• ベストアンサー

男性の方に質問です。(好きな子編)

今、アタックしている人がいます。 彼も、私と同じ思いなんですがなかなか近づけないので、私から告白しようと思うのですが・・・男性の気持ちが分かりません>< なので、男性方の力を少し分けてください。 (1)好きな子からどんな言葉で告白してもらいたいですか? (2)疲れているとき、好きな子からどんな言葉をかけてもらいたいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tos-boi
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

こんばんは。中3の男です。 (1)・・・好きな人の目を見て、「~さんのことが好きなんです!!付き合ってください。」みたいにストレートに伝えるか、告白する相手がものすごいへこんでる時に「私は~さんのそばにいて支えてあげたい。もしよかったら付き合おう。」なんていわれたら・・・キューンとしちゃいます。  状況によって告白の言葉を変えるのはいいと思います。 (2)お疲れーーー!!!いつも頑張ってるね!これからも頑張って!!・・・なんて言葉が疲れを吹き飛ばしてくれたりします。 子供の考えなんで参考にならないかも知れませんが・・・

yunanosong
質問者

お礼

私と年近いですよ^-^ 直接は恥ずかしいので、メールでがんばってみたいと思います。 (2)はとても参考になりました!! ありがとう。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nuruo
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.5

(1)について  「私、あんたのことが好きやけんね」 (2)について  「おつかれさま。ゆっくり休んでな。」 かな!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.3

三十路男です。ちょっと変態です。 詳しい状況が全く分かりませんが、自分だったら・・・ (1)2~3日彼を敢えて避け(目が合ったらすぐそらす等)、相手がどうしたの?などと聞いてきたら『恥ずかしくてまともに顔が見れないの、大好きだから』と言う。 (2)『私があなた専用のマッサージ師になってあ・げ・るハート』 僕はバカですか?

yunanosong
質問者

お礼

ちょっと彼には、刺激が強いかもしれません>< でも、ありがとうございました^-^

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それは自分で考えましょう。 そこを考えるということが彼のことを「想っている」ということなんじゃないですか? あれこれ悩むとは思いますけど、それがあるから言葉に重みが出てくるんだと思います。 そもそも二人の状況によって心に響く言葉って違って来るものだと思います。第三者からは通り一遍の言葉しか出てこないですよ。

yunanosong
質問者

お礼

そうですよね。その「重み」が重要なポイントになりそうですね。暖かな意見ありがとうございましたUvU

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.1

1.○○さんのことを好きです。私とつきあってください。 (或いは)私を恋人にしてください。 2.お疲れさま~。いつもがんばっている後ろ姿が素敵です。 私はシンプルで短い言葉がいいですね。

yunanosong
質問者

お礼

いいですね。私もシンプルな言葉好きです。 参考にしますね。ありがとうございました^0^

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私にはいま好きな人がいます。 本当にいい人で、人間的にも尊敬できる人です。 でも、その人には彼女がいます。 その彼女のことは私は何も知りません。っていうか、恐くて聞けないんです……。 彼のいまの態度を見ていると、彼女を大切にしているように思えるし、私のことは友達として仲良くしてくれているのかなという感じです。 私の気持ちにも全く気付いていないと思います。っというか、私が気付かれないように振舞ってしまうのです。 私は今までに誰とも付き合ったことがなく、それなのに随分とハードルの高い相手を好きになってしまったなとは感じています。でも毎日彼のことを考えてしまうし、やっぱりあきらめきれません。 自分から思いを伝えない限り、この恋は気付かれないまま終わってしまうと思います。 そこで質問です。 もし、彼女がいるのに他の女の子から告白されたらやっぱり困りますよね? 恋愛について何もわからず、不安です。 教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日告白され、OKしたのですが、迷いがあります。 彼とは結構前から仲良くしていて、メールも多く、遊びに行ったりもしていました。 そういう関係だったのが、突然告白され、恋人になりました。私は交際経験がなく、男性から告白されたのも初めてでした。もちろん、彼のことは好きです。けれど、その『好き』の種類がはっきりとわからないままOKしてしまいました。 告白されてから少し時間が経って、やっと冷静になり自分と向き合ってみると、本当に私は彼に恋愛感情を抱いていたのか、疑問に思います。 そこで、もう一度距離をおいて彼とは友達に戻りたいんです。 ですが、それは私がちゃんと自分の気持ちがわからないままOKしてしまったのが原因です。今の思いを伝えるということは、私が彼を振ってしまうことになると思うんです。 彼を傷つけたくないんです。悪いのは私です。 『友達に戻りたい』という気持ちを、どう表現するのが彼を一番傷つけずに済むのでしょうか。 男性の方、このような場合どう言われるのが一番良いですか? どんな小さなことでも構いません。回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 早めに言われたいですか(特に男性の方)?

    19歳の大学生の女です。 クリスマスに告白されて付き合い始めた彼(20歳大学生) がいます。  彼とは合コンで知り合い、いい人だったので何度か遊び その後告白されました。 でも今、彼はいい人どまりの人だと気づきました。 告白され、私がOKした後、初めて付き合うのが私だと言われ 何かと頼りなかったりオドオドする様子を見せられ 若干がっくりしてしまいました。 気持ちはさめていますが、それなりにメールなどはしています。 こういう場合、早く思いを伝えられたほうが 男性はいいのでしょうか?  別れたくて仕方がない、という状態でもないのですが いつ言うべきかとか考えます。。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • 特に男性に質問します。彼氏がいそうな子ってどんな子ですか?

