• ベストアンサー

こんな時の男の人の気持ち(長文です)

今、付き合って3年になる彼氏がいます。 先日初めて心からの喧嘩をしました。昔の私の浮気をつつかれた内容で、 (気づいていながらこの日まで黙っていたとのこと。私はすっかり忘れていたことでしたが、 それがさらに腹立たしいと言われました。) 信用度は0%だし、腹立つけど、別れても困ったことに好きだと言われました。 その彼の気持ちに応えたいので信用を回復する様、努めています。 最近の彼は、私に「もっと素直になれ」と言います。寂しいなら寂しい、 遊んでほしいなら遊んでほしいと、はっきり言えと言うのです。 もっと甘えて欲しいという意味なのでしょうか。昔付き合い始めの1年半、 よくほっとかれていた時期の癖で(1ヶ月音信不通とか良くありました。) 自己防衛してしまい、なかなかわがままを言いにくいのです。それに昔の彼女がしつこくて別れた、 という話も聞いていましたし…(私に対する牽制だと思ってましたし) 大変そうな時に忙しそうなら無理しなくていいよ、 と気を遣って私が言うと「そんなに好きじゃないんだ?」と怒るのです。 前はそんなことで怒らなかったので返答に困ります。私の全てを把握したい様ですが、一人の時間も好きですし… 私は私で彼に対して引け目もあるので、 嫌われないように精一杯で深入り出来ないのです。 相手を思いやってるつもりが、かえって怒らせてしまうのです。 最近どう接していいかわかりません。 そして彼は携帯を持っていないので、こちらから連絡を取りにくい状況です。 とても不便です。ほとんど彼から接触してくれないと会えないのです。 自分で昔蒔いた種とはいえ、私も全てを疑われている様で悲しいのです。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#62110
noname#62110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ptyan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

がんばって少しづつ会うようにしてったらどうでしょうか。3年も付き合っているならお互いのことも大体分かるだろうし、相手が好きなんだからできる範囲で甘えて(喋りかける程度でも)みたらどうでしょう。 男の人は大体甘えられたい願望ってのがあると思うので甘えるのはぜんぜんオッケーだとおもいます。 とりあえず会っていっぱい話たらいいんじゃないですか?

noname#62110
質問者

お礼

やはり努力と言うものは必要ですよね。 私も出来る範囲でしっかり甘えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#15901
noname#15901
回答No.6

私は質問者さんの彼の立場です。 ですから何をイワンとしているか 私の見解ならこうです。 浮気をされて、別れられるならまだよいが、それでもあなたが好きです。 そしてもう一度やり直そうとあなたにして欲しいのです。 あなたが一生懸命自分を追いかけてくれる姿をみて安心したいのです。 昔の彼女は違う人です。 あなたにはすきすきっていう気持ちをもって追いかけてきて欲しいし、彼を好きであるが故のワガママを言って欲しいんです。 例えば「携帯もってないから連絡とれなくって 寂しい・・」とかリクエストしてほしいんです。 疑われるのはあなたが彼に全力でむかっているように思えないからでしょうね。 遠慮しないで「好き」「あなたがやっぱりいい」という気持ちが全面にでるようリクエストすればいいんです。 そうして欲しいんです。 過去のことだと思ってらっしゃるでしょうが、行為自体は過去ですが、今の気持ちを知りたいんでしょうね、本気なのか、それとも妥協で付き合ってるのか。

  • momigi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

こんばんわ。 <自分で昔蒔いた種とはいえ、私も全てを疑われている様で<悲しいのです。 <どうしたらいいのでしょうか?  私は浮気されたものです。8年付き合っています。 質問者様の彼氏さんは質問者様が浮気されているのを知っていても黙っていたのですよね。信頼度0って。0ですよ。  どうして、浮気されましたか? そこに原因は何故だったか自分で理解していますか? 幸いにも彼氏さんが本命だったのでしょうか?   この世の中に浮気、不倫されて心もがき苦しんでいる人が何人いる事でしょう?好きな人に裏切られるということがどんな事か分かりますか?  二人の問題だから二人にしか分からないです。でも、もし質問者様が彼氏とこれからもやっていきたいと思うのなら。信頼回復に努めるべきです。 どうして?好きだからでしょ? 人の気持ちは変えることは難しいけれど。自分が変っていくことで。自分の未来は開けるでしょう。  貴女が幸いにもまだ彼とやっていきたいと思うのなら。 彼氏を見ること。側にいる事。  それを受け入れるのも自分だし。 それを受け入れるのかは。彼氏自身の問題です。  私は、彼は貴女とやっていきたいのでしょう。 貴女がもし自分の蒔いた種だと思っているのなら。 悲しいかも知れませんが。 これからやっていくであろう 彼との未来の為に前に進んでください。 そこにはまた、新たな信頼関係が築けますよ。 もし、彼を失ったらどうしますか? こうやって悩む事自体もないですよ。 過去に執着するだけで。 彼との未来は作れないのです。    自分のためにだと思って。少しずつ無理をせずに行動してください。 お互いに上手くいくのであれば。 事態が変わってくるでしょうね。 自分を信じて。 結果は分らないけど。 彼を好きなら。諦めないで。 嫌でも諦めなければならないと気がくるまでは。 どんな時でも道は開けますよ。 彼の信じたい!という心の叫びを。受け止めてあげたください。受け止められるのは貴女しかいませんよ!! 

