• ベストアンサー

男性の方へ。

思わず気持ちが変わった告白ってありますか? 以前、私は、恋愛感情はない男性から、告白され、気持ちが動かされた事があります。 ただ「好き」とか「どんなところが好き」よりも、私に響きました。 (勿論、自分が好きな人だったら、「好き」だけでも凄い嬉しいです。) そこで、男性は、女性からの告白で思わず気持ちが変わった経験ありますか? 生理的に無理とかではなく、友達としてなら遊べる存在の子からの告白。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • covachan
回答No.1

その場でいきなり変わることはありませんが、 そういう気持ちを持ってくれてるんだという認識で 時間を重ねていくうちにいいかな?と思ったことはあります。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

言語に関しては、男女で脳の働きというのが明らかに違うんですね。女性の方が脳の幅広い場所を使って言葉を司ります。一方、男では言葉で反応するのは脳のごく一部です。つまり、こと言葉を使う能力に関していえば女性の方がはるかに優れているのです。だから、同時通訳などは女性が多いんですね。 「男は言葉のやり取りで脳を使わない」ということは、そういう意味では重要ではない、ということです。だから男性は言葉で感動するというのはあまりなくて、理屈にこだわるのです。 また、「感情を共有する能力」に関しても女性の方が断然優れています。 一方、男性は言語外の情報のほうが影響が大きいです。 私ね、芸人の大久保佳代子さんが苦手だったんです。美人でもなければ若くもない女のエロトークにどんな需要があるんだよと思ってね。だけどあるテレビ番組の司会をやっている彼女を見続けていたら、「ほう、案外にスタイルはいいんだな」とか思い始めて、「俺は抱く気は毛頭ないが、抱く男がいてもおかしいとは思わない」という領域にまできました・笑。ナントカも三日で慣れるってやつですね。 人間の色恋沙汰は他の動物に比べて複雑怪奇ですが、基本スタイルは「男が口説いて、女がそれを受け入れるかどうかを決める」です。だから男は自分が口説く側としての能力を伸ばす方向に進化するでしょうし、女はその口説きが本気かどうかを見極める能力を伸ばす方向に進化するでしょうね。 変な話、「いつどこで誰とセックスをするか」を決めるのは女性です。強姦を除けばね。

aroma080
質問者

お礼

noname#190479
noname#190479
回答No.2

あるね。

aroma080
質問者

お礼