• ベストアンサー

この恋はどうなんでしょうか?

この前も同じような質問させていただいたのですが、少し進展(?)があったんで更に相談させて下さい。 僕が中学生の頃から通ってる内科病院に、約1年ほどなる看護婦さんがいます。僕のタイプです。 病院って常に行かないし、その子は受付したり薬当番したりしてるんで、話す機会が全くありません。もちろん挨拶はしてます。 色々相談に乗っていただいたのですが、あれから月日が経ち、今日初めて挨拶以外のことを話しました。 内容は映画です。 “彼氏と行くの?”と聞くと“友達と行きます”との回答。 “彼氏とは映画行かないの?”と聞くと“イカナイ(行かない)です。”か“イナイ(いない)です。”のどちらか聞き取れませんでした。 もう一度は聞き返せなかったんで、そのまま話は流してしまったんですが・・・・ もちろんお互い電話番号・メールは知りません。 僕は映画好きだと思われています。(その通りです)、その子も好きみたいです。 その子は“シュレック(?)”見たいそうです。僕は“光源氏”見たいと話しました。 今度、病院行って話せたら誘うべきでしょうか? 他の看護婦さんの目もあるし、その子にとって後で他の看護婦さんにイヤミ言われたら可哀想なんで言いにくい面があります。 どうするべきでしょうか?彼氏はいるんでしょうか? 回答宜しくお願い致します。 回答いただく際は、性別と何歳か教えて下さい。(参考の為です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hati17
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして、hati17といいます。 ちょっと思ったことを書き込ませてください^^ (高2の女です) 毎日は会えない人との恋愛って進展がすごく難しいと思います。 だからそういう場合は間をとりもってくれる人がいると助かりますよね。 友だちが何人かそれで上手くいってるよ。 でもそれが無理だったら独力で頑張るしかないです! hibarisanは自力で「映画が好き」っていうことを知ることができて しかもhibarisanも好きなんて好都合ですね。 映画に誘うかってことですが、今はまだちょっと早いかもなぁと思います。 も少し進展を重ねてからの方がOKもらえる可能性高いだろうし、 相手のことが知りたいならなおさらです。 恋は焦らず!です^^ 今はとりあえず次の病院の日まで、 hibarisanもシュレックを見にいってみて話題作りをするってのはどうかな。 あと彼氏がいた場合hibarisanは諦めますか?諦めないですか? >他の看護婦さんの目もあるし、その子にとって後で他の看護婦さんにイヤミ言わ れたら可哀想なんで言いにくい面があります。 好きだけじゃなくて看護婦さんのことを思いやってあげてて、 すごいなと思いました。応援してます。ファイトっ

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し、話す機会を増やしたいですが、場所が場所、そんなに行くべきところでもないし。 僕は彼氏がいたらあきらめるタイプです。 僕は奪うのはどうも・・・ 勇気ある無しの問題では無く、その結果誰かが不幸になるって考えてしまうんで。

その他の回答 (1)

  • Tenshi_7
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.2

その場にいるあなたに、わからないのだから 彼女に彼氏がいるかどうかは全然判らないですよ~~。 なので思い切って告白してしまったらどうでしょう? 彼氏がいるかとかうじうじ悩んでも仕方ない!! 上手くいくにしろ、振られるにしろ、進展を望むならそれっきゃないです! まあ告白までいかないまでも、映画に誘ってみるのはいいんじゃないですか。 看護婦さんは人と接する仕事ですから 彼女が可愛いなら彼女に好意を抱いているのは あなただけではないかも知れません。 もちろんこれは仮定の話ですが、 もしそうだとすると、少しお話しできただけでは よくいる男の人の中のひとりと思われてしまいますよ。 女、20代の意見でした。

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初、ハリーポッター見てないって言ったら、そのまま話に乗じて、行かない?って誘うつもりだったんですが、見たって・・・自分中でこけました。 なんで、彼氏情報と、どの映画に興味あるか知る作戦に出ました。 今度、行ったときも受付にいるとは限らないんでもしかすると機会を逃したかもしれませんが、今度行って、話せる状況でしたら誘って見ます。

関連するQ&A

  • 好きな子の彼氏を初めて見たんですが・・・

    今日、愛好当番で、当番は僕と好きな子と、他には、男子2人と女子2人でした。 好きな子が1番早くきていたんですが、何故か違う学校の彼氏もいたんです。 それで、校門の前で2人で楽しそうに喋ってました。 他の4人が来るまですごく楽しそうに喋っていて、邪魔をしてやろうかと思ったんですが、やめました。 で、他の4人がきたら、好きな子は彼氏に向かって「んじゃぁ、また後で!!」と言って別れて、彼氏も、近くのコンビニへ入っていきました。 そして、愛好当番は15分ほどで終わったんですが、他の女子2人が好きな子に向かって、「ねぇねぇ、さっきの男子、あんたの彼氏?超かっこいいし。どこで手に入れたの?」と言ったり、来ていた男子が、僕に向かって「おい。お前。ありゃ、負けたな。めっちゃ顔いいじゃん」と言ってきました。 そうしてるうちに彼氏が戻ってきて、好きな子は彼氏の方へ走っていき、仲良さそうに歩いていました。 この光景みてとても腹立ちました。 他の人はかっこいいと言って褒めるし、好きな子はベタベタくっついてるし。 どうして顔が少しいいだけであれだけちやほやされるんですか? それから、どうして僕の好きな子が他の男子と喋ってるんですか? そんなの絶対ダメですよね? 気のせいかも知れませんが、好きな子から僕への態度や視線が、いつもに比べて、冷たかったような気がします。

