• ベストアンサー

男性の方に質問です。(好きな子編)

今、アタックしている人がいます。 彼も、私と同じ思いなんですがなかなか近づけないので、私から告白しようと思うのですが・・・男性の気持ちが分かりません>< なので、男性方の力を少し分けてください。 (1)好きな子からどんな言葉で告白してもらいたいですか? (2)疲れているとき、好きな子からどんな言葉をかけてもらいたいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tos-boi
回答No.4

こんばんは。中3の男です。 (1)・・・好きな人の目を見て、「~さんのことが好きなんです!!付き合ってください。」みたいにストレートに伝えるか、告白する相手がものすごいへこんでる時に「私は~さんのそばにいて支えてあげたい。もしよかったら付き合おう。」なんていわれたら・・・キューンとしちゃいます。  状況によって告白の言葉を変えるのはいいと思います。 (2)お疲れーーー!!!いつも頑張ってるね!これからも頑張って!!・・・なんて言葉が疲れを吹き飛ばしてくれたりします。 子供の考えなんで参考にならないかも知れませんが・・・

yunanosong
質問者

お礼

私と年近いですよ^-^ 直接は恥ずかしいので、メールでがんばってみたいと思います。 (2)はとても参考になりました!! ありがとう。

その他の回答 (4)

• nuruo
回答No.5

(1)について  「私、あんたのことが好きやけんね」 (2)について  「おつかれさま。ゆっくり休んでな。」 かな!!

• az0198
回答No.3

三十路男です。ちょっと変態です。 詳しい状況が全く分かりませんが、自分だったら・・・ (1)2~3日彼を敢えて避け(目が合ったらすぐそらす等)、相手がどうしたの?などと聞いてきたら『恥ずかしくてまともに顔が見れないの、大好きだから』と言う。 (2)『私があなた専用のマッサージ師になってあ・げ・るハート』 僕はバカですか?

yunanosong
質問者

お礼

ちょっと彼には、刺激が強いかもしれません>< でも、ありがとうございました^-^

• gyounosuke
回答No.2

それは自分で考えましょう。 そこを考えるということが彼のことを「想っている」ということなんじゃないですか? あれこれ悩むとは思いますけど、それがあるから言葉に重みが出てくるんだと思います。 そもそも二人の状況によって心に響く言葉って違って来るものだと思います。第三者からは通り一遍の言葉しか出てこないですよ。

yunanosong
質問者

お礼

そうですよね。その「重み」が重要なポイントになりそうですね。暖かな意見ありがとうございましたUvU

• star81
回答No.1

1.○○さんのことを好きです。私とつきあってください。 (或いは)私を恋人にしてください。 2.お疲れさま~。いつもがんばっている後ろ姿が素敵です。 私はシンプルで短い言葉がいいですね。

yunanosong
質問者

お礼

いいですね。私もシンプルな言葉好きです。 参考にしますね。ありがとうございました^0^