• 締切済み

苦しいです

彼とは同じ年で38歳です。彼は元彼の友達ですが元彼とは2年前に元彼の借金問題で絶縁しています。2年前にその件が元で二人で会うようになりましたが突然音信不通になり、昨年夏にまた連絡があり会うようになりました。毎週誘われて会っていて、好きでいてくれているようでしたが、12月中頃からまた急に連絡が途絶え始め、年賀メールも返信無しです。今までメールは苦手だといつも言っていたし返信も返信のいるものだけしか帰ってきませんでした。友達は年賀メールの返信が無いなんて変だし2年前も訳も分からず音信不通にした理由も曖昧だし、自分の都合で会ってまた音信不通は勝手過ぎるといいます。私も年賀メールは今年もよろしくと書いたので今年はよろしくしたくないのか?と思ってしまい、苦しくなって一方的に3日前に「返信もないし避けているのかとか2年前と同じことをされたら傷つく」と書き、今までありがとうとメールで最後のつもりで送信しました。送信してから理由があったのかもと思い初めて電話したのですか電話も留守で居留守なのかとますます疑ってしまいました。付き合ってもいないし、Hもしていません。モヤモヤするし、だめでも理由をはっきり聞きたいのですが、私はどうしたらいいですか?

noname#49212

みんなの回答

• maimaiai
回答No.2

本当に理由を聞きたい場合は、携帯電話の番号などから探偵にでも依頼すれば居所がわかるかもしれません。 しかし、質問者様の友達が言われたように、突然音信不通になる人ってどうなんでしょうね。質問者様の思いを受け止めるだけの器がないような気がします。どこか遠くに仕事に行っていて忙しくて、連絡ができなかったり、海外にボランティアなどに行っていて携帯電話だけは解約せず、家族にでも預ってもらっているなどといった状態なのでしょうか?どこかに行く前に、親しい質問者様に行き先を教えないというのは、大人のする行為なのでしょうか?回答していて腹が立ってきます。 もし仮にこのまま自然消滅のような形になってしまったら、モヤモヤがいつになっても消えないでしょうね。謎めいたものって気になりますしね。 しかし、質問者様の行動や言動が原因で彼が音信不通になっているのではないでしょうから、今後の幸せの為に、彼以外の方を探したほうがいいと思います。今の彼を諦める事はしなくていいと思います。自分のどこかにしまっておけばいいのではないでしょうか。 誰かと付き合い始めたり、結婚したりした後も、あの人と結婚したどうだったなどと過去の彼なり彼女なりを思い出すことって、結構多くの人があることじゃないですか。音信不通の彼とのいい思い出のみ持ったまま、新しい出会いを求めてもいいんじゃないでしょう。きっちり区切りをつけられないパターンの恋愛をしたと思えばいいのでは。

質問者

お礼

回答が遅くなってすみません。住所も近所ですし職場も知っています。家の電話も出ませんがつながりますし、引っ越しもしていません。仕事も国内です。消息不明では無くメールや電話の返事が無く連絡不能なだけです。2年前も全く同じことをされました。その時も思い当たる節がありませんでした。昨日まで連絡を待っていましたがやはり連絡はありませんでした。友達は訳が分からないし非常識で礼儀知らずだし、これ以上気にする必要すら無い人やから忘れるように言われました。今日は自分で決めた待ち期限も終わってすっきりしています。ありがとうございました。

• gold-line
回答No.1

諦めた方が良いです。 でも、その前にやはり理由が気になるとこです。 色々と考えられる事はありませんか? 事故や病気によって長期入院していたとか、出張で日本に居なかったとか....。 どうしても周りが見えなくなりすぎて、勝手に思い込んでしまう事もありますから 気をつけましょう。 決定的な返事が来ない事には何も解決は出来ません。 質問者様が、その元彼の友達を相当好きなのはよく分かりました。 好きだからこそ好き過ぎて、別れのメールを書いたのだと思います。 そこまでしたのでしたら堂々と、連絡が取れるまで取り続けてはいかがでしょう..。 家の電話だって、留守電になっていたのですか? メッセージを入れても返事がないなら、それはもうあなたを避けているとしか思えないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。家の電話は留守電にはなっていませんでした。仕事は忙しく出張もある人です。携帯の電話はかけていません。今メールで電話してくれるように言いました。疲れたので週末に電話が無ければ諦めます。