• 締切済み

ウィーン少年合唱団の曲について

先日、ウィーン少年合唱団をテレビで拝見し、大変感動しました!そこで教えて頂けないでしょうか?ウィーン少年合唱団のCD(アルバム)の中で、日本の曲「故郷(ふるさと)」が収録されているものはありますでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#119775
noname#119775
回答No.2

ウィーン少年合唱団のファンです。 最近久々にテレビで見たのですが、日本語の歌の発音が、かなり日本語に近いものになっていて、すごいなと感心しました。 (西洋的な発音ではなく、日本っぽい少しつぶしたような発音) もし複数あれば、新しめの年に収録、発売のCDをお買いになるといいかもしれません。 昔(10年20年前の物)聞いた時には、日本の歌の発音が西洋的で、聞いたイメージが今と昔のでかなり違いましたので。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 試聴はありませんがこちらに収録されているようです。↓ http://store.yahoo.co.jp/toemifc/bs016.html ご参考まで。

関連するQ&A

  • ウィーン少年合唱団のマイウェイ

    ウィーン少年合唱団が「マイウェイ(my way)」を歌ったCDはありますでしょうか? ポール・アンカ作曲で、フランク・シナトラが歌って有名な曲です。 実際にそのようなCDがあるかどうかはわからないです。 故人が好きだった合唱団と、好きだった曲の組み合わせがもしあるならと思い、いろいろ調べているのですが、いまのところ見つかりません。 もしご存知の方がいらしたらと思い、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ウィーン少年合唱団について

    こんにちは。最近、ウィーン少年合唱団について調べる事になったのですが、調べていくうちにいくつか疑問に思ったことがあったのでここで質問させて頂きたいと思います。 まず、何年か前に「ウィーン少年少女合唱団」になったという話を聞いたのですが、本当でしょうか?? 少年少女合唱団になったという事は、少女でも入れるという事なのでしょうが、実際少女の割合はどれくらいなのでしょうか? 二つ目ですが、合唱団は「シューベルト・コア」等の四つのグループで構成されているそうですが、それぞれのグループに特徴(例えばシューベルトの曲を多く講演する等)はあるのでしょうか?また、これらのグループは本人達が希望できるのでしょうか。 細かい質問が多くて大変申し訳ありませんが、どなたか知っている方がいらっしゃったら回答をぜひお願いしたいと思います。

  • ウィーン少年合唱団と聖歌隊

    ウィーン少年合唱団について。あれは教会の聖歌隊が起源なんでしょうか。日本では子供の合唱団というとほとんど女の子ですがヨーロッパではこのウィーン少年合唱団をはじめ男の子の合唱団が多いような気がします。協会の聖歌隊が起源ならそうなるでしょう。ヨーロッパ社会では「少年」に対する特別な思い入れでもあるんでしょうか。

  • ウィーン少年合唱団のCD探してます。

    ウィーン少年合唱団の「ひとりぼっちの羊飼い」の入ったCDありますか? あれば教えて下さい。

  • ウィーン少年合唱団

    7月19日のNHK教育テレビでの「ドイツ語会話」という番組に、ウィーン少年合唱団のコンサートの様子が映ったのですが、どこのホールでのコンサートの時だったのか、分かる方がいましたらお願いします。

  • ウィーン少年合唱団のアヴェ・マリア

    ウィーン少年合唱団の歌うカッチーニのアヴェ・マリアのCDを探しています。 DVDでも音楽ファイルでもいいです。 売っているのであれば教えてください。 URLはウィーン少年合唱団のものでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=lxzWClMBQkc&feature=related&nomobile=1

  • 1964年来日ウィーン少年合唱団のTV番組

    40年以上も前にNET(現テレビ朝日)でTV放映されたウィーン少年合唱団来日記念特別番組のことでお尋ねいたします。スタジオ録画だったように記憶しております。 この番組で歌った全曲目をご存知の方おりますでしょうか。シューベルトやウィンナワルツなど彼らのお馴染みのレパートリーを十数曲歌っていましたのに私が覚えているのはワルツ「朝の新聞」たった1曲のみ。当時クラシック音楽に関する知識は皆無でしたしウィーン少年合唱団の存在こそ知っていたものの歌声を初めて聴いたのはこの番組が初めてでした。回答楽しみにお待ちしております。何卒宜しくお願いします。

  • 海外の少年合唱団や聖歌隊CDについて

    海外の少年合唱団や聖歌隊のCDを多く取り扱っているお店(ネットショップ含)を探しています。 ウィーン少年合唱団などの有名な合唱団などのCDは 日本のレーベルから出ていることもあり、よく見かけるのですが リガ大聖堂少年合唱団やパリ木の十字架聖歌隊などのCDは中々見つからず苦心しております。 (私の探し方に問題があるのかもしれませんが;) もし、ご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • ウィーン少年合唱団のミサについて質問です!

    こんにちは。 今まで2回、クリスマスの時期にウィーンへ行ったことがあるのですが、子どものころから大好きなウィーン少年合唱団の歌を本場で聴けなかったことを後悔しています。 そこで、質問ですが、今年、少年合唱団のための舞台施設ができたと聞いています。 どこにできたのでしょうか?(王宮の敷地内、とうわさでは聞いています。) 今年の現地の日曜ミサ(12月23日)はどこで何時から、彼らの歌が聴けますか? ふだんは、王宮内ですが、今年も王宮内で23日のミサは催されますか? また、日本からの予約は必要ですか? それから、クリスマスのミサと演奏は、日曜ミサとは別ですか?(25日にありますか?) 立ち見でも、ちょっとくらい外でも、悪環境でもいいので、とにかく近くで彼らの声や姿を見聞きしたいです。 ご存じのかたがいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い申し上げます。

  • バッハのミサ曲(女声合唱の代わりに少年合唱団のもの)

    こんばんは いつも楽しく拝見させていただいております さて 以下3つのバッハ合唱曲で 「女声合唱の代わりに少年合唱」で   と いうものがありましたら  ぜひとも おしえていただきたいのですが  1.マタイ受難曲  2.ヨハネ受難曲  3.ロ短調 ミサ ※3曲全てでなくても okです またオススメであればコメントなどもお待ちしております♪

専門家に質問してみよう