• ベストアンサー

感動する曲

初めまして。初投稿させていただきます! 今、感動するような曲を探しています! ここ5~6年くらいまでのアーティストであんまりマイナーすぎない曲。 部活引退して今までのみんなとの努力や思い出を振り返ったりする時に聞くのに最高の曲を探しています。 自作のムービーのバックミュージックにしたいんですよね~ なにかあれば教えてください。 自分の中ではゆずの『栄光の架橋』が思いつきました。 よろしくお願いします!!

  • sc605
  • お礼率66% (37/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おはようございます!明るくなる感じでの感動曲を、ということでしょうか。体育系か文科系か、部活にもよりますし、どういうのが好みかちょっと分からないので、ピックアップしてみました。ちょっとでもご参考になれば…。 私の一押しは、スピッツラインです。 ◎【スターゲイザー】はどうでしょう?あいのりのテーマソングになってましたよ。 ◎【涙がキラリ☆】は爽やかな感じの曲調で良いかと思います。同じ汗を流してきた仲間でしょうからね、感動も同じく味わいたいですよね☆ ◎少々短いですが、【仲良し】。テンポもよくて、爽やかな感じです。 ◎本当の涙を誘うなら、ちょっとマイナーになってしまいますが、【優しくなりたいな】です。ゆっくりとした、ピアノの癒し系の曲なので、しっとりしたいならオススメです。 ◎【楓】は確実に涙を誘われます。別れを歌った曲だとは思いますが、これから新たなスタートが始まる出発の前の区切りとして、意外と涙を誘うかもしれませんね。 ◎爽やか系であれば、【青い車】です。爽快感があります。 ◎【空も飛べるはず】は、もう定番ですね。 あと、絢香の【三日月】はどうでしょう。名曲です。 あと、kiroroの【帰る場所】っていう曲は、かなり歌詞的にも質問者様の要望に合っているって感じがします!懐かしい仲間をいつも心に持ちつつ、前向きな未来が待ってるよ、みたいな歌詞です。帰る場所とは、安心できる場所=みんな、という意味だと思います。ちょっとマイナーかもしれませんが、私は好きな曲です。 ご参考になれたら、最高に嬉しいです^^

sc605
質問者

お礼

スピッツはRecicleに入ってた曲が多いですね! CD持ってるので是非もう一度聞いてみます! 絢香も相当好きなんですんで是非採用したいですね!! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#119644
noname#119644
回答No.8

高校の卒業式で、コブクロの「エール」を歌いましたが、すごく感動しました。いい曲ですよ!

noname#53234
noname#53234
回答No.7

何度もごめんなさい。 〆ると思い出すんですよね。 SMAPのベストフレンドと共に一押しを忘れていました。 小田和正 たしかなこと http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09576 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20199850 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007656/listen.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1081221
sc605
質問者

お礼

いい曲なら何度投稿していただいて結構ですよ!! 助かります☆ありがとうございます。 小田さんは心にしみる~。。。

noname#53234
noname#53234
回答No.6

NO.5です。BGMに合いそうな思い出ソングを選んでみました。 古い曲もありますが全部有名です♪ 先程のBEST FRIENDは一押しですが下記も参考にしてください。 ●kinki kids 『フラワー』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65330&title=%A5%D5%A5%E9%A5%EF%A1%BC&artist=KinKi+Kids&ss=HAL&sk=HAL%2F%B2%BB%C8%DE ●長渕剛『乾杯』 ●一青 窈「ハナミズキ」 ●大滝詠一『幸せな結末』 ●H2O「想い出がいっぱい」 ●チャゲ&飛鳥「太陽と埃の中で」 ●ゆず「栄光の架橋」 参考まで。素敵なムービー作成してくださいね。

sc605
質問者

お礼

栄光の架橋はやっぱ捨てれないですよね~。 以前広島カープの野村選手が2000本安打を達成した時にセレモニーで流れてましたが、最高でした。 まぁ自分はサッカーなのですが(笑) ありがとうございます!

noname#53234
noname#53234
回答No.5

こんにちは。 皆さんの回答で良い曲たくさん出ていますね。 出ていないところで私のオススメは SMAPのベストフレンド♪ NHKみんなの歌にもなった名曲ですが、SMAPも森君引退、吾郎ちゃん復帰のライブと大切な時しか歌っていません。このライブDVDでは涙のSMAPを見ることもできます。とにかく泣けます。 シングルヴァージョンではなく、アルバム、裏スマ ヴァージョンをお勧めします。とっても良い歌詞で良いメロディーですよ。 http://momo-mid.com/mu_title/best_friend.htm

sc605
質問者

お礼

SMAPのベストフレンドは知ってましたが、そんな普段は歌わない貴重な曲とは知りませんでした! 貴重な情報ありがとうございます!!

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.4

10年ぐらい前の曲ですが、SMAPの「夜空ノムコウ」 SMAP初のミリオンセラーの曲です。泣けます。 あとは、 平井堅「キミはともだち」 ロードオブメジャー「大切なもの」 I Wish「明日への扉」 V6の「ありがとうのうた」 ZONE「secret base ~君がくれたもの~」 あたりかな。 全部それなりに有名な曲ですよ。

sc605
質問者

お礼

ロードオブメジャーあついですね~☆ どの曲も聴けば聞くほどよくて迷ってきました(笑) 大いに参考にさせていただきます。ありがとうございました!

noname#43754
noname#43754
回答No.2

オリコンの「友達の大切さを実感する友情ソングランキング」を参考までに。 ケツメイシの「トモダチ」は教科書に採用されるくらいだから使えるかもしれないですね。 個人的にはミスチルの「sign」のテンポ感がBGMとして優れていると思います、歌詞はだいぶ違うでしょうけど。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/17087/
sc605
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 曲の歌詞も重要ですけど、やっぱテンポも大きく関わってきますよね~ 悩みます。 ありがとうございました!!

