• 締切済み

大根と蕪

大根と蕪を大量に貰いました。 たくあん漬のように出来上がるまで日にちのかかるものではなく、 ササッとできて美味しい漬物のレシピを教えてください。 また、漬物以外でも美味しくて日持ちのする調理法があれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yuk777
回答No.1

●大根● 細切りにして天日干ししておくと切干大根が簡単に出来て結構日持ちしますよ。 大根おろしにして水気を切って冷凍。使いたい時に使いたいだけ使う。 ●蕪● ぬか漬とかだと半日でもおいしく食べれます。 あと甘酢とか。普通にドレッシングかけて食べたりもします。 大根も蕪も大きめに切って煮物にするとおいしくて結構たくさん食べれますよ。

yoshimit
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 切干大根さっそく作ってみます!