• ベストアンサー

人を好きになれない40歳男です

40歳男です。 今まで女性を愛したことがほとんどありません。 どうしたら人を好きになれるでしょうか。 ゲイではありません。 外見も普通で全くもてないというわけでもありません。 夢を追うような仕事なので収入が少なく、そう言う面では自信がありません。女性からも引かれる事がありました。 性格が女性的なところがあるからか女性の友人は多くいます。 しかし恋愛には発展しません。友人も女性の友人のようだと言います。 実は29歳の頃一度だけ片思いをしたことがあります。しかし失恋しました。 その時のダメージは今は無いとは思っているのですが、もしかしたら心理下で引きずっているのかもしれません。 自分でも女性を無理に好きになろうと思ったことはあります。しかしやはりだめでした。 無理に性交渉をしたこともありますが、やはり無理でした。 興奮はしますが少し潔癖性なところもあり、気持ち悪さが先に立ちました。 冷静に自分を見つめると、やはり自分好きで、自分を一番に優先しているからこうなっているのかもしれないと思います。 変に理想も高くなっているのではないかと感じます。 私はどうすれば女性を好きになれるでしょうか。 「いずれ本当に好きな人が現れる」というお言葉は今までも何度も聞いていますが、 40年で1度しか現れない現状を考えるとこのお言葉はもう要りません。 具体的にどうすれば良いのかお教えて頂けないでしょうか。 何か良い自己啓発法や、素晴らしい本などもあればお教えください。 本当にどうすればいいのか悩んでおります。

