• ベストアンサー

サイズはダブルベッドでマットが2つに分かれているベッドなんてありますか?

新生活でベッドを購入しようと思っております。 部屋の横幅が175cmと狭いのでベッドの大きさはダブルベッドを考えています。 ですが、寝たり起きたりの時間が違うため マットレスは2つに分かれてるほうが都合が良いです。 セミシングル2台も考えましたが、 部屋がベッドで一杯になってしまうので考えております。 どなかたご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.4

幅144のWベッド マットレス70×2 ニトリデジタルカタログ 「ニトリの快適ベッド」 http://www.nitori.co.jp/ebook/digitalbook.html 一番下です ニトリは組み立て設置までしてくれるはずです

参考URL:
http://www.nitori.co.jp/ebook/digitalbook.html
auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです!探してたのはまさにこれです! サイズも選べるのが良いですね。 他の日用品も揃えたいので早速ニトリへ行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• akasyun
回答No.3

ダブルは1枚かな、と思います。ご提案ですが、160、または170のクイーンになさってはいかがですか?「部屋全体がベッドに・・・」とおっしゃっていますが、失礼承知で申し上げるならば、ダブル(140cm幅)でもやはりそう見えちゃうと思います。だったら大きくしちゃったら、ということです。クイーンは170cm、とは決まっていません。メーカーにより異なります。マットレスは基本的には2枚(のほうが多い)です。理由は1枚だと搬入できないから。ベッドパッドを1枚ものにすればいいと思います。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 家族にも140cmも160cmもどうせベッド以外何もおけないから 一緒と言われました。 30cm空いたところで歩くのも難しい幅ですからね・・・。 マットをたまにひっくり返して干すことを考えたら やはりセミシングル(SSサイズ)2台のほうが便利そうです。 ありがとうございました。

回答No.2

関係業界に居た時の 知識からですが。 マットレスの横幅は シングルは100センチで セミサイズは120センチです。 ダブルサイズは140センチです。 クィーンサイズは170センチです。 マットレスを載せる フレームはコレより 大きくなります。 SSサイズの横幅は 85センチです。 2台なら170センチです。 稀にコレより狭い マットレスを生産する時も あります。  多分コレより 狭いマットレスは 無いと思います。 心配なら専門店で 店員に聞かれては いかがですか。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで色々探してみたのですが、 やはりセミシングル(SSサイズ)の一番小さいもので 横幅83cmでした。 あとはオーダーになってしまうようです。 近所の家具屋さんでも最小81cmだったらあってような気がするので 探してみると言われました。 フレームがあるとさらに大きくなってしますので マットの上にさらにマットをのせるダブルマットを 検討しております。 ありがとうございました。

• RYO-03
回答No.1

家具屋さんに行けばたくさん並んでますよ。 結構二つに分かれているタイプは多かった気がします。 実物を見たほうが分かりやすいと思います^^

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店に行ったところ、大きいサイズ(クイーン以上)は 結構二つに分かれているものが多かったです。 やはり実物を見ないと分からないですね。 ありがとうございました。