• ベストアンサー

彼の気持ち(長文です)

彼は私の元彼の友人でした。2年前に元彼が多額の借金をしたことが発覚し、私にまで借金をしてきたので別れました。その件で怒った彼は元彼と絶縁状態になってしまいました。元彼と別れてから二人で遊びに行くようになり、ある日、飲みに行った時に手を握られました。その日からメールをしても返事が無くなり1年経った今年の夏にメールが突然来て会うことになりました。突然音信不通になった理由も聞きたかったし、元彼と何かあったのかと気になったのです。彼は「別に変わりは無い。あの時は会わない方がいいと思ったから」と言いました。それから毎週誘ってくれて会うようになり、旅行にも行きました。私はその旅行の時に車の中で「遊びに行くと毎回全て奢ってくれるけど奢ってもらう理由は無いし、私にお金を使わないで」と言い旅行代金を支払いました。旅行は同じ部屋でしたが何もありませんでした。彼は朝まで眠れなかったようです。それからもほとんど毎週会っています。彼は時間を忘れるほど楽しいと言ってくれます。この間もカラオケでラブソングを私に捧げると言って歌ってくれたのですが私は嬉しいわと言って茶化してしまいました。会うようになってから3ヶ月経ちますが、進展はありません。彼はどう思っているのでしょうか?私はバツ1で3年前に別れた元旦那が共同購入したマンションのローンを滞納し売却中という問題を抱えています。この件も彼は知っています。こんなややこしい女は嫌ですよね?自信がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 その男性は、元彼の友人とのことですが、元彼とは旦那さんですか? それとも、旦那さんと別れたあとに付き合った、元彼の友人が話題としている男性ですか? ローン滞納での売却中だとして、それが面倒なことだとは思いません。 もちろん、売却後にローン分を完済できなければそれを支払わねばならないという事はありますが、それが直接あなたにとってマイナスの要素とは思えません。 特に彼(話題の男性のこと)にとっては、マイナス要素ではないでしょう。 彼はアナタに惹かれてるんだと思います。 しかし、アナタの状況や心情。また、元とはいえ友人の彼女ということなどから一線を置こうとしていたと思います。 そして、手を握ったときにそのまま突っ走りそうになったので、連絡を控えたのでしょう。 時期を見たこと、そして、彼自身に気持ちなどの整理が出来たことで あらためてアナタにメールをしてきたのだと思います。 アナタに惹かれてることに代わりがないから。 彼の性格がわからないので何ともいえませんが、奢ってくれたり、毎週誘ってくれるのは彼の精一杯のアピールかもしれません。 また、「自信がない」と最後に書かれてることから、アナタも彼に惹かれてますよね? もしアナタにその気があるのならば、アナタが気にしているローンのことなどを踏まえて付き合ってくれるか話をしてみるのが良いのではないですか? 私には今の関係がいつまでも続くとは思えないので、アナタ自身が家が売れるなどの契機を待っていたら彼の気持ちが離れて行くような気がします。 もちろん、アナタに付き合う気がないのならば、友達として接するように心がけた方がいいかと。 誤解や期待をもたせると可愛そうですから。

noname#49212
質問者

お礼

長い丁寧な回答ありがとうございます。元彼というのは離婚後につきあった人です。悪運続きなのでどうしても自分に自信が持てないのです。彼のことが好きなので、正直に気持ちを言って、前向きに頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは >元彼と別れてから二人で遊びに行くようになり、ある日、飲みに行った時に手を握られました。その日からメールをしても返事が無くなり これは彼の「けじめ」だったのではないでしょうか 再会してから彼が言っておられるように、前彼とのことが自分の中で消化しきれていないので「会わない方がいいと思った」のでしょう そして1年経って、自分の気持ちが確固たるものだと確信出来たから、質問者さんにメールをしてきたのでしょう とても誠実で男らしいく、好感が持てますよ 再会してから進展が無いのは、質問者さんの心の迷いに気付いているから待っていてくれているのではないでしょうか たとえ「ややこしい」問題を抱えていても、質問者さん自身に魅力を感じているのだと思います

noname#49212
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。会わない方がいいという返事が私には理解出来なくて、私が悪いことをしたか誤解させるようなことをしたと思っていました。また急に連絡を断たれたら立ち直れないと思ってしまって、疑心暗鬼になって二の足を踏んでしまっていました。私からも歩み寄ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しいです