noname#189043
noname#189043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「女性」を、とこだわり過ぎられてはいないでしょうか? 「女性」を好きになる前に「相手を好きになること」が先な気が私はしてます。 夢を追われる仕事とのこと、 とても素敵だと私は思います。 時に、変なお話になってしまいますが 「愛する」ということと「性行為」はまた別ものだと思います。 なので、無理に性交渉するのはお互いにとっても苦しいものになると思います。 もし性行為が愛することだと思われているのなら、愛はそれだけではないと想います。(それだけではない、という表現も可笑しい気がしますが、愛って家族愛、友人愛、恋人愛、沢山あると思うからです。) 自分が好きで要られるのは本当に良いことですね。 私も自分が好きですが、見習いたいと思います。 相手も同じぐらい良く見れるように、相手の良いところを見つけていきましょう。 女性でも、少し男性っぽい方もいれば、本当に女性っぽい方ももいます。 「女性」と一括りにされていては、 「両性」の良いところが見えずらくなってしまうかもしれません。 【素晴らしい本】 私が素晴らしいと思っている本で、質問者さんにもそうなるかはわかりませんが、私はこの本を読んで視野が広がりました。 厳密に言うと、この本を読んで、 「自己主義」から「他者と自己主義を併せたような感じ」になったような感じです。 言い換えてみれば 相手の立場になって物事を考えさせられる点や、 家族の大切さについて書いてくれている事が多かったので、 そのためかもしれません。 私は一度読まれる事をお勧めします。 最後に 「何かをさせる」とか、 「何かをしてもらう」とか、では 結局のところ相互なパートナー関係は成り立たないかもしれません。 上手くいかない点があるのなら、 それは「相手の事を考えられていない点」があるからだと私は思います。 近道かどうかはわかりませんが、私は必要なのは、 自分だけでなく、相手の為にも精一杯していくことだと思いますよ。 こんなことは無いと思いますが、 相手の為になること? それって自分の損なのでは? と考えて、自分の得になることばかり進めていては、考えがそのうち「なるべく楽な方向で、自分の願いが叶えばいいのに」と考えていってしまうことになるかもしれません。 「いずれ本当に好きな人が現れる」という言葉は私もなんとも言えません。実際にそれに会ってみて、確かめてみないとわからないでしょうから。 ただ私はこう考えます。 「本当に好きな人は自分から見つけていくものだ」と。 これも良く聞くお話かしれませんが、私はそうだと思います。 待っていて現れれうのなら、何もしなくていいということになってしまいますから。 ご飯を食べるにも、生活するにも動かなければいけません。 いづれご飯が出てくるだろうとか、何れ生活の場所が確保できるだろう、とか「惰性待ち」をしていては、何も得れません。 文を見た限りでは、 心理下で引きずっているところも殆ど無いように思えます。 あるとしたら「質問者さん自身が相手を愛す事を怖がって、また愛される事を怖がっている」ように私は見えました。 女性を好きになるということは、 無理に性交渉することとはまた別なものだと思います。 「相手がそうして欲しい」と言われてのことでしたら、 そしてそれが質問者さんが潔癖症のためできなくて、しかも、それが原因でお互いの愛が崩れてしまったのなら、そこは質問者さんが我慢する方法か何かをみつけないといけないと思います。 ただ、そこに関しても 「相手とちゃんと相談して話し合う事」ができれば、 よっぽどでない限り分かってくれると思いますよ。 また収入に関しては 女性は気にするところだと思いますよ。 子供を作らないのならいいのですが、 子供を産んで、家事をするだけで済まなければ、 奥さんは働いて子供の面倒もみないといけなくなってしまいますから。 男性はその辺りの意識が薄いところが目立ちます。 その辺りは考えられておられますでしょうか? それに、私も一番最初に書きましたように、 夢を追う人はとても素敵だと思います。 良い職について、良い結婚相手を見つけて、良く暮らす。 良さ気ですが、私は夢を追うことは同じぐらいに、時として、同じ以上に良いものがあると感じるからです。 そして、この夢。 私はどのようなものかは存じませんが、 質問者さんも同時にリスクもしっていらっしゃる。 そしていまのところは金銭面で支えられそうにない、 というところまでも分かっていらっしゃる。 だとすれば、どうするのか? これは私の考えですが、 心でしっかりと相手を支えれるように、 心を強くしていかなければならないと思います。 「自分がこれをしたい」 「結婚して欲しい」のなら、それ相応の努力だったり、気持ちだったりが必要だと思うのです。 必ず両方要るとはいいきれませんが、 どっちかが強くなければ、それはただの「願望」になってしまいます。 皆1人1人、色々と自分の身の事で精一杯です。 楽したい人は楽したいことに精一杯でしょうし 生活を守らなければいけない人はそれに精一杯でしょうし、 家族を守らなければいけない人はそれで精一杯でしょうし、 夢を追う人はそれで精一杯なのかもしれません。 色々な精一杯があると思います。 もし私が質問者さんと結婚する立場として考えるのなら、 そして質問者さんが好きになれたのであれば、 収入はそんなに多くなくても構わないと思います。 本当に好きなのなら、子育てと仕事を両方持つことも苦にならないでしょう。 家事についてもお互いですれば良いのですから、 その生活の先にある「この人と一緒に居たい」という気持ちがあれば、 居れるものだと思います。 金銭的に我侭はできないけれど、 「最低限の生活が出来て、色々と協力してくれる上で、一緒に暮らしていける心のゆとり」があればいっしょに居れると思います。 そこに必要なのは 「お互いが支え合う環境、お互いが協力し合う環境、お互いが相手を認めれる環境」だと思います。 生半可な気持ちで「夢と一緒に奥さんでも居たらいいな」ぐらいで考えられていたら、それは実現が難しい、と思うより無理だと思います。 1つで精一杯なのに、 別の精一杯をもう一つ増やそうとしたら、どっちかが疎かになってしまいます。 ただ、それでも本当に「理想の像」があるとするのなら、 「夢を追いかけている内にばったり、その夢をとことん好きで居てくれる方と出会って、結婚されて、それで一緒にそれをお互いの夢として追いかけられること」だと私は思います。 どれもこれも、可能性が無いものではないと思いますよ。 質問者さんの夢の内容はわかりませんが、 パートナーと一緒に暮らすということは、 「相手の気持ちになって考えられること、そしてお互いに支えあえること」が何よりも大切だと思いますから。 贅沢なのかもしれませんが、 私は夢を追う仲でパートナーさんが見つかれば良いなと思います。 また、パートナーって、「女性」だけではないと思いますから。 家族だったり、親友だったり、時にはペットだったり、夢だったり。 色々あるものだと私は思います。 家族も、親友も、ペットも、夢も。 一緒にあるためには、助け合い、相談にのったり、散歩に連れていったり、努力したり、パートナーであるためには言葉では現せれないほどに色々な大切なことがあると思います。

