• ベストアンサー

忘れられない人っていますか?

去年告白して振られた人をどうしてもまだわすれられません。他の男性と知り合ったり遊んだりしても彼以上の人は現れずスキにもなれず、苦しいです。こんな思いもいずれは忘れられるんでしょうか?それとももう一度彼にアタックしたほうが良いのでしょうか?経験ある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

忘れられない人ですか、いますよ!!というか、私もずっと好きだった人に告白して、『今は付き合うとか考えられない』と言って断られましたが、好きな気持ちが募る一方で‥今現在、進行中という感じです。 ですから、忘れられない人がいてもおかしくないし、好きならば告白した方が納得できると思います。 ただ、その人のことばかりになって視野が狭くなってしまうのであれば、あまりいいとは言えないのかもしれませんね。まっ、誰かいいと思う人がいたら楽しくお話しできるように過ごせれば、視野も広がり、考え方も落ち着くと思いますよ。 私も、現在忘れられない男性がいますが、以前より今の方が距離は縮まったと思います。なので、告白した後にその男性に重く感じないように付き合って行った方が、想いを告げられた男性には良いようです。 頑張って告白してみてください!でも、その前に少し落ち着いて‥好きだということが自然に伝わるように。そうでなければ、彼との距離をもう少し縮めてからでも大丈夫だと思います。(^-^)

boako
質問者

お礼

現在進行中ですか。うらやましいです。私と彼は距離的に離れているので会うのは約束しないと無理だし連絡とりずらいので辛くてもこのまま疎遠になっていくのが結末だと思っています。もう一度告白してしまったら本当に最後の望みも失ってしまうようで怖いですし・・・このまま何もなく終わっていくのだろうなということに薄々自分でも気付いてはいるのですが。今は思い出してはため息で辛いです。。。ありがとうございました。頑張ってくださいね^^

その他の回答 (9)

回答No.10

言葉で言うのは簡単ですが、いい経験をしていると思います。もう一度自分の想いを聞いてほしいと思うのもわかります。 でもやめたほうがいいかな。もっといい出会いがあるからその人には振られたんだと思います。人生は生きている間は進んでいくものだと思います。私も忘れられない人いますが、もう亡くなってしまったのでどうしようもありません。ある期間付き合うことができたのであなたよりいいかもしれないですね。あなたの彼に対する思いはいつか必ず「思い出」になると思います。苦しくて切なくて自分が嫌になるかも知れないけど、そう思えることも大事な経験。いつか懐かしむときがきます。あなたが好きになり、相手もあなたを大事に思ってくれる、そんな人が必ず現れますから。

boako
質問者

お礼

いい経験ですか。冷静な部分の私は、そーゆうふうに考えたりもします。でもはちきれそうな部分もあります。でも迷惑かけたり嫌われたくはないので踏ん張っています。もっといい出会いがあるんですよね。そこまで早送りしたい気分です^^; 相手の方亡くなられたんですか・・・私には分からないくらい辛いでしょうね・・・あなたにも他に良い出会いがあるということなんですね。ありがとうございました。

• yamasanny
回答No.9

私は既婚男性です。 私にも忘れられない人がいます。彼女は義理の妹の親友です。今はバツ1で再婚はしていません。もし妻がいなければ1番幸せにしてあげたい人です。 この世で私が1番恋している人は彼女だと思います。 この気持ちを当然彼女に話したことはありません。最近は滅多に逢うこともなくなりました。(会うといっても、妻か義妹をとうしてですが?!) きっと彼女は私のことを義理の兄ぐらいにしか感じていないのではないかと思います。(彼女は妻のことを「おねいさん」と呼びますから) 私は一生この気持ちを持ち続けていくのだろうと思っています。彼女が再婚して幸せになれば話は別ですが・・・ これもひとつのアドバイスかなと思って書いてみました。 男性の私としては、もう一度彼にアタックはしない方が良いと思います。

boako
質問者

お礼

一番一緒にいたい人と一緒にいられる人って実際世の中どのくらいいるんだろう・・・って思いますね。一生その彼女をおもいつづけていくのですか。私もそうなるのかもしれませんね。アタックも出来ずわすれることも出来ないとなれば・・・

