• 締切済み

おススメのダブルベッド

いつもお世話になります。 今度結婚することが決まったので、 ベッドの購入を検討しています。 ダブルベッド以上を考えていますが、 おススメのものを教えていただけないでしょうか。 使用者:175cm/70kg + 160cm/50kg サイズ:ダブル、ワイドダブル 予算:マットレス+フレームで10万円程度 メーカーの希望などは特にありません。 予算内であればなるべく良いものをと考えています。 また、ベッドを買うに際しておススメのお店があれば 合わせてお願いいたします(関西圏在住です)。 今まで布団生活でしたので、相場もあまり分かっていません。 皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • tith
  • お礼率40% (6/15)

みんなの回答

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

特にベッドに詳しいわけではありませんがひとこと。 はっきり言ってベッドの寝心地はマットレスで決まると言っても過言ではないでしょう。 豪華さを求めないならフレームは、最低ギシギシ言わない程度のものがあれば寝心地には殆ど関係ありません。 ただ、寝具に関しての好みは百人いたら百通りです。 私は長年使っていたマットレスがどうもしっくりいかず、神戸のIKEAで昨年新しい物に買い換えました。 店員さんに色々と説明を受けて、迷って迷って買ったのですが、やはりこればかりは実際に寝てみないと好みの物は見つからないと思います。 ちなみに、世間では『優れている』とされているテンピュール(=低反発)は私には全く好みではありませんでした。 ベッド購入後、梅田ロフトで興味本位で寝た、マニュフレックス(=高反発)は私好みで、マットレス買ったばかりでしたが、思わず買いかけてしまいました。 実際にたくさんの商品を試せるのは、大塚家具でしょうね。 圧倒的に数が多いです。 IKEAもそれなりに安く、それなりの数は試せます。 ニ○リは、在庫も少なく、安いだけにそれなりのものばかり…。 個人的感想としては、長期に渡り使える商品は少なかったです。 いずれにせよ、ベッドとは少なくとも一日の内、3分の1を過ごす場所ですから、あまり妥協はされないことをお勧めします。

関連するQ&A

  • ワイドダブルベッドのカバーリングを探しています。

    3月中旬に引越しをします。 新しくワイドダブルベッドを購入したのですが、 そのサイズのカバーリング等をなかなか見つけられません。 ・ベッドパッド ・掛け布団 ・マットレス用ボックスシーツ ・掛け布団カバー ・肌かけ布団 ・毛布 以上のものを探しています。 取り急ぎ、ベッドパッドとボックスシーツだけでも入手したいのですが、関西圏(大阪府大阪市・高槻市、京都府京都市)で、ワイドダブルサイズを含む、多種のベッドカバーリングを取り扱っているお店をご存知ありませんか? 通信販売も可です。

  • 子供と寝るにあたってのダブルベッド使用について

    おはようございます。 いつもお世話になっています。 最近、子供(1歳2か月 男の子)の寝がえりが激しくなりました。 また、起きる時は大抵目をつぶり泣きながらという時も多く、 ベッドから落ちるのではと心配する日々です。 そこで、知恵を貸して下さい。 我が家は寝室にダブルベッドを置き、子供と寝ている状態です。 ベッドのフレームとマットレスを合わせると、50センチ以上の高さになります。 ベッドフレームを外す事でマットレスのみの高さにしたいと考えていますが、 湿気の問題から、スノコか何かを敷きたいと思っています。 また、マットレスサイズがダブルである事から持ち上げたりする事が難しいので、 床掃除も安易に出来る様なマットレスの下に敷く何かがあればと探しています。 探したスノコでは高さが3センチ程度でクイックるワイパーなどが入りませんでした。 お布団で寝たらと考えられるかもしれませんが、 フローリングにクッション材、クッション、布団と敷いても体が痛くて寝てられません。 また、我が家は湿気がとても強く、和室もないので向いていないきがします。 働いている事もあり、朝は7時前には家を出る事が多く、ゆとりのある時間を 過ごす事は難しいので、布団を都度上げている時間もありません。 ダブルのマットレスを活かした案をお願いします。

  • ワイドダブルベッドの処分

    ベッドを買い替える事になりました。 現在はワイドダブルベッド。 新しく購入するのはシングル2台です。 マットレスはネットで購入し、フレームは近所の家具店で購入する事になりました。 でも、ワイドダブルベッドの処分に困っています。 ネット店での引き取りは無理だし、フレームを買う店でもマットを購入しない限り無理そうです。 そこで市の粗大ゴミの回収にお願い出来ないかと問い合わせたのですが、 セミダブルならOKだが、ダブルベッドとなるとその日の現場で判断となると言われました。 車(2t車)に乗せられるかどうか分からないので、その場で見てから判断するらしいです。 口頭でサイズを言っても、結局見ないと分からないと言われました。 持って行ってもらえるかどうか分からないのに、大きく目立つベッドを外に放り出すのは 近所の手前、不格好で迷惑ですし、もし持って行ってもらえない場合は、一度外に出したベッドを 家の中に戻すのも嫌です。 とにかく車に乗ればいいらしいのですが、2t車にワイドダブルベッドのマットレスは乗るでしょうか? 市の担当者に聞いても分からないと言うし、では他にもダブルベッドで今まで乗せられず 回収できなかった例があるのか?と聞くと、結構あるらしいのです。 2t車でそういう事もあるのでしょうか? 市が確実でないなら、他にどういった方法がありますか? 出来るだけ費用は抑えたいです。

  • 掛け布団はクイーン?ダブル?

