3階建ての一戸建てに引っ越す際のベッドの選び方とおすすめメーカー

このQ&Aのポイント
  • 3階建ての一戸建てに引っ越す際、階段の狭さによるベッドの上げ下ろしの困難さについて考える必要があります。
  • ベッドのマットレスが入るかどうかを確認するために、階段の幅や角度を測りましょう。
  • また、ベッドの購入を検討する際は、長持ちするものを選ぶことが重要です。おすすめのメーカーとしては、ポケットコイルのマットレスが人気です。
回答を見る
  • ベストアンサー

3階建ての一戸建て

3階建ての一戸建てに引っ越すことになりました。 1階が納戸、2階がリビングキッチン、3階が寝室の造りになっています。 こういう造りは階段が狭く、ベッドを3階に入れようとすると マットレスが入らないという話をよく聞きます。 案の定、階段は狭い曲がり階段になっています。 また、この引越しを機会にベッドを買い換えようと思っています。 3階からだとベッドの上げ下ろしがものすごく大変なので 極力長持ちするものにしたいです。そこで質問ですが、 1.ベッドのマットレスが入れそうかどうかなど、 どういうところを見たら(測ったら)いいのでしょうか。 2.おすすめのベッド(メーカー)があれば教えてください。 今使っているのは、セミシングルサイズの脚付きマットレス (ポケットコイル)でこれは5年くらい使っています。 まだ使えるのですが、夫のほうのマットレスがばねが飛び出てきて、 表面の布が破れてきてしまいました。 パニクっているので文章がわかりにくくてすみませんー。 必要があれば補足説明します。

noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

搬入方法は階段が無理なら窓からという方法が無いわけでもないです。(ただし搬入可能な大きさの窓が必要) もっとも、その分の費用は余計にかかるかもしれませんが・・・ ベッドの搬入に関するサイトのリンクを貼っておきますので参考にしてみてください。 ベッド搬入経路ガイド http://www.bedroom.co.jp/contents/hannyukeiro/hannyukeiro.html 部屋に入らない!? 失敗しないベッドサイズの選び方 https://allabout.co.jp/gm/gc/41215/ 大きな家具や家電の搬入は窓から? https://allabout.co.jp/gm/gc/454595/ また、ベッドやマットレスのメーカーは色々あり固さなど色々違いますし好みも個々で違うでしょうからお店の展示品で確かめたほうがいいと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 窓やベランダからは入らなさそうなので、 玄関口から階段を登って搬入になりそうです。 ベッド搬入経路ガイドはとても参考になりました。 ありがとうございました!