  • 恋の相談

    今、私は大学生で今年になってから好きな人ができたんですが… その人とは今までも数えられる程度の挨拶しかした事がありません。 他の子とは話すのに私には話しかけてくれなくて避けられてるのかな?って思います。 私が男の人と話すのが苦手で多分そのせいもあると思うのですか… 勇気出して"おはよう"って言っても手で答える程度とかでかなりへこみます。 挨拶するだけで私はかなり勇気出してるのに…もぅ苦しいです(泣) やっぱり諦めた方がいいんでしょうか? それに私は可愛くないし、綺麗でもありません。 いくら頑張っても元が悪いので(泣) 私なんかに好かれて迷惑なのは分かるけど、でも好きなんです(>_<) 何でも良いんでアドバイス下さい! 誰にも相談できなくて苦しいんです(泣) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 救急車で強引に入院するしかないでしょうか

    緊急時、土日でも診察入院できる病院が当番医で、各都道府県に一個はあるらしいですけど、唯一の病院が生活保護お断りみたいですけど、これって死ねってこと? 三連休乗り切れそうにないですけど、これで救急車で強行突入しかないですか。 看護師と薬剤師に相談しても、残念ですとしか。。。

  • 叶いそうもない恋について本気で悩んでいます…(>_<)

    叶いそうもない恋について本気で悩んでいます…(>_<) 私は今、看護学校に通っていて、附属の病院に実習に行ったりしているんですが、実習先の医師が私にとって魅力的に感じられ(直接話したことはないのですが)、友達からもその医師がやさしい方だというのを聞いたりして気になっています。 病院で見かけると目で追ってしまうし、普段もその人のことを考えるようになりました。その人は30代なかばくらいで私は20歳。 彼は結婚はおそらくしていないと思われます。 もうその医師がいる病棟の実習は終わり、会えるとしたら謝恩会くらいです(^^ゞ ちなみに私は卒業後他の病院で働く予定です どうすればお近づきになれるのでしょうか…? 困っています。回答よろしくお願いします。

  • 話す機会が無いんです。

    恋愛下手な25歳の会社員です。 最近、また気になる子ができたのですが、その子は看護婦さんなのです。 田舎の小さな病院なんで先生は1人、看護婦さんは6人ぐらいです。 その子以外は、全てがオバサンです。 新入り看護婦さんです。 その子は、“サブ受け付け”、“薬用意”してます。 まだ一度も喋った事が無いし、住まいも、年も、彼氏状況も知りません。 受付の傍に座れば喋るキッカケがあるかもしれません。 喋って、番号等教えたらいい!と御思いでしょうが、 その子の立場になれば、他のオバサン看護婦、他の患者さんの目があります。 帰りを待つストーカは嫌ですし・・・ この状況では、僕との出会いが0%です。 これを100%に近づけるにはどうしたらいいでしょうか? 僕なりには、受付の時話して僕の名詞に番号とアドレス書いてコソッと渡そうと 思ってるんですが・・・ その病院は10年以上の付き合いで先生、他の看護婦とは顔見知りです。 他の看護婦に聞けばと思いますが、何しろ小さい病院なんで、小声の話も筒抜けです。 他の看護婦の個人的な家とか知らないし、そこでの付き合いのみです。 常に病院行くわけでもないし。 調子よかったら半年一回、悪かったら週一で、一ヶ月行きます。 今は風邪気味なんで月曜行く予定ですが。 御解答宜しくお願い致します。

  • 友達の恋の話

    私は友達の恋の話に まったく興味がわきません 幸せそうに話されても なんとも思わないし 彼氏とのこと辛いと 相談されたり ムカつくって言われても めんどくさい人だなって 思っちゃいます(T_T) 最近めんどくさい人だと 思ったのは明らか元気がなく 聞いてほしいオーラを 出してる人がいて 『なんかあった???』 って聞いたら数秒黙って 『なんにもない(>_<)』 って言われました(T_T) なんもないんやったら じゃあ態度に出すなよって 思っちゃいます・・・ 他の人にも同じ感じでしてて しつこく聞いてくる子に 恋の悩みを相談していました。 ただの冷たい冷めた人間 なのかもしれませんが こうゆう私をどう思います?? または同じような人は いませんか???

