• ベストアンサー

ダブルベッドの購入

12月前半に引越が決定しました。そこでダブルベッドを購入したいのですが、住まいが五階なので部屋まで運ぶ事ができるのか不安です。鍵は前日までもらえないのでエントランスがオートロックになっている為エレベーターのサイズがわかりません。 経験談などございましたらお聞かせください… ちなみに足付きマットレスのダブルを購入予定です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onkyohagi
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.1

マンションのエレベーターでベッドを運ぶのは無理でしょう。 階段で運ぶ事になると思います。 マンションの階段なら広めに作ってあるはずですし。 住んでる人はダブルベッドを使っている人も居るはずですし 階段で問題ないと思います。

kazuapril
質問者

お礼

回答ありがとうございました!とっても参考になりました!大きめなマンションなのでエレベーターはそんなに小さくはないのですがやはり階段を使う事のほうが多いのですね 一安心しました ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.3

分解できるベットというのもありますし エレベーターの後の扉を開けて長尺物を運べるようになってるエレベーターもありますので、一度サイズを測って新しいマンションに聞いてみましょう、見に行きましょう ダメなら階段か 外からクレーンとかリフトを使って搬入です

kazuapril
質問者

お礼

回答ありがとうございます!不動産にきいたりして検討してみます

回答No.2

こんばんは 不動産やさんにエレベータ-のサイズを聞けば教えてくれます。 また、寝室までのルートと見取り図と入り口等のサイズも必要かと思います。 家具やさんで、ベッドを買う時に、エレベーターや部屋等のサイズを言い、見取り図もみせ、5階の部屋の中まで、配達してくれるのかを、しっかり確認してから、買えば安心です。

kazuapril
質問者

お礼

回答ありがとうございます!しっかり調べて検討してみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダブル以上のベッド購入について

    新居に住むに当たってダブル~クイーンのベッドの購入を考えています☆ 睡眠の時間は大切だと思っているので、それなりのベッドが欲しいと思い家具屋を見ていたら、 日本ベッド製造さんのベッドが結構よくて、それが37万(マット20万フレーム17万)でした。 最初はいいベッドならそれくらいするのかなって思っていたのですが、 他で調べてみると高いっていってもせいぜい20万くらいで、 いいもの買うなら最低でも15万はかけるって程度とありました。 それでいくら、いいベッドが欲しいっと言っても37万は高いんじゃないかと思ったのです。 最初の家具屋のかたがその日本ベッド製造のベッドは野球選手や皇室でも使っているとか言っていたので、 品質は確かなのだろうけど、普通の家庭では高いのでしょうか? そんなに予算はないので、できれば品質が良くて安いものがいいなと考えています。 みなさんはベッドにいくらくらいかけているものなのでしょうか? ちなみに、37万のベッドはマットレスがポケットコイルです。 低反発もまぁまぁよかったのですが、長く使っていると体が疲れそうなので、低反発はなしで考えています。 それなりの値段(15~20万くらいで)で、ここのベッドよい悪い等体験談など ベッドに関して知っていることがあれば教えてください! 同じ感じでダブル以上のベッドを購入された方の意見など聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • ダブルベッドのマットレスを3階に上げて・・・

    大阪市に住んでいます。 ダブルのマットレスを購入したのですが、階段に入らず3階に上げることが出来ません。 2階までは上げれましたが3階へ上がる階段がカーブになってるため無理なようです。 素人判断ですがロープで上げるしかないと思うのですが 引越し屋に頼むと25000円かかると言ってました。 なんとか安く上げてくれる便利屋さんってないでしょうか? 住まいは3階建、一軒やです。 3階の上は屋上になっています。 25000円もかかるのであれば処分するしかありません。

  • ダブルベッドについて、アドバイスください

    寝室のベッド購入で、夫と意見が合わず困っています。 私は眠りを妨げられたくないので、(セミ)シングル×2を買いたいのですが、夫は気に入ったダブルベッドがあるらしくそちらが欲しいと言っています。ダブルベッドでもマットレスをセパレートに置くことができるタイプのものだそうです。だから眠りを妨げられることはない、と言うのですが・・・マットレスが別々なら、隣の振動などは伝わってこないものなのでしょうか? それから、私がダブルにしたくないもうひとつの理由が・・・。 ・・・私が中学生くらいのとき、友人の家に遊びに行って、そこのご両親の寝室にダブルベッドが置いてあるのを見たとき、ものすごくイヤな気分になってしまったのです・・・嫌悪感というかいやらしさというか・・・。 ・・・今となれば、そういう感覚を覚えた自分のほうがいやらしい気もするのですが(^^;)、やはり両親などが来たときも、ダブルベッドが置いてあると見た目にいい気持ちがしないのではないかと・・・。 ・・・今やダブルベッドというものは、家庭に普通に置いてある家具としての市民権?を得ているものなのでしょうか?? 変な質問ですみませんが、何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします!

  • おススメのダブルベッド

    いつもお世話になります。 今度結婚することが決まったので、 ベッドの購入を検討しています。 ダブルベッド以上を考えていますが、 おススメのものを教えていただけないでしょうか。 使用者:175cm/70kg + 160cm/50kg サイズ:ダブル、ワイドダブル 予算:マットレス+フレームで10万円程度 メーカーの希望などは特にありません。 予算内であればなるべく良いものをと考えています。 また、ベッドを買うに際しておススメのお店があれば 合わせてお願いいたします(関西圏在住です)。 今まで布団生活でしたので、相場もあまり分かっていません。 皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • サイズはダブルベッドでマットが2つに分かれているベッドなんてありますか?