    彼とは同じ年で38歳です。彼は元彼の友達ですが元彼とは2年前に元彼の借金問題で絶縁しています。2年前にその件が元で二人で会うようになりましたが突然音信不通になり、昨年夏にまた連絡があり会うようになりました。毎週誘われて会っていて、好きでいてくれているようでしたが、12月中頃からまた急に連絡が途絶え始め、年賀メールも返信無しです。今までメールは苦手だといつも言っていたし返信も返信のいるものだけしか帰ってきませんでした。友達は年賀メールの返信が無いなんて変だし2年前も訳も分からず音信不通にした理由も曖昧だし、自分の都合で会ってまた音信不通は勝手過ぎるといいます。私も年賀メールは今年もよろしくと書いたので今年はよろしくしたくないのか?と思ってしまい、苦しくなって一方的に3日前に「返信もないし避けているのかとか2年前と同じことをされたら傷つく」と書き、今までありがとうとメールで最後のつもりで送信しました。送信してから理由があったのかもと思い初めて電話したのですか電話も留守で居留守なのかとますます疑ってしまいました。付き合ってもいないし、Hもしていません。モヤモヤするし、だめでも理由をはっきり聞きたいのですが、私はどうしたらいいですか?

  • 気持ちが落ち着かない

    私はこの六年間、お金がないのに爆買いをしたり、借金をしたり、メルカリで買い物をしていました。これを毎月です。しかし、私がこの行為をやっていたのは、自分から音信不通にして絶縁をした友達を失っての寂しさからでした。これに気づきたくなくて、無我夢中で買い物をしました。それでも、寂しいは消えないままでした。 ただ、最近その気持ちに気づいてしまってから凄い嫌な気分で毎日泣いてしまいます。こうなるなら、本当に気づかないまま爆買いとか、借金したかったくらいです。悔しいとかいろんな感情が混ざります。戻りたいとも思ってしまいます。 離れた理由は、私が友達にやきもち妬いてました。小学校の時からの幼なじみで絶縁する前はよく遊んだりしていました。しかし、友達が大学に入ってから凄い変わってしまって、私がついていけないというか、私と遊ぶより大学の友達といたほうがたのしそうで、やたらとSNSにあげたりしてアピールがうざかったんです。私と遊ぶ際は全くアピールはせず、遊んでる際も携帯をみてばかりいて、他の友達と連絡を取り合っていました。それをみてから私は嫌になっていきなり音信不通にして去りました。 むかつくけど、寂しいの気持ちが混ざり嫌になります。

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • ☆どんな気持ち?☆

    ☆どんな気持ち?☆ 1年前に別れた恋人からのメアド変更メール。 喧嘩別れで最初はあなたが振ったけれど、そのあとも連絡はたまに取っていた。 半年経ち、急に相手から絶縁メール(吹っ切りたかった)が送られてきて、それ以来音信不通という状況です。 相手に気があったら返信し、メールを続けますか? 気がなかったら放置しますか? 絶縁メール送っといて普通にメールしてくるとか、何考えてるかわかんなくて困っちゃいますか? 皆さまの意見を聞かせてください!!

