• ベストアンサー

ベッドについて

もうすぐ結婚するものです。 なので、二人でベッドを購入しようと考えています。 ダブルベッドも考えましたがやはり今後のことも考えて シングルを2つ並べて使用しようかと考えています。 ですがアパートなので部屋がすごく狭いです。 マットレスだけじゃおかしいですか? やはりちゃんとした木製とかのベッドを購入しその上にマットレスが 当たり前でしょうか? 私の知り合いにはマットレスだけで使用している人が多いのですが その人は一人なので。。。。 アドバイスをお願いします。

• rin-ms
  • お礼率68% (355/521)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 マットレスだけでも問題ないですよ。 ただ、フローリングに直でマットレスを置くと マットレスの通気性が悪くて、 衛生上良くないかなと思います。 なので、スノコを敷いてその上にマットレスを 置くといいと思いますよ(^-^)

rin-ms
質問者

お礼

>スノコを敷いてその上にマットレス・・・ 参考になりました。 カビにも気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

日中はマットレスを立てかけて片付けておけると部屋は広く使えますよね。でもシングルでもベッドのマットレスって頻繁に動かすのはかなり重くて大変かと思います。 狭いお部屋で動かさずに使う場合、脚付きのベッドならベッド下の空間を収納に使える利点はあります。

rin-ms
質問者

お礼

なるほど・・・・。 今回のみなさんの意見を参考にし 彼とも相談してどうするか決めたいと思います。 ありがとうございました。