hibarisanのプロフィール

@hibarisan hibarisan
ありがとう数132
質問数57
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

人生一路ですね。 あの歌は、自身を勇気付ける歌ですね。 東京ドームのラストの人生一路はすばらしかった。 ひばりさんが、涙をこらえて必死に歌ってました。 体がボロボロで歌っていて、声は枯れかけ、腰は曲がりかけて、顔は真っ青・・・見てるのも辛かったです。 歌い終わって、マイク置く時、首を傾げました。 やっぱり調子悪かったんでしょうね。 でもあれは感動的でした。 機会があれば見てください。

  • 登録日2001/05/02
  • 諸葛孔明について

    1、なぜ諸葛というのですか? 2、諸葛孔明について知ってることをいろいろ教えてください、お願します。 3、なぜ三国無双のゲームの中では諸葛亮となってるのでしょうか? 4、三国無双のゲームでは志半ばで五丈原で倒れると書いているのですが、どういう風にして生涯を閉じたとか教えてください。 5、諸葛孔明のローマ字を教えてください。

  • 60代でも30代でも楽しめる歌手

    時々両親と母の田舎に車で帰ります。 片道3時間半~4時間ぐらいかかります。 カセットテープをかけて聞きたいのですが、最近や少し前の歌手では親たちはうるさいばっかりで聞けないといいます。 60代でも30代でも楽しめる歌手は誰がいるでしょうか? この前は高橋真梨子とテレサテンのベスト盤を聞いたのですがみんな楽しめました。 あと天童よしみや美空ひばりも楽しく聞けると思います。

  • 女性ですが三国志読みたいです!

    今、集英社コバルト文庫の三国志ネタの小説を読んでいます。 「旋風(かぜ)は江を駆ける」で始まる、朝香祥さんの本です。 挿絵も女性(少女?)向けで、内容的にも女性向けだなぁと思うのですが、これを読んで、他の三国志について語られた本も読みたいと思いました! (周喩と孫策と陸遜のFanになりました~) 漫画で、原作・寺島優 作画・李志清の「三国志」は読みました(途中まで)。劉備が主役でしたー。これは絵が結構リアルでしたがすんなりと受け入れられました。 (趙雲が好きになりました!) 有名なのも、ちらちらと話には聞くのですが、まだ上記の二作しか読んだことがありません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなのから読んだらいいのか教えて頂けると嬉しいです☆ 少女漫画(小説でも)でも、三国志ネタのがあれば教えてほしいです。 上の文で分かるように(?)かなりミーハーな自分ですが、宜しくお願いします!

  •  最強の人間キャラクター

     友人がバキ(秋田書店のチャンピオン連載)に出てくる範馬勇次郎に戦闘力で勝てる人間キャラクターはいないと言っていたのですがどう思われますか。  他にいるならあげて下さい。   一応条件として、1地球人であること、2気とか念とかエネルギー源を持たないこと3あからさまな超能力を持たないこと4設定が現実世界に根ざした物であること5超常の存在や進化した科学技術で力を与えられていないこと6銃器を使わないこと(刀などはいい)7かめはめ波のような波動砲を打てないこと とします。

  • 小林幸子のヒット曲って何?

    タイトルどおりです。 おもいで酒が有名で確か、200万枚くらいいっていたような気がするのですが、他にどんな曲があるのでしょうか。できれば、売れた枚数順にいくつか教えていただけませんでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いします。