• 締切済み

捜したい人がいます

10年前に音信不通になった友人ともう一度連絡を取りたくて捜しています。人捜しサイトなどにも書き込みしていますが情報は入りません。現在、把握していることは、相手の氏名・生年月日・出身校・10年前の勤務先。以前連絡を取り合っていた電話番号など覚えていればよかったのですが・・・。何かいい方法があったら教えてください。

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。 氏名と出身校が分かれば、同窓会などもあるでしょうから調べることはできませんか。  直接その学校に行き、以前大変お世話になった命の恩人で是非お礼を言いたいなどといいうような理由で連絡先を教えて欲しいということではいかがでしょうか。  直接出向いて問い合わせする場合は、きちんとした身なりで、礼儀正しくお伺いする姿勢が大事です。  軽薄な格好だと、門前払いになると思います。

YUKIMUSI
質問者

補足

相手の出身校と私の現在地は国内でもハシとハシ。学校にも事情を話して聞いてみましたが、プライバシー・・・で拒否されました。これ以上手だてはないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お探しの方の名前にもよると思いますが、エンジェルラインで電話番号を探して、片っ端からかけて見るというのはどうでしょうか? ただし、お探しの方がNTTの回線を持っていて、電話帳に名前を載せている場合に限りますが。。。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/angel/
YUKIMUSI
質問者

補足

以前、やってみました・・・。でも電話帳には記載されていないため、ダメでした。名前は国内でもかなり珍しい名字なので見つかるかと思ったんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

一番簡単なのは興信所に頼むことですね。 かかった日数、難易度にもよりますが、数万~数十万程度の経費がかかるようです。 その代わり確実性は高いです。 共通の知人が居るなら、そのツテを辿っていく手もありますが、居ないならしかたありません。

YUKIMUSI
質問者

補足

そういう費用があれば、早急に依頼していたと思いますが、金銭的余裕は全然ないために、苦労しています・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。

  • 会いたい人が・・・

     どうしても、もう1度会いたい人(元彼女)がいるのですが、 4年ほど前なので、携帯の番号とか全部消していて、 共通の友人も居らず、伝手もなく、どうしようもありません。 ので、興信所か探偵事務所に頼もうかと思うのですが、 どのくらいの費用がかかるのか知っている方いますか? こちらの情報は、氏名・4年前の最寄り駅、勤務先などです。

  • どうやら友人が警察に…

    まちがいであればいいのですが、「警察にパク(逮捕さ)られるかもしれない」という友人からの電話があったきり、音信不通となりました(どういう理由で警察の用になったかの理由は、省かせてください)。 親しいつながりのある友人で、そんな嘘を言って消えるようなやつではありません。 警察にもし事情聴取を受けたり、また刑を服することになったとしても、どこに面会を行けばいいのか、突然の不通で確認がとれません。 自分が知っているのは彼の顔、フルネーム、年齢、生年月日、出身地だけなのですが、警察に出向けば、彼がどこに留置されているか、また服しているか等、情報は教えていただけるものなのでしょうか。 私自身の個人情報は、その際、警察に提示してもいっこうにかまいません。 ただ、連絡を取り、彼と会ってたしかめたいのです。 複雑な内容かと思いますが、もしご存知の方がございましたら、ご返答、あるいは、良きアドバイス等教えていただきたく思います。

  • こういう人って怖くないのですかね?

    20代の女性でfacebookに 氏名、出身地、出身大学、勤務先、自分撮り写メ、友人と取った写メを載せている人がいるのですが こういう人って自分の情報が世界中の誰でも閲覧できることに対して不安はないのですかね?

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 人を探す方法を教えてください!

    連絡をとりたい人がいますが,約17年間音信不通となっています。 音信不通というか家を飛び出てからどこにいるか消息不明なのです。 友人はおろか家族の誰も消息を知らないとのことです。 家族も家出ぐらいの気持ちで警察へ届けをだしていないまま,17年たっているといった状況です。 友人に話したら,テレビ番組とかで探してもらえば・・・と。 こういった場合,探偵業の方にお願いするのがいいのでしょうか。 ちなみに住民票は異動させていないので,ずっと昔からのままです。 情報もない状況で人を探しあてることってできるのでしょうか。 誰かご存知であれば教えてください。

  • 連絡手段

    いつもお世話になっています。 友人のことで相談に乗ってください。 去年の出来事になるのですが、友人と付き合っていた彼と音信不通状態になっています、 付き合っていて、一度別れて、よりが戻った2人でしたが、やり直した時、彼の態度は変化していました。 昔付き合っていた頃は、彼が彼女(私の友人M子ちゃん)を好きで追いかけていました。一度別れたときは彼が他に好きな人が出来たと言って別れて、1年は音信不通でした。 その後に、よりを戻したのですが、よりを戻してから、彼の生活には余裕がなくなっていて、彼女からお金を借りるようになっていました。 貸した金額は7万5千円。 彼女は彼の「返すから」という言葉を信じて貸し続けていましたが、結局返って来ないままになっていました。お互いマメに連絡を取り合う中ではなく、最終的にははっきり別れる、別れない、ということにならないまま、彼の携帯の番号は変わってて、家電も変わっている状態になっていて、連絡はつかなくなっていました。 この出来事は一年前のことでした。 1年たった今でも彼のことを引きずっていて、今でもお金を返してもらいたいとおもっています。未練があるのかもしれません。 自宅を知っていて、自宅の住所は分かっていて、電話番号が分かりません。表札があったし、人が住んでいる気配はあると言っています。 直接家まで行き手紙をポストに入れてきたようですが、連絡がつかない状態です。何とか本人と連絡取れる手段があれば教えてください

  • 借金の返済請求について

    お金を貸した相手が音信不通で返済をしてくれない場合、どういう手段の返済請求が有効でしょうか?相手の電話番号、住所は把握してあります。

  • 忘れられない人をFacebookでみつけた時

    自分はFacebookをしてないのですが、友達のFacebookで忘れられない人を見つけてしまいました。 その方とは音信不通な関係です。 先日、人気がある占い師に占ってもらったところ、その人を逃したのはもったいないことしたね。と言われ、結婚のチャンスを自ら逃しました。 連絡しても音信不通な人がFacebookをしてるとわかったら、登録してみようかな?と思ったのですが、音信不通になり二年になり、Facebookで友達申請とかされたら迷惑ですか? 占い師からは、その方には相手いるようにみえると言われましたが既婚かはわかりません。 音信不通なら、やめるべきでしょうか? 連絡をとってくれる男性がいても全く身にはいらず、忘れられない人に一途な感じです。 アドバイスおねがいします。

  • 音信不通にする人の気持ちって・・・??

    半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。 でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。 音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう?? もしかして嫌われているのかなぁ。

専門家に質問してみよう