• love47758
回答No.7

自分のことのように読ませていただきました。 私もまだ苦しい気持ちを抱いている立場なのですが、最初は24時間苦しかったのが、少しずつ苦しむ時間が減ってきたようには思います。 でも、ふとしたとき、思い出します。今でも1日1回は思い出します。 私は、再度連絡をしたくても、電話をしたら着信拒否されました。メールは送れるものの返事が来ないので、読まずに破棄されているんでしょう。 苦しい気持ちが変わるわけじゃないけど、すぐに忘れられるほど簡単な想いじゃなかった、本当に大好きだった、と、そんなにも純粋に相手を想えた自分を褒めてあげましょうよ。 それくらい好きだったんだから、急にほかの男性と会ったって、ほかの人を好きになれるはずがないじゃないですか。 この苦しみがもうちょっと薄れてきたころに、新しい出会いがあるんじゃないかって信じたいです。 忘れたいからとほかの男性と会っても、所詮彼の代わりという視線でしか見れないし、自分を安売りしちゃうんじゃないかって思います。 私なりの回答は、忘れることなんてできないと思うけど、苦しみは薄くなっていくと思うってこと。

boako
質問者

お礼

ありがとうございます。着信拒否・・・ですか。辛いですね。私の場合メールの返事はくれるものの社交辞令的というか礼儀って感じの返事なので送るのも辛くて・・・純粋に相手を思えた自分を褒めてあげる。素敵なことですね。本当に今はどうすることも出来なくてしんどいです。これが失恋するってことなんですね。出来るなら二度とこんな思いはしたくないですね。loveさんの苦しみも早く薄くなるよう願っています。

• acuna
回答No.6

忘れられるはずなど無いじゃないですか。 時間と共に、少しずつ思い出の一部になりますが、あるとき、似た状況があると、突然思い出して、切なくなることは、結構あることだと思います。 いろんなことで、一緒にいられない相手だけれども、思う気持ちは大事です。 ですが、これからの自分のことも考えた方がいいです。 成長することは、生きるうえで大事なことです。

boako
質問者

お礼

誰にも忘れられない人が存在するということですね。一緒にいられない相手・・・切ないです。スキだからって相手にも思われるとは限らないし迷惑に思われることもあるんですよね。こんなに切ない恋なんだとは思ってもいませんでした。確かにこれを乗り越えられたら凄く成長できそうですね。まだまだ未練がありますが早く思い出へと変わっていけたらと思います。ありがとうございました。

回答No.5

私も最近、好きな人に振られました。告白はしていないのですが遠まわしな感じで避けられてしまって。毎日、その人のことを思い出して泣いています。そして執着するようなメールを送ってしまいました。その後反省したのですが...。相手の受け止め方によってはストーカーみたいになっちゃいますよね(^^;) それからは新しい男性と知り合う努力もして一緒に買い物に付き合ってもらったりとかしたのですが、自分の気持ちは満たされなかったし、その人にとっても凄く失礼なことをしてしまったなと思っています。 私はこれから新しい趣味を見つけたりリラックスできることをして自分を癒してあげたいと思っています。でも、すぐにはその人のことを忘れられないと思います。そんな中途半端な気持ちで好きになったわけではありませんし...。今は1日1日がとても長く感じるのですが、いつかは時間が解決してくれると思います。昔失恋した時のことを思い出すと、今はそれほど苦しくありません。だから、その人もいつかはそういう思い出に変わるのではないかと思います。 質問者様は、もう1度告白を考えていらっしゃるようですが、私はオススメしません。今はとても辛いでしょう。でも、このまま自分の気持ちだけを伝えたとしたら相手によってはとても迷惑になってしまうかもしれません。私はそのようなことをしてしまいました。そして後悔しています。その人の近くにいられることができるならそのまま維持したほうがいいかなと。再度告白することによって、その距離はどんどん離れていってしまうかもしれませんよ。私も頑張りますので、質問者様も頑張って新しい恋を探しましょう!!

