• ベストアンサー

男性の方へ 好きな女性と友達になるのはムリ?

特に男性にお聞きしたいです。 好きという恋愛感情を持った女性と友達になるのはムリな事ですか? 私は、一気に恋愛に発展できない女性です。 まずは、お友達になってから、何かをきっかけに恋愛に発展できたらと考えるのですが、 それはムリな事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101199
noname#101199
回答No.1

20歳,男ですが、ふつーにできます。 ですが、友達=恋愛感情はない関係 というのであれば僕には無理です。そうそう恋愛感情は捨てられません。 恋愛感情を保ったままでいいのであれば、お友達からでも全然大丈夫。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉友達=恋愛感情はない関係 は、一旦、好きになってしまっているのですからムリですよね。 〉恋愛感情を保ったままでいいのであれば、お友達からでも全然大丈夫。 そうですか!こういう場合でOKはあるのですね☆ ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#76774
noname#76774
回答No.8

良いんじゃないですかね。友達以上【恋人未満】もありだと思いますよ。男性は良く目的志向型と言いますが、本気な女性に対しては、 特に変な言い方ですが、より【紳士的】になるのではありませんか?変にビビってします!(have cold feet)もありますが(^^)! デートするのは良いのでしょ?  映画とか食事とかテーマパークとかね。 ダブルデートでもよいと思いますよ! 話がつきなくていいかもしれないしね!   いろいろお互い知りあってから一歩ずつ恋人らしくなっても良いと思いますよ! 【人畜無害】な人と=同じ意味のこと言われて退屈がられた 事あったけれど、男性は女性に受け入れてもらえる様に努力するのも 男性にとっての【楽しみ】ではないですかね! でも対等でないとお互いの良い所、まぁ悪い所も見えないかもしれませので、その様な意味では、恋人になりたいけれど、まずはお友達からの方が より【大人】のお付き合いではないですか!! 久しぶりですね? 僕を覚えていますか?

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ダブルデートお好きですよね。 参考に致します。 病気は良くなられたのですか?

回答No.7

NO3です。 そうですね。肉体から徐々に心とへと変わってきます。これは本能的な物なので仕方ないです。 稀に心から肉体へ変わる人もいますが、大体の男はそうですね。ただ、彼女が受け入れないなら彼女の心が変わるまで待つ事になります。 そこは駆け引きではないですか?女性は自分の体を守らなくてはならないですし、男性は女性を自分の物にしたいでしょうから。 恐らく貴方が受け入れるまで何度もアタックしてくるでしょう。最終的に選ぶのは女性の方ですから・・・。 男として悲しい性ですけどね。。。

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性でないと理解しえない内容、心に留めて行きます。 ありがとうございました。

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.6

♂です 私は無理ですね しかしながら、もしそれしかあなたと お近づきになれる術が無いのであれば 自分の気持ちは鍵をかけてそのようにします 表面上は友達ですが、いつでも気持ちが開放できる状態には なっています でも、例えば それでそのまま 「やっぱり友達どまりだわ」 ならそれでそのまま奥にしまったままですが 思わせぶりなことをされて こっちが心を開放したとたん 「あくまでまだ友達だから。勘違いしないで」 ってなるとちょっとショックですね でもこっちが勝手にショックなだけなんで それが悪いとは思わないです 最近は「友達から」という女性、多い気がします それもいいと思います。 なにも分かり合ってないのに付き合うのはリスク高ですからね

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイス、有難うございました。 >自分の気持ちは鍵をかけてそのようにします >表面上は友達ですが、いつでも気持ちが開放できる状態にはなっています 普段は気持ちに鍵を掛けているのに、いつでも開放できる状態。 男性のこう言うところって凄いですよね。 私には真似できません。 >なにも分かり合ってないのに付き合うのはリスク高ですからね なにも分かり合っていないのに、好きになると言うのが私にはわかりません。 >最近は「友達から」という女性、多い気がします そうなんですか? 参考にします。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.5

