• 締切済み

看護師さんに質問です。

看護師さんに質問です。 過去形でも、現在進行形でも構いません。 病院の患者さんの紹介で知り合った人とお付き合いした事はありますか? またそれはどういった経緯で進展しましたか? 自分も、母の紹介で母が入院していた病院の看護士さんが自分の出演するコンサートを聴きに来てくれることになりました。 自分はその看護士さんとほとんど話したことはないんですが、話し方や雰囲気がとても感じの良い人なので気になっていました。母とは色々話をしてたみたいでピアノを弾いていたことや音楽が好きなようで、好きなコンサートにはどこでも行くそうです。 そのコンサートにはまだ2ヶ月もあるので、待ち遠しいのですが、それまでに1度でもお茶に誘うなり話をしてみたいのですが、連絡しても大丈夫ですかね? 電話番号しかわからないので、なかなか億劫で自信が持てません……。(コンサートにお誘いしようと1度は電話できたんですが…) 恋愛に億劫な40代の質問ですが、よろしくお願いします。

noname#222679

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.2

看護師さんだって一人の人間ですから、 人柄で見たほうがいいと思います。 患者と交際禁止されてるわけではないので。 >それまでに1度でもお茶に誘うなり話をしてみたいのですが、連絡しても大丈夫ですかね? 一度くらいならいいと思いますよ。 夜勤は夕方5時から朝の9時まで仕事だったと思う。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

やめといたほうがいいと思いますけど。 コンサートに来てくれてから、お礼の電話して それから関係を深めていくようにしたほうがいいとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m