感動する曲が思い出せません…

このQ&Aのポイント
  • 感動する曲が思い出せません。1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。歌手名と曲名を忘れてしまいました。
  • 女性歌手で35~40代前半くらいの歌手が歌っているかもしれません。たぶん90年代の曲です。家族が笑顔で座っているPVが印象的です。
  • 心に残る歌詞があり、その3番目の歌詞が特に感動しました。youtubeでPVを見たことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

感動する曲が思い出せません。

感動する曲が思い出せません。 1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。 聞いたことある歌だったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。 覚えていることが、おおざっぱなのですが心あたりがある方、どうか教えて下さい! ↓こんな感じです。。 ■女性歌手(TVで見たときは35~40代前半くらいに見えました) ■たぶん90年代だと思います。 ■歌詞が覚えていないのですが、内容は男と女が登場する歌詞で 3番くらいまでの曲構成だったと思います。 その3番目の歌詞が感動した覚えがあります。 ■youtubeでプロモーションビデオを見たことがあるのですが、内容は 家の中の固定カメラに向って家族何人かが座って笑っている。というPVでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「部屋とYシャツと私」 平松愛理 ソロ?、ユニット?、バンド?、曲調?、補足次第で的確な回答が得られるでしょう。

kazutorius
質問者

お礼

あの質問で推理してくださってありがとうございます! 「部屋とYシャツと私」 平松愛理 です! すっきりしました~~♪

関連するQ&A

  • 曲を探しています!

    私は音楽好きな30代女性なのですが、中学生の頃に見た洋楽のPVが今でも忘れられません。20年くらい前に衛星のMTBで見て、とても感動したのを覚えています。 その頃は必死で探したのですが、曲名もアーティスト名もわからず、結局見つからず…そのときは諦めてしまいました。 しかし、最近になり「あの頃聞いていた音楽をもう一度聞きたい!!」と思ったのですが、今となってはぼんやりとしか覚えていません。 是非「これじゃない??」と思うPVや、音楽があれば紹介して頂けないでしょうか?? とても曖昧なのですが、その時見たPVの映像や曲調は、 ●曲は暗くて重いというイメージ。 ●タカかワシのような鳥がでてきて、インディアンっぽい男の人が出てきた。 ●ジャンルとしてはU2などと近いかと思います。。。 これだけしか覚えがないのですが 心当たりがありましたら、教えて頂けると嬉しいです!!

  • この曲は…!?

    PVの一部分しか憶えていない曲があり、困っています。 記憶違いでなければ、恐らく1980年代半ばにリリースされた作品ではないかと思います。PVでは、白人女性アーティストが、洞窟のようなところで滝をバックにソロで歌っていました。 また、小さな子供たちも登場していたような気もするのですが、映像の美しさだけが強く印象に残っていて、肝心の曲については歌詞も曲調も全く記憶になく、歯痒く思っています。 貧弱な手掛かりで心苦しいのですが、お心当たりがあればどうかこの曲の正体を教えてください。

  • ボカロ曲が思い出せない

    曲名も歌詞も覚えていなくて探せない状態です。 初音ミクがギターを持っているPVだったことは覚えているのですが‥‥ たぶんあまり有名な曲ではないと思います どなたか心当たりがある方いましたら曲名など教えてほしいです。

  • この曲分かる方いますか?

    今すごく探している曲(洋楽)があります。 とあるブログに貼られていたYouTubeでPVを見て気に入っていたのですが、歌手名と曲名をチェックし忘れてそのままそのブログも無くなってしまっていました。 なので覚えている範囲でしか特徴など書けないのですが、曲もPVも夏、ビーチ、といった感じで、確か茶色か金髪の割と若めの女性シンガーが歌っています。声は高めで可愛い感じ、明るくのびの良い感じです。 PVはビーチでまさに夏といった感じで、彼女は何かにもたれかかって座って歌っていたような。。あとギターのようなものも持っていました! で、2番目ぐらいに差し掛かったときwatchin TV~という歌詞が出てきます。この曲は確か日本でもサビの部分が何かのCMに使われていた気がする(すごく聴き覚えがあるサビ)なので有名な曲なのだと思います。 情報が曖昧で申し訳ないのですが、本当に探しているのでもし少しでも該当していると思うものがあれば教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 曲を探してます!