noname#189043
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。色々考えて頂き本当に嬉しいです。 確かに女性にとらわれているところはあるかも知れません。 私の場合冷静に考えれば同性の男性に対してもあまり心を開かないかもしれません。 それではいけないと心を開いてみると、相手が逆に引いてしまい離れていく・・・という事が何度かあり、私も心を開くのが嫌になっていると言うことが少しあります。 人付き合いが苦手なので感情表現が他の方から見るとおかしいのかもしれませんが、これは自分ではわかりません。 これが異性だと尚更酷いのかもしれません。 愛すことも愛されることも怖がっていることは確かに自覚があります。 なぜかはわかりませんが、とても恐怖を感じます。ある程度の距離があると安心します。 相手のことを考える事は自分ではやっているつもりです。自分を犠牲にしても相手のことを優先することが多いです。 しかし相手優先だから逆にそれが億劫になり、相手と会うのが面倒になることもあります。 夢を追いながらも相手のことは忘れないつもりです。本当に好きになった人の為なら夢は縮小して仕事優先にすることも吝かではありません。 しかし心を強く持たないと愛することと夢は両立できないのかもしれないと、お話を読んでいて感じました。 私はそんなに強い心ではありませんので、その辺りが大切なのかもしれません。 性行為の事は抜きにして、親友を捜すつもりで女性と接していくべきかと感じました。 「素晴らしい本」という名の本名のでしょうか。検索して探してみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.8

人を好きになるとは、相手を理解してあげることです。 自分を立派にしたりかっこよく見せて相手に自分を好きにさせることではありません。 人を理解することにより相手も自分を理解してくれるようになり互いに理解することにより双方に愛情が発生して好きになってきます。 人生観、価値観、将来設計、趣味、好き嫌いなど何でも相手を知って理解して自分と同じとこ違うとこを享受し寛容することです。

noname#189043
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 自分発信で綺麗に見せて好かれる事より、相手を理解する事というお言葉、納得いたしました。 私の女性の友達に対してもそこまで理解するということはしていませんでした。 確かに人を好きになると言うことは、相手を理解する事なのかもしれませんね。 具体的なお話聞かせて頂きありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.7

とても真面目で恋に高い理想を持っていらっしゃる方とお見受けしました。人を好きになるということが何か尊い、凄いことだという風に思い込まれておられるように思います。こういう方は現実の女の人ではなく先に恋に純粋に恋をしておられるのではないでしょうか。現実にはもっと人はゴタゴタした生活の中で恋愛したり結婚したりして、もし結婚したとしても本当に相手が好きかわからないなあって思いながら何となく生きて行くという人が多いように思います。初めはなりゆきで結婚したけれど後から恋愛というか家族愛に発展して良かったと言っているご夫婦もちらほら知っています。 女性や恋に期待をされすぎるのではないかと思います。それからご自分から相手を傷つけたくなくて先に断らねばと無意識に思い込んでいてご自分の方からご自分のお気持ちをセーブなさっておられませんか。その反対もありえると思います。 まわりで40歳くらいでゴールインした人を数名、知っていますが皆に共通して言えるのは純粋で潔癖な方だということです。遊びすぎて40歳になったという人も勿論、多くあります。でもそんな方は却って本物の恋は知らないんじゃないかと思います。 全体的に見て欲の薄い方なんでしょうね。自己啓発なんて必要ない、ただ、もう少し、女性に心を開いてみられたらと思います。 50歳で初婚で大恋愛というのもあります。そういう意味で人生は長いと思うので焦らないでお相手を探されたらと思います。お気持ちの綺麗な貴方のことを好きになる女性が出てきたら、初めから気持ちが進むかどうかせっかちにならずゆっくり向かい合って気持ちを育てて行かれるようになさればどうかと思います。

noname#189043
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 色々考えて頂き嬉しいです。短い私の質問からかなり鋭く私を観察されていて驚きました。 仰るように、愛すると言うことをかなり重く受け止めております。 こんないい歳になってもまだ恋に恋している感は否めません。 人を好きになるときは、結婚してその人を幸せにする時だとすら思っているかもしれません。 自分に対しても相手に対しても心を開くことに恐怖感も感じているようです。 全く夜遊び女遊びなどしたこともありませんので、性的なことにもかなり恐怖感や劣等感があります。 全てではないのですが一部に妙な潔癖性がある完璧主義な人間なので なかなか心を開くのが苦手なようです。 気持ちが綺麗とは思えませんが、奥手なので子供のようだとは自覚しています。 仰るとおり、女性に対してもっと心を開いて、焦りは禁物と言うことを心に止め 女性と向き合って行きたいと思いました。 気持ちを育てるという言葉が心に響きました。ありがとうございました。

回答No.6

素晴らしい本について。 こちら失礼しました。 肝心なタイトルを書くのを忘れておりました。 【本のタイトル】 (1)「本物」になるクセづけ 著:船井幸雄 (2)鏡の法則        著:野口嘉則

noname#189043
質問者

お礼

本のタイトルありがとうございます。 ぜひ探して読んでみようと思います。

noname#56785
noname#56785
回答No.5

回答ありがとうございます。 ここでは、答えは見つからないと思うので ご自分で考えた方が宜しいかと。 モテるかもしれませんが、中身が無さそう。

noname#189043
質問者

お礼

私のお礼の文面で不快に思われたのなら謝罪致します。申し訳ありません。 私は40年間自分に自信が無く、仕事に没頭することで自分を磨くことに集中し、仕事の成功から自信を付けようと頑張って参りました。 しかしどんなに頑張っても成功するとは限らず、今私は微妙な仕事状況におります。 ですから自分磨きをこれ以上どうすればよいのか、途方に暮れている状態なのです。 そんな私でも今までに少数好意を持ってくださった方がいらっしゃいました。 しかしそれにさえ答えられないほど私は心が弱いのかもしれません。 それでこちらに質問させて頂いた次第です。 御不快でしたら申し訳ありませんでした。

noname#189043
質問者

補足

勘違いされてしまったようですが、私はもてる自慢をしたいのではなく、好意を断ったのも40年間でたった2回だけです。自慢になりませんよね。 本当に人との付き合い方がわからず悩み抜いて、一時期カウンセリングにも通いました。 カウンセリングはもう終え今は前向きに人生を過ごしておりますが、人間関係、特に女性との付き合い方がどうしても上手くできません。 人の話を聞き本を読み、信仰以外の色々なことを試してきました。しかし無理で中年になってしまいました。 ですから少しでも皆様のお話が聞ければと思い書き込んだ次第です。

回答No.4

貴方の事は、この文面からは、殆ど分かりません。ですが,貴方に結婚したいと言う気持ち有るようなので、その線で書いてみます。一般論かも知れませんが。 結婚出来にくい男性とは、自分を曝け出さない人と言える気がします。それは、誰に対してもです。その逆に結婚し易い男性とは、誰にでも自分を曝け出している人。そんな感じがします。人生は短い(様な気がします)。お金も大事、心も大事、夢も大事。みんな大事かと思います。 一年も短いです、十年も短いです。そんな人生かと思っています。そんな中で、自分を出していって、そのために嫌われるかもしれません。その代わり、好きになる(なってくれる)人が出来るかもしれません。どんな人か分からないと言う事は、何にも、アピールも出来ていない気がします。どうでしようか?

noname#189043
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに仰るとおり、私は自分を曝け出さない部分はあると思います。 稀に心を開き曝け出すと相手に引かれてしまうことが多いようです。人付き合いが苦手なせいか、不自然な曝け出しかたをしているのかもしれません。 自分を出して嫌われることを怖がっているから好いてくださる方も少ないというのはとても良くわかります。 確かにこの辺りに改善点があるのかもしれませんね。

noname#56785
noname#56785
回答No.3

人を好きになる方法なんて無いです。 女性に好かれる男になりましょう。 自分の為に頑張ってみては?

noname#189043
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も全く好かれないと言うわけではありませんでした。 今までにも少ないですが好意を抱いてくださる方がいらっしゃいましたが、 私が女性を好きになれなかったのでお断りしたような状態です。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

無理に好きになることはありません。生涯独身生活を・・・気楽に人生を楽しむと決心されたらどうですか?

noname#189043
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 それは寂しすぎる人生です。私は結婚したいですし、共に暮らす相手が欲しいので、生涯独身は避けたいと思っています。 それでこちらに質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • 男の「セクシー」

    最近、巷でセクシーという言葉をよく耳にします。女性でセクシーなら何となく想像できるのですが、男でセクシーっていうのがいまいちよく分かりません。 どうせ生きるならセクシーを目指してみようと思っています。しかし、ゲイと思われたくはありません。ゲイとセクシーの垣根を理解してセクシーのほうへいきたいと思っています。 あまりにセクシーを意識しすぎて「あの人はセクシーだよね」なんてことを耳にする度に、ジェラシーを感じてしまいます。セクシーという言葉が聞こえる度に敏感に反応してしまうのです。どうやら自分はセクシーな人にジェラシーを感じるようです。 ということで、セクシーな男とは何なのかを教えてください。

  • もっといろんな人と付き合って来ればよかった・・・

    失恋しました・・・ 苦しすぎます。 初めて付き合った彼氏でなんだかんだで4年間つながりがありました。 失恋がこんなに苦しいとは・・・ 友達に相談すると、 みんなは何度も失恋を経験してるから 「付き合う人数が増すごとに失恋のダメージも軽減される」と言ってるのですが そうなのですか? 私は彼しか付き合ったことがないので大ダメージです。 「もっと無理にでもいろんな人と付き合って来ればよかったー。 そうすれば後々楽なのに」 と思ってしまいます。 でも実際そうなのでしょうか? 恋愛経験が多いほどダメージが少ないのか それとも過去の恋愛経験は関係なく 大好きな人と別れればダメージは大きいのか教えてください。 それによって今後がむしゃらに恋愛したいです。

