• 締切済み

曲を探しています!

私は音楽好きな30代女性なのですが、中学生の頃に見た洋楽のPVが今でも忘れられません。20年くらい前に衛星のMTBで見て、とても感動したのを覚えています。 その頃は必死で探したのですが、曲名もアーティスト名もわからず、結局見つからず…そのときは諦めてしまいました。 しかし、最近になり「あの頃聞いていた音楽をもう一度聞きたい!!」と思ったのですが、今となってはぼんやりとしか覚えていません。 是非「これじゃない??」と思うPVや、音楽があれば紹介して頂けないでしょうか?? とても曖昧なのですが、その時見たPVの映像や曲調は、 ●曲は暗くて重いというイメージ。 ●タカかワシのような鳥がでてきて、インディアンっぽい男の人が出てきた。 ●ジャンルとしてはU2などと近いかと思います。。。 これだけしか覚えがないのですが 心当たりがありましたら、教えて頂けると嬉しいです!!

みんなの回答

  • neko-rock
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

Yes - Owner Of A Lonely Heart A-HA - Hunting High And Low ではないでしょうか?

misaichi
質問者

お礼

ありがとうございます! 違っても、回答してくださる方がいて、良い曲を知ることができて嬉しいです! 私と子供で楽しめました。子供もかなり音楽好きなのでとても喜んでいました。お礼が遅くなり申し訳ありません、またよろしくお願いします☆

回答No.2

まったく自信がありませんが、この条件に合う曲としたら、 Mr.Mister の "Broken Wings" という曲ではないでしょうか。 1985年の12月に全米でNo.1になっています。 日本でもそこそこヒットしたような記憶があります。 YouTubeでPVが見られますので、ごらんください。 鳥は出てくるのですが、ネイティブアメリカンらしい人は 出てこないようです。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=aWyeVfuolT4
misaichi
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません! 参考までつけていただき…Mr.Mister 、いいですね~! 見つからなくても、みなさん良い曲を紹介してくださってうれしいです! 本当にありがとうございました。

回答No.1

>タカかワシのような鳥 ということで、単純発想で『イーグルス』のどれかの曲か。「デスペラート」や「ホテル・カリフォルニア」は有名ですし、それに曲調も暗めですし。 >インディアンっぽい男の人が出てきた というのと、20年くらい前というのでパッと浮かんだのは映画『ダンス・ウィズ・ウルブズ』のサントラではないかと。 と、まーこんな感じです。当たってる自信はあまりないです。あてずっぽで言ったので・・・。

misaichi
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません! 調べてみましたが、違いました… 素敵な曲で、何回も聞いています。教えてくださりありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲を探しています・・・

    洋楽のノリのいい曲で、いきなり音楽が始まります。 PVは、白と黒っぽくて粗い映像というか、ものの輪郭がベタっとしている感じです。何人かの女性(?)がダンスを踊る場面も少しありました。 あと、アジア系の女性の顔のアップもありました。 女の人が歌っています。多分、最近発売されたものだと思います。 情報が少なくてすみませんが、もし心当たりの曲がありましたら、教えてください。

  • こんな曲探しています

    昨日も同じような質問をしましたが、もっと知りたいのでもう一度質問させていただきます。 曲調は明るいけど歌詞が暗い曲を探しています。歌詞についてですが、重い言葉を並べただけだったり世界について歌うと言うよりかは、もっと現実的な自分の問題や感情を歌ったようなものがいいです。最終的には前向きになるのではなくずっと暗い方がいいです。 今精神疾患を抱えていて、居場所が音楽しかないのでお気に入りの曲がもっと増えて欲しいのです。 邦楽、洋楽などジャンルは問いません。 あまり曲調は明るくないけど、、というものでも構いません。 心当たりのある曲があればバンバン教えてください🙇‍♀️ (あまり有名では無いので参考になるかどうかはわかりませんが、理想に近い曲を書いておきます) ・花とダンス-倉橋ヨエコ ・dumb dumb-mazie ・12345-Em Beihold ・ドライドライフラワー-とあ ・VOID-Melanie Martinez

  • このPVの曲名・アーティスト名分かりますか?

