OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男の人は

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196033
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (39/52)

7才下の彼と付き合って半年位ですが、ここ1ヶ月で彼の態度が急変。
一ヵ月半前に彼は職場を変え、前の仕事より精神面で楽らしい今度の職場では責任が必要な(アルバイトなどを統率する)面もでてきた様です。
彼が急変したのは一緒に住みたがっている彼に12/20の喧嘩で「一緒にはすまない!」と私が言ってからです。そう言ったのは「今すぐは無理」って事だ(今迄ずっとすぐには無理と言って来た。)と言っても、元には戻りません。
それ迄メール、電話の嵐、毎日会いたがってくれましたがそれが極端に減り、態度が急変したので私の方が別れた方がいいと言っています。前とは違う彼と一緒にいると日々私に冷めてくのを見てる様で辛いのです。
「好きかどうか、付き合っていきたいか判らない」「一人でいたいんじゃなく、一人で考える時間が欲しい。誰に対しても最近の自分は怒りっぽくて、お前にも思ってもない事言ったり、何かをしたり。仕事場では作った自分だ。最近の自分が判らない。」と。
私:「荷物取りに行くね」彼:「本当にお前は何でも一人で決めちゃうんだね」とか言うので、彼が進んで別れたい様には思えないのですが、「別れてもいいよ」とも言います。職場で彼に好意を寄せる彼と同年の女の子もいるらしく、彼は一切そんな気はないとは言い、他に好きな人が出来たのか聞いても、違うといいますが、昔の彼と状況がとても似てて駄目になったので、怖くて仕方ありません。
メールで、「戻るからみててください!」「具合悪いから看病に来て、もし駄目なら俺が会いに行く」とか、昔の彼を思い出させる言葉が並ぶのですが、逢うと別れる感じで話を進められるので、どっちが本心なのか判りません。夜、寝言で「傍にいて」とか「一人は嫌だ」とか言って、くっついてきたりするので混乱は増す一方です。
男の人が仕事で一杯一杯の時はただ、時間が過ぎるのを待つしかない?元の彼に戻る日が来ますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

> 一人でいたいんじゃなく、一人で考える時間が欲しい。


これは、本音です。
うん。
まとわりつかれたときに
ひどく疲れてしまって
こう思うときは、ありますね。


アルバイトを統率する立場になり
いっぱいいっぱいになっている・・・。

身近な人間に甘えてしまいがちです。うん。


僕なんかは、連絡を怠る。
悪態をつく。無言。など
やってしまっていますねえ。


気持ちを確かめるようなことを
言う男もいるかも知れないなあ。

その場合、2人の関係に
不安になっているからなのかな?


しばらく、そっとしておくことも
必要なんじゃないのかな?
補足コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

>まとわりつかれたときに
>ひどく疲れてしまって
>こう思うときは、ありますね。

私はどっちかというと逢わなくても平気だった方で、彼の方がずっと、日々私を追いかけてる感じだったんです。
毎日会いたい、ずっと傍にいたい、毎日声が聞きたい・・・そんな感じで。

私からしてみたら
まとわりつかなかったのが原因で今の状況があるように思えて、ならないのですが・・・。どう思いますか?

「一緒には住まない!」と私が言ってから
彼の態度が急変したので・・・。
投稿日時 - 2002-01-11 11:59:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

「戻るからみててください!」は貴方のセリフ?
「具合悪いから看病に来て、もし駄目なら俺が会いに行く」これはいついわれたの?別れてから?
>夜、寝言で「傍にいて」とか「一人は嫌だ」とか言って、くっついてきたりするので・・<
これって別れたのにまたいっしょにすんでるの?
貴方は別れたの?別れてないの?
でていってるの行ってないの?
一緒に住んでるの住んでないの?
どこで寝言を聞いたの?

状況がすごくわかりにくいんですけど・・・・
これでは回答が出せません。詳しく書いてください。
補足コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

すみません。
800時の文字制限をどうしても越えてしまうので、削っていくうちに全くわからない内容になってしまい、ごめんなさい。

今現在の状況は、彼とは別れていません。別れるって話が中途半端なままです。
「戻るから見ていて下さい!」は彼の台詞で、私が彼に対して「変わっちゃった」って言ってるので彼は「前の自分に戻るから」という意味でこの言葉をメールで送ってくれました。
で、その状況の中で「看病に・・・」ってメールを受けました。

彼と私は今お互い一人暮らしですが、全然逢いたいって連絡が来なくなった代わりに、私が電話したりすると「今から来る?」って話になり、私はつい行ってしまいます。
その調子で行った夜に彼の部屋で、彼が隣で寝てる時に、寝言を聞きました。

すみません。内容不足で・・・わかってはいるのですが・・・。。
投稿日時 - 2002-01-11 11:50:42
  • 回答No.3

 ごめんなさい、貴方はだいぶ混乱してるようで、文面から状況が全然わかりません!
 
 だから今言える事だけ言いますけど!七歳も年下の彼氏なら考えが「ガキ」なんですよ、貴方が好きになった彼だから何処か良いところもあったんだろうけど、私に言わせれば「ガキ」がいっちょまえに、女と暮らそうなんて百年早いって思いますよ!
 貴方もただ混乱してるだけじゃダメ!もう大人でしょう
自分の考えてる事を彼にハッキリ言って、彼がどう思ってるのかきちんと聞き出す事!で無いとこのまま彼が大人に成るまで辛い思いをし続けますよ!
 
 きつい言い方をしましたけど、大人の女性なら乗り越えていけるはずだと思ったので!
 どうか冷静に!自分の人生なんだから後悔しない生き方をしてくださいね!!さようなら
補足コメント
sugarland

お礼率 75% (39/52)

すみません。説明不足です。

彼がどう思っているのか聞いたら回答は「俺自身どうしたらいいのかわからない。お前は別れたいの?なら・・・」って感じでした。

私は元の彼に戻って欲しいんです。

7歳下でJack8823さんの言う通り、子供なのはよく判ってて、でも彼の良さは例えばその若さゆえかもしれない「無邪気さ」だったり、思ったことをまっすぐ口にするところだったり「素直さ」だったりします。

昔付き合ってた人との似たような状況が丁度今で、
その人に「お前のことは好き。好きな人はいない。でも一人の時間が欲しい」って言われ、私は「終わりだけはきちんと終わらせてくれるよね?」と言った時に「うん」といった彼の言葉を信じてて逢わないことに納得したのに、会社の人と付き合ったらしくて、別れよう」とも一言も聞けないまま自然消滅で終わってしまったのでした。

それを思い起こさせて、その時がすごく怖くて辛かったので、今も「また同じ事になるの?」と思うと、怖くて、それが私を更に冷静じゃなくしてるんです。

冷静になれるよう、努めます。
投稿日時 - 2002-01-11 12:04:58
  • 回答No.4

一度気持ちを確かめるようなことを言った後は
元には戻らないんじゃないかな。

新しい関係を構築していく心を持った方が
楽になれるんじゃないかな?

●仕事が大変になった。
●彼女の気持ちが離れている?
●このまま続けていけるのか?

等々、色々考えているのかもね。

今すぐに、答えを出さなければいけない物と
少し時間が必要な物とがあるんじゃないかな。
しっかり考えて
今すぐ答えを出さなければいけない物に
はっきり答えを出すこと。

あやふやな今の状況は
お互いに長く続けてはいけないものだよね。

何に答えを出さなくてはいけないのか。
もう、おわかりですね?

と、いう事で。