• ベストアンサー

ビビンバの作り方教えてください

ビビンバの料理が息子が大好きですが 材料の割には値段が高く、家で作れそうですが、 作り方がわかりません。どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ビビンバ、大好きです。 ナムルの作り方を覚えれば、簡単に自宅で作れますよ。 前にも同じ質問があり、いろいろな方が回答されていますので、参考にしてください。(私の回答もあります(^^)) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181873 私はこのH.Pの作り方で、ナムルを作っています。 http://www.kikutake.ac.jp/minna/s2000/s2000011/namuru.html そこにお好みでキムチ・たまごの黄身・焼肉を加えます。 コチュジャンを加えて混ぜると出来上がりです。 コチュジャンは、スーパーなどで手に入ると思います。 お近くに韓国食材店があれば、そのお店のオリジナルのコチュジャンが手に入るかもしれません。 付け合せは『ワカメのスープ』がお勧めです! *ワカメのスープ 韓国の牛肉のダシの粉末(韓国食材店で売っています。なければ中華スープのダシでも可)をお湯に入れて、塩・コショウで味付けします。 好みで炒めたにんにくのスライスも入れます。 ワカメと胡麻をいれて、出来上がりです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181873

その他の回答 (1)

  • -hiiro-
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.1

こちらにたくさんのビビンバの作り方が載っていました。他にもいろんな料理が載っていますので見てみるといいですよ。オススメサイトです。 ビビンバ→http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83r%83r%83%93%83o TOPページ→http://cookpad.com/recipe/

参考URL:
http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83r%83r%83%93%83o

関連するQ&A

  • 毎日ビビンバが食べたい!作り方教えてください。

    デパ地下で夕方に「安くするよ!」の一言につられ、ビビンバを買いました。 「ご飯の上にのっけるだけでいいから楽チン」と一口食べたものの、めちゃくちゃおいしくてたまりません。毎日、食べたい時にすぐに食べれるように、ビビンバを作っておきたいと考えています。無理でしょうか?(デパ地下では2日で食べきってねと言われました。)基本的にビビンバの材料もわかりませんし、どんな調味料を使って作ってあるのかもわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導ください。おねがいします。

  • ビビンバを考えた国はどこ?

    ビビンバは韓国料理の代表的なもののひとつですが、最近、ごはんの上にナムルとかをのせて食べたのは、日本人が最初という話を聞きました。 発展させたのが韓国ということなのか、くわしいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビビンバ

    ビビンバって韓国料理ですよね。 ハングルでは濁音が最初に来ることないと思います。 例えば、バナナはパナナみたいに。 なぜ、濁音で始まるかわかる人いますか?

  • ビビンバって?

    石焼ビビンバおいしいですよね~ でも家で作るとなるとどうしてもうまくできなくて… 手軽で簡単に作れるレシピ教えて下さい

  • 石焼ビビンバのたれ作り方について

    スーパーで石焼ビビンバのたれを売っていますが、家でも作って見たいと思っています。どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 石焼ビビンバの鍋ってどういう料理に使いますか?

    知り合いに石焼ビビンバの鍋を頂いたのですが、こちらでは今まで使うことがありませんでした。何の料理にでも使えると言ってましたが、果たして何を作るときに使えばいいのでしょうか。また都会の方ではこの石焼きビビンバ鍋を欲しがっている方はおられるのでしょうか。

  • 韓国料理

    我が家では あまり韓国料理など作らないのですが 息子が 外で食べるビビンバとかナムルとか、おいしいので 一度家でも作って見たらと言われ友達に教えてもらったのですが、いまいちうまくいきません、材料は モヤシ 大根 ぜんまい ほうれん草 使っています ビビンバとナムルの違いも教えてください。   私はスーパーで売っている物を二三度食べました ぜひよくご存知のかた教えた下さい、お願いいたします。

  • おっとビビンバ♪入れ歯でクッパ♪

    そう、こんなふうにはじまる 歌があるんですけど、御存知じゃあないですかあ? 歌詞を忘れちゃったんです。 でも、 ビビンバ食べるたびに 思い出すんです 「おっとビビンバ、入れ歯でクッパ~♪」 さて、この歌の歌詞、題名ご存知の方いらっしゃいますかあ? 教えてください!!!

  • 洋風ビビンバは可能?

    きのうのご飯が余ってるので、いまからビビンバをしようと思ったのですが、 もやしとごま油を切らしてしまいました。 なので「洋風ビビンバ」と銘打ってやってみたいと思ってます。 材料は ・「ほうれん草」の代わりに「さやえんどうを細切りしたもの」 ・にんじんはあります。 ・ひき肉もあります。 ・「もやし」の代わりがないので、冷凍コーン(笑) ひき肉をパスタのミートソースをつくるような感じで味付けして、他は塩茹で。 石焼鍋にごはんを入れてその上にとろけるチーズをのせ、さらに上に具材を綺麗に並べて焼く。 これでおいしいと思いますか? ごま油以外の一通りの調味料は揃ってるつもりなので、アドバイスお願いします。

  • ナムル丼とビビンバとクッパの違いについて

    タイトル通りの質問なんですが・・・ 私的にはクッパは雑炊だと思います。ではナムル丼とビビンバの違いは? 私はビビンバにはスープを半分くらいかけて食べます。ずっと以前にスープはかけるのか?かけないのか?焼肉店の店員に尋ねたところ「かけて食べるのが本当です」と言われたので・・・でも自家製ナムル丼もやはりスープを半分かけて食べています。これってビビンバなんでしょうか? それぞれの違いをご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう