OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビビンバの作り方教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194910
  • 閲覧数721
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

ビビンバの料理が息子が大好きですが
材料の割には値段が高く、家で作れそうですが、
作り方がわかりません。どなたかご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ビビンバ、大好きです。
ナムルの作り方を覚えれば、簡単に自宅で作れますよ。

前にも同じ質問があり、いろいろな方が回答されていますので、参考にしてください。(私の回答もあります(^^))
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181873

私はこのH.Pの作り方で、ナムルを作っています。
http://www.kikutake.ac.jp/minna/s2000/s2000011/namuru.html

そこにお好みでキムチ・たまごの黄身・焼肉を加えます。
コチュジャンを加えて混ぜると出来上がりです。

コチュジャンは、スーパーなどで手に入ると思います。
お近くに韓国食材店があれば、そのお店のオリジナルのコチュジャンが手に入るかもしれません。

付け合せは『ワカメのスープ』がお勧めです!

*ワカメのスープ
韓国の牛肉のダシの粉末(韓国食材店で売っています。なければ中華スープのダシでも可)をお湯に入れて、塩・コショウで味付けします。
好みで炒めたにんにくのスライスも入れます。
ワカメと胡麻をいれて、出来上がりです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (44/90)

こちらにたくさんのビビンバの作り方が載っていました。他にもいろんな料理が載っていますので見てみるといいですよ。オススメサイトです。

ビビンバ→http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83r%83r%83%93%83o
TOPページ→http://cookpad.com/recipe/