• 締切済み

早めに言われたいですか(特に男性の方)?

19歳の大学生の女です。 クリスマスに告白されて付き合い始めた彼(20歳大学生) がいます。  彼とは合コンで知り合い、いい人だったので何度か遊び その後告白されました。 でも今、彼はいい人どまりの人だと気づきました。 告白され、私がOKした後、初めて付き合うのが私だと言われ 何かと頼りなかったりオドオドする様子を見せられ 若干がっくりしてしまいました。 気持ちはさめていますが、それなりにメールなどはしています。 こういう場合、早く思いを伝えられたほうが 男性はいいのでしょうか?  別れたくて仕方がない、という状態でもないのですが いつ言うべきかとか考えます。。

みんなの回答

• akira-45
回答No.4

彼はいい人だから「これからもいい友達でいましょう」でいいんじゃないかな。彼もこれで悟るだろうし、傷つけることないし。あなた自身傷つくこともないでしょう。相手あってのことだから慎重にね。

moco313
質問者

お礼

昨日その旨を伝えたら一旦は納得してくれたのですが 今日メールで「やっぱり終わりたくない」と来ました… きちんと向き合うしかないとは思いますが…

• pakuyonha
回答No.3

そんな事で別れていたら、人生後々失敗するよ。 オドオドしない人と言う事は、慣れている人 慣れている人と言うのは、遊び人です。 遊び人にトキメかされるでしょうけど、あなたの事を大切にはしないでしょう。 緊張している男と言うのは、あなたの事を大切に思うからこそなのです。 その頼りなさは一生続くもんではありません。 愛されている事を知り、安心すれば彼も男らしい所を見せれるというもんです。 あげまん さげまん って知っていますか? たぶん、あなたは さげまん なんでしょう。

moco313
質問者

お礼

そうですね、慣れている人は遊び人かもしれません。 ただ私もまだ子どもでそこまであまり好きになれない人に 執着することはないかなぁ~と思ってしまうのです。 今求めているのは安定より刺激なのかもしれません。

• oyasumin
回答No.2

質問文を読んでいても、もう別れる方向に気持がいってる感じがしたので へんに延ばすよりはキリのいいところで別れた方がいいのではないでしょうか。

moco313
質問者

お礼

タイミング見て切り出そうと思います。 こちらもメールなどで裏腹な態度をとっていて 若干とがめる思いもあるので… ありがとうございます。

• fu_hide
回答No.1

あなたが、そういう気持ちなら 先は長くないですよ。 彼も、ウスウス気づくでしょう。 思い切って、清算してしまいましょう。

moco313
質問者

お礼

そうですよね、実際別れようとは思うけど いい人である彼の前では冷たくあしらえないというか… でもはっきり言うしかないですよね。 ありがとうございます。