OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて下さい・彼女の返事が無いんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189663
  • 閲覧数53
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 66% (167/252)

御世話になります。25歳の会社員です。
自分のタイプの看護婦さんがいます。そこは小さな村の病院で患者は御年寄りが多数を占めています。最近毎週水曜に行くのですが、その時受付でいつも受付の横に座って話しています。彼女と僕は映画好きなんで、この前、僕が“彼氏と映画行かないの?”と聞いたら、その子は“いかないです(行かないです)”or“いてないです(居てないです)”とどちらか言いました。多分いていないと信じています。
先週水曜、映画誘いました、土曜どう?って言うと“遅くなる”って言うので“日曜は?”って言うとニコッてしたので、名刺に携帯の番号とメアド書いて“メールなっと入れて”って渡すとニコッとして、数秒後名刺を裏返しにして机に置き、数秒後ポケットに入れました。彼女の番号聞きたかったのですが、彼女は仕事中ですしまだ新人さんなんで他の看護婦さんの目もあるんで聞きませんでした。
結局日曜になっても連絡無しです。
次回の水曜も病院へ行くつもりです。
日曜の事に触れず、今度の日曜どう?って聞くべきでしょうか?
それとも番号教えてって聞くべきでしょうか?(彼女の帰りを待つのは色々都合上まずいです)【これは、彼女を信じてないって思われませんか?】
進展はあるんでしょうか?
教えて下さい。出来ましたら年齢と性別を教えて頂いたら更に参考になります。
宜しく御願い致します。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (3/15)

こんにちは。34歳女です。
彼女にその気があるなら日曜日までに何らかの
連絡があったはずです。
それが無かったとなると、彼女はあなたに対して、
まだ、一緒に映画に行くほどの関係だと思ってないでしょう。

連絡がなかったことに触れず、「次の日曜日に映画に・・・」って
誘ったら、かなりしつこい感じがします。彼女も連絡しなかったこと
を、ちょっと後ろめたく思ってるんじゃないでしょうか?

関係を悪くしないように、今度会った時は、軽く「この前連絡くれない
んだもん。あはは、まあ、今度見たい映画があったら、いつでも
声をかけてね。」と冗談まじりに言っておくのが良いかと思います。
フレンドリーな雰囲気は保ちつつ、頑張ってみてくださいね。
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

軽く、日曜の事聞いてみます。
番号聞くのは強制に感じますでしょうか?
嫌なら何故日曜も忙しいって言わなかったのでしょうか?
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-23 20:44:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 47% (17/36)

初めまして。20代半ば、女性です。 私も職種は異なりますが、勤務先にて受付をしています。 毎日、たくさんのお客様が訪れ、仕事上愛想よく笑顔でいます。 それは、初めて来て下さった方に、会社のイメージを悪く与えない様に・・・と配慮しているからです。 告白された事もあります、お見合いの話を持ちかけられた事もあります。 あなたの様に、名刺にアドと番号を書いて渡された事も何度もあります。 私がそ ...続きを読む
初めまして。20代半ば、女性です。
私も職種は異なりますが、勤務先にて受付をしています。
毎日、たくさんのお客様が訪れ、仕事上愛想よく笑顔でいます。
それは、初めて来て下さった方に、会社のイメージを悪く与えない様に・・・と配慮しているからです。

告白された事もあります、お見合いの話を持ちかけられた事もあります。
あなたの様に、名刺にアドと番号を書いて渡された事も何度もあります。

私がその彼女の立場でしたら、とても気に入った男性だとしたら、
即いい返事をしているでしょう。
残念ながら、「土曜日は遅くなる」と言う答えは、NOと言う事だと思います。「日曜日は?」とあなたに聞かれて、内心困ったけれど、
患者さんですし、ニコッとすることしか出来なかったのだと思います。
けれども、それは、彼女の優しさだと思ってくださいね。

恐らく、ハッキリ断られていませんから、あなた自身納得がいかないと思います。
次回逢ったときに、電話番号を聞いてみてはどうですか?
教えなかったとしたら、それはどう言うことか、おわかりですよね?

