• ベストアンサー

こんな時の男の人の気持ち(長文です)

今、付き合って3年になる彼氏がいます。 先日初めて心からの喧嘩をしました。昔の私の浮気をつつかれた内容で、 (気づいていながらこの日まで黙っていたとのこと。私はすっかり忘れていたことでしたが、 それがさらに腹立たしいと言われました。) 信用度は0%だし、腹立つけど、別れても困ったことに好きだと言われました。 その彼の気持ちに応えたいので信用を回復する様、努めています。 最近の彼は、私に「もっと素直になれ」と言います。寂しいなら寂しい、 遊んでほしいなら遊んでほしいと、はっきり言えと言うのです。 もっと甘えて欲しいという意味なのでしょうか。昔付き合い始めの1年半、 よくほっとかれていた時期の癖で(1ヶ月音信不通とか良くありました。) 自己防衛してしまい、なかなかわがままを言いにくいのです。それに昔の彼女がしつこくて別れた、 という話も聞いていましたし…(私に対する牽制だと思ってましたし) 大変そうな時に忙しそうなら無理しなくていいよ、 と気を遣って私が言うと「そんなに好きじゃないんだ?」と怒るのです。 前はそんなことで怒らなかったので返答に困ります。私の全てを把握したい様ですが、一人の時間も好きですし… 私は私で彼に対して引け目もあるので、 嫌われないように精一杯で深入り出来ないのです。 相手を思いやってるつもりが、かえって怒らせてしまうのです。 最近どう接していいかわかりません。 そして彼は携帯を持っていないので、こちらから連絡を取りにくい状況です。 とても不便です。ほとんど彼から接触してくれないと会えないのです。 自分で昔蒔いた種とはいえ、私も全てを疑われている様で悲しいのです。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#62110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptyan
回答No.1

がんばって少しづつ会うようにしてったらどうでしょうか。3年も付き合っているならお互いのことも大体分かるだろうし、相手が好きなんだからできる範囲で甘えて(喋りかける程度でも)みたらどうでしょう。 男の人は大体甘えられたい願望ってのがあると思うので甘えるのはぜんぜんオッケーだとおもいます。 とりあえず会っていっぱい話たらいいんじゃないですか?

質問者

お礼

やはり努力と言うものは必要ですよね。 私も出来る範囲でしっかり甘えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#15901
noname#15901
回答No.6

私は質問者さんの彼の立場です。 ですから何をイワンとしているか 私の見解ならこうです。 浮気をされて、別れられるならまだよいが、それでもあなたが好きです。 そしてもう一度やり直そうとあなたにして欲しいのです。 あなたが一生懸命自分を追いかけてくれる姿をみて安心したいのです。 昔の彼女は違う人です。 あなたにはすきすきっていう気持ちをもって追いかけてきて欲しいし、彼を好きであるが故のワガママを言って欲しいんです。 例えば「携帯もってないから連絡とれなくって 寂しい・・」とかリクエストしてほしいんです。 疑われるのはあなたが彼に全力でむかっているように思えないからでしょうね。 遠慮しないで「好き」「あなたがやっぱりいい」という気持ちが全面にでるようリクエストすればいいんです。 そうして欲しいんです。 過去のことだと思ってらっしゃるでしょうが、行為自体は過去ですが、今の気持ちを知りたいんでしょうね、本気なのか、それとも妥協で付き合ってるのか。

