drisilのプロフィール

@drisil drisil
ありがとう数790
質問数0
回答数1,184
ベストアンサー数
211
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

今しかない…今日と言う日はもう二度とやって来ない…

  • 登録日2001/03/01
  • ホイールのマッチング

    8Jのホイールなんですが(5H 114.3 OFFSET+30)205/55R16のタイヤを履かせることができるものでしょうか。ホイールを頂いたものの、その点がわからなかったもので。どなたか参考までにご意見をお願いします。

  • ホイールのマッチング

    8Jのホイールなんですが(5H 114.3 OFFSET+30)205/55R16のタイヤを履かせることができるものでしょうか。ホイールを頂いたものの、その点がわからなかったもので。どなたか参考までにご意見をお願いします。

  • ステッカー

    ラブラドールレトリバー のステッカーてどこで売っているんでしょうか? あと、今僕はヤングバージョンのステッカーを貼っているので、それと兼用して貼る(ヤングバージョンも貼って、ラブラドールも貼る)のはセンス悪いでしょうか?

  • ディーラー整備の責任は

    平成5年のマーク(2)ツアラーVです。新車購入から9年間ディーラーに整備をしてもらっています。 7月に車検だったので、整備に入れ、クラッチがそろそろ交換時期なので見ておいてと依頼しましたが、車検が終わり、「まだクラッチは平気です。」とのことでした。 8月13日お盆で帰省しようとしたところ、クラッチが滑り始め、これはいけないとディーラーにいれ、新幹線で動くことになりました。朝、早かったために代車も準備できず、お盆のラッシュでさんざんな目に遭いました。 自宅に戻った後も、部品が入らないとのことでお盆明け20日まで修理が終わらず、妻の通院や買い物はバスかタクシーとなってしまいました。(なにぶん田舎なもので) 修理が終わり請求書を見ると、部品代・技術料とも定価のままでした。 今までクラッチは2回交換し、整備記録が残っているはずですし(18万キロ走行)、ユーザーからも指摘されていたのに交換せず、トラブルが起きてからも何の対処もなく、定価での修理費用の請求はちょっと納得できません。 部品代はともかく、技術料の割引や(車検の時にちゃんとしていればこのようなことにならなかった)、車を使えなかったことによっての損害(新幹線の方が倍以上交通費がかかる、タクシー及びバス代等からガソリン代等を引いた額)を補填してもらうことはできないのでしょうか。 そもそも、修理は壊れたものを直すだけで、依頼したときに壊れる一歩手前でもやらなかったことにはディーラーの責任はないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 豊田スタジアムから 近~い(徒歩で5分位迄で)食事できる店やコンビニを教えて下さい

    愛知県 豊田スタジアム付近に詳しい方、教えて下さ~い! 9/1に豊田スタジアムへモーニング娘。ライヴを見に行きます。 直行バスで直接豊田スタジアムへ入るのですが、 到着が夕方16:30~17:00になります。 開演は19:00~なので、それまでに腹ごしらえをしたいのですが、 豊田スタジアムへ行くのは初めてなので、付近のことは全く知りません。 豊田スタジアムから歩いて5分位の距離で、 食事が出来る店やコンビニがあるか具体的に知りたいです。 豊田駅付近まで行けば、色々お店もあるのでしょうけれど、 なにしろ妊娠しているので、豊田駅まで歩く体力を持ち合わせていません。 なので、豊田スタジアムに近ければ近いほど嬉しいです。 豊田スタジアム構内にあれば、言うことありません。 詳しい情報、お待ちしています。m(_ _)m よろしくです。