札幌でおいしいお店探し!子連れでも食べられる安くて海の幸が楽しめるお店は?

このQ&Aのポイント
  • 札幌でおいしいお店を探しています。8月6・7日の土日、札幌グランドホテルに宿泊します。積丹で食べたウニ丼がとてもおいしかった覚えがあります。
  • 札幌周辺で子連れでも食べられる海の幸が楽しめる安くておいしいお店を探しています。北海道は子連れでも居酒屋OKだという見解もありますが、個室があれば安心です。
  • 札幌周辺で廻転寿司を楽しみたいです。花まる、トリトン、とっぴ~のうち、どこがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌でおいしいお店を探しています。

8月6・7日の土日、札幌グランドホテルに宿泊します。以前北海道にきたとき、積丹で食べたウニ丼がとてもおいしかった覚えがあります。今回は積丹や小樽へ行く予定もなく、札幌周辺で過ごすことになります。3歳と1歳の娘と同行する家族四人旅行になりますが、どこか海の幸が子連れでも食べられる、安くておいしいところはありませんか?申し訳ありませんが、 (1)「すぎの」は以前行ったことがあり、日曜は休みらしいので今回はパスします。また、札幌中央市場は北のグルメ亭に行ったのですが、今回もできれば行きたいと思っています。二条市場はあまり評判がよくないのでどうかと… (2)北海道は子連れでも居酒屋OKとの見解もありますが、個室があれば大丈夫でしょうか。できればウニ丼とじゃがバター(塩辛をつける?)などを食べてみたいのですが。ちなみに子どもはいくらを目当てです。 (3)花まる、トリトン、とっぴ~のうち、どれかの廻転寿司にも寄れたらと思っています。どこがいいですか? 思いつくまま書いてすみませんが、よいアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

札幌在住です。 こちらでも子連れの場合はやはり、どこでもOKと言うわけにはいかないです。 デパートは安心して連れて行けます。 魚一心 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1010207/ JR札幌駅向かいの東急デパートにあります。(グランドメニューにうに丼だけ見当たりませんが、季節メニューなので漁があれば出していると思います) 回転寿司は、トリトンが一番入りやすくて美味しいかな、と言う気がします。ただ郊外店が多く中心部にはありません。 花まるは、JR札幌駅の店舗は毎日行列で子供を連れて並びたいとは思いません。でも藻岩山の麓の店舗ならそこまでは混んでいないようです。 アリオ札幌に入っている和楽もおすすめです。札幌・小樽・石狩にしか店舗がなく、とても美味しいです。お稲荷さんが子供用に小さく握ってくれているのもありがたいです。隣はサッポロビール博物館ですので観光にも便利です。 http://www.waraku1.jp/shop/03/ http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1021806/

fantasmic
質問者

お礼

ありがとうございます。花まるは藻岩山の近くにもあるのですね。けど藻岩山は現在閉鎖中とのことで残念です。和楽もHPで見ましたがなかなかよさそうですね。検討してみます。魚一心もWeb上から予約できそうなので候補に入れてみます。

その他の回答 (1)

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.2

  とっぴーも安くて具が大きいのがウリですが、やはりお勧めはトリトンかはなまるですね。家族に人気のあるなごやか亭もいいのですが、テンポが中心部から離れているのが難点です。  という点ではトリトンも中心部から近いのが豊平店は平岸店ですので、軍配は札幌駅内のスティアプレイス内にあるはなまるになってしまうのです。  居酒屋と海鮮料理については、札幌に来られたらまず札幌駅西改札口を出た西コンコース北口(南口が駅前通りになります)に、さっぽろ「食と観光の情報館」があります。  ここには全道179市町村の観光パンフレットのほか、札幌市内の観光スポット、お食事処、飲み屋さん等のパンフレットや、クーポン付のフリー誌などがド~ンと置いてありますから、それを広げて家族会議で決めても悪くはないと思いますが。  今なら「るるぶFREE札幌」がよいかもしれませんね。  食べ物は嗜好の違いで賛否分かれるところが多いですから、回答もはずれがでやすいので、このサイトでも敬遠したくなる質問なので、そっちに振ってしまうのですが。  場外市場にも足を伸ばしている旅慣れた方のようですから、パンフレットでもおおよその間どころは捕まえられるように推察します。  二条市場にも裏手に一階はすし屋、地下は海鮮処という新鮮でおいしい店などもあるんですよ。  

fantasmic
質問者

お礼

ありがとうございます。雑誌に載っているような人気店はやはりどこも待つようなのですが、何せ2人のやんちゃ娘なので、できれば予約したり、レンタカーで郊外に出てでもすぐに席につけたらなと思います。二条市場も行ったこと無いのですが、良さそうですね。検討してみます。

関連するQ&A

  • 札幌か小樽か積丹で、うに丼がおいしい店を探してます!

