• ベストアンサー

彼の気持ち(長文です)

彼は私の元彼の友人でした。2年前に元彼が多額の借金をしたことが発覚し、私にまで借金をしてきたので別れました。その件で怒った彼は元彼と絶縁状態になってしまいました。元彼と別れてから二人で遊びに行くようになり、ある日、飲みに行った時に手を握られました。その日からメールをしても返事が無くなり1年経った今年の夏にメールが突然来て会うことになりました。突然音信不通になった理由も聞きたかったし、元彼と何かあったのかと気になったのです。彼は「別に変わりは無い。あの時は会わない方がいいと思ったから」と言いました。それから毎週誘ってくれて会うようになり、旅行にも行きました。私はその旅行の時に車の中で「遊びに行くと毎回全て奢ってくれるけど奢ってもらう理由は無いし、私にお金を使わないで」と言い旅行代金を支払いました。旅行は同じ部屋でしたが何もありませんでした。彼は朝まで眠れなかったようです。それからもほとんど毎週会っています。彼は時間を忘れるほど楽しいと言ってくれます。この間もカラオケでラブソングを私に捧げると言って歌ってくれたのですが私は嬉しいわと言って茶化してしまいました。会うようになってから3ヶ月経ちますが、進展はありません。彼はどう思っているのでしょうか?私はバツ1で3年前に別れた元旦那が共同購入したマンションのローンを滞納し売却中という問題を抱えています。この件も彼は知っています。こんなややこしい女は嫌ですよね?自信がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 その男性は、元彼の友人とのことですが、元彼とは旦那さんですか? それとも、旦那さんと別れたあとに付き合った、元彼の友人が話題としている男性ですか? ローン滞納での売却中だとして、それが面倒なことだとは思いません。 もちろん、売却後にローン分を完済できなければそれを支払わねばならないという事はありますが、それが直接あなたにとってマイナスの要素とは思えません。 特に彼(話題の男性のこと)にとっては、マイナス要素ではないでしょう。 彼はアナタに惹かれてるんだと思います。 しかし、アナタの状況や心情。また、元とはいえ友人の彼女ということなどから一線を置こうとしていたと思います。 そして、手を握ったときにそのまま突っ走りそうになったので、連絡を控えたのでしょう。 時期を見たこと、そして、彼自身に気持ちなどの整理が出来たことで あらためてアナタにメールをしてきたのだと思います。 アナタに惹かれてることに代わりがないから。 彼の性格がわからないので何ともいえませんが、奢ってくれたり、毎週誘ってくれるのは彼の精一杯のアピールかもしれません。 また、「自信がない」と最後に書かれてることから、アナタも彼に惹かれてますよね? もしアナタにその気があるのならば、アナタが気にしているローンのことなどを踏まえて付き合ってくれるか話をしてみるのが良いのではないですか? 私には今の関係がいつまでも続くとは思えないので、アナタ自身が家が売れるなどの契機を待っていたら彼の気持ちが離れて行くような気がします。 もちろん、アナタに付き合う気がないのならば、友達として接するように心がけた方がいいかと。 誤解や期待をもたせると可愛そうですから。

noname#49212
質問者

お礼

長い丁寧な回答ありがとうございます。元彼というのは離婚後につきあった人です。悪運続きなのでどうしても自分に自信が持てないのです。彼のことが好きなので、正直に気持ちを言って、前向きに頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• donna13
回答No.1

こんにちは >元彼と別れてから二人で遊びに行くようになり、ある日、飲みに行った時に手を握られました。その日からメールをしても返事が無くなり これは彼の「けじめ」だったのではないでしょうか 再会してから彼が言っておられるように、前彼とのことが自分の中で消化しきれていないので「会わない方がいいと思った」のでしょう そして1年経って、自分の気持ちが確固たるものだと確信出来たから、質問者さんにメールをしてきたのでしょう とても誠実で男らしいく、好感が持てますよ 再会してから進展が無いのは、質問者さんの心の迷いに気付いているから待っていてくれているのではないでしょうか たとえ「ややこしい」問題を抱えていても、質問者さん自身に魅力を感じているのだと思います

noname#49212
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。会わない方がいいという返事が私には理解出来なくて、私が悪いことをしたか誤解させるようなことをしたと思っていました。また急に連絡を断たれたら立ち直れないと思ってしまって、疑心暗鬼になって二の足を踏んでしまっていました。私からも歩み寄ってみます。