• 締切済み

洋楽のバラードを探しています

2年前に海外で結婚式を挙げました。その夜チャペル内でナイトコンサートがあり、当日結婚式を挙げた新郎新婦2組・その他参列者の為に4曲ぐらい披露してもらいました。もちろんすべて洋楽です。 洋楽があまり得意ではないし聞いたことない曲だったので、最初はなんとなく聞いていましたが途中(3曲目だったかな?)聞き入ってしまい涙が出るほど感動した曲があったんです。 今更ですが、その曲が聞きたくて探しています。ナイトコンサートを主催しているウェディングの会社に問い合わせてミュージシャンに確認してもらったのですが、リストを作っていないとの事。 結婚式後のナイトコンサートなのでバラードだと思います。しっとりとした曲調でサビは迫力があります。(私はサビで感動しました)サビの部分は『LOVE』と歌っていた気がします。ミュージシャンは男性で40代ぐらいだと思います。サビはキーが高かったです。 覚えているのはこれぐらいしかありません。参考になる情報が少なすぎてすみません。 洋楽好きな方、詳しい方、海外のミュージシャンが選びそうな曲を知ってる方、難しい質問ですがどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#164466
noname#164466
回答No.7

質問から、約2ケ月経っていますか、まだお困りですか?過去問をパラバラ見ていて、この質問を見つけました。とはいえ、絶対的な自信がある訳ではないのですが、ひょっとするとThe WhoのLove Reign O'er Me、邦題、愛の支配かな~と思いまして…原曲はバラードという分類は出来ませんが、バラード的なアレンジは十分可能です。サビのLoveで盛り上がる曲なんですが。Yo○ubeでThe Who 愛の支配と入力すれば検索可能です。

non-valentine
質問者

お礼

確かにサビで盛り上がる曲ですね。同じような感じでLOVEと歌っていたのですが この曲ではありませんでした。 なかなか見つからないようなのでそろそろ質問を取り下げますね・・・。 ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは!^^ もしかして…、この曲でしょうか? ◎John Lennon(ジョン・レノン):「Love」 http://www.youtube.com/watch?v=2GmVajkqLNU もし、違っていたら、すみません!m(_ _)m

non-valentine
質問者

お礼

違いました・・・。 ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 結婚式の後のナイトコンサートとの事ですが、その時歌っていたのが男性でもオリジナルは女性ヴォーカルの曲をカバーしたという可能性もあるのかなぁ、と思い1曲。 BARBRA STREISAND / Love Theme From A Star Is Born http://www.youtube.com/watch?v=l7lI5qNuSeA 全く根拠はありません^^;

non-valentine
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも・・・違いました。 男性が歌っていたので男性の曲とばかり思い込んでいましたが、女性の曲とも考えられますね! 気付きませんでした・・・。 女性の曲でも探してみます。

noname#212749
noname#212749
回答No.4

non-Valentineさん、こんにちは。 Ano.1のcndymです。 度々、失礼します。 他のお二方のご回答を読んで、ピッタリの条件の曲を思い出しましたもので、しつこいようですが再び回答させて頂きました。 もしかしたら、この曲でしょうか? 『Only Love Remains』 Paul McCartney http://www.youtube.com/watch?v=gGxtRn10ows&feature もし、この曲も違うようでしたらすみません。m(__)m

non-valentine
質問者

お礼

何度も考えて頂きありがとうございます。 しかし、この曲も違いました。 また思い出しましたらしつこいくらいに教えて下さい(笑)

回答No.3

私もポール・マッカトニーかなと思っていましたが、違うんですねぇ・・・My Loveで思い出したので、違うと思いますがサビにLoveが入る私が知ってる曲を参考までに・・・ ♪ライオネル・リッチー/ My Love http://www.youtube.com/watch?v=tEUP8uVwvBw こっちはデュエットですけど・・・ ♪ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー / My Endless Love http://www.youtube.com/watch?v=zQaCO5i-Olc 40代位の方が選ぶとは思えませんが・・・ ♪Westlife / My Love http://www.youtube.com/watch?v=WHyzxVlOI98 これくらいしか知らないので(^_^;) 

non-valentine
質問者

お礼

3曲も投稿していただきありがとうございます。 ただこの中にもありませんでした。 自分でもいろいろ探しているのですがなかなか見つからないものですね・・・。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

では、ポール・マッカートニー(PAUL McCARTONEY)の「My Love」はどうですか? Yチューブでご確認を。

non-valentine
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。ユーチューブで確認しましたが、この曲でもありませんでした。 探している曲は聴いたことがある曲でしたが、それはサビだけであまり有名な曲ではないんだと思います。一緒に聴いた人に聞いたら誰も聞いたことがないと言われました。

noname#212749
noname#212749
回答No.1

こんにちは。 自信はありませんが、この曲でしょうか? 『Nothing gonna change my love for you』 George Benson 質問者様がお探しの曲でしたら、幸いです。(^^)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=21RVgBu5o2c
non-valentine
質問者