    洋楽でよくあるストーリーのPVなんですが、メガネのあまりいけてない青年が、ダンスパーティーみたいなとこで素敵な女性に出会うというようなストーリーだったと思います。 ジャンル的にはメロコアというよりはギターポップのような曲調だったと思います。曲の終盤でそのかわいい女性の歌うシーンもあります。 はじめて見たのは6年ぐらい前だったと思います。 こんな情報で心当たりのあるPVありませんか?

  • 感動する曲が思い出せません。

    感動する曲が思い出せません。 1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。 聞いたことある歌だったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。 覚えていることが、おおざっぱなのですが心あたりがある方、どうか教えて下さい! ↓こんな感じです。。 ■女性歌手(TVで見たときは35~40代前半くらいに見えました) ■たぶん90年代だと思います。 ■歌詞が覚えていないのですが、内容は男と女が登場する歌詞で 3番くらいまでの曲構成だったと思います。 その3番目の歌詞が感動した覚えがあります。 ■youtubeでプロモーションビデオを見たことがあるのですが、内容は 家の中の固定カメラに向って家族何人かが座って笑っている。というPVでした。

  • 最高に心揺さぶられた1曲教えてください!

    音楽に詳しいみなさまは何曲もあるかとおもいますがあえて1曲(でも3曲くらいOKです♪) 今までで最高に感動した曲教えてください どんなところにそんなに感動したのか理由も教えてください おねがいします 洋楽が好きですが邦楽とかクラシックとかでもかまわないです

  • 2009年8月頃に見かけた洋楽PVのタイトルを探しています

    今年(2009年)の7月末~8月頃、神奈川テレビ(TVK)の洋楽音楽PVを紹介する番組で見かけたPVのタイトルとアーティストを探しています。 PVの内容しか記憶しておらず、検索を掛けてもなかなか見つけられません。 その洋楽PVの内容は ・誰か(息子?)が亡くなったようで、母とその娘らしき人が泣いている(堪えられずに泣き崩れるような) ・最終的にその亡くなった子供を父親のような男性が迎えに来る ・全体的に彩度が低めの映像 ・歌詞は「泣かないでくれ」のような内容(※これは曖昧な記憶なのですが…) 大変曖昧で申し訳無いのですが、お心当たりが御座いましたらご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名がわからない【洋楽】

    曲名がわからない【洋楽】 2005~2006年くらいの曲で、PVが『白っぽい部屋に男性がいて、動きが逆再生になっている』という物なのですが歌手の名前も曲名もわかりません。 PV中の歌っている(動きは逆再生)男性が歌手本人だと思うのですが・・・ うろ覚えなので、曲調がゆったりしていたことしか思い出せません。 心あたりのある曲があれば教えていただけないでしょうか?

  • 洋楽バンドのPV探しています。

    洋楽バンドのPV探しています。 数年前にMTVで見た男性の洋楽バンドのPVを探しています。 曲名もバンド名もメロディもわからないのですが、PVの雰囲気のみ覚えています。 全体的なイメージカラーは白で確か雪のようなものが舞っていたように思います。 その白っぽい中を決して派手ではないパレードのような形でバンドの方々が通っていきます。そのときのバンドの方の服の色も白でした。 曲調はロックで、とてもかっこいい感で当時は人気のあるPVだったように思います。 あいまいな記入しかできず申し訳ござしませんが、お心当たりのある方宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    以前見たPVですが、70年後半から80年代の洋楽で、テクノかニューウェーブといった感じの音楽です。 PVの中でミュージシャンが日本刀を振り回したり、着物を着た女性が出てきたり、映像も曲調も日本を意識したものでタイトルにも「JAPAN」がはいっていたような…。 ご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

  • 洋楽に関するTV番組・ラジオ番組・サイトなど

    最近洋楽を聞き始めようかなと思ってます。 チャートの上のほうにあったり、店などでよく耳にしていたGREENDAYやアヴリルなど今はとりあえず聞いてるんですが、 もっと色々聞きたいのです。今のところ、GREENDAY気に入ってます! そこで洋楽が聞けるTV・ラジオ番組、また、PVが見られるTV番組(GREEDAYのPVがいますごっくみてみたいのですが・・)、洋楽に関する情報が得られるサイトなど、オススメのものがありましたら教えていただきたいのです。 ちなみに衛星放送は見れないので地上波限定でお願いします。在住は関西です。 詳しい方教えてください!お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう