• ベストアンサー

感動的な歌の歌詞

娘が生まれて、ビデオカメラで撮った映像を編集する際に、バックミュージックを入れたいのですが、それにふさわしい曲を探しています。例えば、コブクロの「永遠に共に」のような感じの、やわらかい雰囲気で、歌詞もこんな感じの曲があったら、是非教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.1

生まれてくるものへ 作詞:井荻 麟/作曲・編曲:千住 明 歌:ACEILUX 【機動戦士 Vガンダム SCORE III】に収録 いつか生まれた時のために 作詞:小峰 公子・井荻 麟/作曲:保刈 久明/編曲:karak 歌:karak 【機動戦士 Vガンダム SCORE II】に収録 愛を+ワン 歌:益田宏美 【ママは小学4年生op】 全てアニメの楽曲ですが御質問の内容にピッタリだと思います。

mekochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速探して聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 感動する歌(オススメのものも)について

    こんにちは。高校3年生です。聞いただけでしみじみとするような名曲を探しているんですがなにかありませんか?片っ端から教えてください。例えば"戦争を知らない子供たち"みたいな寂しさを誘うようなものとか。あと一番好きな曲も教えてください。個人的には今ヒットしている例えばコブクロの"永遠にともに"もかなり好きなんですけど、もう数年前くらいの歌のほうがいいです。 あと曲名が分からないんですが、"涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように"という歌詞の歌知りませんか?

  • この歌詞の曲名を教えてください!

    book off で流れていた曲なんですが 歌詞が「頭の中くるくる 回る恋(愛)のミュージック 私のミュージック どこまでも響け キラキラと~ ドキドキするなら」って感じでした。ポップな雰囲気です。 歌詞検索でも出なかったので どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • ♪ほらもうすぐ出来る温かい芸術ね~ という歌詞で始まる曲名を教えてください

    よくテレビなどのバックミュージックで聞く曲なのですが、曲名などが分かりません。 ご存知の方、お教え願います。 歌詞はこんな感じだったと思います。 ♪ほらもうすぐ出来る、温かい芸術ね~ ふたを開けたら 何が飛び出すの?…

  • 歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ま

    歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ません。 これって記憶力とリズム感がないからでしょうか? それとも知能障害でしょうか? さっきまで聞いていた曲のリズムすら思い出せません。 幼稚園、小学校、中学校、高校の担任の名前も思い出せないくらいの記憶力の無さです。 覚えている曲の歌詞は0曲で1曲も丸暗記出来ません。 校歌も1回も暗記して合唱出来たことがなく、国歌の君が代の歌詞も暗記出来ないので口パクです。 なぜここまで記憶出来ないのか最近悲観してきました。 社訓も覚えられなかったので1.5日で会社をクビになりました。 どうやったら、歌の歌詞とリズムを覚えられるのでしょう? 流れている曲は口ずさめるのに、バックミュージックが止まると、さっきまで流れていたリズムが一切出て来ない。 これって病気ですよね・・・

  • 歌詞と歌が違って聞こえます。

    洋楽を良く聴かれる方、英語の聞き取りが得意な方に 質問させていただきます。 (ちなみに私は英語ぜんぜんダメです…。) カーペンターズが米国でブレークするきっかけとなった 初期の代表曲『(They Long to Be) Close to You』の歌詞の 一部なんですが、自分が十代の頃必死に覚えようと何度も 聴き、いざ歌詞カードを見てみると…どうも書かれている文 と実際の歌唱が違う気がしたんです。 文章で説明できないので文末に資料を貼りました。 曲の1分16秒あたりから始まるフレーズなんですが 歌詞には『That is why all the girls go down~.』 と書かれていますが『go down』とは未だ聞こえないんです。 バックコーラスは『in town』と言っている気がします。 ただし再びこのメロディーが出て来る時は(2分17秒)三者共に 『in town』になっています…。 実際カレン(歌っている女性)が何と言っているのか? ただそれだけが知りたいのです。よろしくお願いします。 ※単なる私の聞き間違いでしたらゴメンなさい! 『 歌 詞 』 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/53241/Y053614 『(They Long to Be) Close to You』 http://www.youtube.com/watch?v=mBm4Fa-gLMA

  • 漠然とこの曲の歌詞を知りたいです。

    http://clairvoyance.hp.infoseek.co.jp/nc_catastrophe.html のフラッシュのバックミュージックに流れている曲の歌詞を知りたいです。 せめて英語の歌詞がわかれば、こちら側でgooで和訳します。 でも、一部でもいいので、リアルに訳してももらいたいのです。 漠然とした質問なんですが、よろしくお願いします。

  • オリジナルDVD作成

    先日、デジタルビデオカメラを購入し、撮影した映像をパソコンに転送しました。デジタルビデオカメラに付属されていたCD-ROMをインストールしオリジナルDVDを作成しようとしましたが、いまいち満足いくものはできませんでした。何かお勧めのソフトウエアみたいなものを使ってオリジナルのDVDを作りたいです。たとえば映像の前にその映像のタイトルみたいなものを編集したり、バックミュージックを入れたりして・・・。何かよい方法はありますか?教えてください。

  • こんな歌分かりますか?

    かなり古い歌(8、9年位前?)だと思うのですが、 『永遠の夏、そう、感じさせて』 という歌詞だったと思います。女性の歌手が歌っていて、テンポは速くて元気な感じの曲でした。 この曲分かりますか? 「分からないけどこれではないですか?」という予想でもかまいませんので、回答お願いします!

  • 歌詞に「アカヅキ」が出てくる曲なんですが…教えてください

    22日の14時頃に台東区稲荷町らへんのブックオフで、 ・男性2人くらい ・最後のほうの歌詞に「アカヅキ」 ・雰囲気はコブクロとかスキマスイッチとかバラード系 という曲が流れていて、母曰く「とてもイイ曲だった!!」らしいのですが、 まったく誰のなんという曲かわかりません。。。 すごくすごく少ない情報で申し訳ありませんが、 もし心当たりある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 「高速道路」という歌詞もあったかもしれないそうです… お願いします!

  • 感動する曲が思い出せません。

    感動する曲が思い出せません。 1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。 聞いたことある歌だったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。 覚えていることが、おおざっぱなのですが心あたりがある方、どうか教えて下さい! ↓こんな感じです。。 ■女性歌手(TVで見たときは35~40代前半くらいに見えました) ■たぶん90年代だと思います。 ■歌詞が覚えていないのですが、内容は男と女が登場する歌詞で 3番くらいまでの曲構成だったと思います。 その3番目の歌詞が感動した覚えがあります。 ■youtubeでプロモーションビデオを見たことがあるのですが、内容は 家の中の固定カメラに向って家族何人かが座って笑っている。というPVでした。

専門家に質問してみよう