• 締切済み

デジタル一眼レフを検討中

jyunkou-hikouの回答

回答No.3

最初の回答に有るように後継機種の発売は近いようです。 待たれるなら6月までには結果が出ると思います。 メーカー指定の交換レンズのセットは良いですが、販売店での組み合わせの交換レンズは売れ残りや時代遅れの交換レンズの組み合わせがが多いので要注意です。 今、購入するならニコン・D40が良いです。 D40Xと比べて画素数が少ない分、誰でも使いこなしが出来るようです。 標準レンズとの組み合わせです。 標準レンズと望遠レンズの組み合わせが有るならコレでも良いです。 但し、交換レンズの買い増しにはオートフォーカスの使用制限が有るので要注意です。 キヤノン・イオス・デジタル・Xも同様です。 詳しくはカタログを見てください。 将来の為にもニコン・キヤノン・オリンパス・ルミックス、ソニー・シグマ・タムロン・トキナーなどのカタログの小さな文字で使用制限が掛かってます。 オートフォーカスの使用制限が書かれてます。