  • TWIST00
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

レミオロメンの"3月9日" や、 Kiroroの"Best Friend"はどうでしょう? 少し古いですがスピッツの"空も飛べるはず"など。 個人的にはKiroroの"Best Friend"はいいと思います!

sc605
質問者

お礼

ありがとうございます!!レミオロメン好きなアーティストなのにすっかり忘れてました!本当に助かりました!!!

関連するQ&A

  • 感動して思わず泣いてしまう曲

    何か思い出を絡めているから泣いてしまう曲ではなく、 ただその曲を聴いて感動して泣いてしまった曲ってありますか? ちなみに私はOASISの(WHAT'S THE STORY)MORNING GLORY?の中のWONDERWALLを聞いて泣いてしまいました。 みなさんの思い出とかは関係なく、聞いて無条件に感動して?(心を揺さぶられたような状態?)泣いてしまうような曲とアーティスト名を教えてください。 マイナーな曲、マイナーなアーティスト大歓迎です。 もちろんメジャーな曲でもオッケーです! 私自身はどメジャーですね(^^;

  • ゆずのオススメ曲

    最近、私はゆずに興味を持ちはじめましたo(^-^)o でもゆずの曲ってあんまり知らないので、皆さんのゆずのオススメ曲を何曲でも構いませんので教えて下さい!! ※因みに、「栄光の架橋」「夏色」「超特急」「いちご」以外でお願いします!! (知ってる曲なので)

  • ゆずの栄光の架橋をカバーしている

    ゆずの栄光の架橋をカバーしている 女性アーティストがいたら教えて下さい。

  • ゆず 栄光の架橋

    ゆずの栄光の架橋大好きです。歌詞が最高なのですが、外人の友達に歌詞の意味を教えてあげたいと思います。どこかで英訳したWEBページなどないでしょうか?

  • 最も感動した1曲

    今まで聴いた音楽の中で最も感動した歌を教えてください。 どんなとこに惹かれたかもできれば教えてください。(簡単な理由でも結構です) *かっこいいというより、純粋に心から「これ良い歌だな~」と思ったのを【1曲】だけ。 *ジャンルや洋邦は問いません。マイナーでも何でも構いません! *曲だけでは無く、歌としてのもの 俺は知ってる人はあまり居ないと思うけど SHERBETの「ゴースト」という曲です。 詩の内容と旋律がとても美しく何回聞いても素敵な歌だと思ってます。 ちょっと分かりづらかったら申し訳ないです。ではよろしくお願いします。

  • 「ゆず」の歌でお勧めを教えて!

    最近「ゆず」の歌を聴くようになりました。 「夏色」と「栄光の架橋」は聴きました。 そこで、皆さんの「ゆず」のおすすめの曲を教えてください! いくつ紹介していただいても構いません! できればなぜそれがおすすめなのか書いてくれるとありがたいです! また、できればその音楽が聴ける動画やそのURLを張り付けてくれるとなおうれしいです! たくさんの回答をお待ちしております! よろしくお願いしますヾ(*≧∀≦)ノ゛

  • 「栄光の架橋」系の歌、曲探してます!!

    こんにちは。 私の部活では映像や写真を編集して上映会をしたりするのですが、今回、そのバックに流す曲を探してます!! 「栄光の架橋」のように、今までいろいろつらいことや苦しいことがあったが、それを乗り越えた、もう成功が目の前だ!!(もしくは大成功した!!)というような曲がイメージです。 ・仲間とともに頑張ってきて、時には対立もしたけれど、試合に勝った!! ・今までずっとつらくて逃げ出しそうになったときもあったが、頑張り続けたのが報われた!! ・これこそ青春だ!! このようなイメージの曲を探してますが、多少違っても大丈夫です。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 中学生の私に感動する曲

    私はいま中学生の女です。 何か感動する曲を探しています。 国内のアーティストでしたら、好きになったドラマのテーマ曲などが 好きになりますが、 コブクロの歌とかも好きになったりします。 また、 吹奏楽をやっていた方は特にわかると思いますが、 コヴィントン広場やセンチュリアなど 懐かしく感じる吹奏楽の曲も好きです。 曲を聴いて感動したいので、 オススメの音楽があったら教えてください。

  • おススメ曲

    私の学校で、部活の先輩の引退式でお礼の手紙を読むんです。 そのときにながす、感動できる曲を探しています。 おススメの曲がありましたら教えてくださいませ

  • 音楽のダウンロードについて教えてください。

    音楽のダウンロードについて教えてください。 「ゆず」の「栄光の架橋」のカラオケ版(曲のみ)だけ欲しいのですが、インターネットからダウンロードして、自宅のパソコンでCDにコピーが出来るとお聞きしました。 また、他にもカラオケ用に曲のみのダウンロードがしたいです。 お分かりになる方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう