• ベストアンサー

ダブルベッドのマットレスを3階に上げて・・・

大阪市に住んでいます。 ダブルのマットレスを購入したのですが、階段に入らず3階に上げることが出来ません。 2階までは上げれましたが3階へ上がる階段がカーブになってるため無理なようです。 素人判断ですがロープで上げるしかないと思うのですが 引越し屋に頼むと25000円かかると言ってました。 なんとか安く上げてくれる便利屋さんってないでしょうか? 住まいは3階建、一軒やです。 3階の上は屋上になっています。 25000円もかかるのであれば処分するしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoimir
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.4

なんとタイムリーな・・・。 大阪市内在住です。 うちも最近ベットをあげてもらいました。 2階までだと引越し屋さんも比較的安いそうですが、 3階になるとユニック?クレーン?を使うため 6万とかって言われびっくり。。。 で、便利屋さんを探して聞いたところ 3人派遣で1万5千円でしたけど、 主人が手伝うことを条件に 2人派遣1万で交渉成立しました。 お宅まで距離があると交通費とかも必要かもしれません。 http://www.denworks.net/benriya_lucky_oosaka

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

滑車とロープを使えば一人で庭から3階のお窓まででも上げれます 2階まで上がっているので、その分ロープは短くて済みます。 ロープは綿ロープを使いましょう、ナイロンロープは滑って使い勝手が悪いです。 Wベットと云うくらいですから奥さんが居るので、手伝ってもらえば簡単ですよ。 それとも 自分たちではどうにもならない・・・ お爺ちゃんですがシルバー人材センターに電話して見ますか? 60歳くらいのピンピンしたお爺ちゃん達で有れば、そこそこ経験もあり難なくやってくれますよ。 「今頃の若いもんは・・・」と、 一寸、愚痴られるかも解りませんが、 2-3人で2-30分としても最低料金1時間ですので 一人1200円位です。 5千円までで、やってくれますよ。 お近くのシルバー人材センターに電話で相談して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

技術的には、立てて階段を、回りながら、持ち上げればよいのですよ。 技術的には、家族の人数がいるなら、総動員。 うちも、50インチのテレビ上げるときに、家族4人がかりでした。 もしくは、それを諦めて、2万5千円以内で、買える通販の物 等にすればよいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tissue001
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.1

あなたがロープであげれば、ロープ代で済みますよ。 1人であげれなさそうなら、ロープを2・3本にして、家族に協力してもらいましょう。 しかし > 引越し屋に頼むと25000円かかると言ってました。 足元見られましたね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダブルベッドの購入

    12月前半に引越が決定しました。そこでダブルベッドを購入したいのですが、住まいが五階なので部屋まで運ぶ事ができるのか不安です。鍵は前日までもらえないのでエントランスがオートロックになっている為エレベーターのサイズがわかりません。 経験談などございましたらお聞かせください… ちなみに足付きマットレスのダブルを購入予定です

  • ベッドのマットレスについて

    迷っています。 現在、シモンズのニューフィット(多分、山新オリジナル)のセミダブルを使用しています。結婚、新築への引っ越しを機にダブルベッドに買い替えようと思っています。 山新で、サータのポスチャーノーマル(カタログ商品)ダブルベッドフレームセットが16万でありました。これに決まりか?と思っていましたが、東京インテリアでダブルベッドフレームセット(TI-544)が11万であり、寝心地も悪くなく迷いだしてしまいました。 多少フレームが今イチなものの、マットレスはサータ同様に腰部とエッジがしっかり目にできています。コイルの並びが並列なのと8層なのが違うだけでほとんど同じっぽいのですが、実際どうなんでしょうか? 自分は腰痛持ちであり、また寝付きも悪いので極力良いもので寝たいのですが、予算的な事もあって東京インテリアのものが良いのならそれもアリかなと思い出してます。 しかし、価格にして約8万円差(マットレスのみで)あるのに性能的に変わらないなんて事があるんでしょうか? 詳しい方がおりましたらぜひアドバイスをお願いします!

  • スプリングマットレス(ダブル)の解体

    家が狭く、マットレス(ダブル)の処分を考えています。業者に頼んだところ1万円といわれ高いなあと思い、市役所でも断られ、オークションでも売れず、「自分で解体して、可燃ゴミと(布)複雑ゴミ(スプリング)出だすのはどうかな」と思いました。スプリングで怪我をするかな、そもそも素人は解体できないかな、一人では無理かな・・・。といろいろ考えています。中がどうなっているのか知らないので「やってみないとわからない・どうにかなるかしら・・・」といった状態です。どなたか解体したことがある人、感想を教えてください。

  • 家具の吊り下げ(2階から)

    家具の吊り下げ(2階から) 引越しをしたとき、コーナーソファーをベランダから2階のリビングへ吊り上げてもらいました。 ソファーは5つに分かれたもので、1つ1つが結構大きく、階段からの搬出は難しいと思われます。 そのソファーを1階に下ろしたいのですが、吊り下げだけを請け負ってくれる業者はあるでしょうか? あるリサイクル業者に問い合わせたところ、「家具の処分を請け負うことが前提で、吊り下げだけを行なうことはできない。」ということでした。 吊り上げた時は、ロープを使って、引越し業者の男性が数人で手作業でした。(機械での吊り上げでない) 千葉県在住です。なるべく安価に請け負ってくれる業者があればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 3階建ての一戸建て