あまりあなたがしつこくするようですと、彼女はそこの居づらくなり、
勤務先を変えざるを得ない状況になるかもしれません。(経験有り)

いずれにしても、『引き際美しく』その方が、彼女の気持ちを尊重していると思いますよ。

一個人の意見ですので、参考程度になさって下さいね。
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

有難う御座います。
・・・そうです番号聞いたらどう対応するかでわかりますよね。
そのかわり、今後お互いが間違いなく気まずくなりますね。
それは私が振ったから仕方が無いんですが・・・
僕は小さい頃からそこの病院行くので、常連さんみたいなものなんで
もしかしたら彼女辞めるのでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-12-24 05:55:43

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

え~と。年齢は御免なさい、微妙な年頃ですから。 営業スマイルという言葉が世の中にはありますよね… 看護婦さんって職業柄そういった告白を受ける、という話も聞きます。 看護婦さん用のHowto本にもその際の対応の仕方が載っていますよ 「患者から告白された場合」ってね。看護学生さんが行く書店にある筈。 日曜の件をはっきりしなかったのは、断ったことが原因で治療効果が落ちることを懸念したとか… 「毎 ...続きを読む
え~と。年齢は御免なさい、微妙な年頃ですから。
営業スマイルという言葉が世の中にはありますよね…
看護婦さんって職業柄そういった告白を受ける、という話も聞きます。
看護婦さん用のHowto本にもその際の対応の仕方が載っていますよ
「患者から告白された場合」ってね。看護学生さんが行く書店にある筈。
日曜の件をはっきりしなかったのは、断ったことが原因で治療効果が落ちることを懸念したとか…

「毎週水曜に通院」ということなので外来さん?
それじゃあ機会を作るのが難しいかもしれないですけど
できれば映画のお誘いはお仕事を離れたところでした方が良いと思います。
#街中で偶然会ったりしないかな?
研修から新人の間って確か教官役がチェックしているのではなかったかなあ…

今後進展していきたいならmeron39さんの冗談交じりに会話する案に賛成です。
相手の方も次に会ったらどう話そうと悩んでいる筈、
まずは気まずさを残さないよう、会話できる環境を維持すべきでしょうね。
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

ありがとうございます。
残念ながら街角で会う事は無いんです
彼女は家が遠いんで・・・
今度は冗談混じりか、全く触れずにいようと思っています。
投稿日時 - 2001-12-24 05:51:20
  • 回答No.3

あー、30才、男。 1 )話を聞くのも、仕事のうちという   思いがあるだろう。看護婦だし。 2 )にこっとしたのは   うっとおしいから早く話を切り上げたかった。 3 )名刺を、しばらくポケットに入れなかったのは   『仕事中に、こんな物を貰っても』   という、意思表示。 4 )連絡は、これからもないだろう。   仕事中なのに、デートに誘われてもね。   彼女も困っ ...続きを読む
あー、30才、男。

1 )話を聞くのも、仕事のうちという
  思いがあるだろう。看護婦だし。

2 )にこっとしたのは
  うっとおしいから早く話を切り上げたかった。

3 )名刺を、しばらくポケットに入れなかったのは
  『仕事中に、こんな物を貰っても』
  という、意思表示。

4 )連絡は、これからもないだろう。
  仕事中なのに、デートに誘われてもね。
  彼女も困っただろうなあ。
  
  新人なら、覚えることだらけで
  頭がいっぱいだろう。口説かれて、可哀想に。
  
  どういう仕事でも、こういう行為は
  迷惑以外の、何物でもないなあ。



会社員だということなのに、どうして
仕事中、プライベートな話題で
盛り上がるはずがないということが
わからないんだろう。 

自分が、そうされた場合を考えない男は
恋人候補にさえならないんじゃないの。
最低だもんな。

もし、仕事中に、女からデートに誘われて
必死で話しかけられたら、すごく嬉しいのなら
社会人としても最低だな。

彼女を信じる、信じない以前の問題という事に
早く気付けよな。
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

有難うございました。
世間の厳しさ恋愛の厳しさまだMだわかっていないようです。
25歳だというのに・・・・・
失礼しました。
投稿日時 - 2001-12-23 20:48:46
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (18/107)

ごぶさたしています。ustamokoanです。36歳♂です。 あれから2ヶ月、話できるなんて、すっかり進歩しましたね~。 ★日曜のこと…触れてもいいと思いますよ。でも、サラリとね。 ★今度の日曜…このアプローチは諸刃ですよね。しつこいと思われるか、「あ、私のこと好きなんだ」って気づくか、どっちかですよね。これから年末にかけて忙しくなるでしょうし…。ここはグッとガマンして年明けまで待ってみてはいか ...続きを読む
ごぶさたしています。ustamokoanです。36歳♂です。
あれから2ヶ月、話できるなんて、すっかり進歩しましたね~。

★日曜のこと…触れてもいいと思いますよ。でも、サラリとね。
★今度の日曜…このアプローチは諸刃ですよね。しつこいと思われるか、「あ、私のこと好きなんだ」って気づくか、どっちかですよね。これから年末にかけて忙しくなるでしょうし…。ここはグッとガマンして年明けまで待ってみてはいかがですか?今度の水曜日は映画の話をしてあげる…または、今日どう過ごしたか、を話してみる。または、どうしてたか聞いてみる。あくまでもサラっとね。
★番号教えて…どこまでhibarisanとの関係が構築されたかわかりませんが、聞ける関係なら良いんだけどね。俺なら聞くけどね。

★進展…どっちの方向に進むかはわかりませんが、進みますよ。まずは一歩踏み出したんですから、考えながら進んでいきましょう。

※ただしこれから、お互いに連絡がとれるようになったらば、仕事場でのアプローチは少しおさえてみてはいかがでしょう。あなたの存在をプライベートのものにしてもらうためにも。
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

有難う御座います。
軽く押して少し引いたらいいのでしょうか?
嫌なら何故日曜も忙しいって断らないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-23 20:41:58
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 37% (17/45)

26の♂です。 実は俺も同じようなことで悩んでいます。 次回の水曜日は、なにごともなかったかのように、いつもと同じように接してみてはどうでしょうか?「今度の日曜どう?」とか「番号教えて?」と聞くとかえって 距離を置かれてしまうような気がします。しばらく様子を伺ってからこれらの行動に出た方がいいとおもいます。まあお互いがんばりましょう! ...続きを読む
26の♂です。
実は俺も同じようなことで悩んでいます。
次回の水曜日は、なにごともなかったかのように、いつもと同じように接してみてはどうでしょうか?「今度の日曜どう?」とか「番号教えて?」と聞くとかえって
距離を置かれてしまうような気がします。しばらく様子を伺ってからこれらの行動に出た方がいいとおもいます。まあお互いがんばりましょう!
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

ありがとうございます。
様子を見る派と、はっきりさせる派の方がいるんで迷っています。
正直僕は様子見る派なんですが。
またお願いします。
投稿日時 - 2001-12-24 05:57:54
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 47% (17/36)

hibarisanこんにちわ。 既に、アドバイス差し上げた者です。 >様子を見る派・・・なのですね。 そうしたら、このまま彼女への恋心を抱きながら、通院なさるのも、良いと思います。毎週水曜日に彼女に逢える・・・人生の中に楽しみがあると言うことは、素晴らしい事だと思います。 ただ、あなたがそれ以上彼女との関係を望まないと言う事が前提です。 それでも、男性ですから、彼女に触れたいと欲求は ...続きを読む
hibarisanこんにちわ。
既に、アドバイス差し上げた者です。
>様子を見る派・・・なのですね。

そうしたら、このまま彼女への恋心を抱きながら、通院なさるのも、良いと思います。毎週水曜日に彼女に逢える・・・人生の中に楽しみがあると言うことは、素晴らしい事だと思います。

