• 締切済み

「栄光の架橋」系の歌、曲探してます!!

こんにちは。 私の部活では映像や写真を編集して上映会をしたりするのですが、今回、そのバックに流す曲を探してます!! 「栄光の架橋」のように、今までいろいろつらいことや苦しいことがあったが、それを乗り越えた、もう成功が目の前だ!!(もしくは大成功した!!)というような曲がイメージです。 ・仲間とともに頑張ってきて、時には対立もしたけれど、試合に勝った!! ・今までずっとつらくて逃げ出しそうになったときもあったが、頑張り続けたのが報われた!! ・これこそ青春だ!! このようなイメージの曲を探してますが、多少違っても大丈夫です。 どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

• tenten525
回答No.2

最後の、これこそ青春だ!に反応したおばちゃんです。 はるか昔やっていた森田健作主演の青春ドラマ「おれは男だ!」の主題歌「さらば涙と言おう」は、どうですか? http://www5e.biglobe.ne.jp/~anjyu/new_page_412.htm 同じく古いドラマ「飛び出せ!青春」の主題歌「太陽がくれた季節」 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/taiyouga_kureta_kisetsu.htm これまた古いです。「スクールウォーズ」の主題歌「HERO」 麻倉未稀さんがカバーした曲で、原曲はBonnie Tylerの『Holding Out For A Hero』です。大黒摩季さんもカバーしています。 http://plaza.rakuten.co.jp/impactbook/diary/200507110002/ 古い曲ばかりなので、CDがあるかどうかですが、曲自体はほんとおススメですよ。

linglanlan
質問者

お礼

古い曲などはあまり考えてませんでしたが、大変ためになりました。ありがとうございます!!

回答No.1

こんにちは。 同じゆず繋がりで「嗚呼、青春の日々よ」とかどうですか? 「青春の日々」というワードが連呼される点で、、、 少し違うかな(^^ゞ

linglanlan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが「嗚呼、青春の日々」は昔を懐かしむような曲なので、今探している局とはちょっと違います、ごめんなさい。