• 締切済み

ウィーン少年合唱団の曲について

先日、ウィーン少年合唱団をテレビで拝見し、大変感動しました!そこで教えて頂けないでしょうか?ウィーン少年合唱団のCD(アルバム)の中で、日本の曲「故郷(ふるさと)」が収録されているものはありますでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#119775
noname#119775
回答No.2

ウィーン少年合唱団のファンです。 最近久々にテレビで見たのですが、日本語の歌の発音が、かなり日本語に近いものになっていて、すごいなと感心しました。 (西洋的な発音ではなく、日本っぽい少しつぶしたような発音) もし複数あれば、新しめの年に収録、発売のCDをお買いになるといいかもしれません。 昔(10年20年前の物)聞いた時には、日本の歌の発音が西洋的で、聞いたイメージが今と昔のでかなり違いましたので。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 試聴はありませんがこちらに収録されているようです。↓ http://store.yahoo.co.jp/toemifc/bs016.html ご参考まで。