• ベストアンサー

この恋はどうなんでしょうか?

この前も同じような質問させていただいたのですが、少し進展(?)があったんで更に相談させて下さい。 僕が中学生の頃から通ってる内科病院に、約1年ほどなる看護婦さんがいます。僕のタイプです。 病院って常に行かないし、その子は受付したり薬当番したりしてるんで、話す機会が全くありません。もちろん挨拶はしてます。 色々相談に乗っていただいたのですが、あれから月日が経ち、今日初めて挨拶以外のことを話しました。 内容は映画です。 “彼氏と行くの?”と聞くと“友達と行きます”との回答。 “彼氏とは映画行かないの?”と聞くと“イカナイ(行かない)です。”か“イナイ(いない)です。”のどちらか聞き取れませんでした。 もう一度は聞き返せなかったんで、そのまま話は流してしまったんですが・・・・ もちろんお互い電話番号・メールは知りません。 僕は映画好きだと思われています。(その通りです)、その子も好きみたいです。 その子は“シュレック(?)”見たいそうです。僕は“光源氏”見たいと話しました。 今度、病院行って話せたら誘うべきでしょうか? 他の看護婦さんの目もあるし、その子にとって後で他の看護婦さんにイヤミ言われたら可哀想なんで言いにくい面があります。 どうするべきでしょうか?彼氏はいるんでしょうか? 回答宜しくお願い致します。 回答いただく際は、性別と何歳か教えて下さい。(参考の為です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hati17
回答No.1

はじめまして、hati17といいます。 ちょっと思ったことを書き込ませてください^^ (高2の女です) 毎日は会えない人との恋愛って進展がすごく難しいと思います。 だからそういう場合は間をとりもってくれる人がいると助かりますよね。 友だちが何人かそれで上手くいってるよ。 でもそれが無理だったら独力で頑張るしかないです! hibarisanは自力で「映画が好き」っていうことを知ることができて しかもhibarisanも好きなんて好都合ですね。 映画に誘うかってことですが、今はまだちょっと早いかもなぁと思います。 も少し進展を重ねてからの方がOKもらえる可能性高いだろうし、 相手のことが知りたいならなおさらです。 恋は焦らず!です^^ 今はとりあえず次の病院の日まで、 hibarisanもシュレックを見にいってみて話題作りをするってのはどうかな。 あと彼氏がいた場合hibarisanは諦めますか?諦めないですか? >他の看護婦さんの目もあるし、その子にとって後で他の看護婦さんにイヤミ言わ れたら可哀想なんで言いにくい面があります。 好きだけじゃなくて看護婦さんのことを思いやってあげてて、 すごいなと思いました。応援してます。ファイトっ

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し、話す機会を増やしたいですが、場所が場所、そんなに行くべきところでもないし。 僕は彼氏がいたらあきらめるタイプです。 僕は奪うのはどうも・・・ 勇気ある無しの問題では無く、その結果誰かが不幸になるって考えてしまうんで。

その他の回答 (1)

• Tenshi_7
回答No.2

その場にいるあなたに、わからないのだから 彼女に彼氏がいるかどうかは全然判らないですよ~~。 なので思い切って告白してしまったらどうでしょう? 彼氏がいるかとかうじうじ悩んでも仕方ない!! 上手くいくにしろ、振られるにしろ、進展を望むならそれっきゃないです! まあ告白までいかないまでも、映画に誘ってみるのはいいんじゃないですか。 看護婦さんは人と接する仕事ですから 彼女が可愛いなら彼女に好意を抱いているのは あなただけではないかも知れません。 もちろんこれは仮定の話ですが、 もしそうだとすると、少しお話しできただけでは よくいる男の人の中のひとりと思われてしまいますよ。 女、20代の意見でした。

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初、ハリーポッター見てないって言ったら、そのまま話に乗じて、行かない?って誘うつもりだったんですが、見たって・・・自分中でこけました。 なんで、彼氏情報と、どの映画に興味あるか知る作戦に出ました。 今度、行ったときも受付にいるとは限らないんでもしかすると機会を逃したかもしれませんが、今度行って、話せる状況でしたら誘って見ます。