jyunkou-hikouのプロフィール

@jyunkou-hikou jyunkou-hikou
ありがとう数86
質問数2
回答数139
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

東京工業品取引所のホームページから入ると見れます。

  • 登録日2005/12/21
  • 撮影のネタ探しています。

    はじめまして。 私は、祝日に自転車に乗って、いろいろなところに遠出しつつ、デジカメを自転車に縛り付けて、思うままに写真をとっているのですが、せっかく遠出しても、撮るものが無く、数枚しか撮影しなかったりと、なんかもったいないなぁと常々思っていました。 そこで、いつしか、景色だけでなく、道中の植物を写真に撮ったり、「○○市」などの看板を撮ったり、食品工場(フジッコや明治など…)を写真におさめたり、などいろいろなテーマで写真をとるようになりました。 というのも、一応、小学校の教師を目指している学生であり、将来授業の何かに今撮っている写真が活用できたら…と少し期待しながらとっているのです。しかし、最近は少しネタがつきてきてしまい、なかなか何を撮ったら良いか思い浮かびません。 子どもに見せたら喜びそうだなという撮影のテーマないでしょうか? これまでに撮ったのは上記以外で、兵庫県のJRの駅を全部撮る。 線路を書いて地図をつくったら楽しいだろうなぁと思い、撮りました。 なんだかわかりにくい質問ですけど、何かいいテーマあれば回答してください。お願いします。

  • KissDx or KissDx2

     初めてデジタル一眼レフの購入を検討しています。 一応、機種をcanonのEOS KissDxに絞ったのですが、 3月下旬にKissDx2が発売されるということで、 どちらがよいのか迷っています。  でも、価格的には新製品よりも旧製品のKissDxの方が、 良いと思うのですが、新製品の発売を待って、 旧製品の価格が下がるのを待つべきでしょうか…。  また、レンズキット・ダブルズームキット・本体とレンズ別 どのように購入したら良いかも、教えてください。

  • 金(ゴールド)への投資

    最近、株価の暴落により金価格が急上昇して、いままで以上に「金」というワードを聞きます。 金への投資は昔から聞いたことありますが、一般人の私は金への投資者を見たことがありません。 金ってどこで買ってるんですか? 安くで手に入る方法とかあるんですか? 最低どれぐらい金額が必要なんですか? ※ちなみに、私は金融関係のど素人です。

  • デジタル一眼レフを検討中

    以前に、こちらで質問させていただきまして、 デジタル一眼レフの購入を考えています。 どこの眼レフがオススメか教えてください。 被写体は、主に、人です。(モデル)など、 また、自分がモデルになる場合もありますので、 なるべく、他の人も扱いやすいカメラがよいのですが、 金銭的な問題もあります。あまりにも高いのは予算オーバーですので、 10万以内が適当です。 屋内(部屋)などでもきれいに撮れること 風景ぼかしが簡単にできること 望遠レンズはついていたほうがよいのでしょうか。 先日、ヤマダ電機さんで人気No1のキャノンのEOS Kiss デジタルXを一押しされましたが、どうでしょうか。 小型で、扱いやすいとの事でした。 他に、なにか注意点などはあるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 購入を考えているのですが、最近のノートPCって。。。

    こんにちは。僕は今大学生です。今度自分用にノートパソコンを買おうと思っています。でもいろいろなメーカーがあったり種類が豊富であったりするのでわけがわかりません。自分なりに調べたのですが、CPUが違ったりするとそんなに変わりますか??僕はワード、エクセル、インターネット(youtube,ニコニコ動画とかも見ます)、iTunesができればいいかなと思っています。それくらいなら、一番グレードの低いモデルでも大丈夫かなと思いますが、それは間違いでしょうか?何の性能の違いがPCのどんな性能に影響が出てくるのかがわかりません。ちなみにネット環境は無線LANです。教えてください。