    3階建ての一戸建てに引っ越すことになりました。 1階が納戸、2階がリビングキッチン、3階が寝室の造りになっています。 こういう造りは階段が狭く、ベッドを3階に入れようとすると マットレスが入らないという話をよく聞きます。 案の定、階段は狭い曲がり階段になっています。 また、この引越しを機会にベッドを買い換えようと思っています。 3階からだとベッドの上げ下ろしがものすごく大変なので 極力長持ちするものにしたいです。そこで質問ですが、 1.ベッドのマットレスが入れそうかどうかなど、 どういうところを見たら(測ったら)いいのでしょうか。 2.おすすめのベッド(メーカー)があれば教えてください。 今使っているのは、セミシングルサイズの脚付きマットレス (ポケットコイル)でこれは5年くらい使っています。 まだ使えるのですが、夫のほうのマットレスがばねが飛び出てきて、 表面の布が破れてきてしまいました。 パニクっているので文章がわかりにくくてすみませんー。 必要があれば補足説明します。

  • 2階建?3階建?

    2階建か3階建かの判断に困っています。 高さの違う二階建が2棟くっついるような感じです。1棟の屋根(屋上)と、もう1棟の床が一体化しているようです。階段を上ると2階へ、さらに上るともう1棟の2階部分になります。一瞬3階のようですがその部分の下には1床しかありません。この建物は2階建でしょうか?それとも3階建になるのでしょうか?

  • ワイドダブルベッドの処分

    ベッドを買い替える事になりました。 現在はワイドダブルベッド。 新しく購入するのはシングル2台です。 マットレスはネットで購入し、フレームは近所の家具店で購入する事になりました。 でも、ワイドダブルベッドの処分に困っています。 ネット店での引き取りは無理だし、フレームを買う店でもマットを購入しない限り無理そうです。 そこで市の粗大ゴミの回収にお願い出来ないかと問い合わせたのですが、 セミダブルならOKだが、ダブルベッドとなるとその日の現場で判断となると言われました。 車(2t車)に乗せられるかどうか分からないので、その場で見てから判断するらしいです。 口頭でサイズを言っても、結局見ないと分からないと言われました。 持って行ってもらえるかどうか分からないのに、大きく目立つベッドを外に放り出すのは 近所の手前、不格好で迷惑ですし、もし持って行ってもらえない場合は、一度外に出したベッドを 家の中に戻すのも嫌です。 とにかく車に乗ればいいらしいのですが、2t車にワイドダブルベッドのマットレスは乗るでしょうか? 市の担当者に聞いても分からないと言うし、では他にもダブルベッドで今まで乗せられず 回収できなかった例があるのか?と聞くと、結構あるらしいのです。 2t車でそういう事もあるのでしょうか? 市が確実でないなら、他にどういった方法がありますか? 出来るだけ費用は抑えたいです。

  • ワイドダブルベッドのカバーリングを探しています。

    3月中旬に引越しをします。 新しくワイドダブルベッドを購入したのですが、 そのサイズのカバーリング等をなかなか見つけられません。 ・ベッドパッド ・掛け布団 ・マットレス用ボックスシーツ ・掛け布団カバー ・肌かけ布団 ・毛布 以上のものを探しています。 取り急ぎ、ベッドパッドとボックスシーツだけでも入手したいのですが、関西圏(大阪府大阪市・高槻市、京都府京都市)で、ワイドダブルサイズを含む、多種のベッドカバーリングを取り扱っているお店をご存知ありませんか? 通信販売も可です。

  • 団地内の引越し(4階から1階へ) 安く済ませる方法を教えてください

    小さな子供が二人いて、足音などが3階の方へ相当響いているようで、現在空室の1階への転居を考えています。 ただ4階から1階へ家財道具を運ぶだけなのですが、団地なので、階段しかなく、大きな食器棚や、洋服ダンスを運ぶことが出来ません。 なので、業者や、便利やなどを考えているのですが、 予算があまりないため、出来るだけ安く越したいと思っています。 業者に見積もりを出したところ3万円くらいと言われたのですが、なぜか、2トンロングの引越しトラックを用意しますと言われました。 ただ階段を降ろして貰いたいだけなのに、なぜトラックが必要?と思ってしまいました。 トラックの必要性が疑問なので質問いたします。 もし引越しやや、便利屋以外に何かいい案があったら教えてください。予算は引越し代金とエアコン1台移転・ガス湯沸かし器1台移転で5万(できたら4万)で済ましたいと思っています。 母などが手伝ってくれるので、小さい荷物などは自分で運べると思います。 ちなみに便利屋にも見積もりを出したのですが、一人につき2万。大きな家具の移転なので2人必要なので4万です。と返答いただきました。 よろしくお願いします。

  • マットレスを運ぶ方法は?

    今度の日曜日の引越しで、2階の部屋から200(たて)×140(横)×18(高さ)のマットレスを運び出したいと思います。階段の幅はせまく、急なため、どのような方法でマットを運びだしたらいいでしょうか? マットを紐で結んで、窓からはしごを使って出したりするのでしょうか? 買ったときは、どうやって入れたのか?と聞いても彼の両親は、業者の人がしたのでわからないようです。 後、685(幅)×585(奥行き)×180(高さ)のタンスも運び出したいと思っています。男では、4人あります。 よい方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう