• 締切済み

捜したい人がいます

10年前に音信不通になった友人ともう一度連絡を取りたくて捜しています。人捜しサイトなどにも書き込みしていますが情報は入りません。現在、把握していることは、相手の氏名・生年月日・出身校・10年前の勤務先。以前連絡を取り合っていた電話番号など覚えていればよかったのですが・・・。何かいい方法があったら教えてください。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。 氏名と出身校が分かれば、同窓会などもあるでしょうから調べることはできませんか。  直接その学校に行き、以前大変お世話になった命の恩人で是非お礼を言いたいなどといいうような理由で連絡先を教えて欲しいということではいかがでしょうか。  直接出向いて問い合わせする場合は、きちんとした身なりで、礼儀正しくお伺いする姿勢が大事です。  軽薄な格好だと、門前払いになると思います。

YUKIMUSI
質問者

補足

相手の出身校と私の現在地は国内でもハシとハシ。学校にも事情を話して聞いてみましたが、プライバシー・・・で拒否されました。これ以上手だてはないのかな?

回答No.2

お探しの方の名前にもよると思いますが、エンジェルラインで電話番号を探して、片っ端からかけて見るというのはどうでしょうか? ただし、お探しの方がNTTの回線を持っていて、電話帳に名前を載せている場合に限りますが。。。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/angel/
YUKIMUSI
質問者

補足

以前、やってみました・・・。でも電話帳には記載されていないため、ダメでした。名前は国内でもかなり珍しい名字なので見つかるかと思ったんですが・・・

• K-1
回答No.1

一番簡単なのは興信所に頼むことですね。 かかった日数、難易度にもよりますが、数万~数十万程度の経費がかかるようです。 その代わり確実性は高いです。 共通の知人が居るなら、そのツテを辿っていく手もありますが、居ないならしかたありません。

YUKIMUSI
質問者

補足

そういう費用があれば、早急に依頼していたと思いますが、金銭的余裕は全然ないために、苦労しています・・・