• ベストアンサー

男性の方へ 好きな女性と友達になるのはムリ?

特に男性にお聞きしたいです。 好きという恋愛感情を持った女性と友達になるのはムリな事ですか? 私は、一気に恋愛に発展できない女性です。 まずは、お友達になってから、何かをきっかけに恋愛に発展できたらと考えるのですが、 それはムリな事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101199
noname#101199
回答No.1

20歳,男ですが、ふつーにできます。 ですが、友達=恋愛感情はない関係 というのであれば僕には無理です。そうそう恋愛感情は捨てられません。 恋愛感情を保ったままでいいのであれば、お友達からでも全然大丈夫。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉友達=恋愛感情はない関係 は、一旦、好きになってしまっているのですからムリですよね。 〉恋愛感情を保ったままでいいのであれば、お友達からでも全然大丈夫。 そうですか!こういう場合でOKはあるのですね☆ ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#76774
noname#76774
回答No.8

良いんじゃないですかね。友達以上【恋人未満】もありだと思いますよ。男性は良く目的志向型と言いますが、本気な女性に対しては、 特に変な言い方ですが、より【紳士的】になるのではありませんか?変にビビってします!(have cold feet)もありますが(^^)! デートするのは良いのでしょ?  映画とか食事とかテーマパークとかね。 ダブルデートでもよいと思いますよ! 話がつきなくていいかもしれないしね!   いろいろお互い知りあってから一歩ずつ恋人らしくなっても良いと思いますよ! 【人畜無害】な人と=同じ意味のこと言われて退屈がられた 事あったけれど、男性は女性に受け入れてもらえる様に努力するのも 男性にとっての【楽しみ】ではないですかね! でも対等でないとお互いの良い所、まぁ悪い所も見えないかもしれませので、その様な意味では、恋人になりたいけれど、まずはお友達からの方が より【大人】のお付き合いではないですか!! 久しぶりですね? 僕を覚えていますか?

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ダブルデートお好きですよね。 参考に致します。 病気は良くなられたのですか?

回答No.7

NO3です。 そうですね。肉体から徐々に心とへと変わってきます。これは本能的な物なので仕方ないです。 稀に心から肉体へ変わる人もいますが、大体の男はそうですね。ただ、彼女が受け入れないなら彼女の心が変わるまで待つ事になります。 そこは駆け引きではないですか?女性は自分の体を守らなくてはならないですし、男性は女性を自分の物にしたいでしょうから。 恐らく貴方が受け入れるまで何度もアタックしてくるでしょう。最終的に選ぶのは女性の方ですから・・・。 男として悲しい性ですけどね。。。

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性でないと理解しえない内容、心に留めて行きます。 ありがとうございました。

• Apathy
回答No.6

♂です 私は無理ですね しかしながら、もしそれしかあなたと お近づきになれる術が無いのであれば 自分の気持ちは鍵をかけてそのようにします 表面上は友達ですが、いつでも気持ちが開放できる状態には なっています でも、例えば それでそのまま 「やっぱり友達どまりだわ」 ならそれでそのまま奥にしまったままですが 思わせぶりなことをされて こっちが心を開放したとたん 「あくまでまだ友達だから。勘違いしないで」 ってなるとちょっとショックですね でもこっちが勝手にショックなだけなんで それが悪いとは思わないです 最近は「友達から」という女性、多い気がします それもいいと思います。 なにも分かり合ってないのに付き合うのはリスク高ですからね

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイス、有難うございました。 >自分の気持ちは鍵をかけてそのようにします >表面上は友達ですが、いつでも気持ちが開放できる状態にはなっています 普段は気持ちに鍵を掛けているのに、いつでも開放できる状態。 男性のこう言うところって凄いですよね。 私には真似できません。 >なにも分かり合ってないのに付き合うのはリスク高ですからね なにも分かり合っていないのに、好きになると言うのが私にはわかりません。 >最近は「友達から」という女性、多い気がします そうなんですか? 参考にします。ありがとうございました。

• blazin
回答No.5

僕も一気に恋愛には発展できない、しないタイプです。 そういう部分も含めて感覚であり、一つの縁というか、フィーリングだと思ってますからね。 プロセスを大切にしていく部分が一緒に出来ない女性とは中々付き合えないですし、温度差が出てしまう。だから変な気を持たせないように伝える事もあるし、距離を置く事もあります。 それも相手次第ですよ☆

yuzunoka
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 〉だから変な気を持たせないように伝える事もあるし、距離を置く事もあります。 なるほど・・やはりそうですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

• st_i_nov
回答No.4

たとえば、職場の同僚などで、 仕事の同志→好意→恋愛感情 と変化していくのは ごくふつうのことだと思います。 また、おともだちづきあいの輪の中から、特別な存在に思える異性が 浮き上がってくることも。 だから安心してください。

yuzunoka
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 〉仕事の同志→好意→恋愛感情 と変化していくのは 〉ごくふつうのことだと思います。 そうですね。 こちらでも、割とありふれたお話ですね。 安心していて大丈夫ですか? ありがとうございました。

回答No.3

男性は肉体から女性は心から恋愛が始まりますよね。 なので貴方が彼を好きになるまでは、適度な距離を取って接するしかないのではないですかね・・・。

yuzunoka
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 〉貴方が彼を好きになるまでは、適度な距離を取って接するしかないのではないですかね・・・。 これでいいんですね!よかった。 しかし、本当に男性の恋愛は肉体から始まるのですか??? 一目ぼれとかででもですか? 私としては、これが本当なら、かなり引くのですが。

• nyon-tan
回答No.2

異性の友達と恋人ってそんなに別次元なんですかね? ようするに肉体関係があるかないかだけでしょ? 好きになったらキスしたいし抱きたいのが男ってもんです それを我慢させてでも自分のペースで進めたいというなら それを解ってくれる男性を探すしかないでしょう でもそれ理解しちゃう男ってどっかおかしいですよ? しかも昨今セックスはするけどお友達なんてのもありですし 複雑ですなぁ(・ω・`) まあ、確実にいえることは なんであれ”縛り”をもうけることは選択肢の幅を狭める事です それが貴方にとって有利か不利か考えるべきでしょう

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 〉異性の友達と恋人ってそんなに別次元なんですかね? どうでしょう・・? 〉ようするに肉体関係があるかないかだけでしょ? そうでしょうか? それだけではないと思いますが。 私のペースで!という訳ではないけれど、 相手の事がよくわからないまま、すぐにそんな関係にもなれないんです。 〉でもそれ理解しちゃう男ってどっかおかしいですよ? そうなんですか? 困りました。。。