    札幌か小樽か積丹で、うに丼がおいしい店を探してます! 行く時期は今年の9月の大型連休で25日と26日の予定です。 札幌の実家に帰るのですがそこを出発地としてます。 おいしいうに丼が思いっきりたくさん食べられる店はどこでしょうか?お店のURLも乗せていただけるとありがたいです! やはりうにといえば、積丹。車で3時間?かけても積丹まで行ったほうがよいでしょうか? うに丼は9月のその時期では時期はずれでしょうか。。。? 詳しい方教えてください!

  • 北海道の何処へ行けば安くて美味しいカニやウニが食べ

    北海道の何処へ行けば安くて美味しいカニやウニが食べれるのでしょうか? 千葉から札幌へ来たのですが、値段も味も千葉と大した違いがありません.... 二条市場へ行きましたが、その値段を出せば千葉で食べるのと変わらないと思えたし、 ウニにかんしては不味かったのでガッカリでした 小樽に行こうかと思うのですが行く意味ありますか? 北海道通の方、居ましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 小樽~札幌~苫小牧あたりで安くて美味しいウニ丼を食べさせてくれるお店は?

     来週の25日から北海道に旅行に行きます。ウニが好きなので是非ともウニ丼を食べたいと思っているのですが、夏の時期だと積丹や余市、小樽あたりに行くのですが、この時期だとどこがいいのかが分かりません。  えりも町あたりがベストなのかもしれませんが、拠点が札幌な為、ちょっと遠すぎるのです。  この時期は日高、噴火湾、函館あたりでウニが捕れると聞きましたが、これらのウニをウニ丼として安く提供してくれるお店を、札幌から電車で2時間以内で行ける範囲でご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 1泊2日北海道(6月)アドバイスお願いします。

    6/25・26で「初めての北海道旅行」を予定しています。 土曜の早9時くらいまでに旭川空港に着き、 日曜夜18:00以降の便で帰るという短い旅行ですが、 憧れ続けた北海道なので、めいっぱい満喫したいと思っています。 ホテルは札幌市内 移動はレンタカーです。 行きたい場所はあるのですが、距離感がつかめない為 どう回るのが効率的か解らないので、アドバイス頂けると助かります。 <行きたい場所> 二条市場、小樽(北一硝子)、支笏湖(苔の洞門)、積丹岬(ウニ丼) 自分なりに考えりとこんな感じ↓かな?と思うのですが。。。 当日 AM 積丹岬まで行っきランチ「ウニ丼」     PM 小樽散策(北一硝子)経由にて札幌市内へ戻る         (夕食は札幌市内でジンギスカンかな?) 翌日 AM 二条市場で朝食(海鮮丼)及びお土産の海産物購入。        食事が済んだら、支笏湖へ向かい苔の洞門を散策。     PM できるだけ早く札幌市内へ戻り、市内観光 もっと効率的な回り方や、この日程で行けるお勧めの場所やお店等 教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 北海道旅行(札幌~登別~小樽)

    はじめまして! 今週末に都内から北海道へ旅行することになりました。 1泊2日という慌ただしいスケジュールを組んでいます。 1日目は登別温泉~地獄谷~洞爺湖へ回り、宿泊は定山渓です。 2日目は小樽~積丹~札幌です。 移動は車なので多少寒くっても大丈夫ですが、散策時などはどのような服装が適していますか? 地獄谷や有珠山はやっぱり冷え込みますか? 今はうに漁は終わったと聞いていますが、積丹、小樽界隈で食べれるところはありますか? また、洞爺湖から定山渓へ、定山渓から小樽への最短ルートがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 札幌から

    GWの4/28~30に北海道へ旅行に行きます。 滞在は28の朝から30の昼までです。 いま、色々なサイトや情報誌を見てプランニングしているのですが、なやんでいます。 お詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。 【拠点】札幌(ホテル予約済み) 【交通】2日目のみレンタカー 【観光候補地】札幌、小樽(決定)、積丹or旭川 【プランA】 初日 : (札幌) ⇒ 小樽 ⇒ 積丹 <帰りも同様>            電車   バス 2日目: (札幌) ⇒ 旭川 ⇒ 札幌ドライブ(夜景)           車 3日目: 札幌でおみやげ購入 【プランB】 初日 : (札幌) ⇒ 小樽(ガラス工房体験?) ⇒ 札幌(なにか美味しいものでも) 2日目: (札幌) ⇒ 旭川 or 積丹 ⇒夜の札幌ドライブ 3日目: 札幌観光&お土産めぐり 【メモ】 プランAはやりたいことを全部詰め込んだプランですが、現実的には厳しいだろうと思ってますw そこで、より現実的なのがプランBです。 旭川は動物園以外に見るところがあるのか? 積丹もわりとすぐに飽きてしまうかも? などと考えると、どっちをとるべきか分からなくなってしまいます。 旭川と積丹どっちがオススメでしょうか? なにか情報を教えていただけると助かります。 また、札幌・小樽のオススメの場所、お店などがあれば、そちらも教えてください。

  • 積丹半島の観光で宿泊先は札幌?小樽朝里温泉?