ただ、あなたがそれ以上彼女との関係を望まないと言う事が前提です。

それでも、男性ですから、彼女に触れたいと欲求は出て来るでしょう?
そうしたら、どうしますか。
恋心のままでは、彼女の髪に触れることすら、出来ませんよ。
今の状態は、『片想い』です。

最終的に決めるのは、あなたですよ。

良い結果が出ること、願っています。
また何かありましたら、こちらへお越し下さいね。
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

度々、有難う御座いました。
私の動向・発言で全てが決まり、全てが変わります。
決して私は優柔不断ではないんですが、少し引いて押してみます。
それで肩透かし喰らったら、それでオシマイって言う事で・・・
また相談に乗ってください。
本当に有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-24 22:26:36
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

女26歳、接客業経験者です。 窓口で誘われたことは何度かあります。 断りにくいんです。よく来るお客さん(この場合患者さんですね)だと、気まずくなるのはまずいし。まず、仕事中だってことは配慮してあげてください。連絡がなければ、それまでとしか思っていないはずです。予定が空いているからといって、それはあなたのために空いていると言ったわけではなく、本当に予定がなかっただけで、それを正直に伝えただけに過ぎな ...続きを読む
女26歳、接客業経験者です。
窓口で誘われたことは何度かあります。

断りにくいんです。よく来るお客さん(この場合患者さんですね)だと、気まずくなるのはまずいし。まず、仕事中だってことは配慮してあげてください。連絡がなければ、それまでとしか思っていないはずです。予定が空いているからといって、それはあなたのために空いていると言ったわけではなく、本当に予定がなかっただけで、それを正直に伝えただけに過ぎないと思います。もしくは笑ってごまかそうとしたか。好きな人の言葉は、自分の都合のいいように解釈してしまいがちですが、連絡がないということは、予定はなかったけど連絡をするほどの関係だとは思っていないということじゃないかな。

追い詰めれば、彼女は結論(行くのか行かないのか)を出すしかなくなるので、あなたが結論を急ぐタイプなら、何度もトライしてみるといいかもしれません。そうでないのなら、もう少し、世間話をするなどして普通に接してみてはどうでしょう。押したら引く、それがいいと思います。もうしばらく様子を見てみてはどうでしょうか。

連絡先を教える人は、誰にでもそうしてるんじゃないか、と女性は警戒しがちです。私が接客業をしてる時には私も含め、同僚もそんな感じでした。仕事中であることを忘れないでいてあげてください。看護婦対一患者という感じで彼女が接していたとして、あなたがそうではなかったというその気持ちのギャップはあるはずです。彼女自身にもとまどいがあるかもしれないし・・・(とまどいがなくて、あなたと同じような気持ちでいたとしたら、せっかくのチャンスだと思って彼女のほうから連絡してくるだろうから)
参考までに。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

 まー別に職場だって訳でもありませんしアグレッシブにいったらいいんじゃないんですか? 進展というか会話自体なりたってないかんじですよねー。 とりあえず露骨にいやがられるまではガンガンいきましょうよ。 でも小さな町ってどれくらいの規模なんですかね それが原因ですみにくくなったらいやですね。 ...続きを読む
 まー別に職場だって訳でもありませんしアグレッシブにいったらいいんじゃないんですか?
進展というか会話自体なりたってないかんじですよねー。
とりあえず露骨にいやがられるまではガンガンいきましょうよ。

でも小さな町ってどれくらいの規模なんですかね
それが原因ですみにくくなったらいやですね。
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

有難う御座います。
一気に勝負をつけるのですか・・・
難しいですネ。
駄目なら駄目で、相性が悪かったと思わないと仕方ないんでしょうか・・・?
露骨にガンガンはどうも後の負け惜しみを考えてしまいます。
小さな町って行っても奈良県内でまあまあの市なんですが・・・・
別に住みにくくなりませんよ。
ホントに有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-24 22:34:51
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