    特に男性に聞きたいのですが、女性の方も答えてくださると嬉しいです。 (1)彼氏がいそうな子、いなそうな子、またあなたがそう見なす際の特徴は何ですか。 (2)右手薬指にシンプルな指輪を毎日している子は、彼氏がいると思いますか。 (3)左手薬指にシンプルな指輪を毎日している子は、彼氏がいると思いますか。 (4)シンプルな指輪をペンダントにして、毎日付けていたら彼氏がいると思いますか。 (5)どんな子がアタックしやすいですか。またしにくいですか。 私は付き合って結構長い彼氏がいるのですが、左手薬指に指輪をしていても「彼氏がいなそう」ということで、しつこく付きまとわれたり、交際を申し込まれたり、待ち伏せされたりします。(完全無視でもとから目も合わせていませんし、一度も会話していません) 確かに私は今時の子ではないかもしれませんが、お洒落は好きですし、外見も気にしていると思います。 中には話したこともないのに、勝手に自分に惚れてると勘違いする人まで出てくるので、男の人は彼氏以外完全無視してます。それでも出てきます。彼に申し訳ないです。 本当にかわいくて美人で高嶺の花だったら、普通は告白なんてそうそうされるものではないはずです。私はそうなりたいです。回答宜しくお願いします。

  • 男性の方へ。

    思わず気持ちが変わった告白ってありますか? 以前、私は、恋愛感情はない男性から、告白され、気持ちが動かされた事があります。 ただ「好き」とか「どんなところが好き」よりも、私に響きました。 (勿論、自分が好きな人だったら、「好き」だけでも凄い嬉しいです。) そこで、男性は、女性からの告白で思わず気持ちが変わった経験ありますか? 生理的に無理とかではなく、友達としてなら遊べる存在の子からの告白。

  • 男性の方に質問です。

    数日前に告白されました。 でもこの前告白してくれた人が以前に 話していた内容がすごく気になっています…。   その内容は、 「俺は前に塾の講習で同じホテルに2週間ほど 泊まっていた女性に告白されて、その日中に 関係を持って付き合うことになった。 でも講習中に毎日始終一緒にいて全く自分の時間 が持てないのが嫌になって別れた。俺はたまには 息抜きにゲームしたりもしたかった」   という言葉なんですが、引っかかる言葉が二点。   ●一つ目は告白されたその日中に関係を持ったこと。  早くないですか…?そんなものでしょうか?   ●二つ目は彼女との時間よりゲームのほうが  よくて別れたってことでしょうか…?  時間を束縛されるのが嫌いな人なんでしょうか?   彼は人柄はすごくまっすぐでいい人なんです。 でもあまり男性とお付き合いしたことがないので、 そういった言葉がすごく気にかかっています…。 男性の方のご意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性から告白された方・受けた方に質問!

    今時?は、男性からのみならず、女性からのアタック や告白が増えてると言いますよね! 私も、思いが募ってしまって、彼に告白しようか 考え中の者です。 と言うか、途中まで(半分)好きと言ったようなもので、あとは会った時にちゃんと 言おうか迷ってる という感じです。迷ってる理由は、やっぱりどこか で「言ってもらいたい」という思いがあるのかもしれません。 そこで質問なのですが、女性で告白して成功された 方いますか?どんな風に告白して成功☆しましたか? 又、男性の方は告白されて付き合った!という方 いますか?自分が言いたかったなーなんて思ったり しませんでしたでしょうか? 皆さんのお話を聞いて、タイミングをみて 告白しようか参考にしたいので、よろしく おねがい致します!!!!

  • 男性の方に質問です。

    つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

  • 男性の方に質問

    私の好きな人は9歳年上の31歳です。 彼は、自分自身傷つくのが嫌で脈がないと思った人には絶対自分から告白しないそうです。 たとえ、それがどんなに好きな相手でも…。 こういう性格の男性って、年下に告白して振られたら?とか考えて 脈があるかも!?と思っても自分から告白はしないんでしょうか? 同じ職場だし。 また、男性の心理として自分の身辺整理をしてから告白ってことはありえますか? 仕事がひと段落してからとか!? 今、彼は仕事がとても忙しいです。この忙しさも11月下旬まで。 彼からは「落ち着くまでもう少し待ってて」と、言われています。 正直、何を待ってるのかよくわからないんですが(苦笑) 私から告白したら上手くいくかもしれません。 確信は全くありませんが…。 でも、待ってての言葉にも少し期待している自分がいます。 男が告白するものとは思っていませんが、 やはり女性として男性から告白されたら嬉しいし、幸せです。 今は忙しいと言われているためメールも控えめです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • ハガキサイズの印刷を1枚した後、DCP-J978Nのトレイが引き出せなくなりました。何かがひっかかっているような感触で、力づくで引っ張ると壊れそうです。
  • DCP-J978Nのトレイが引き出せず、ハガキサイズの印刷ができません。引っ張ると壊れそうなひっかかり感があります。
  • DCP-J978Nのトレイが引き出せなくなりました。ハガキサイズの印刷後に起きた問題で、ひっかかっている感触があります。力づくで引っ張るのは危険です。
回答を見る

専門家に質問してみよう