boako
質問者

お礼

同じ仲間ですね^^;告白できなかったんですか。私以上に辛いかもしれないですね。執着するようなメール・・・分かります。私は冷静な自分がいるのでそれを止めていますが気持ちでは連絡とりたくて仕方ないです。やはり時間しかないのですね。私も他の人と遊んでは余計彼と比べてしまって楽しめない状態です。前は告白して振られたら前を見よう!きっぱり忘れよう!って思っていました。でも告白して振られてみて、だからってきっぱりわすれられるものじゃないんだなぁって実感しました。だから二度目の告白はやはり私もしないほうが良いかなと思います。新しい恋がみつかる日がくるのでしょうか・・・でも彼にすがるより新しい恋へ頑張るほうがきっと良いんでしょうね。ありがとうございました。

回答No.4

私は現在、彼がいるのですが、 中学の時に好きだった人を今でも忘れられません。 私の場合、3年間は他に好きな人を作る事もできず、 boakoさんのような苦しいときもありました。 苦しさはだんだんと薄れて、いい思い出になります。 もう一度告白するのは、私ならやめておきます。 もし、もう一度振られるのでは?とか、悶々とした思いがあると思うので。

boako
質問者

お礼

彼がいても忘れられないんですか・・・それは辛くないですか?3年間も・・・ですか。ぞっとしますね。私ももう一度告白するのは無意味な気が自分でもしています。でも忘れたくないし諦められないっていうか・・・どうしたら一番良いのかわからなくて辛いです。これが恋なんでしょうか。ありがとうございました。

• enigma88
回答No.3

おそらく、一生忘れることはできないでしょう。 でも、心の傷はだんだん癒されて、あと4~5年すれば、思い出しても心が痛むことはなくなると思います。 忘れる必要はまったく無いです。 懐かしい思い出として、心の隅に残しておきましょう。

boako
質問者

お礼

徐々にしか忘れる事は出来ないんですね。そしてどうこうするよりも気持ちが薄れていくのを待つしかないんですね。この恋を。皆さんこーゆう辛い思いを経験されてるんですね・・・本当に辛いです。ありがとうございました。

回答No.2

わかります。私も同じような経験があります。  恋愛って、相手の事を考えることもとっても大事なことだと思いますが、結局は自分がどうしたいかじゃないでしょうか。  もう一度告白することはひょとしたら相手にとってはすごく迷惑なことかもしれません。でも言わないでいつまでも、もやもやしているのはつらいと思います。だったらもう一度告白してすっきりするのがベストではないでしょうか??  それでだめだったらすっきり忘れる!!気持ちの整理もつくのでは・・・?

boako
質問者

お礼

もう一度告白してすっきりできるのかが自分でもわかりません。何がしたいのかわかりません。玉砕覚悟で告白するよりは気持ちを隠してもっと傍にいたい・・・っていう気持ちです。冷静になれば振られているわけだし、ちょっと怖いですよね。気持ちの整理は振られてもすっきり!とはいかない気がするんです。ありがとうございました。

• ioaaaoa
回答No.1

去年ならまだ記憶に新しい。まだ忘れられなくても仕方ない。しかし振られた以上、いつまでも未練に縛られる事は無意味。振られた相手にアタックしても相手にとってはただの迷惑。・・何十年経っても自分の記憶には残るが、大人ならそれと上手くつき合っていく術が必要。振られた相手は自分が愛すべき相手ではなかったと考えるべき。なによりホントに愛すべき人はそのうち現れる。確信が持てたその時点で今の未練は消え去ります。個人差はあるが、時間が解決してくれますよ。ただ、今の未練による自分の苦しさから逃避するために、他の男と知り合ったり遊んだりする必要もない。余計に苦しくなるような気がする。

boako
質問者

お礼

やっぱり過去の恋にすがるのは良くないですよね。どうしても諦められないっていうのは私のわがままなんですね。時間がかかるんですね。この苦しみは急いで直すことが出来ないんですね。辛いです。ありがとうございました。