    こんにちは、はじめて投稿します。 8月末に北海道3泊4日の家族旅行を計画しています。パパ&ママ&娘(1歳9ヶ月)&ジジ&ババ(60代)の6人です。 質問(1) 2日目に『積丹ドライブ&ウニ丼』を計画しているのですか、前日の宿泊先は札幌と小樽朝里温泉のどちらが便利か教えてください。(ツアーの都合上、札幌駅周辺か朝里温泉のホテルしか選べません。) 子供が小さいので、なるべく移動時間や面倒な手続きは少ない方がよいです。 移動手段は1日目はJRで、2~4日目はワンボックスのレンタカーを予定しています。 1日目 新千歳空港(10:40着)→小樽観光→【札幌or朝里温泉泊】 2日目 札幌or小樽→積丹観光&ウニ丼→【札幌泊】パパが『どうしても札幌でカニが食べたい!』と言うので(シーズンじゃないのに…)札幌泊 3日目 札幌→富良野・美瑛観光→【富良野泊】 4日目 富良野→旭山動物園→旭川空港(15:55発) 質問(2) 積丹のウニ漁は8月末までと聞いていますが、8月29日においしい生ウニ丼を食べることはできるのでしょうか? 以上宜しくお願いします。   

  • 札幌のおいしい店

    3月に出張で北海道に行きます。せっかくなので、旬の料理を味わって、家族にもお土産をと考えています。そこで、 1. 札幌で、できれば(雰囲気と予算的に)一人でも入れるお店で、旬の魚介類のおいしいお店を教えてください。珍しいものなんかもあるとさらに良いです。 2. 市場の雰囲気も楽しみたいのですが、二条市場などはあまりいい噂を聞きません。他に、おすすめの市場(の雰囲気が楽しめる場所)があれば教えてください。 3. おすすめのお土産を教えてください。海産物、お菓子類、定番、珍しい物問いません。 以上、よろしくお願いします。

  • 札幌の市場

    七月に北海道に旅行にいきます。 そこで!市場で買い物をしたいのですが、知り合いから 二条市場の半値くらいで海鮮を売っている、試食もさせてくれる、現地の人しかいかない市場がある。と聞きました。 でも、名前も場所も覚えていないらしく、市内から車で10分くらいかかった。朝イチから行った。という情報しかありません・・・ どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? その他、札幌・小樽・富良野・帯広のおいしいお店・見所などもご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです!

  • 札幌・小樽・積丹に行くのですが。。

    こんにちわ★ 5月27日~29日で岡山から北海道に旅行に行きます! 初★北海道の上、お母さんへのプレゼント旅行なので ステキな旅行にしたいと思っています。 14:05に千歳空港に到着して、レンタカーをかります。 そして一日目はルネッサンスサッポロホテル、 二日目はホテルノルド小樽にとまって、14:45の飛行機で 岡山に帰る。という日程です♥♥(o→ܫ←o)♫ そこで、北海道に詳しい方に質問です。 (1) 空港から札幌に行くまでの間の観光として   支笏湖に行こうと思っているのですが   他にお勧めのスポットってありますか? (2) 1日目の夜ごはんにジンギスカンを食べよう!と   思っているのですが、お勧めのジンギスカン屋さん   を教えてください。 (3) 二日目は札幌から積丹半島に行こうと思っているのですが   途中にお勧めの所(観光&ぐるめ)ってありますか? (4) どうしてもおいしいウニ丼が食べたいのですが、5月末って   まだ解禁してないですよね・・・。   かろうじて食べれるっていう所はありませんか??   無理かもしれませんが。。。(実は私の旅行の目的はウニです) (5) 積丹半島の後は羊蹄山の方に軽く行って、小樽に帰る予定   ですが、羊蹄山の方~小樽(小樽市内含む)でお勧めの   夜ごはんを教えてください★ (6) 三日目は飛行機の時間までの予定を決めていません。   お勧めの場所&ランチがあったら教えてください。 以上、沢山質問してしまいましたが、どうぞ わかるところだけでも良いので、回答&アドバイス、 よろしくおねがいしますc(>ω<)ゞ