お礼

URLまで付けて頂いてありがとうございます。 この曲はCMで使われていた曲ですよね?聞いたことがあります。 ただ残念ながらこの曲ではありませんでした。調べていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽バラード(ちょっと限定

    洋楽はもともと好きなんですが最近バラードがかなり好きで、ぜひみなさんのおすすめを教えてください! 過去にもたくさんあるので少し限定して… 結構最近の、できれば女の人の曲でバラード知ってる人いますか? 誰もが知ってそうな有名な曲でもOKです! (バラードといったらwestlife、backstreet boysばっかり聞いてましたので…^^;) 最近聞いた曲で、ブリトニーの「everytime」!!かなりはまりました。 ブリトニーはあまりバラード系って感じじゃないと思ってたのですごく感動しました。 「I'm not a girl…」も好きです。 ブリトニーは他にもバラードは歌っているのでしょうか? それも知っている人がいましたら、教えてください!

  • 洋楽バラード

    洋楽ファンの方にお尋ねいたします。 バラードで“愛”を歌った、おすすめの曲を是非紹介して下さい。 40代の男性が好みそうな、最近のものよりも古めの曲が希望です。 よろしくお願いします。

  • 洋楽バラードで曲名がわかりません

    1回ほどしか聞いていないのでかなり不正確ですがよろしくお願いします。 洋楽でボーカルは男性なんですが、きちんと聞き取れなかったので定かではないんですがサビの部分が "and I, and I~" "and now, and now~" のよう感じで始まってこのフレーズはサビの中で何回か歌われています。 ジャンルとしてはロックでバラードです。 初めに聞いたのは3ヶ月前ですが、いつの時期に出た曲なのかもわかりません。 これだけしか情報がありませんがよろしくお願いします。

  • 洋楽で誰が歌っているのか分からない曲があります。

    洋楽で誰の曲か分からない曲があります。 出だしの部分などDEEPSIDEの「WHAT I NEED」に少し似たような曲調なんですが… サビ近くのところは「I just~」って歌ってます。 最初のサビ近くの「I just~」のところは「アーイジャスケ~ドゥ~」って聞こえます。 その後も何回も「アイジャスケー」って言ってます。 始まりは「ちゃーんらーらー、少し間、ちゃらんらーちゃらららー」って感じに2回流れて 歌い始めてます。 英語は早いので聞き取れませんでした。 めちゃくちゃ分かりづらくてすいません。 声もDEEPSIDEっぽい感じです。 あとバラードっていうかしっとり系な曲です。 情報が少なくて申し訳ないのですが… 誰かピン!ときた方、もしかしてこれ?みたいな方いたら教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 洋楽バラードで感動の名曲!

    20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど) このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか? うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。 私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと 1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。 英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。 年代は新しくても古くても構いません。 今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。 長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • こんな洋楽ありますか?

    Bon Jovi / Night Ranger / Europe / 的な感じのきれいなバラード曲があるグループを探しています。最近、洋楽から。宜しくお願いします。

  • 洋楽 誰のなんの曲?

    誰の曲でなんの曲かもわからないんですけど… ・洋楽 ・かなり長めの曲 ・男女のボーカル ・バラードっぽいけどアップテンポ 曲調が気に入ったのですがもう一度聴きたくても なにもかもわからない状態で(笑) これかな??って思う曲を教えてください!」

  • 女性洋楽だみ声でスローテンポでオールナイトといっている曲名

    洋楽女性ボーカルでスローテンポのバラード、さびはオールナイトの復唱?渋いだみ声でよくTVのバックで流れている曲の曲名とアーティスト名知りたいのですが。お願いします。

  • あるバラード曲を探しています

    タイトルは分かりませんが、たしか2005年~2008年ぐらいのあいだに作られた洋画の主題歌になった曲だったと思います。 歌っている人は女性で、歌詞は英語です。 曲調はホイットニーヒューストンの様なしっとりバラードです。 今でも店やラジオでたまに聞くので有名な曲だと思います。 それからサビの最初が、タ~ラ~ラ~タララ~みたいな感じで盛り上がっていく曲です。 こんな情報しかありませんが、もしかしたらと思う方よろしくお願いします。 

  • こんな内容の洋楽で、、、タイトル教えて下さい!

    曲調はハッキリと分かるのに、歌手名とタイトルが全くわかりません。 ・中年男性とおぼしき味のある男性ボーカルの曲 ・歌誌は全編英語の洋楽 ・スローテンポのバラード、序章は穏やかですがサビに向かって盛り上がるメロディー ・伴奏はピアノや弦楽器っぽいのが中心で、小規模なクラシック風 ・80年代あたりの昔の名曲らしく、日本ではハムのCMに使われていた事があるらしいです。バラエティー番組では、感動するシーンのBGMに使われている事がよくあります。 ・サビ部分の歌誌「・・・・クローズ・ザ・ウィンドウー↑♪・・○○♪ アイ・ニード・ユー・ビー・オ-ライ♪ ○○ 知っている限りでこんな感じです。近いうちにイベントで使いたいと思っているので、ちょっと昔の洋楽に詳しい方、ご存知でしたらぜひ教えて下さい!

専門家に質問してみよう