  • すべてのゲイの人達へ

    こんばんわ、20歳のゲイです。 今日はゲイのみなさんへ一つ聞きたいことがあって投稿します。 世界はいろんなゲイの人がいるとおもいます、恋人がいて幸せな人、恋人がいなくて孤独に満ちあふれてる人、そもそも恋なんて捨てて自分が好きなことを積極的に求めてるひと、女性を好きになろうと努力してるひとetc... 自分は恋人が20年いません。当然ですが今の自分の人生幸せになんてもおもってません。もちろん家族にも友達にも自分がゲイであることも打ち明けてはいません。そういうひとたくさんいるとおもいます。なんでゲイは自分をかくしていきなければならないんだろう?って疑問におもうひといませんか?っていうか、ゲイの人達、おとなしすぎませんか?いいんですか?神から女性を愛する権利を奪われて、世間からは冷たく扱われ、もしかしたらいっしょう愛を抜きに生活しなくちゃいけないんですよ?こんなの不平等じゃないですか?神がいるとしたら完全に敵ですよね。人種差別なんて言葉がありますが、世間から人種を超えた差別がここにあると思います。普通に愛することを奪われた人間、それがゲイでしょう?ひどいとおもいませんか?日本のゲイの人達は自分自身の人生についてどう考えてますか?ゲイであって、やりたくもない仕事をして、世間からは嫌われる日本をむしろ俺は嫌います。世界を嫌います。 ゲイの人達へ、いま自分が考えてる人生の設計を教えてください、ゲイとノンケが互いに平等に存在するなんて無理です。だから対立すべきなんです。 ゲイじゃない人達へ、あなたたちはゲイに対してどんな気持ちをいだいてますか?TVでゲイがでただけできもちわりー!って思いますか?TVで不細工がでただけできもちわりー!っていいますか?

  • ゲイの人の性欲

    異性愛者の男性です。 ゲイの方に質問です。 異性愛の男性だと、街中を行く女性の肌の露出に性的興奮を覚えることがありますが、ゲイの人も同じように街中で興奮したりするのでしょうか? 夏場で露出が多いときなど、通りすがりの男性の姿を見て興奮したり、(異性愛者の男性が、女性を盗撮することがあるように)盗撮をしてみたいと思ったりするのでしょうか。 また、異性愛者の男性が女湯や混浴に入れば、恋愛感情に関わらず興奮することが多いのではと思いますが、ゲイの人も銭湯などで男湯に入ると性的興奮を覚えてしまうのでしょうか。

  • ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか?

    ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか? というか男の人が好きな男の人がゲイなのでしょうか? そう扱われやすいけど、あながちしくっと来ないです。 まずはアイドルについて。 聞いた話ですが、ゲイの人でも女性アイドルに興味のあるって方はいるって聞いたことがあります。 男でジャニーズファンの人とかをホモっていう人いるけど、同例だと男性野球選手やサッカー選手、男性歌手のファンの男性が全部ゲイだと考えるのは強引なのじゃないかって思います。 TOKIOなんて男性ファン多いですし、SMAPも男性ファンがある程度存在していますし、えー?と思っています。 次にアニメキャラやゲームキャラについて。 よく、RPGの主人公を男にするか女にするか議論が出ると、女派の一部が「男のケツがどうの」「着せ替え要素があるなら云々」「ホモなの」と言い出しますね。 全部が全部そういう訳とは限らないと思いますが、これもっと違うことだと思います。 聞いた話ですが、女を選ぶ人はゲームの主人公を自分自身と無関係な単に傍観者として見るので、実はあまり性別にこだわりがないんだって聞いたことがあります。 で、男として異性がいいからという、物語と関係ない理由で女にしちゃうんだって聞きます。 男を選ぶ人は、主人公をあくまで作中の自分自身のアバターだと捉えているので、感情移入がしやすい同性をというのにこだわって、男を選ぶのだって聞きます。 これが同性愛異性愛を分ける要素になると考えるのは厳しいと思います。 同性愛者がフィクションの主人公キャラクターを、自分自身と見做す傾向にあるかというと、そんな傾向は聞いたことがありません。 あり得ませんよね? あと一つ、これに至っては男好きという段階ですら、もう無関係状態と思うのですがもう一つ。 フェチというジャンルは性的指向に関与しないと思うのですが、なぜか関与すると思われがちです。 特にあるのが男性用水着フェチ(競パンフェチ)ですね。 これをゲイなのかどうかっていう基準にするのは、あれ?変じゃない?なります。 異性愛者で、自分の水着姿を異性に見られたいという、ガチの異性愛男性水着フェチを聞いたことがあります。 その他にも、そもそも水着は基本的にただの布で、人間ですらないのです。 それの質感や着た感じ、そしてそこから想像されること。 これに性的興奮することのどこがゲイなんじゃ、って思います。 異性愛、同性愛関係ない、全く違う点からくる性的興奮って話だって感じます。 以上3点、安易に「ホモなの?」言われるけど、僕の頭の中では「筋通らない」となってることです。 一体なぜこういうことが、ゲイなのか違うのかって話に結びついてくるのでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 僕はゲイでしょうか。

