OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

札幌に行くならで食べておいた方がいいものを教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195951
  • 閲覧数1251
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

今週の3連休に札幌へ行きます。
ここのお店のこれを食べておいた方がいいというものがあったら教えてください。
私的には「うに丼」を是非食べてみたいのですが、どこかイイお店ありましたら教えてください。
なるべく安いところがいいです。
(ちなみにテレビでよく映っている市場みたいなところはどこにあるのでしょうか?)
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

私は去年まで札幌に住んでいました。
札幌の市場なら、皆さんのおっしゃるとおり
二条市場でしょうね。

札幌中央卸売市場というのもあるのですが、
これは業者向けなのと、(小売や食堂もありますが)
やや街中から遠いのでお勧めではないですね。
  http://www.sapporonavi.com/nijouichiba/
上記URLが参考になると思います。
場所は「狸小路」(たぬきこうじ)
というアーケード街を東にずーといくと
道路を渡る地下道があるので、
それを渡ると目の前にあります。

ラーメンなら、私は「五丈原」が好きです。
旭川系のラーメンで、数年前に札幌へ進出し
いまや純蓮と並ぶ人気店です。
  http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/guide/0304/U0001089090.html

もっと書こうと思ったのですが、時間がないので・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/133)

うに丼は分かりませんが、ラーメンなら南区澄川の「純蓮(ジュンレン)」がおいしいですよ。詳しい住所はわかりませんが「純蓮」で検索したら出てくると思いますよ。 それと市場は多分「2条市場」の事ではないでしょうか。 南2条にありますから路行く人に聞いたら大体わかるでしょう。
うに丼は分かりませんが、ラーメンなら南区澄川の「純蓮(ジュンレン)」がおいしいですよ。詳しい住所はわかりませんが「純蓮」で検索したら出てくると思いますよ。
それと市場は多分「2条市場」の事ではないでしょうか。
南2条にありますから路行く人に聞いたら大体わかるでしょう。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

メージャーなところは他の方にお任せして。(^-^ゝ ススキノの回転寿司は感動しました。数年前でしたが 1皿70円位でした。鮮度もよくとてもおいしかったです。 サーモンってこんなにおいしいのかぁと思いました。 後、札幌駅の地下街にある普通の食堂でチャーハンとラーメンの セットを頼んだら、普通のチャーハンなのにカニチャーハンだっ たので、さすが北海道と妙に納得したものです。
メージャーなところは他の方にお任せして。(^-^ゝ
ススキノの回転寿司は感動しました。数年前でしたが
1皿70円位でした。鮮度もよくとてもおいしかったです。
サーモンってこんなにおいしいのかぁと思いました。
後、札幌駅の地下街にある普通の食堂でチャーハンとラーメンの
セットを頼んだら、普通のチャーハンなのにカニチャーハンだっ
たので、さすが北海道と妙に納得したものです。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLを、参照してください。TVの市場は「函館」かと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『うに丼』といえば、二条市場でしょうね。(多分、お尋ねの市場だと思います) とても有名です。(地元の人が行くのかは、知りませんが・・・) たくさんお店がありますが、はずれはあまりないようです。 海鮮丼・いくら丼なども、あったと思います。 私も回転寿司は、お勧めです。 これもそんなにあたりはずれがありません。 ネタも新鮮で、美味しかったですよ。
『うに丼』といえば、二条市場でしょうね。(多分、お尋ねの市場だと思います)
とても有名です。(地元の人が行くのかは、知りませんが・・・)
たくさんお店がありますが、はずれはあまりないようです。
海鮮丼・いくら丼なども、あったと思います。

私も回転寿司は、お勧めです。
これもそんなにあたりはずれがありません。
ネタも新鮮で、美味しかったですよ。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/91)

私も先日北海道に行ってきました! 「純蓮」の姉妹店の「すみれ」に行ってきました。 さすが行列する店だなーという納得のこってり味でした。 さいごまで熱々を食べられるように、 スープに油の層が浮いていて、 湯気が出ないラーメンなんですよ! うに丼は私もすごく興味があったのですが、食べませんでした。 うにの旬の時期は夏だと聞いたので。
私も先日北海道に行ってきました!
「純蓮」の姉妹店の「すみれ」に行ってきました。
さすが行列する店だなーという納得のこってり味でした。
さいごまで熱々を食べられるように、
スープに油の層が浮いていて、
湯気が出ないラーメンなんですよ!

うに丼は私もすごく興味があったのですが、食べませんでした。
うにの旬の時期は夏だと聞いたので。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

ラーメンは絶対食べた方がいいと思います!私のおすすめはあのダウン・タウンの浜ちゃんのブサイク写真がかざってあると有名な「味の時計台」です。チャーシュー麺は麺がかくれるくらいすごいです。 ちょっと時間があったら小樽に行くのもいいですよ・・小樽にある「一心太助」と言う店は何でもおいしい超おすすめの店です。特にいくら丼は最高です。
ラーメンは絶対食べた方がいいと思います!私のおすすめはあのダウン・タウンの浜ちゃんのブサイク写真がかざってあると有名な「味の時計台」です。チャーシュー麺は麺がかくれるくらいすごいです。
ちょっと時間があったら小樽に行くのもいいですよ・・小樽にある「一心太助」と言う店は何でもおいしい超おすすめの店です。特にいくら丼は最高です。
  • 回答No.8

定番中の定番ですが、僕のお勧めは「サッポロビール園」
ジンギスカンも美味いのですが、出来たてだからでしょうか、やっぱりビールがウマイ!

それでは、おいしいジンギスカンの食べ方をご紹介します。

まず、あの独特な形をした鍋?鉄板?に油をぬったら、最初に野菜をのせます。ジュ~
そして、肉は野菜の上にのせます。そうすることで、野菜を蒸し焼きにすると同時に、肉に火が通り過ぎるのを防ぎます。また、肉の旨みが野菜にしみこみます。
羊の肉は堅くなりやすいので焼き過ぎに気をつけましょう。

もやしがしんなりして、肉がレアに焼けたら食べごろです。
肉と野菜を一緒にとって、たれをたっぷり付けてから口の中へ・・・あ~ん
あっ、あちっ!あひっ!ハフハフ。
そういう時は目の前の、キンキンに冷えたビールを・・・
ごきゅ、ごきゅ、ごきゅ・・・・ぷは~っ!

以上、簡単ではございましたが、正しいジンギスカンの食べ方でした。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

もう少し時間ありましたので・・
居酒屋(特に安いの)でしたら、

・うおや一丁 http://www.1cho.com/

・居酒屋 瑠玖(ルック) http://www.gourmettown.net/look/

なんてどうでしょうか?
私もよく行ってました。「うに丼」もあるようですよ。

ところでshitakkeさんは、北海道の人ですか?
したっけ!(意味わかりますよね?)
お礼コメント
noname#7680

残念ながら、私は東北の宮城県出身です。
投稿日時 - 2002-01-11 10:33:16
  • 回答No.10

学生さんならば.札幌大学前の中華料理店か.もし開店していたら.クラーク会館内の学生食堂でしょう。
学生さんならば.札幌大学前の中華料理店か.もし開店していたら.クラーク会館内の学生食堂でしょう。