• ベストアンサー

切干大根の斬新レシピ

人参やしいたけ,油揚げとお醤油,砂糖,酒等で味付けしたいわゆる「あの切干大根」以外に切干大根の斬新なお勧め料理方法ってありますか?教えてください。

noname#100790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

戻してサラダにできますよ。マヨネーズでも、和風ドレッシングでもいけます。キュウリやツナとあわせると良いです。 「ずぼら」で有名な奥薗センセイは切り干し大根を戻さずに料理してるのでちょっとスゴイと思いました。自分じゃまだ試してませんが… いろいろこちらにもありますよ↓ http://www.lcomi.ne.jp/tips/putit/recipe.cgi?corner=168

参考URL:
http://www.lcomi.ne.jp/tips/putit/recipe.cgi?corner=168
質問者

お礼

ご回答有難うございます。やっぱりサラダがいいですかねっ!

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

戻して. 酢と砂糖を振り掛けて酢のもの にんじんの変わりにラレーライス等のシチュー類に 味噌汁の具 もっとも.中途半端に乾いたところで煮物に使うのが最もはけがよいです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。カレーは意外です!