• 締切済み

曲を探しています!

私は音楽好きな30代女性なのですが、中学生の頃に見た洋楽のPVが今でも忘れられません。20年くらい前に衛星のMTBで見て、とても感動したのを覚えています。 その頃は必死で探したのですが、曲名もアーティスト名もわからず、結局見つからず…そのときは諦めてしまいました。 しかし、最近になり「あの頃聞いていた音楽をもう一度聞きたい!!」と思ったのですが、今となってはぼんやりとしか覚えていません。 是非「これじゃない??」と思うPVや、音楽があれば紹介して頂けないでしょうか?? とても曖昧なのですが、その時見たPVの映像や曲調は、 ●曲は暗くて重いというイメージ。 ●タカかワシのような鳥がでてきて、インディアンっぽい男の人が出てきた。 ●ジャンルとしてはU2などと近いかと思います。。。 これだけしか覚えがないのですが 心当たりがありましたら、教えて頂けると嬉しいです!!

みんなの回答

• neko-rock
回答No.3

Yes - Owner Of A Lonely Heart A-HA - Hunting High And Low ではないでしょうか?

misaichi
質問者

お礼

ありがとうございます! 違っても、回答してくださる方がいて、良い曲を知ることができて嬉しいです! 私と子供で楽しめました。子供もかなり音楽好きなのでとても喜んでいました。お礼が遅くなり申し訳ありません、またよろしくお願いします☆

回答No.2

まったく自信がありませんが、この条件に合う曲としたら、 Mr.Mister の "Broken Wings" という曲ではないでしょうか。 1985年の12月に全米でNo.1になっています。 日本でもそこそこヒットしたような記憶があります。 YouTubeでPVが見られますので、ごらんください。 鳥は出てくるのですが、ネイティブアメリカンらしい人は 出てこないようです。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=aWyeVfuolT4
misaichi
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません! 参考までつけていただき…Mr.Mister 、いいですね~! 見つからなくても、みなさん良い曲を紹介してくださってうれしいです! 本当にありがとうございました。

回答No.1

>タカかワシのような鳥 ということで、単純発想で『イーグルス』のどれかの曲か。「デスペラート」や「ホテル・カリフォルニア」は有名ですし、それに曲調も暗めですし。 >インディアンっぽい男の人が出てきた というのと、20年くらい前というのでパッと浮かんだのは映画『ダンス・ウィズ・ウルブズ』のサントラではないかと。 と、まーこんな感じです。当たってる自信はあまりないです。あてずっぽで言ったので・・・。

misaichi
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません! 調べてみましたが、違いました… 素敵な曲で、何回も聞いています。教えてくださりありがとうございました!