• 締切済み

切干大根の調理

切り干し大根の煮付けを食べるのが苦手な者です。 油揚げや豚肉などと煮つけるのが一般的な調理法と思いますが しわさや歯ごたえが他の食材と違和感があり美味しく感じません。 漬物や和え物のレシピがあれば教えてください。

みんなの回答

• hasire750
回答No.2

>しわさや歯ごたえが他の食材と違和感があり美味しく感じません。 一般的な切干大根ではなく太切干大根ではどうでしょうか。 歯ごたえや食感はかなり違います。 画像は爪楊枝と太さの比較です。(水で戻し中) これをごぼうのかわりにキンピラ風にて炊いています。 それから市販のキムチの漬物の漬け汁を使ってキムチ風浅漬けにもします。(味が平板になるのでたまり醤油など加えます)

uzyu910
質問者

お礼

キムチの活用は思いがけないものです、早速試します有難うございました。

回答No.1
uzyu910
質問者

お礼

愚問に早速の回答ありがとうございました。 このページ早速プリントアウトして活用します。