    自分のセクシャリティーについて悩んでいる高校2年の男です。 僕はゲイなのでしょうか 中学までは全く悩んでいませんでした。 今まで2人彼女が居た事がありますし、現在もお付き合いしている彼女がいます。 けれど今の彼女が身体の関係を求めてきてから自分が異常なんじゃないかと疑うようになりました。 ヤりたくないんです、これっぽっちも。 手を繋いだり、軽いキスやハグをする事は好きですが、 セックスは気持ち悪いと感じてしまいます。特に女性器がニガテで、見たくもありませんし、触りたくありません。 彼女は断り続ける僕に対して不満らしく、それまでは順調だった交際もあまり上手くいかなくなってしまいました。彼女のことは今でも大好きですし、とても大切に思っています。 彼女が友人に相談したのかそのことは噂になり、それを知った友人からは『ビビってないではやくヤってやれ』とか『彼女がかわいそうだ』とか言われます。 一番仲のいい友人にこのことを相談したら、『お前実はゲイなんじゃねーの?』と言われました。 因みに彼は多分ゲイではありません。 その言葉が心に引っかかっていて、 インターネットでそっちのものを興味本位でみて見ましたが、女性器より男性器の方がマシだなと思う自分がいました。 男同士でキスをしていても別に気持ち悪いとも思いませんでした(とりわけ、してみたいとも思いませんでしたが) 因みに性的に興奮するのは、男と女どちらかと言われれば、自分でもわかりません。 ただただセックスは汚らわしいものだなという風にしか感じれなくなってしまいました。アダルトビデオ恐るべしです。 一番ひっかかっているのは、 女性器より男性器のほうが良いと思ってしまったことです。因みにニューハーフものは、受け付けませんでした。 僕はゲイでしょうか。

  • ゲイの人って・・・

    変われるんですかねえ?去年知り合って今まで友達関係をつづけてきた男性から、先月告白され、恋人同士としてつきあい始めたんですが、最近になって、やっぱり別れたいと言ってきたので、理由を訊いてみたら、実は、彼はゲイだったんです。それで、なぜ私と付き合いたいと思ったのか訊くと、性格的には本当に好きだし、また、自分がゲイであることもコンプレックスで、どうにかして、ゲイの人生から抜け出しだくて、彼自身悩みだったといいます。また、自分がゲイだということを私に知られただけて、私にひかれ、逃げられると思ったそうです。それを聞いてとても気の毒に思い、「あせって早く変わろうとすることはないよ。できるだけ協力するから、ゆっくり時間をかけて、少しずつ変わっていけばいいじゃん。女性との関係はそれからでいいと思うよ。」と返したんですが、実際のところ、ゲイの人って変わることってできるんですか?できるとしたらどんな方法があるんですか?教えてください。

  • モテたい?ゲイなのに…

    僕はごく普通の高校生です。 ただひとつものすごく悩んでいることがあります。自分がゲイなんじゃないかと オナニーのおかずは男性の裸やイケメンを想像してやっています。女性の裸に何故か興奮しないのです。だけれども、将来結婚したいし、子供も欲しいし、何より自分が女性にモテたいと思っています。女性の裸に興奮しないのに、女性にモテたい?正直自分がゲイなのかどうか分からなくなっています。 ちなみに好きな女優は松嶋菜々子系ですし、いままで生きてきたなかでこの子可愛いなと思ったこともあります。また僕は今まで女性と付き合った経験はありません。(僕に好意を抱いていた人はいましたが)なんか正直女性と喋るのに抵抗感を感じるのです。でもモテたいという気持ちもあるのです。僕はゲイなのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが回答宜しくお願いします。

  • ゲイなのかバイなのか、それとも?

    ゲイかバイかヘテロなのか? 中学生男子です 3歳ほどの頃から女性アイドルに興味があるほど大の女性好きでした。 自分は考え症で、自分が嫌だ嫌だと思ったことを考えてしまいます。(一時期じゃなくて長い間です) 例:自◯や◯人など、 少しでもニュースなどで出たら考えてしまうのでhspかなと思います。 小6の頃、自◯が脳内から離れず、相談できる場所に一時期通っていました。本当に自○してしまうのではないかと怖くなってしまい、考えることを変えるようにしました。 それが自分がゲイなのではないか?ということです。 (自分の意見で申し訳ないのですが、自分は根っからの女性好きでゲイやblが気持ち悪いと思ってしまいます。) その考えに代わることで自◯については治ったのですが、 今度はゲイについて考えるようになってしまい、それまではなんとも思っていなかった、友人との一対一で出かけるのが緊張するようになってしまいました。 ですが、中学になって部活に入って、悩みがそのことに変わっていました。 ところが、最近部活がなくなって、深く考えるようになったからか、遊ぶ約束があった友達のことを遊ぶ前の日によく考えるようになってしまいました。 また、学校で男子の友達を見ると、常に少し緊張していたり、 今までは何も思わなかった人が少しカッコよく見えたり、たまに気持ち悪い妄想をしてしまいます。(勃ったりしたりはしません。) またオ◯ニーで女性で抜くのですがゲイについての悩みが深刻になってきて、あまり勃ちにくかったり、女性を見て、可愛いなとは思いますが、前ほどに見なくなりました。 これがゲイだゲイだと今まで考えてきたから思い込んでこうなってしまったのか、元々ゲイだと気づいていなかったのかがわかりません。 ですが、男性物をみてもしも興奮したらどうしようと、など考えてしまい、怖くて見ることができません。 元々あり得ないと思っていたのですが、もしかしたら本当にゲイなのではないか、と思っています。 本当にゲイだと認めてしまうのではないか? もしくは思い込みのせいだとわかっているから本気で考えないのか? のどちらかかと思いますが、わかりません。 (関係ないかもしれませんが自分は心配性です) 自分は後者だと思います。(そちらが自分は嬉しいので) 普通に友達として遊びたいのに、こういう感情があるせいで、なんも考えず遊べません。 そう考えるまでなんともなかったのにどうしてこうなってしまったのでしょうか? 思い込みなのか、本当にゲイだったのかがわかりません、悩んでいない人が羨ましいです。 自分としてはLGBTに抵抗が強く、もしもLGBTだったら人生の終わりだなどと考えてしまいます。 また、考えないようにすることはできるのですが、考えないようにしても、もしも男性にそのような感情を持っていたら、本当にLGBTだと認めてしまうのではないかと思って怖くなってしまいます。 また、土日は1日中考えてしまうため、ゲームなどをしているのですが、それでも治りません。 上の同じく、アニメや動画などを見ても、男性を目で追ってしまうため、怖くなってしまいます。 関係ないかもしれませんが、自分は周りに影響されやすい性格です。 たまに、そう考えるのがどうでも良くなって、考えなくなるのですが、寝たらまた元の考えに戻ってしまいます。 自分はどうなのでしょうか? 深刻に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 失恋について男の人に質問です。

    失恋について男の人に質問です。 男の人は、好きな人に告白して振られてしまうのと、 告白しようとしていた矢先に好きな人に彼氏ができてしまうのと、 どちらの方がダメージが小さいと思いますか? もちろんどちらもとても辛いことだとは思いますが、 比較してどうなのかを教えてほしいです。 大切な友達が今そういう状況にいます;; 失礼な聞き方ですみませんが、意見をください お願いします。