    新生活でベッドを購入しようと思っております。 部屋の横幅が175cmと狭いのでベッドの大きさはダブルベッドを考えています。 ですが、寝たり起きたりの時間が違うため マットレスは2つに分かれてるほうが都合が良いです。 セミシングル2台も考えましたが、 部屋がベッドで一杯になってしまうので考えております。 どなかたご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ワイドダブルベッドの処分

    ベッドを買い替える事になりました。 現在はワイドダブルベッド。 新しく購入するのはシングル2台です。 マットレスはネットで購入し、フレームは近所の家具店で購入する事になりました。 でも、ワイドダブルベッドの処分に困っています。 ネット店での引き取りは無理だし、フレームを買う店でもマットを購入しない限り無理そうです。 そこで市の粗大ゴミの回収にお願い出来ないかと問い合わせたのですが、 セミダブルならOKだが、ダブルベッドとなるとその日の現場で判断となると言われました。 車(2t車)に乗せられるかどうか分からないので、その場で見てから判断するらしいです。 口頭でサイズを言っても、結局見ないと分からないと言われました。 持って行ってもらえるかどうか分からないのに、大きく目立つベッドを外に放り出すのは 近所の手前、不格好で迷惑ですし、もし持って行ってもらえない場合は、一度外に出したベッドを 家の中に戻すのも嫌です。 とにかく車に乗ればいいらしいのですが、2t車にワイドダブルベッドのマットレスは乗るでしょうか? 市の担当者に聞いても分からないと言うし、では他にもダブルベッドで今まで乗せられず 回収できなかった例があるのか?と聞くと、結構あるらしいのです。 2t車でそういう事もあるのでしょうか? 市が確実でないなら、他にどういった方法がありますか? 出来るだけ費用は抑えたいです。

  • ベッドの購入で悩んでいます。

    ずっと布団で寝ていたのですが、体のあちこちが痛く、朝目覚めると最高に疲労感がありました。 そこでベッドを購入しようと検討していたのですが、たまたまベッドを見に行った店で、低反発マットレスが安売りしていたので(9980円→6980円 かなり安いです)衝動買いをしてしまい、布団の上に敷いて実際寝てみると今までの疲労感や体の痛みが嘘のようになくなったのです。やはり今までの布団はあってなかったのですね。 それは良かったのですが、やはりベッドが購入したくいろいろ検討しているのですが、いきなり高いベッドを買ってもあわなかったら取り返しがつかないと思い、値段の手ごろな無印の「脚付きポケットコイル式マットレス」を候補に挙げています。 実際お店で寝てみると寝心地は良かったのですが、いろいろ口コミをみていると「硬い」とか「無印のベッドはよくない」とかいう意見もよく目にしますので不安になってきました。 合わなかったら、ポケットコイルの上に、低反発マットレスを敷いたりするのもありなんでしょうか? 確かな快眠を得られるなら値段は気にしないつもりですが、高いものを購入してあわなかったときには、ショックは大きいですよね。 無印の「脚付きポケットコイル式マットレス」を使っている方の感想や、高価なベッドを買う際のポイントなど、なんでもアドバイスがあればお願いします。 また、サイズでも悩んでいます。 基本一人なのですが、週2日ほど太めの彼氏が泊まりにきます。できれば一緒に寝たいと思い、ダブルを購入したいと思っていますが、それでも狭いのでは・・・と不安です。最悪、私はダブル、彼は布団で、という選択肢もあるのですが、なんだか寂しいですよね。すでにラブラブではないので、別に寝るのでもいいのですが・・・ ダブルで二人寝ると、快眠できないもんでしょうか? ちなみに私は、痩せ型で、出尻かもしれません(汗) 寝ると腰に隙間ができてしまう体型です。 長々と書いてしまいましたが、何でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • ベッドについて

    もうすぐ結婚するものです。 なので、二人でベッドを購入しようと考えています。 ダブルベッドも考えましたがやはり今後のことも考えて シングルを2つ並べて使用しようかと考えています。 ですがアパートなので部屋がすごく狭いです。 マットレスだけじゃおかしいですか? やはりちゃんとした木製とかのベッドを購入しその上にマットレスが 当たり前でしょうか? 私の知り合いにはマットレスだけで使用している人が多いのですが その人は一人なので。。。。 アドバイスをお願いします。

  • ベッドの購入について迷っています。

    ベッドの購入について迷っています。 現在テラスハウスに住んでおり布団で寝ていますが、ベッドの購入を考えています。 ただ間取りを考えると、ベッド(脚付きマットレス含む)を購入しても2階へ運べないのではないか…という不安があり迷っています。 ドア・階段の幅は70センチ強で、階段を上がって右側に部屋があるのですが、その箇所が入らない可能性があります。 分かりづらくて申し訳ありませんが、どなたかテラスハウスでベッドを購入した方、もしくは同じような間取りでベッドを購入した方がいらっしゃいましたら詳細を教えて頂ければと思います。

  • ベッドを購入際の重視する点について

    今度新しくベッドを購入したいと思っています。 デザインで気に入っているベッドにショップで用意されているマットレスは5万円ほどで、厚みが14cmくらいしかありません。ベッドのデザインに合わせているのだと思います。 最初はダブルマットレスタイプ(シーリーやシモンズ)を検討したのですが、デザインが気に入りません。 でも14cmしかない厚みのマットレスでは、すぐにダメになるとか寝心地が悪いとかの不満が出そうなきがします。 以前旅行先で熟睡できたベッドメーカーを聞いたところ、シモンズでした。 ベッド購入にあたり重視した点や、おすすめのベッド・マットレスメーカーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。