• ベストアンサー

男性の方へ。

思わず気持ちが変わった告白ってありますか? 以前、私は、恋愛感情はない男性から、告白され、気持ちが動かされた事があります。 ただ「好き」とか「どんなところが好き」よりも、私に響きました。 (勿論、自分が好きな人だったら、「好き」だけでも凄い嬉しいです。) そこで、男性は、女性からの告白で思わず気持ちが変わった経験ありますか? 生理的に無理とかではなく、友達としてなら遊べる存在の子からの告白。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • covachan
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.1

その場でいきなり変わることはありませんが、 そういう気持ちを持ってくれてるんだという認識で 時間を重ねていくうちにいいかな?と思ったことはあります。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

言語に関しては、男女で脳の働きというのが明らかに違うんですね。女性の方が脳の幅広い場所を使って言葉を司ります。一方、男では言葉で反応するのは脳のごく一部です。つまり、こと言葉を使う能力に関していえば女性の方がはるかに優れているのです。だから、同時通訳などは女性が多いんですね。 「男は言葉のやり取りで脳を使わない」ということは、そういう意味では重要ではない、ということです。だから男性は言葉で感動するというのはあまりなくて、理屈にこだわるのです。 また、「感情を共有する能力」に関しても女性の方が断然優れています。 一方、男性は言語外の情報のほうが影響が大きいです。 私ね、芸人の大久保佳代子さんが苦手だったんです。美人でもなければ若くもない女のエロトークにどんな需要があるんだよと思ってね。だけどあるテレビ番組の司会をやっている彼女を見続けていたら、「ほう、案外にスタイルはいいんだな」とか思い始めて、「俺は抱く気は毛頭ないが、抱く男がいてもおかしいとは思わない」という領域にまできました・笑。ナントカも三日で慣れるってやつですね。 人間の色恋沙汰は他の動物に比べて複雑怪奇ですが、基本スタイルは「男が口説いて、女がそれを受け入れるかどうかを決める」です。だから男は自分が口説く側としての能力を伸ばす方向に進化するでしょうし、女はその口説きが本気かどうかを見極める能力を伸ばす方向に進化するでしょうね。 変な話、「いつどこで誰とセックスをするか」を決めるのは女性です。強姦を除けばね。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#190479
noname#190479
回答No.2

あるね。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方、どうか教えて下さい。

    こんにちは。 私にはすごく仲良しの24歳の男友達がいます。 知り合って約2年ですが、相手は多分最初から私に恋愛感情を持っていたようで、私は友達としかみれなかったので告白されないように、必死にそういうシチュエーションにならないよう避けてきました。 気持ちに答えられないけど、とてもいい人なので、友達として仲良くやっていますが、なぜか罪悪感が消えません。(相手が優しすぎるからかもしれませんが。) 気持ちに答えられないのに、仲良くしているのは悪い事でしょうか? 期待させないよう、友達関係を切った方がいいのでしょうか? 他の男友達に相談したら、私がその人の事を私の事を一番わかってくれる男友達だっていうけど、それは私に下心があるからだよと言われました。だから関係を切った方がいいと言うのです。 男性の方、一度恋愛感情を持った女性と友達関係を持つ事は出来ますか? やはり関係を期待しているから優しくするのですか? どうか教えて下さい。

  • 男性の方に質問です

    3年前にネトゲ25歳の男性と知り合いました。 初めて会った(ネトゲ内)時からとても気があって、友達つき合いを続けています。 そのネトゲ自体はずっと前に2人ともやめてしまったのですが メッセンジャーでほぼ毎日話しています。リアルで会ったこともなければ、会う話になったこともありません。 彼は私のことをどう思ってるのかなって、とても気になります。 恋愛感情もない女性と毎日メッセで話したりするものでしょうか? 挨拶程度だけの日も多いですが、かなり気を使って大切にしてくれてるように感じます。 私は専業主婦なので時間的な余裕もあり、彼と話すのは楽しいのです。 もしかして私のことが好きなのかなとか、最近考えるようになりました。 私のことが好きだとか、そんなことをほのめかす様なことも今まで1度もありませんでした。 真面目なタイプの人なので、既婚者に対してそういうことを言えないのかなとか 色々考えています。 もし彼がそういう気持ちを持っていて、また告白されたりしてもどうしようもないですし 友達付き合いもやめるしかないように思います。 彼が純粋に私を友達だと思ってくれてるなら良いですが 恋愛感情があるのなら、彼の為にも少しづつ離れて、付き合いをやめた方が良いかなと悩んでいます。 長くなってしまいましたが、既婚女性に対して告白したりと言うのはできないものなのでしょうか? 恋愛感情がないとしたら、ただの友達に対して、毎日メッセで話したりするものでしょうか?

  • 男性の方へ 好きな女性と友達になるのはムリ?

    特に男性にお聞きしたいです。 好きという恋愛感情を持った女性と友達になるのはムリな事ですか? 私は、一気に恋愛に発展できない女性です。 まずは、お友達になってから、何かをきっかけに恋愛に発展できたらと考えるのですが、 それはムリな事ですか?

  • 男性の方は告白されて迷惑だと感じますか?

    先日詳しく質問出させてもらったのですが、回答がないので改めて質問します。  4ヶ月前にチャットで30歳の男性と知り合って、2ヵ月後には好きな気持ちから恋愛感情に切り替わり、想いを伝えたくて告白しました。だけど今は恋愛とか考えられないと言われ、私は本気だったのでそのときまで待ってると言いました。告白してからというものの、いつもの態度がちょっと違うのです。何か避けられてるみたいな、そんな感じです。。 告白する前彼は、彼女探してるようなこと言ってただけにショックです。 ちなみに彼とは、ある目的を果たすために1回会ったきりです。それでも告白するまでは、普通に何もなかったかのように、接してくれています。  男性は生理的に受け付けない子を除いて、告白されることは迷惑でしょうか?

  • 彼女が出来た男性を忘れられない

    先日、友達以上恋人未満くらいかな、という人から彼女が出来た報告を受けました。 (私→彼への片思いで、私の気持ちは相手は知っているました) 彼女は、半年前に彼が告白してフラれた子で、今回再告白してOKを貰ったとのこと。 彼女の存在も、半年前の彼の告白も知ってましたが、 数回しか遊んだこともないし、全然会ってない。もうふっきっている、といった事を以前言っていたので、 突然の事実にショックを受けました。 彼のためにも彼女さんのためにも私自身のためにも、彼への気持ちは忘れて友だちに戻ろう、と思い、 「恋愛感情を吹っ切る」宣言を本人にも周囲にもしていて、どうしても無理だったら、 (彼に甘える形になるけれど私もけじめとして告白をさせてもらおう)、と密かに思っていました。 今回も友だちに戻れているし、最後に私が彼に告白しても、許して貰える、友だちに戻れるくらいの人間関係はあると思っています。 けれど、この前共通の友人から、 ・実は彼は私の事をきちんと恋愛対象として考えてくれていたこと。 ・けれど前に告白した彼女にはきっぱりフラれていなかったので(「友達から~」と言われたままの状態)、ケジメをつけるために告白したこと。 ・そしたら予想外にOKを貰ってしまい、付き合う事になったこと。 ・付き合うからにはきちんと大切にしよう、と彼は考えていること。 という話を彼がしていたと聞きました。 彼は念願かなって好きな人と付き合い始めたんだ!と思っていたから、 なんとか祝福する気持ちでいたけど、彼の事は本当に好きなのでこの事実を聞くと、やっぱり彼の事を忘れたくなくて仕方ありません。 今は、せめてケジメではなくて、本気の告白がしたい!という気持ちになっています。 やっぱり彼と付き合いたい、というか今の距離を持っていたい。取られたくない。 もともと彼が好きだった人。これから距離もどんどん縮まり仲良くなっていくと思います。 彼女と彼が親しくなっていく前に今すぐ告白すべきでしょうか。 それとも、今は失恋直後で精神的に落ち着いていない部分があるので、しばらくは(数週間~1,2箇月)時間を空けて、きちんと忘れる努力をし、それでも気持ちが持続していたら、思いを整理して告白すべきでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日告白され、OKしたのですが、迷いがあります。 彼とは結構前から仲良くしていて、メールも多く、遊びに行ったりもしていました。 そういう関係だったのが、突然告白され、恋人になりました。私は交際経験がなく、男性から告白されたのも初めてでした。もちろん、彼のことは好きです。けれど、その『好き』の種類がはっきりとわからないままOKしてしまいました。 告白されてから少し時間が経って、やっと冷静になり自分と向き合ってみると、本当に私は彼に恋愛感情を抱いていたのか、疑問に思います。 そこで、もう一度距離をおいて彼とは友達に戻りたいんです。 ですが、それは私がちゃんと自分の気持ちがわからないままOKしてしまったのが原因です。今の思いを伝えるということは、私が彼を振ってしまうことになると思うんです。 彼を傷つけたくないんです。悪いのは私です。 『友達に戻りたい』という気持ちを、どう表現するのが彼を一番傷つけずに済むのでしょうか。 男性の方、このような場合どう言われるのが一番良いですか? どんな小さなことでも構いません。回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 男性にとって浮気相手の女性の存在

    男性にとって浮気相手だった女性はどのような存在なのでしょうか? 男性は「可愛い」「綺麗」といった自分のタイプの女性であれば、恋愛的な感情がなくても抱けるといいますがそれは本当ですか? その場合、その女性に対しての気持ちはどのようなものでしょうか?タダでできる…と本当に考えていますか? また浮気をしている時の本命への気持ちは?好きや愛しているといった感情はあるのですか? 浮気相手だった女性に彼氏が出来た時、悔しいと思いますか?

  • 男性の方教えて下さい(T_T)

    以前男性の方に女性のメイクについて意見いただいたaaaabbbbccccです☆今回もまた教えていただきたいことがあって、、(女性の方でも歓迎です)。以前回答してくださった方には二回目ですが、私は今16で好きな人は9歳年上だと言いました。実はその人というのが先生なんです(>_<)憧れとかじゃありません。今、一人の子とすごく仲良くてというか私にはラブラブに見えます(T_T)もちろんその子も先生が大好きで。そりゃ先生がその子に恋愛感情をもってるわけはないと思うんですが、、。その子はアピールしまくってて、冗談めかして好きと言ったり甘えたり、、(T_T)私も先生と仲はいいんですがそんな事はできません笑 私はその子とは逆で、先生にその子のこととかいろんな事を相談される側なんです。私には本音を言ってくれて頼ってくれるのはめっちゃうれしいんですけど、私はどうしたらいいんでしょうか?(;_;)その子に負けたくはないけど、好き好きと気持ちを押し付けたり泣いて先生を困らせたくないです(>_<)でもやっぱりそういう生徒はかわいいもので、ちょっと気になったりするんでしょうか!?(異性として)(TOT)ほんとうに好きやし悩んでます(T_T)よくわからん文章になっちゃったんですけど、どなたか助けてください~m(_ _)m

  • 男性の方へ これってキザなだけ?

    特に男性にお聞きしたいですが、女性でも歓迎です。 同じ社内の人で、以前は彼の方から好意を示してくれていましたが、 社内ですし、私がはっきりしなかったために、 気持ちがすれ違った感じでギクシャクしてしまったので、 少し距離を置いていた男性から、 「いつも見てるよ。」「見つめてる。」と言われました。 なんとなくですが、彼からの視線は感じ取っていながら、 それは、私の都合のいい勘違い、 もう、すっかり終わっているはず・・まさかと思っていたので、 少し驚き、 でも、単純な私は愚かにも、ドキドキしてしまいました。 でも、冷静になると、、これってキザなだけ? 男性ってこう言うこと、サラッと言っちゃったりするのかな?と思えてきました。 男性ってと一括してお聞きするのは間違いかもしれませんが、 これって、キザなだけの発言だと思いますか? こう言う事をサラッと言うというのは、 私に対する恋愛感情がすでにないからでしょうか?

  • 女性の方に質問です。友達がいない男性は恋愛対象に入りますか?

    女性の方に質問です。友達がいない男性は恋愛対象に入りますか? これは自分自身(21歳 学生)についてなのですが、最近とても気が合いメールとかもよくする女性がいます。相手から送ってくる事も多々あり、時折恋愛の話題とかも出たりしてきて、多分見たところ悪い印象は与えていないと思います。正直その子の事が好きで告白もしたいと考えています(相手は彼氏なし)。ただ「付き合う」と言う事においてとても不安に思っている事があります。それは小、中、高、そして現在の大学を含めほとんど友達がおらず、その場だけの、上辺だけの関係しか築いてくることが出来ず、昔からそうなのですが、休日はほとんど家で一人でいます。大学で沢山友達を作る事も出来ましたが、友達になって関係が深くなるにつれ、自分が中、高に友達がいなかった事がばれて結果避けられる、というような事を考えてしまい結局作らずに今に至りました。そしてその子に、自分はこのような過去を辿ってきたので、それが知られて、実は一人孤独にしている様がばれてしまって、せっかく付き合えたとしてもそれが原因で別れる、というような事がとても怖いのです。この考えは先ほどの「過去に友達がいなくて結果今友達が作れない」という考えと同じで、要は、全て「過去」が原因で今が、そしておそらくこれからが暗闇に閉ざされているのです。ですが今回は本気でその女性を好きになってしまって、絶対に何もしないで終わりたくありません。何か行動を起こしたいのですが、言ったように、表面上ではなく、深く自分を知られた時の相手の気持ちを想像してしまってまだ何も出来ていません。以前もこのような事が多々ありましたが何度も諦めました。ただ今回だけは絶対にその子と付き合いたい。諦めることが出来ないのです。友達がいないと恋愛ってしてはいけないのでしょうか。友達がいないと好きな人にただ「好き」さえいえないのでしょうか。そこで是非とも女性の方にお聞きしたい…今目の前にいる男性の事が好きなら、友達がいようとそうでなかろうと、恋愛対象に入りますか?