大学1年女子の片思い。好きな人へのアタック方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の女子が最近始めた飲食店のアルバイトで片思いの人ができました。しかし、アタックの仕方がわからず告白せずに失恋してきた経験があります。彼の雰囲気は優しくて穏やかな人ですが、たまに変なギャグを言って周りを困らせることもあります。そんな彼にアタックする方法や両想いにつなげる方法はあるのでしょうか?
  • 大学1年の女子が始めた飲食店のアルバイトで片思いの相手が現れましたが、アタックの仕方がわからずに告白する勇気もないまま失恋してきた経験があります。彼は優しくて穏やかな人ですが、たまに変なギャグを言って周りを困らせることもあります。そんな彼にどのようにアタックすればよいのでしょうか?
  • 大学1年の女子がアルバイト先で片思いの相手が現れましたが、アタックの方法に悩んでいます。彼は優しくて穏やかな人ですが、たまに変なギャグを言って周りを困らせることもあります。彼にアタックするための方法や両想いになるためのヒントがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人について

今大学1年の女子です。 最近飲食店でアルバイトを始めました。 そこで片思いの人ができました。 その人は、今彼女がいなくて チャンスだと思っています。 私は、アタックの仕方がわからず告白せずに失恋してきました。 (1)すでに彼女がいる   (2)私が片思い中に向こうに彼女ができた。 っていうパターンが多いです。 しかも、私はちょっとだけ奥手なので告白までいきません。 そのせいで2年は彼氏がいません。 しかも、2年前に付き合った人にもかなりひどいことをされました。 ろくな恋愛をしてません。 彼の雰囲気は、優しくて穏やかな人ですが、 たまに変なギャグを言って、周りを白けさせます。 変なギャグ以外でみたら素敵な男性だと思ってます。 彼を好きになる前は、 毒舌なことを言ってたことも 多々ありました。 そのたびメールで誤ってました。 これから好きになった私は、 彼にどうアタックすればよいでしょうか? うまく両想いにつなげる方法ってありますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

アタックと画一的に捉えない事。 ゆっくりと貴方を知ってもらうプロセス。 同時に相手を知っていくプロセス。それをしっかり踏んでいく事。 積み重ねていくこと。そうすれば片方だけの温度差ですれ違いが生まれたり、空気を読み違えた行動はなくなるからね。 上手く~という部分は外した方が良い。 上手くしようとすればするほど表面的になるだけ。 貴方は貴方の魅力で勝負するしかないんだしね。 まずは相手にしっかりと貴方という人間に印象を持ってもらうこと。 その後貴方をどう感じるのかは相手の問題でね。 焦らない、でも確実に距離を縮めていけるようなコミュニケーションは不可欠ですよ☆

maki722
質問者

お礼

とても参考になりました。 プロセスで考えていくとなんだかきれいですね。 コミュニケーションと自分をしっかりしていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• z070101
回答No.1

>毒舌なことを言ってたことも >多々ありました。 そのたびメールで誤ってました。 毒舌なことってなんですか? メールで誰が誰に謝ってたんですか?

maki722
質問者

補足

私が、彼に言った毒舌なことは、 彼がギャグですべったとき 私が「大丈夫です。」と言ったり…。 他の人が、「まだ我慢できますよ。」っていう意味と置き換えました。 みたいな失言ですね。 しかも、その彼は、結構傷つきやすい性格らしいので 悪いと思って、私が彼にメールで誤ってます。 ということです。 わかりますか?