• momigi
回答No.5

こんばんわ。 <自分で昔蒔いた種とはいえ、私も全てを疑われている様で<悲しいのです。 <どうしたらいいのでしょうか?  私は浮気されたものです。8年付き合っています。 質問者様の彼氏さんは質問者様が浮気されているのを知っていても黙っていたのですよね。信頼度0って。0ですよ。  どうして、浮気されましたか? そこに原因は何故だったか自分で理解していますか? 幸いにも彼氏さんが本命だったのでしょうか?   この世の中に浮気、不倫されて心もがき苦しんでいる人が何人いる事でしょう?好きな人に裏切られるということがどんな事か分かりますか?  二人の問題だから二人にしか分からないです。でも、もし質問者様が彼氏とこれからもやっていきたいと思うのなら。信頼回復に努めるべきです。 どうして?好きだからでしょ? 人の気持ちは変えることは難しいけれど。自分が変っていくことで。自分の未来は開けるでしょう。  貴女が幸いにもまだ彼とやっていきたいと思うのなら。 彼氏を見ること。側にいる事。  それを受け入れるのも自分だし。 それを受け入れるのかは。彼氏自身の問題です。  私は、彼は貴女とやっていきたいのでしょう。 貴女がもし自分の蒔いた種だと思っているのなら。 悲しいかも知れませんが。 これからやっていくであろう 彼との未来の為に前に進んでください。 そこにはまた、新たな信頼関係が築けますよ。 もし、彼を失ったらどうしますか? こうやって悩む事自体もないですよ。 過去に執着するだけで。 彼との未来は作れないのです。    自分のためにだと思って。少しずつ無理をせずに行動してください。 お互いに上手くいくのであれば。 事態が変わってくるでしょうね。 自分を信じて。 結果は分らないけど。 彼を好きなら。諦めないで。 嫌でも諦めなければならないと気がくるまでは。 どんな時でも道は開けますよ。 彼の信じたい!という心の叫びを。受け止めてあげたください。受け止められるのは貴女しかいませんよ!! 

• tumiki7
回答No.4

>信用度は0%だし、腹立つけど、別れても困ったことに好きだと言われました。 彼があなたに対して信用度は0%ですか?好きだと言われました。何が好きなのでしょう?体 >彼は携帯を持っていないので なぜ、いまどき?彼は持ってないことにして、彼から連絡したいときだけ出来るようにとか? あなたが幸せになりたいなら、飾らない自分をぶつけたほうが、駄目もとじゃないですか(長い人生上)。 普通、信用出来なければ好きにはならないはず。同性では、付き合えないのではないですか?彼は大丈夫、人として普通。ならば、自信持って頑張れ。 まず、携帯持ってよと言えば。 私は、男ですが、あなたのような人は守ってやりたい。もしくは、利用したい。どちらになるかは、あなたしだい。

• RAFE
回答No.3

彼氏さんは、相談者さんの口から昔の浮気を告白して謝罪してくれるのを待っていたのではないでしょうか。 相談者さんにとっては過去の過ちでも、彼氏さんにしてみればずっと苦しみが続いていたんでしょう。 昔と言っていることが違うと相談者さんは思うかも知れませんが、2人をとりまく状況が変化したのだからしかたありません。 彼氏さんは相談者さんを疑ってしまう気持ちと愛情の狭間でもがいているんだと思います。それを救えるのは相談者さんしかいません。過ちを責められるのは辛いと思いますが、信用を失うようなことをしてしまったわけですから、できるかぎり彼氏さんの心のケアに努めてはいかがでしょう。 まあ、相談者さんが「そんなことまでするつもりはない!」というなら、別れてもいいとは思いますが。どうしたいですか?

• saradaboy
回答No.2

無い物ねだりするものです。人間は。 多分彼は付き合い始めの時期は本当にあまりしつこくされるのが嫌だったんでしょう。 しかし、3年が経ち、前の彼女のことも吹っ切れて 少しは甘えてきて欲しいと感じるようになったんです。 さらにあなたの浮気を知り、自分の心が傷付いた。ああオレがほっときすぎたから。 これによって危機感を感じた。 だからもっと甘えて欲しいと思ったんでしょう。 携帯がないのはむずかしいかもしれませんが、 それを言い訳にしていては事は進みません。 今まであまり甘えるようなことをしてこなかったからどうやって甘えればいいか分からないかもしれません。 でも、彼の言う通り会いたいだの寂しいだの嘘でもいいから一度言って御覧なさい。 きっとうまくいくでしょう。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに3年の月日が経つうちに色々と彼の考え方も 変わってきたのだと思います。 まだ私がその変化について行けていないのでしょう。 本当に好きなのに、気持ちを伝えるのが下手なことがこんなに もどかしいとは… やさしいアドバイス、ありがとうございました。