  • tumiki7
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.4

>信用度は0%だし、腹立つけど、別れても困ったことに好きだと言われました。 彼があなたに対して信用度は0%ですか?好きだと言われました。何が好きなのでしょう?体 >彼は携帯を持っていないので なぜ、いまどき?彼は持ってないことにして、彼から連絡したいときだけ出来るようにとか? あなたが幸せになりたいなら、飾らない自分をぶつけたほうが、駄目もとじゃないですか(長い人生上)。 普通、信用出来なければ好きにはならないはず。同性では、付き合えないのではないですか?彼は大丈夫、人として普通。ならば、自信持って頑張れ。 まず、携帯持ってよと言えば。 私は、男ですが、あなたのような人は守ってやりたい。もしくは、利用したい。どちらになるかは、あなたしだい。

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.3

彼氏さんは、相談者さんの口から昔の浮気を告白して謝罪してくれるのを待っていたのではないでしょうか。 相談者さんにとっては過去の過ちでも、彼氏さんにしてみればずっと苦しみが続いていたんでしょう。 昔と言っていることが違うと相談者さんは思うかも知れませんが、2人をとりまく状況が変化したのだからしかたありません。 彼氏さんは相談者さんを疑ってしまう気持ちと愛情の狭間でもがいているんだと思います。それを救えるのは相談者さんしかいません。過ちを責められるのは辛いと思いますが、信用を失うようなことをしてしまったわけですから、できるかぎり彼氏さんの心のケアに努めてはいかがでしょう。 まあ、相談者さんが「そんなことまでするつもりはない!」というなら、別れてもいいとは思いますが。どうしたいですか?

  • saradaboy
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

無い物ねだりするものです。人間は。 多分彼は付き合い始めの時期は本当にあまりしつこくされるのが嫌だったんでしょう。 しかし、3年が経ち、前の彼女のことも吹っ切れて 少しは甘えてきて欲しいと感じるようになったんです。 さらにあなたの浮気を知り、自分の心が傷付いた。ああオレがほっときすぎたから。 これによって危機感を感じた。 だからもっと甘えて欲しいと思ったんでしょう。 携帯がないのはむずかしいかもしれませんが、 それを言い訳にしていては事は進みません。 今まであまり甘えるようなことをしてこなかったからどうやって甘えればいいか分からないかもしれません。 でも、彼の言う通り会いたいだの寂しいだの嘘でもいいから一度言って御覧なさい。 きっとうまくいくでしょう。

noname#62110
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに3年の月日が経つうちに色々と彼の考え方も 変わってきたのだと思います。 まだ私がその変化について行けていないのでしょう。 本当に好きなのに、気持ちを伝えるのが下手なことがこんなに もどかしいとは… やさしいアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちを教えて下さい

    男の人の気持ちについてアドバイスお願いします 閲覧ありがとうございます。 出会ってからもう3年たつ男性がいます。彼28歳です。現在、彼氏彼女というわけではないです。 昔、結婚の約  束をしましたが突然連絡がとれなくなり自然と破断になりました。でもそれでもずっとずっと好きでした。 去年彼の誕生日にふとメールをしたのをきっかけに6月頃に1年半ぶりに再会しました。あの時の音信不通の事謝ってきましたが訳は聞きませんでした。なんだか聞けませんでした。 それから定期的に連絡はとっていたのですが去年は私が仕事がとても忙しくなかなか会えませんでした。 そんな中、私が関西に行っている時期があり(夏)わざわざ関西に会いにきてくれました。その時再会してからは始めてのエッチ。 そのあと関東に戻りまた会いました。エッチなし。 その後私が多忙の為連絡もとらないこと数ヶ月。 そして最近私が落ち着いたこともありそれを相手は知っていたので誘ってくれて一昨日、5ヶ月ぶりに会いました。 夜8時から飲んで朝までカラオケして楽しく一緒にいましたがエッチはなし。 手をつないだり肩に頭のせたりはお互いします。 バイバイしそうな雰囲気になったとき私はもっと一緒にいたかったので少しすねたふりしたら別れ際に軽いハグと軽いキス 彼がタクシーにお金渡して私の家を告げてじゃあねってそこでバイバイしました 彼はいつも私にありがとうって連発します。でもなんだかそれが切ないです。なんでだかわかりませんが… 家に帰ってきてから何故だかわからないけれど大泣きしてしまいました いつも会う時私には少しのお金もださせてくれません。もう婚約者でもなければ彼氏彼女でもない。最近なんだかわからなくなってきて色々とよくしてもらうのも悪いなって… かといって確信に迫ってまた音信不通になるかもしれないならこのままがいいです。 3月は沖縄旅行行こうと夏から話してます。彼の気持ちがよくわからなくてまだチケットは予約してません。 彼はどういう気持ちで私といるのか、第三者の目線から少しでもアドバイスくれたら嬉しいです 長文読んで頂いてありがとうございました( ´ ▽ ` )

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • 彼の気持ちは?

    別れて3年くらい経つ元カレがまだ忘れられません。別れてから一切連絡はとっていませんでしたが、最近元カレから連絡があり、よく遊ぶようになりました。でも、3年以上音信不通だったのになぜ突然会いたくなったのか彼の気持ちがわかりません。男の人は、好きじゃなくても元カノとよく遊んだりしますか?これは少しは脈ありですか? (彼は私と別れてから彼女は作ってないと言っていました。)

  • 真面目に困ってます。

    彼氏と1年半経ちました。今音信不通です。多分もう諦めろと言ってるんだとおもいます。 彼氏とは二か月に一回くらいしか会えてません。もちろん泊まりが多いんですが、 私は、初めてで、彼も初めてで、 行為が最後までいかなかったです。 私はずっと悩んでました。彼にも本当に申し訳ないと泣いた時もあります、婦人科にも行きました。 トレーニングとか、全てやりましたが、ずっと痛く、いれるので精一杯で、その後いかなく、ちゃんと終わらせてからにしようねと言ったんですけど音信不通になりました。約1年半もそばにいてくれたのにできなくてずっと引きずってます。そして、そんな優しい人がこれからいるかなーとか思います。苦しいです。彼に申し訳ないんです。

  • 3年前の人

    3年前に振った人がいます。告白されて、迷って迷って振ってしまいました。 でも何だかずっと気になっているんです。 振ってから音信不通の状態で、最近になってようやく用事があって事務的なメールを何通かかわしたり、大学が一緒なのでたまに会うんですけれどそのときは「最近どうしてるの?」といった会話をしたりするようになりました。 今まで気になりつつも、振った立場なので中途半端なことはしないでおこうとメールも接触もしませんでした。 でもやっぱりどうしてもその人のことが思い浮かんで、最近上のように半端に接触したら、それから無性に会いたくなったり話したくなったりで… でも彼には彼女がいるんです。共通の友達から聞いた話だと、2年くらい付き合ってて、倦怠期というか惰性で付き合っているような状態みたいです。 ここに私が登場しても今さら邪魔以外の何者でもないですよね? 倦怠期とはいえ彼女は大切だろうし、無駄に乱すことを思えばまた音信不通に戻れば忘れられるのかなって思ったりします。 というかそもそも、今の私→彼への気持ちは恋なんでしょうか?3年前の彼→私へのアタックは結構明らかなもので一般的に「恋」だった(と思います)のに比べると、もっとゆるやかでぬるいものの様な気がします。 それに自分でも「ただ甘えたいだけじゃないのか」と自分の気持ちがよく分からなくなります。3年前は私が甘える場面もあっただけに… 彼は私と友人関係は望んでいないようです。 私はやっぱり彼に関わらない方がいいのでしょうか。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼の気持ちが分かりません。 情けないですが付き合って半年の彼と一ヶ月音信不通です。 彼は33歳の神奈川住みなんですが、二週間前から被災地でお仕事をしています。しかしこれは彼の職場 の方から聞いたので、本当からどうか分かりません。その人が言うには早くて半年、長くて一年、被災地で働くと思うと聞きました。 彼からはこないだ一度だけ、落ち着いたら電話するとメールが来ました。しかし全く連絡が来ません。電話もメールも全て無視されます。 彼は私の携帯料金を払っています。 この音信不通期間にも払ってくれました。私と連絡を取りたくないのに余計分かりません。 彼は自分から別れを言うのが嫌なのか、どうしたいのか分かりません。わたしは別れようと言うつもりはないので自爆は考えていません。 彼は何を考えているのでしょうか?困っています、沢山解答ください。お願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません!

    彼の気持ちが分かりません! 1年程付き合っています。 最近になって音信不通にされたり、彼の気持ちが分からない状態だったので 思い切って「私いない方がいいのかなぁ?悩んでて辛そうだし別れた方がいいとか考えてる のであれば、ちゃんと話し合いしない?」 と私から聞いたのですが・・・ 「今日はそういう話はやめて!今日はその話はしたくない」と・・・ 別れ話を回避します。 「じゃあしばらく連絡控えるね。そっとしておくよ」と言って連絡を絶っています。 彼は別れたいのでしょうか?どうしたいのでしょうか?

  • 捜したい人がいます

    10年前に音信不通になった友人ともう一度連絡を取りたくて捜しています。人捜しサイトなどにも書き込みしていますが情報は入りません。現在、把握していることは、相手の氏名・生年月日・出身校・10年前の勤務先。以前連絡を取り合っていた電話番号など覚えていればよかったのですが・・・。何かいい方法があったら教えてください。

  • 彼の気持ち(長文です)

    彼は私の元彼の友人でした。2年前に元彼が多額の借金をしたことが発覚し、私にまで借金をしてきたので別れました。その件で怒った彼は元彼と絶縁状態になってしまいました。元彼と別れてから二人で遊びに行くようになり、ある日、飲みに行った時に手を握られました。その日からメールをしても返事が無くなり1年経った今年の夏にメールが突然来て会うことになりました。突然音信不通になった理由も聞きたかったし、元彼と何かあったのかと気になったのです。彼は「別に変わりは無い。あの時は会わない方がいいと思ったから」と言いました。それから毎週誘ってくれて会うようになり、旅行にも行きました。私はその旅行の時に車の中で「遊びに行くと毎回全て奢ってくれるけど奢ってもらう理由は無いし、私にお金を使わないで」と言い旅行代金を支払いました。旅行は同じ部屋でしたが何もありませんでした。彼は朝まで眠れなかったようです。それからもほとんど毎週会っています。彼は時間を忘れるほど楽しいと言ってくれます。この間もカラオケでラブソングを私に捧げると言って歌ってくれたのですが私は嬉しいわと言って茶化してしまいました。会うようになってから3ヶ月経ちますが、進展はありません。彼はどう思っているのでしょうか?私はバツ1で3年前に別れた元旦那が共同購入したマンションのローンを滞納し売却中という問題を抱えています。この件も彼は知っています。こんなややこしい女は嫌ですよね?自信がありません。

  • 6年間好きな人がいます。(長文です)

    現在24歳の女です。専門学校で知り合った人に6年間恋をしています。 20歳の時に告白して振られたんですが、その何ヶ月後かに相手から告白がありました。もちろんOKしましたが、すぐにやっぱり友達で。みたいな事を言われました。 それでもメールしたり、遊んだりもしました。 今から2年半前、急に音信不通になりました。(理由は携帯をなくしてデータが全部消えたそうですが) でも何とか連絡が取れる様になって、今も続いています。 最近その人にmixiというサイトに招待されて、やっています。 その人の日記を見ると、昔付き合った人の事が書いてありました。 地元の同級生で告白失敗を繰り返し、2年前に告白したら成功して付き合ったそうです。 今思えば、何ですぐ振られたのか、という事と2年前私と好きな人は音信不通状態で、何となく謎が解けたというか。。 付き合った人の事を「本当に好きだったといえるのは未だこの人のみ。」など書いていました。 過去の事だし、考えないようにしてるんですが、ショックでした。 私は以上に嫉妬深くて、そのmixiに彼が登録している仕事仲間の女性などにもすごく嫉妬してしまします。 何か仕事仲間だけで楽しんでる感じがして何でmixiに招待されたんだろ?とか思ってしまいます。 現在は、たまに家にご飯を作りに行ったり、遊びに行ったりもします。でも、普段も色んな女友達に同じように連絡を取ったり、遊びに行ったりしてるのかと思うと、胸が苦しくて吐き気さえもします。 私の存在って何?と聞けば早いんだろうけど、聞けません。 毎日、1人で考え込んで苦しんでいます。。 悪い思い込みで自分を苦しめても、相手には伝わらないし無駄なだけと分かっているんですが、この異常な嫉妬心・恐怖・マイナス思考は止められません。 うまく言葉で表現できませんでしたが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。