  • 相手の気持ち(長文

    相手の気持ち(長文 彼女は4年程付き合っていた元彼がいて(ほぼ音信不通の状態)(2年ほど前に破局) その彼をずっと気になっていると聞かされました。 その元彼との間に、子供を中絶した経験がありました。 中絶した子供の為にも彼の子供が欲しいと・・・も言われました 私と交際している間も何度もその元彼に復縁を申し出ていました。(かなりショック) 元彼からは半年に一度位連絡がたまにあったそうです。 彼女のアパートの鍵も彼が持っていました。 そして先日彼女が交通事故を起こし、元彼に連絡を元彼にしていて その時元彼からは「接待で行けない」と連絡があったようです その後私と一緒にいた夜に元彼から連絡が有り、「お見舞い行こうか?」と連絡が有り 彼女は「会社の人が来ている」「だから今日はごめん」と言ったら元彼が 私たちの出かけている間に彼女のアパートに部屋の鍵と、生まれてくるはずだった子供の写真をポス トに入れていっていました その時彼女にメールと着信があったのですが、彼女は部屋に忘れて出かけた為出られませんでした。 その後彼女はその写真と鍵を見て、「あなたとの交際は無理!」「あの人は私との子供の写真大切に 持っていてくれたんだよ!」と言いました。 彼女としっかり話し合い、彼女から 「彼に電話して復縁申し出てみる」「それで結果次第で貴方と結婚する」そういい 彼は電話を取らなかった時、携帯が何かの弾みで保管女性の声が聞こえた・・・ そして彼女「私と結婚する、両親に会って欲しい」と言われ私はプロポーズしました 彼女は「お願いします」と言ってくれ 彼女は元彼からの保護メールや部屋にあった写真等全部片付けました しかし翌日元彼から電話が有り彼女が話した結果 ・元彼が昔買った指輪を持っていてくれた ・色んな写真も持っていてくれた そんな写メが来た。そして元彼と話した結果 「お前は揺れすぎ。昔からそうだ!」「何も変っていない」「今の相手(私)と一緒になればいい! だが揺れて今の人にも同じ事をするぞ」と彼女が元彼に言われました 彼女は私に「じっくり考えたい。そして元彼にも認められたい。」そういわれてしまいました。 彼女は私に振り回してごめんなさい。 と何度も謝ってきました 結婚すると言ったり、考えたいと言ったりどれも本心だとは思います 彼女は「今までいい加減だった事を整理する」 だから落ち着いたら今後の事話したいと言ってきました 私は今は彼女に対して何もしないほうがいいのでしょうか?

  • ★どんな気持ち?★

    ★どんな気持ち?★ 1年前に別れた恋人からのメアド変更メール。 喧嘩別れで最初はあなたが振ったけれど、そのあとも連絡はたまに取っていた。半年経ち、急に相手から絶縁メール(吹っ切りたかった)が送られてきて、それ以来音信不通という状況です。 相手に気があったら返信し、メールを続けていきますか? 気がなかったら返事すらしませんか?

  • 彼の気持ちがわからない…

    ずっと疎遠になっていた元カレから連絡あり、会うようになりました。私は元カレのことが好きだと気づき、よりを戻さないかと言いました。結局、はぐらかされてしまいました… それから、彼が出張で離れていた時に連絡があり「お前が好きだ」と言われました。電話で言われ、途中からメールしていて私が寝てしまい…あやふやなままだったので、次の日に連絡しましたが返事がありませんでした。3ヶ月の出張でいつ帰ってくるかわからないまま音信不通になってました。 そして先日、地元仲間の集まりに行くと彼が来ていていましたが、話かけるタイミングがなくて終わりました。帰る方向が同じと言うことで彼の車に私と女友達と送ってもらいました。会話はありましたが、肝心なことが聞けないまま家に送ってもらい、女友達に頼んで彼が私のこと好きか聞いてもらいました。 女友達に聞くと彼は「その質問には答えられない」と言っていたそうです。送ってくれてありがとうメールはしましたが…やっぱり返事がありません。なんかモヤモヤします… 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼女の気持ち、自分の気持ち(長文です)