    結婚が決まったので、新しくベッドを購入することになりました。マットレスはワイドダブルのサイズ(150cm×190cm)を購入する予定なのですが、掛け布団をどうするかで悩んでいます。素材は羽毛ということで決まってるのですが、サイズはクイーンとダブル、どちらがいいのでしょうか?予算やカバーのバリエーションを考えるとダブルの布団の方がベストなのですが、ダブルではやはり小さく感じるものでしょうか? 使用するのは大人二人で、体格はどちらも中肉中背です。お店の人に聞いてみたところ、店員さんによって答えが違うので困っています。アドバイスをお願いします。

  • 折りたたみダブルベッドを探しています!

    6畳間用にダブルベッドを折りたたみタイプで探しているのですがセミダブルまでのサイズしか見当たりません。強度的に難しいのでしょうか?折りたたむとソファになるマットレスでもいいかとは思いますが大きさ的にやや小さいので悩んでおります。サイズは幅150cm・長さ190cmぐらいを希望します。

  • ホテル仕様のダブルクッションベッドについて教えて下さい!

    ホテル仕様のダブルクッションベッドについて教えて下さい! ダブルクッションベッドについて質問させて下さい。 今現在、ごく普通のベッドフレームにマニフレックス社のマットレスを使用しています。 (ダブルサイズ 夫婦二人) 引っ越しに合わせ、ベッドを念願のダブルクッションにしたいのですが、シモンズやシリーなどの高級品ではなく よくある、足つきマットレスを下部にして手持ちマットレスを乗せて使用できないか?と考えています。 理由は、 1,ベッド下収納が必要。(床上20センチ近く必要) 2、低予算で買い換えられる。 3、上部マットレスのマニフレックスは買い換えてまだ1年。 この理由で、足つ付きマットレスにマニフレックスを乗せて ダブルクッションにしようと思いますが、安易な発想でしょうか? この様なスタイルで実際使われている方はいらっしゃいますか? 寝心地や通気性など、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 ちなみに、マニフレックスを扱っている量販店の販売委員に聞いたところ 下部のマットレスは、固いのを選べば良いのでは?との事でした。 (固ければ、固い方が良いと。。。) 果たして、どうなのか迷っています。 宜しくお願いいたします。

  • ダブル ワイドダブル クイーン どれが良いか・・・

    こんばんは。 20代後半夫婦です。 ベッドを購入する際、サイズで迷っています。 私も主人も小柄なほうだと思います。(156cm標準体型の私と、166cm細身の主人) 寝室は8畳~10畳だと思います。 幅170cmくらいのクイーンだと大きすぎるし、掛け布団やシーツ類とかも高額になってくる かもしれないかと考えると、幅150cmちょっとのワイドダブルにするかと考えています。 しかし、ワイドダブルくらいから、掛け布団とかボックスシーツなどの種類が少なくなってくると 聞きます。 そうなると、ダブルが一番無難だし、付属品?も一番安いので良いのではないかと思いますが 狭すぎないかと気になります。 皆さんは、夫婦で何サイズのベッドをご使用ですか? こればっかりは、体系によって異なってくるとは思いますが・・・・ またクイーンサイズになると、掛け布団などのお値段もかなり高額になるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ダブルのマットレスをクイーンサイズにすると変でしょうか?

    現在ダブルベッドフレームにダブルのマットを置いています。 子供と3人で寝るには手狭になった為、マットレスのみクイーンサイズに変更しようかと検討していますが、やはり変でしょうか?

  • 【敷布団が敷けるベッドフレーム求む!】

    春から一人暮らしをする、ベッド未経験者です。 ベッドフレームの購入を検討していたのですが、両親が早まって新品の薄いマットレス・敷布団・毛布・シーツなどを購入してしまいました。 ベッドって本当は土台(ベッドフレーム)+マットレス+ベッドパッド+シーツ…の順番の組み合わせだと思うのですが、敷布団を活用したベッドを探さなければなりません。 ニト○で聞いたところ、すのこベッドなどが敷布団に向いていると伺ったのですが、すのこって少しドサッと座っただけでも壊れてしまいそうで、印象はいまいちでした。 そこで、すのこベッドの他にも、敷布団を活用できる(ベッドフレームの上に敷布団を乗せられる)ものがあれば、ぜひ教えていただきたいです。予算は1万円程度。できれば1万円以内に収めたいです…。

  • ベッドスカート ベッドフレーム

    少し前から気になってたベッドスカートがあり、引っ越しを機に寝具を新しく揃える事にしました。 ベッドスカートは先に購入していて長さが45cmです。 今日注文したマットレスの厚さ27cm。今検討しているベッドフレームの高さが23.7cm。マットレスの上からベッドスカートが床から5.7cm上がってしまいます。これって見栄え的に微妙ですか?Q&Aみたいなので、すのこの下にコンクリートを置いて高さを出すとらいうのがあって、それもいい!と思いましたが、収納もできたらなあーっと思っているので4本足のフレームを探しています。 あと、ベッドスカートの写真を貼っていますが、写真はマットレスの上からかけているように見えます。他の写真を見たらマットレスとベッドフレームの間に敷いてる物もありますがどちらが正しいのでしょう? それと、今検討しているベッドフレームの幅2000×奥行1245、購入したマットレス幅120×長さ195、それぞれ長さが少し違いますが、長さが違うとベッドスカートは綺麗に見えませんか? 寝具を新調するのにどれがいいかといろいろ見ていたら引っ越しに間に合わず3日間ダンボールを敷いて寝てました。。。起きたら身体が凄く痛くて。。。昨日の夜からはそういえば長座椅子があったんだ!って事で少し楽に寝れました。そして今日やっとマットレスを決めたのですが、今はベッドフレームで迷ってます。。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう