• ベストアンサー

ダブルベッドのマットレスを3階に上げて・・・

大阪市に住んでいます。 ダブルのマットレスを購入したのですが、階段に入らず3階に上げることが出来ません。 2階までは上げれましたが3階へ上がる階段がカーブになってるため無理なようです。 素人判断ですがロープで上げるしかないと思うのですが 引越し屋に頼むと25000円かかると言ってました。 なんとか安く上げてくれる便利屋さんってないでしょうか? 住まいは3階建、一軒やです。 3階の上は屋上になっています。 25000円もかかるのであれば処分するしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoimir
回答No.4

なんとタイムリーな・・・。 大阪市内在住です。 うちも最近ベットをあげてもらいました。 2階までだと引越し屋さんも比較的安いそうですが、 3階になるとユニック?クレーン?を使うため 6万とかって言われびっくり。。。 で、便利屋さんを探して聞いたところ 3人派遣で1万5千円でしたけど、 主人が手伝うことを条件に 2人派遣1万で交渉成立しました。 お宅まで距離があると交通費とかも必要かもしれません。 http://www.denworks.net/benriya_lucky_oosaka

その他の回答 (3)

回答No.3

滑車とロープを使えば一人で庭から3階のお窓まででも上げれます 2階まで上がっているので、その分ロープは短くて済みます。 ロープは綿ロープを使いましょう、ナイロンロープは滑って使い勝手が悪いです。 Wベットと云うくらいですから奥さんが居るので、手伝ってもらえば簡単ですよ。 それとも 自分たちではどうにもならない・・・ お爺ちゃんですがシルバー人材センターに電話して見ますか? 60歳くらいのピンピンしたお爺ちゃん達で有れば、そこそこ経験もあり難なくやってくれますよ。 「今頃の若いもんは・・・」と、 一寸、愚痴られるかも解りませんが、 2-3人で2-30分としても最低料金1時間ですので 一人1200円位です。 5千円までで、やってくれますよ。 お近くのシルバー人材センターに電話で相談して下さい。

• yasuto07
回答No.2

技術的には、立てて階段を、回りながら、持ち上げればよいのですよ。 技術的には、家族の人数がいるなら、総動員。 うちも、50インチのテレビ上げるときに、家族4人がかりでした。 もしくは、それを諦めて、2万5千円以内で、買える通販の物 等にすればよいのでは。

• tissue001
回答No.1

あなたがロープであげれば、ロープ代で済みますよ。 1人であげれなさそうなら、ロープを2・3本にして、家族に協力してもらいましょう。 しかし > 引越し屋に頼むと25000円かかると言ってました。 足元見られましたね^^;