僕も一気に恋愛には発展できない、しないタイプです。 そういう部分も含めて感覚であり、一つの縁というか、フィーリングだと思ってますからね。 プロセスを大切にしていく部分が一緒に出来ない女性とは中々付き合えないですし、温度差が出てしまう。だから変な気を持たせないように伝える事もあるし、距離を置く事もあります。 それも相手次第ですよ☆

yuzunoka
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 〉だから変な気を持たせないように伝える事もあるし、距離を置く事もあります。 なるほど・・やはりそうですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.4

たとえば、職場の同僚などで、 仕事の同志→好意→恋愛感情 と変化していくのは ごくふつうのことだと思います。 また、おともだちづきあいの輪の中から、特別な存在に思える異性が 浮き上がってくることも。 だから安心してください。

yuzunoka
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 〉仕事の同志→好意→恋愛感情 と変化していくのは 〉ごくふつうのことだと思います。 そうですね。 こちらでも、割とありふれたお話ですね。 安心していて大丈夫ですか? ありがとうございました。

回答No.3

男性は肉体から女性は心から恋愛が始まりますよね。 なので貴方が彼を好きになるまでは、適度な距離を取って接するしかないのではないですかね・・・。

yuzunoka
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 〉貴方が彼を好きになるまでは、適度な距離を取って接するしかないのではないですかね・・・。 これでいいんですね!よかった。 しかし、本当に男性の恋愛は肉体から始まるのですか??? 一目ぼれとかででもですか? 私としては、これが本当なら、かなり引くのですが。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.2

異性の友達と恋人ってそんなに別次元なんですかね? ようするに肉体関係があるかないかだけでしょ? 好きになったらキスしたいし抱きたいのが男ってもんです それを我慢させてでも自分のペースで進めたいというなら それを解ってくれる男性を探すしかないでしょう でもそれ理解しちゃう男ってどっかおかしいですよ? しかも昨今セックスはするけどお友達なんてのもありですし 複雑ですなぁ(・ω・`) まあ、確実にいえることは なんであれ”縛り”をもうけることは選択肢の幅を狭める事です それが貴方にとって有利か不利か考えるべきでしょう

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉異性の友達と恋人ってそんなに別次元なんですかね? どうでしょう・・? 〉ようするに肉体関係があるかないかだけでしょ? そうでしょうか? それだけではないと思いますが。 私のペースで!という訳ではないけれど、 相手の事がよくわからないまま、すぐにそんな関係にもなれないんです。 〉でもそれ理解しちゃう男ってどっかおかしいですよ? そうなんですか? 困りました。。。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    男性のどのような行動、しぐさに魅力を感じますか? また、それがきっかけで恋愛感情に発展したことはありますか?

  • 友達の結婚式になかなかいい男性がくるみたいなんですが、彼女がいるみたい

    友達の結婚式になかなかいい男性がくるみたいなんですが、彼女がいるみたいです。彼女がいればいきなり連絡先を交換して、恋愛関係になるのは無理かも知れませんが、その場で知り合いということで、連絡先を交換して親交を深めて恋愛に発展はありえないですか?まず彼女のいる男性に恋愛対象として近づいても無駄でしょうし。彼女がいれば女性の知り合いを結婚式で作るのは、抵抗あるものですか? また本命の彼女がいる男性は、魅力ある他の女性を見ても心変わりはしないのがほとんどですか? 女性はいくらでも乗り換えますよね?

  • 女友達の多い男性の方に質問です。(女性の意見も大歓迎です。)

    女友達の多い男性の方に質問です。(女性の意見も大歓迎です。) 26歳女です。 とある同い年の男性に久々にメールをしたところ、「近々ご飯でも食べよう」と誘われ、行くことになりました。 前から実は少し気になっていたのですが、当時彼氏がいたので特に何もないまま会う機会がなくなりました。(現在その彼氏とは別れていますが、まだ付き合ってると思われていると思います) その男性はかなり人懐っこく、同性・異性関わらず親しくなれるタイプです。 私に対しても、飲み会などで「あえなくなったらさびしいなぁ」とか 私の分からない話題になっていたら「○○がわからない話はもういいよ」とか普通に言ったりして ましたが、たぶん相手が私じゃなくても言ってると思います。 要は「人たらし」みたいな人なんだと思います。 そんな人なので、おそらく女友達と二人でご飯なんていうことは多々あると思います。 そこで、できれば女友達の多い男性の方に聞きたいのですが、 女友達と二人で食事に行くときは、本当に「ただの友達」という感覚ですか? それとも、多少は恋愛感情とか意識したりするもんですか? また、そういうタイプの男性はどういうときに恋愛に発展するんでしょうか。 ちなみに私は時々ナンパされたりするくらいの、「不細工ではなく、太ってもいない」程度の外見です。 あまりいじりやすいタイプではない思います。 割と人見知りなので恋愛感情抜きで二人でご飯を食べれるような異性の友人はこれまでいませんでした。 現状はたぶん「友達」としか思われていないと思うので、 今後発展の可能性があるのかどうかが気になります。 宜しくお願いします。

