• 締切済み

おススメのダブルベッド

いつもお世話になります。 今度結婚することが決まったので、 ベッドの購入を検討しています。 ダブルベッド以上を考えていますが、 おススメのものを教えていただけないでしょうか。 使用者:175cm/70kg + 160cm/50kg サイズ:ダブル、ワイドダブル 予算:マットレス+フレームで10万円程度 メーカーの希望などは特にありません。 予算内であればなるべく良いものをと考えています。 また、ベッドを買うに際しておススメのお店があれば 合わせてお願いいたします(関西圏在住です)。 今まで布団生活でしたので、相場もあまり分かっていません。 皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

• tith
  • お礼率40% (6/15)

みんなの回答

• sunchild12
回答No.1

特にベッドに詳しいわけではありませんがひとこと。 はっきり言ってベッドの寝心地はマットレスで決まると言っても過言ではないでしょう。 豪華さを求めないならフレームは、最低ギシギシ言わない程度のものがあれば寝心地には殆ど関係ありません。 ただ、寝具に関しての好みは百人いたら百通りです。 私は長年使っていたマットレスがどうもしっくりいかず、神戸のIKEAで昨年新しい物に買い換えました。 店員さんに色々と説明を受けて、迷って迷って買ったのですが、やはりこればかりは実際に寝てみないと好みの物は見つからないと思います。 ちなみに、世間では『優れている』とされているテンピュール(=低反発)は私には全く好みではありませんでした。 ベッド購入後、梅田ロフトで興味本位で寝た、マニュフレックス(=高反発)は私好みで、マットレス買ったばかりでしたが、思わず買いかけてしまいました。 実際にたくさんの商品を試せるのは、大塚家具でしょうね。 圧倒的に数が多いです。 IKEAもそれなりに安く、それなりの数は試せます。 ニ○リは、在庫も少なく、安いだけにそれなりのものばかり…。 個人的感想としては、長期に渡り使える商品は少なかったです。 いずれにせよ、ベッドとは少なくとも一日の内、3分の1を過ごす場所ですから、あまり妥協はされないことをお勧めします。