    洋楽を探しているのですが、歌手と曲名がわかりません。 男性1人で黒人さん(or ラテン系?)だったと思います。 その曲のPVしか覚えていません。 おそらく歌手本人と女の人が登場していて、男(歌手)が車で女の人の家の前まで行って女の人に電話をかけて「今家の前にいるよ」みたいな感じで…ケンカの仲直りみたいな印象でした。男の人が女の人の家に入って抱き合うのですが、PVの最後あたりで雨の中男の人が歌っているという内容でした。バラードだったと思います。結構最近の曲だと思うのですが… どなたかこんな曖昧な記憶ですが分かる方、曲名や歌手名だけでも教えてください。よろしくお願いします。

  • 庄野真代の曲?

    庄野真代のアルバム、ルフランの中に入っている曲で 「はんもっく」という曲が入っていますが、 その歌詞は下記で正しいですか。 1970年代の曲です。(多分) 「18の頃から気持ちはゆれはじめて、風の途中にぶらさがってる私は~ ほのかに星屑きらめいて、~ 」歌詞は多少あやふやです。 本当は上記歌詞から、歌手と曲名を知りたいです。 庄野真代の声に聞こえました。 「はんもっく」でなければ、歌手と曲名がわかれば教えてください。

  • この条件にあてはまる曲を教えて下さい。

    この条件にあてはまる曲を教えて下さい。 ・歌っているのは女性 ・曲の伴奏はギター ・2番の歌詞は、「サイコロ振るように決めて、、、」で始まる ・サビは、「ねぇ教えてよ」で始まる 最近の曲だと思いますが曲名が分かりません。 曲名と歌手名を教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 同じ歌詞を何度も繰り返す曲を探しています

    飲食店の有線と思われる放送で流れていた音楽を探しています ・邦楽、歌謡曲のような感じでした ・信じられない位同じ歌詞を何回も繰り返す ・男性が歌っている (歌詞の内容は男女のような?恋愛的な内容だったような気がします) 3.4回どころではなくずっと同じ歌詞のところくらいから気になりだしたのですが、歌詞の一切が思い出せずにいます。 歌手名、曲名お心当たりがあれば教えて頂きたいです。

  • 年齢の入った曲

     「OOの入った曲」というご質問が多いようですが、私は、「年齢の入った曲」をお尋ねしたいと思います。 アイドルたちの曲には、南 沙織「17歳」、あいざき進也「気になる17歳」、桜田淳子「十七の夏」、シブガキ隊「ZIGZAGセブンティーン」など、17歳が圧倒的に多いですね。  岩崎宏美さんは、「センチメンタル」の歌詞に17歳が出てきますし、「思秋期」では18、やがて19、さらに「二十歳前」では、ついに曲名に年齢が登場しましたし、歌詞にも、16、17、18、という年齢が登場します。そういえば、藤 圭子「圭子の夢は夜ひらく」では、15、16、17という歌詞があります。  洋楽では、「悲しき16歳」「すてきな16歳」「ユア・シックスティーン」と16歳が多い様ですが、ぜひともみなさんも、こうした曲名または歌詞に年齢が登場する曲といえば、連想する曲を教えてください。できれば、私があまり知らない時代の曲(60年代以前か80年代以降)で、教えていただければ幸いです。

  • 最近有線で流れている曲について

    最近有線で流れている曲について、歌手と曲名が知りたいです! 歌詞の内容は、「もう大丈夫」とか「育ててくれてありがとう」というようなフレーズが入っていたような気がします。 20代か30代位と思われる女性の声です。 ざっくりとした質問ですいません。 分かる方、教えてください!

専門家に質問してみよう