• ベストアンサー

洋風ビビンバは可能?

きのうのご飯が余ってるので、いまからビビンバをしようと思ったのですが、 もやしとごま油を切らしてしまいました。 なので「洋風ビビンバ」と銘打ってやってみたいと思ってます。 材料は ・「ほうれん草」の代わりに「さやえんどうを細切りしたもの」 ・にんじんはあります。 ・ひき肉もあります。 ・「もやし」の代わりがないので、冷凍コーン(笑) ひき肉をパスタのミートソースをつくるような感じで味付けして、他は塩茹で。 石焼鍋にごはんを入れてその上にとろけるチーズをのせ、さらに上に具材を綺麗に並べて焼く。 これでおいしいと思いますか? ごま油以外の一通りの調味料は揃ってるつもりなので、アドバイスお願いします。

• W_you
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 十分おいしそうです。 さやえんどうってのが良いですね。 私なら、レタスも加えるかな?。 あと、スパイスとしてクミンですね。 粉チーズもいいかも。

W_you
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと濃いような気もしたので、レタスを加えるというのはナイスアイデアですね♪ いまからやりまーす! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

辛味をつけたいのであれば、 コチュジャンでなく オリーブオイル+ガーリック+鷹の爪でペペロンチーノ風にすると より、洋風(というよりイタリアンか?)になるのでは?と思いました。

W_you
質問者

お礼

ほぉーーー!!! これも新しいですね!! イタリアンビビンバですね!やってみます♪ ありがとうございました!!