  • 相談相手に恋をしました。これは脈アリですかね!?僕はこれからどうしたら・・。

    長文ですが よろしくお願いします!! 僕は1年ほど前から 相談を受けている人がいます。 女子ですwその子が僕の好きな人です。 実はその子には 昔、告白されていたのです。。 僕が気付かなかったようです;;本当かわかりませんがかなり悔しいです;; でも かなり嬉しかったです。 その子は何を相談しているかというと その子の彼氏の事。その子は彼氏がいます。 しかし その子の彼氏との関係は不安定で よく喧嘩をしています。 しかもその子の彼氏は来年違う高校に行くそうです 僕とその子が同じ学校という事は決まっています! なので 次その子が別れたら 付き合おうと思うのです(告白して ですが僕とその子は 本当に告白されたのか!?と思うくらい ランクに差があります・・。 その子は美人で優しくて完璧です!! その子の彼氏は 信用がなく 外見だけって感じです。 僕は 自分でいうのもなんですが 性格で勝負する感じです 外見は んまぁ中の上だと思いますw しかし その子とは毎日のようにメールする中 本当に俺のこと好きなんじゃ!?と思わせるようなメールがきます。 最近その子に 好きな子が居る と伝えたところ(その子が好きなのに 「○○←自分 に想われてる人いいなぁ 羨ましい!」 と返ってきました!嬉しかったのですが よく考えると もしその子が僕の事を本当に好きならば こんな明るく元気な返信はしないで 悲しい感じで返ってくるんじゃないか!?と思ったり・・・。 でも僕の事が良い人柄だという事を よく褒めてきます! どうですかね 僕とその子は脈ありなんでしょうか!? もし脈ありなら 次別れたとき告白したいと思うんですが どういう告白文がいいのでしょうか!? 教えてください! 沢山の意見を参考にしたいので 是非回答下さい( ゜д゜)ノ 

  • 恋か友情かわからないです。

    私は17歳の高3の女です。 私には高1で友達になった同性の親友がいます。 その子とは高2まで同じクラスでした。 深い悩みも相談し合うし、くだらない話もします。 メールは頻繁にはしないし、学校以外では1回しか遊んだことはありません。 それも他の友達も一緒に遊んだ1回です。 高2までの2年間は私もその子を親友だと思ってました。 でも高3になってクラスが離れてから、その子にすごく会いたくなったり、 何かあるとすぐ報告したくなったり、 たまたま学校の廊下とかで会うだけで抱きついたりしてしまいます。 その子も会う度に普通に抱きついてきます。 その子に彼氏ができたり、いつか結婚することを考えるとつらい気持ちになります。 その子とキスしたいと思ったこともあります。 キスの先のことは考えたことはありません。 この気持ちは恋愛感情なのか単なる友情なのか、思春期の思い込みなのか分からなくて悩んでます。1年くらいモヤモヤしたままなのでこの気持ちの答えを見つけたいです。

  • 教えて下さい・彼女の返事が無いんです。

    御世話になります。25歳の会社員です。 自分のタイプの看護婦さんがいます。そこは小さな村の病院で患者は御年寄りが多数を占めています。最近毎週水曜に行くのですが、その時受付でいつも受付の横に座って話しています。彼女と僕は映画好きなんで、この前、僕が“彼氏と映画行かないの?”と聞いたら、その子は“いかないです(行かないです)”or“いてないです(居てないです)”とどちらか言いました。多分いていないと信じています。 先週水曜、映画誘いました、土曜どう?って言うと“遅くなる”って言うので“日曜は?”って言うとニコッてしたので、名刺に携帯の番号とメアド書いて“メールなっと入れて”って渡すとニコッとして、数秒後名刺を裏返しにして机に置き、数秒後ポケットに入れました。彼女の番号聞きたかったのですが、彼女は仕事中ですしまだ新人さんなんで他の看護婦さんの目もあるんで聞きませんでした。 結局日曜になっても連絡無しです。 次回の水曜も病院へ行くつもりです。 日曜の事に触れず、今度の日曜どう?って聞くべきでしょうか? それとも番号教えてって聞くべきでしょうか?(彼女の帰りを待つのは色々都合上まずいです)【これは、彼女を信じてないって思われませんか?】 進展はあるんでしょうか? 教えて下さい。出来ましたら年齢と性別を教えて頂いたら更に参考になります。 宜しく御願い致します。

  • 医師が挨拶を返さないのはどうして?

     最近仕事で大きな総合病院に行くことが多くなりました。そこで病院内の様々な人に廊下で会ったら「おはようございます」などの挨拶をするのですが、医師は殆ど挨拶を返しません。返っても「ん。」とか言って頷くのみ。同じ病院に勤める事務員・清掃員・看護師・療法士・薬剤師など他の職種の人は多くが返してくれるにもかかわらずです。  医師は挨拶を返してはいけない規約でもあるのでしょうか?多忙すぎて返答する余裕が無い?それとも他の人間を見下しているのでしょうか?