大学1年女子の片思い。好きな人へのアタック方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の女子が最近始めた飲食店のアルバイトで片思いの人ができました。しかし、アタックの仕方がわからず告白せずに失恋してきた経験があります。彼の雰囲気は優しくて穏やかな人ですが、たまに変なギャグを言って周りを困らせることもあります。そんな彼にアタックする方法や両想いにつなげる方法はあるのでしょうか?
  • 大学1年の女子が始めた飲食店のアルバイトで片思いの相手が現れましたが、アタックの仕方がわからずに告白する勇気もないまま失恋してきた経験があります。彼は優しくて穏やかな人ですが、たまに変なギャグを言って周りを困らせることもあります。そんな彼にどのようにアタックすればよいのでしょうか?
  • 大学1年の女子がアルバイト先で片思いの相手が現れましたが、アタックの方法に悩んでいます。彼は優しくて穏やかな人ですが、たまに変なギャグを言って周りを困らせることもあります。彼にアタックするための方法や両想いになるためのヒントがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人について

今大学1年の女子です。 最近飲食店でアルバイトを始めました。 そこで片思いの人ができました。 その人は、今彼女がいなくて チャンスだと思っています。 私は、アタックの仕方がわからず告白せずに失恋してきました。 (1)すでに彼女がいる   (2)私が片思い中に向こうに彼女ができた。 っていうパターンが多いです。 しかも、私はちょっとだけ奥手なので告白までいきません。 そのせいで2年は彼氏がいません。 しかも、2年前に付き合った人にもかなりひどいことをされました。 ろくな恋愛をしてません。 彼の雰囲気は、優しくて穏やかな人ですが、 たまに変なギャグを言って、周りを白けさせます。 変なギャグ以外でみたら素敵な男性だと思ってます。 彼を好きになる前は、 毒舌なことを言ってたことも 多々ありました。 そのたびメールで誤ってました。 これから好きになった私は、 彼にどうアタックすればよいでしょうか? うまく両想いにつなげる方法ってありますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

アタックと画一的に捉えない事。 ゆっくりと貴方を知ってもらうプロセス。 同時に相手を知っていくプロセス。それをしっかり踏んでいく事。 積み重ねていくこと。そうすれば片方だけの温度差ですれ違いが生まれたり、空気を読み違えた行動はなくなるからね。 上手く~という部分は外した方が良い。 上手くしようとすればするほど表面的になるだけ。 貴方は貴方の魅力で勝負するしかないんだしね。 まずは相手にしっかりと貴方という人間に印象を持ってもらうこと。 その後貴方をどう感じるのかは相手の問題でね。 焦らない、でも確実に距離を縮めていけるようなコミュニケーションは不可欠ですよ☆

maki722
質問者

お礼

とても参考になりました。 プロセスで考えていくとなんだかきれいですね。 コミュニケーションと自分をしっかりしていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.1

>毒舌なことを言ってたことも >多々ありました。 そのたびメールで誤ってました。 毒舌なことってなんですか? メールで誰が誰に謝ってたんですか?

maki722
質問者

補足

私が、彼に言った毒舌なことは、 彼がギャグですべったとき 私が「大丈夫です。」と言ったり…。 他の人が、「まだ我慢できますよ。」っていう意味と置き換えました。 みたいな失言ですね。 しかも、その彼は、結構傷つきやすい性格らしいので 悪いと思って、私が彼にメールで誤ってます。 ということです。 わかりますか?

関連するQ&A

  • 失恋したとき

    私はずっと片思いしている男性がいます。 ですが最近その男性に恋人ができました。 8年間片思いしています。 そして何年も経ち、相手には彼女が出来てしまいました。 私はなにも進んでいません。 私は凄く消極的でこの8年間なにも出来ず進展ないです。 話す機会は前より増えました。 人見知りで奥手で消極的で、少しだけ対人恐怖症なところがあります。 なのでアタックもできてません.....。 失恋してショックを受けていても喋りかけることさえもできない自分がダメだったわけで、自業自得とは自分でも本当に思います。 応援していますが、まだ好きでいる自分がいます。未練タラタラですよね....。 良くないですよね?告白もできないなら諦 めたほうがいいですか? どうすればいいかわかりません。 長文でごめんなさい、回答おねがいします。

  • 気になる人とメールしています!奥手男子、二十歳です。

    気になる人とメールしています!奥手男子、二十歳です。 彼女は文芸サークルの先輩(大学四年)で、就職も決まりまったりしているようです。4年間彼氏はいないらしいですが…今は片思いでの失恋中らしいです メール(でも向こうから来るのは、正月、誕生日くらいです)はいつもどちらかが寝るまで長く続いています!ちなみに、メールのやり取りを始めたのは最近です。 しかし、いざ遊びに誘う…というより遊びに行きたいですね、とほのめかすと「今度行こう!」とかばっかりなんです。お互いになんですけど(涙 相手はかなり奥手なんだそうです…脈なしなんですかね? 自分から行くべきでしょうか…?

  • 片思いの人に言ってもいいこと。

     男です。年齢は20代後半です。同じ部署に私が片思いしている先輩の女性(30代前半)がいます。ほとんど話したことはありません。今私が片思いしている女性は、数年前に私が片思いで告白して振られた女性(その人も年上)と、身長と声と雰囲気が似ています。  今片思いしている女性に、「~さんって、昔片思いで振られた女性と雰囲気や身長、声が似てるんだよねえ」とさりげなく言ったらどうなると思いますか?  こういうことを言って女性は気分を害しますか? 私は女性に奥手で、よく分からないので質問してみました。

  • 好きになった人は既婚者で、ショックでした。(失恋)

    数年ぶりに久々に人を好きになりました。 その人は、私より3つ年上の20代後半の男性でした。 全てが私のタイプど真ん中で、もう大好きで大好きでたまらなく、彼以上の人はいない!運命の人だ!と思っていました。 告白も考えていましたが、先日、彼は学生時代から付き合っていた彼女と2年前に結婚していたことを他人伝えに聞き、判明しました。 彼とは何も恋愛の関係もない、私の一方的な片想いですが、ものすごく、ショックでした。 今まで、失恋をしたことは何度かあるのですが、既婚者の人を好きになって失恋(?)したパターンははじめてです。 今回ばかりは、相手に家庭があるのだから、自分の気持ちを伝えることなく、きっぱりと身をひかなければならないと思います。 同じような経験した人っていらっしゃいますか? 今は、この先、好きになれる人が私にはあらわれるのか?私は誰か愛してもらうことができるのか?ものすごく不安です。 皆さんだったら、こんなとき、どのように気持ちの整理をつけますか? 現実を受け止めて、彼のことは忘れるべきだと思います。 やっぱり、時間が解決してくれるのを待つしかないのかな。

  • 助けてください

    私には同じ学校に彼がいるのですが、まだ付き合って1ヶ月未満しかたっていません。 もともと会ったら挨拶したり喋ったりするくらいの仲だったのですが彼に告白されました。 私も前に、初めて本気で好きになり1年片思いした人に失恋し、悲しみにくれて寂しくて彼氏がほしくすきになれそうだったので付き合いました。(最悪な理由ですが…) クリスマスに遊んだり食事したり、会ったらすきかなぁと思うんですが、会わなかったら全然好きとは思えなくて… 食事も沈黙が嫌で私が必死で話題をふるのとかも疲れてしまい、会うのも億劫です。 しかも、少し前から気になっていた脈がないと諦めていた年上の方と今メールしていて、さらに気になってしまい正直彼氏とメールするのが面倒です… でも、私は前の彼氏も向こうから告白され、同じような感じで1ヶ月くらいで別れてしまいました。だからまた同じパターンになるのが嫌で… 前も好きか好きじゃないかと考えすぎて、それが辛くて別れました。 最悪な女なのはわかっています。 私はどうしたらいいでしょうか。どうかアドバイスください。 あと、喋るのを気使ったりするのがしんどいなんて私は恋愛にむいていないのでしょうか…?

  • 「もうこの人しか好きになれない!」

    「もうこの人しか好きになれない!」 と思って、本気で好きになった人が過去5人くらいいます・・・ 片思いも含めて。本当に好きでした。 失恋した後が大変で、人を好きになるまで時間もかかるし、失礼だけど最初のうちは比べてしまい「もう誰も好きになれないや」と落ち込みますが、結局はまた誰かを好きになってきました。そして「本当に好きだったけれど・・・あの人のどこが良かったんだっけ?」くらい冷めます。 それでも、今回また失恋して(片思いが実りませんでした。)また同じことを思っています。 いつもよりちょっと特別で、好きになった人はずっと昔からの友達だったため、過ごしてきた時間も多いし、慣れ親しんだ安心感とか、絶対に他の人には無いものがありました。 4年も引きずっていた元彼のことも忘れてしまうほど。気が早すぎるけど、結婚したら親も喜ぶだろうな~とか夢もみていました。まだ若い時は絶対に好きになれないと思って告白を断ったこともあったのに。 だからこそ「この人しか好きになれない」と本気で思えてしまいます。新しい男性と出会っても、彼には勝てない気がするんです。。もう誰も好きになれる気がしません。。 でも、いままでみたいに、また誰かを好きになるのでしょうか? なかなか前向きに考えられません。 20代後半です。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • どうすれば好きな人と付き合えるのか。

    ご覧いただきありがとうございます。 質問は「どうすれば好きな人と付き合えるか」です。 26歳の会社員男性です。恥ずかしながら今まで彼女が出来た事がありません。 気になる人が出来ても彼氏持ちの方が多く、その方もラブラブな雰囲気なので隙が無く告白しても振られて終わるというパターンを何度も繰り返しています。 逆に告白された経験もあるのですが、私も片思い中であったり、どうしてもお友達としか思えない人だったりします。 私みたいに片思いに何度も苦戦する人もいれば、すぐ両想いになってお付き合いされている人もいらっしゃいますよね。その違いは何なのでしょう? 歳も歳ですし、これ以上「彼女いない歴」をこじらせるのも正直怖いというか、劣等感が増しそうです・・・。 皆さま、教えてください!

  • 好きな人に彼女がいました

    失恋しました。好きな人に彼女がいました。直接本人から聞いたのではなく、彼のFacebookに交際中とかいてあって知りました。 彼と私は一年前ぐらいの時、両想いでした。お互い想いは伝えてない けど、彼の友達に聞いたので絶対そうだと思います。直接会ったときもすごい良い雰囲気でいい感じだったし、LINEもしてたし長電話とかもけっこうありました。絶対告白したらうまくいくだろうと油断してたのか、知らないうちに向こうに彼女ができてました。本当にショックです。なんていうか悔しいです。それを知って我慢できなくて勢いで好きみたいなこと言ってしまいました。なので彼は私の気持ちに気付いているのですが、告白とした形ではなかったので返事はもらってません。どうせ断られるのですが… 彼はすごい優しい方なので彼女ができても私に思わせぶりな態度をとります。そのたび私は辛いです。私はどうせ二番目の女なのに… 私は本当に彼のことが好きです。略奪愛はしたくないです。彼や彼の彼女を傷付けたくはありません。でも本当のことを言うと彼と付き合いたいです…彼の気持ちが揺れて私のほうに向いてくれればいいのに…と思ってしまいます。最低ですよね。 そもそもなんでLINEで何でも話せる仲なのに彼は私に直接彼女ができたことを教えてくれなかったのでしょうか。また、彼には彼女がいるのに私に電話してきたり思わせぶりな態度をとってくるのでしょうか。私と電話する暇なんかあったら彼女ともできると思うのですが。彼は人見知りで草食なのでチャラいとか女慣れしてるとかではないと思います。 私は彼のことが大好きなので本当に今辛いです。なんであの時想いを伝えなかったのか、今でも後悔しています。私にまだチャンスはあるでしょうか…

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。