OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アララットという旧ソ連のブランデー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197284
  • 閲覧数413
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (134/154)

アララットという旧ソ連のブランデーは、現在は手に入りますでしょうか?
ロシアになってから、どこにも売っていなくて、残念です。
夫が大好きで、フランスのブランデーと飲み比べても非常においしかったのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まだ手に入りますよ。
アルメリア共和国産の物でとてもおいしいですよね。

大きめの酒屋さんでもおいてあるところがあります。

もし手に入らなかったら

http://www.ararat.co.jp/what/what.html

の「日本アララット株式会社」で直接かえますよ。
お礼コメント
tempoprimo

お礼率 87% (134/154)

ありがとうございました。さっそくHPを覗いてみました。ボトルの形が少し変わったんですね。また入手可能と知って夫が喜んでいました。お世話になりました。
投稿日時 - 2002-01-13 07:58:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『アララット』というワインはあるようですが・・・。

このサイトに
『アルメニア・ブランデー「アララット」は頑なに伝統を守り続けていきます。』
とあるので、アララットは会社名ではないでしょうか?

ブランデーが紹介されていますので、一度このサイトをご覧ください。

http://www.ararat.co.jp/burande/burande.html
お礼コメント
tempoprimo

お礼率 87% (134/154)

ありがとうございました。イスラエル物しか手に入らないのでは、と夫が心配していましたが、ちゃーんとあるんですね、よかった。
投稿日時 - 2002-01-13 08:00:08

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

旧ソ連のブランデー「アララット」
こちらのメーカーでも扱っておりますよ。
参考にしてみてくださいね。

ただ、ココで注文できるかはわからないんですが・・・^^;ゴメンナサイ