最初に失礼なことをお尋ねしますが、その女性がもしOLとか店の店員でも惚れてましたか? 看護婦さんだからちょっと憧れも入ってませんか?(違ってたらごめんなさい) 姉が看護婦をしてるので色々感ずるものあるんです。 ただ、好きな気持は止められないと思うので、名刺を渡せるなら、さりげなくお手紙でも渡したらどうでしょうか。それのが色々書けるし気持が伝わるかもしれません。それで返事がなかったら諦めるんです。 ...続きを読む
最初に失礼なことをお尋ねしますが、その女性がもしOLとか店の店員でも惚れてましたか?
看護婦さんだからちょっと憧れも入ってませんか?(違ってたらごめんなさい)
姉が看護婦をしてるので色々感ずるものあるんです。

ただ、好きな気持は止められないと思うので、名刺を渡せるなら、さりげなくお手紙でも渡したらどうでしょうか。それのが色々書けるし気持が伝わるかもしれません。それで返事がなかったら諦めるんです。
それと、人によってですが、いきなり誘われても喜ぶ方と時間をおいてもやっぱ答えは同じって人もいると思います。言うならあまり間をあけないほうがいいかもですよ。「この間のことだけど・・・」と仕事に迷惑にならないように聞くこともできると思います。hibarisanは相手の方にすぐ返事をいただきたように見えますので、そう思いました。
お礼コメント
hibarisan

お礼率 66% (167/252)

有難う御座います。
先ず・・・決して、看護婦さんには拘っていません。
余り間をあけると、また振り出し以上に下手すると反対方向に行きますね。
下手に突っ込まず、触れながら近づく方がいいのでしょうか?
本当に色々意見があるんで難しいです。
投稿日時 - 2001-12-24 22:30:39
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

顔は童顔、心は若者、年令だけは41歳neterukunです。 多分こないだのは断わったんだと思いますよ。 貴方は「OK」っていわれたわけじゃないでしょう。 ちょっと流行る思いで行動が先行したんだと思います。 気持ちはわかるよ。素敵な人なんだろうね。 じゃ、そこで「ザケンジャナイワヨ、フン!」とタカピーにとか ブスッとして断わることは受付という観点からできません。 ただ・・正直なところ、こ ...続きを読む
顔は童顔、心は若者、年令だけは41歳neterukunです。

多分こないだのは断わったんだと思いますよ。
貴方は「OK」っていわれたわけじゃないでしょう。
ちょっと流行る思いで行動が先行したんだと思います。
気持ちはわかるよ。素敵な人なんだろうね。
じゃ、そこで「ザケンジャナイワヨ、フン!」とタカピーにとか
ブスッとして断わることは受付という観点からできません。
ただ・・正直なところ、これって彼女仕事中なわけでしょ?
そこに色気振りまきにきてるんじゃないです。

こういう公私の区別をちゃんとつけなければいけないときに
ホイホイとOKっていえません。貴方も誘うなら休み時間や
勤務終了後に今度の非番の日を聞いて誘ってみてください。
それから、病院では看護婦と患者ということは絶対忘れないで下さいよ。
患者に「かわいそう」という母性本能やナイチンゲール症候群も
あります。ましてや言い方は悪いですが患者さんはお客様です。
普通は笑顔で接しますからね。

「今度の日曜どう」ってきくことは「こないだの日曜日どうしてなんだ?」
って聞くことと同じになりますよ。根に持ってるって思われますよ。
最高の解釈は「貴方の病気(ケガ)が完治してからいきたい。
今デートして悪化させたくない」という思いやり、
最低の解釈は「何いい気になってんのよ、行くって約束してないじゃない」
とありますが、
私なら完全な健康体で誘いたいって思うな。貴方の立場なら。
彼女に気遣わせたくないからね。
デートしてもし貴方の体が悪化したらそのときは彼女
居たたまれないと思いますよ。

心身ともに健康で頑張ってください⌒(*^∇゜)v
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