  • 男性の方へ。

    思わず気持ちが変わった告白ってありますか? 以前、私は、恋愛感情はない男性から、告白され、気持ちが動かされた事があります。 ただ「好き」とか「どんなところが好き」よりも、私に響きました。 (勿論、自分が好きな人だったら、「好き」だけでも凄い嬉しいです。) そこで、男性は、女性からの告白で思わず気持ちが変わった経験ありますか? 生理的に無理とかではなく、友達としてなら遊べる存在の子からの告白。

  • 男性の方へ 年上女性に指示を出すのは?

    特に男性にお聞きしたいです。 数歳とは言え、年上の女性に対して、 「そんな事しなくていい」とか「そんな事言わなくてもいい」とか、 指示を与える様な発言をするのは、どういう相手に対してですか? (1)対等(友達)だと思っている (2)下に見ている (3)恋愛感情がある などなど・・・? お願いします。

  • 友達から

    好きな人に告白して見事に振られてしまったんですが、友達として仲良くしようと言われました。 そこから恋愛感情に発展させるのは無理なのでしょうか?

  • 男友達の多い女性は

    男友達の多い女性に恋愛感情を持ってもらうには どうすれば良いのでしょうか? サバサバした女性が多いと思いますが、 どうやったら恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 多くの男性と接してきたのに、それらの人と 恋愛に至っていないということは やはり理想が高いということなのでしょうかね・・・

  • 友達として好きか、本当に好きか、分からない??(女性に質問)

    お世話になります。 女性にお聞きしたいのですが 仮に貴方が男友達と頻繁に遊んでいるとします。 嫌なコトを忘れられるくらい、その男性と楽しい時間を共有出来ているとします。 そんな関係が続く中、男友達に対して 友達として相手を好きなのか、恋愛対象として相手を好きなのか 自分で自分の気持ちが分からなくなるって事は、あり得るのでしょうか。 俺は男なのですが、女友達と恋愛感情を抱く女性は、キッパリと分別されます。 「友達として好きか、恋なのか、自分でも分からない」という曖昧な感情は まだ経験した事がありません。 友達の場合は永遠に友達。 恋愛感情を持ったら持ったで「私がこの人が好き!」と気づくものだと思うのですが。 「どっちか分からない」なんて・・・乙女心がワカラナイヨ! そんな事、本当にあり得るんですか?

  • 仲がいい男性に触らない女性って?

    「女性がさりげなく触ってくるようになったら?」という質問をした者です。ご回答くださった皆様ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4765299.html 嫌いでなく友達に思えれば触る。時には恋愛感情がある場合もあるが、そうでない場合が多い。 というご意見が多かったです。 では逆に、仲がいい(2人で遊びに出かけるくらい)男性なのに触らない、とはどういうことでしょうか。何か壁があるのだと思いますが・・・。 また、どんなきっかけ?があれば触れるようになるのでしょうか。 教えてください。

  • 男性の不思議

    多くの男性は特別好きでもない女性と肉体関係をもてると聞きますが、そこから恋愛に発展することも稀に(?)あるみたいですね。 そこでお聞きしたいことがあります。 肉体関係を同じように持って、恋愛に発展した女性と発展しなかった女性の違いは何ですか。 男性になれるものならなって男性の気持ちを知りたいくらいです。 多くの男性が、恋愛感情もない女性とSEXが出来るということが不思議でなりません。 男性の体の構造がそうさせるのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。