    自分には付き合って2年の彼女がいます。 4日前のデートの帰り際、彼女に「あなたが仕事で忙しくてメールを返してくれなくなると寂しくて元彼のことを考えてしまった」と言われました。 (元彼とは彼女が自分と付き合う1年前に1ヶ月程度付き合っていて、彼がいきなり他に好きな人が出来た。と言って別れになったため、彼女は自分が現れるまで(付き合った後も少し)思いをよせていたそうです。元彼も彼女の気持ちを知っているために、元彼の中ではいつでも戻ってくる女程度だったみたいです。なので新しい彼が出来たことがわかると、元彼が急に取り戻しにきて、彼女の気持ちがぐらついたことが付き合って1ヶ月目にありました。) 話は戻りますが、 「元彼が気になるの?」と聞くと「いまさらそういう気持ちはないはず」 「俺は?」と聞くと「あなたは特別な存在、別れられたら困る」と言われました。 次の日、「出掛けたくない。しばらく放っておいて」とメールが来ました。元彼への気持ちの整理だと思っていました。 今日、我慢の限界にきて電話してみたところ、「気持ちがさめた、自分でもどうするべきかわからない、考えさせて」 と言われました。気持ちがさめたなら、なぜ放置していたのか? この気持ちの変わりようはなんなのか?わかりません。 自分としては彼女にプロポーズもして返事ももらったし彼女に「家に挨拶にきてもいいよ」と言われ挨拶にも行き、幸せにしようと考えていたいました。頭が真っ白です。 近々、彼女と話すことにしました。自分としてはこのままずるずる付き合う(放置されたまま)のは良くない(別れたほうがいい)と思うが、プロポーズした自分としては幸せにしたいと思うため気持ちの整理が出来ません。 みなさんにアドバイスをもらいたく投稿します。お願いします。

  • 元カノを妊娠させてしまった男の人の気持ち・・・(長文です)

    半年前に一ヶ月間だけ付き合っていた人のことで相談です。 毎日、連絡を取り合っていたのですが、急にメールが来なくなり、 音信不通から3日経った時に 「元カノが妊娠してた。おろすことにはなったんだけど、元カノの親に借金をしている状態だし(中絶費用とかかな)、こんなひどいことをしてしまった身分で○○と付き 合い続けるわけにはいかない、どうしていいかわからなくて、三日間ずっと泣いてた」 と言う旨のメールが来ました。 「もう、会ってくれないの?」 と送ると「一緒にごはん食べに行ったりは出来るけど、付き合うことは出来ない」 とのことで、彼は、私と別れる意志を固めていました。 本当に大好きだったので(処女もその人にあげちゃいましたし)とにかくショックでした。 少しだけ落ち着いた3週間後に、会って話すことに。 元彼はだいぶ精神的に参ってて鬱みたいな感じでした。 会話の一部↓ 「私たちが元に戻ることはないの?? 」→「ないことはない」 「どうしても離れてなくちゃいけない?」→「もし、○○のこと、どうでもよく思ってたら付きあいつづけちゃうけど、そうじゃないから」 だいぶ、素っ気ない態度なので 「もう、嫌いになった?」などと聞いてみれば「好きでも好きとか言える身分じゃない」 らしいです。 一応、これからも連絡は取ると言うことになったものの、私から連絡するのがほとんどだし、とにかく素っ気ない。 とりあえず、今カノがいるときに元カノの妊娠がわかった時の男の人はどんな気分になるのでしょう どっちの方に申し訳ない気持ちになるとかありますか?? とにかく、元彼の言っていることが曖昧でよくわからないので、感じたことなど書いて頂けると嬉しいです。 もう、半年も前の話なのですが、出来ればまた付き合いたいのです・・・ 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    お世話になります。 おんな心がわかりませんので教えてください。 付き合い始めて約1年が経ちますが一昨日彼女の誕生日でした、その日に元彼からおめでとうメールが有ったらしいです。メールの文章は見せてもらいました。 彼女と元彼は6年付き合って昨年の8月に別れたとのことです。その2ケ月後に私たちは知り合い 今に至ります。 元彼からのメールの内容はおめでとうメールと1年ぶりに会わないかとの誘いのメールでした。 彼女は今度の土曜日に会う約束をメールで返信をしました。 その後私に元彼と今度の土曜日に会うけど元気で暮らしているか、友達感覚で会うとの事ですが男心として別れた相手とは、今お付き合いしている人がいるなら会わないと思いますが皆さんはどうですか? ご意見をお聞かせ下さい。 私男32歳、彼女27歳、元彼32歳です。