OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

このアニメのこのキャラの死に様はかっこよかった!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187888
  • 閲覧数639
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

このアニメのこのキャラの死に様はかっこよかったというのありますよね。個人的にはべたですけど北斗の拳はかっこいい死に様の宝庫です(笑)
シン、レイ、シュウ、ファルコ、トキ+リョウガ、ジュウザ、ファルコ、ラオウ、ジャキ(笑)・・・。皆さんこのアニメキャラの死に様はかっこよかったって言うのありますか?
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全18件)

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

(べたネタかも知れませんが、)『ドラゴンボールZ』のベジータです。 フリーザに殺されカカロット(悟空)に無念を託したとき、ブウを倒すために自爆したとき、どっちも良かった。(あの世界では死の概念がちょっと違うんじゃない、って突っ込みはこの際なしでお願いします。) ちょっと古いところで、『グレートマジンガー』の暗黒大将軍。敵ながら、天晴れという感じでした。
(べたネタかも知れませんが、)『ドラゴンボールZ』のベジータです。
フリーザに殺されカカロット(悟空)に無念を託したとき、ブウを倒すために自爆したとき、どっちも良かった。(あの世界では死の概念がちょっと違うんじゃない、って突っ込みはこの際なしでお願いします。)

ちょっと古いところで、『グレートマジンガー』の暗黒大将軍。敵ながら、天晴れという感じでした。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 44% (45/102)

こんにちは。私が一番アニメを見ていた時代はかれこれ20年以上前になりますが、『コンバトラーV』のプリンスハイネルの死に方が印象に残っていますね。 どういう死に方だったか実はよく覚えていないんですが(^^ゞ この男はいわゆる巨大ロボアニメに出てくる“美形キャラ”の元祖だった(本当の元祖は『ライディーン』のプリンスシャーキンかな?)と記憶しています。敵方(異星人)の大将なのに、確か主人公の異母兄だった(す ...続きを読む
こんにちは。私が一番アニメを見ていた時代はかれこれ20年以上前になりますが、『コンバトラーV』のプリンスハイネルの死に方が印象に残っていますね。
どういう死に方だったか実はよく覚えていないんですが(^^ゞ
この男はいわゆる巨大ロボアニメに出てくる“美形キャラ”の元祖だった(本当の元祖は『ライディーン』のプリンスシャーキンかな?)と記憶しています。敵方(異星人)の大将なのに、確か主人公の異母兄だった(す、すごい父親・・・)という少女漫画もびっくりのオチでしたが、最後の最後に改心して死ぬという感じだったと思います。クサいかなぁ・・・。

それと、アニメじゃないんですが、NHKの人形劇で『ひょっこりひょうたん島』という古典的名作がありまして、これに“ダンディさん”という次元大介みたいなギャングが出てくるのですが、この人の死に方には子供ながらに大泣きしました。
というのは、ダンディさんがあまりにかっこいいので、ひょうたん島の子供たちが「ギャング=かっこいい」と思い込んでしまうことを危惧した大人たちが、ついに逮捕され死刑になるダンディさんに「潔く死なないでほしい」とお願いするのです。
ダンディさんも、子供たちのためを思って、自分の美学を犠牲にして「死にたくない!助けてくれ~!」とみっともなくわめきあがきながら銃殺されます。それを見た子供たちはがっかりして、ダンディさんを軽蔑します。・・・という話で、「本当の大人のかっこよさ」にしびれたものです。
ちょっと説教くさい、中年オヤジの思い出話でした。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 44% (45/102)

すいません。プリンスハイネルは『ボルテスV(ファイブ)』でした。
すいません。プリンスハイネルは『ボルテスV(ファイブ)』でした。
  • 回答No.5

1.『F(エフ)』の聖。コミックでは何十回読んでも泣いてしまった(笑)。アニメは見ていませんが、この聖の話でアニメは終わったとか・・・人気無かったんでしょうね。でもアニメの質は確かに悪かった。 2.『機動戦士ガンダム』のスレッガー・ロウ。 『機動戦士ガンダム0083』(OVA)のアナベル・ガトー。 3.『ワンピース』のDr.ヒルルク。「まったくいい人生だったぜ!」 p.s.「北斗の拳」 ...続きを読む
1.『F(エフ)』の聖。コミックでは何十回読んでも泣いてしまった(笑)。アニメは見ていませんが、この聖の話でアニメは終わったとか・・・人気無かったんでしょうね。でもアニメの質は確かに悪かった。

2.『機動戦士ガンダム』のスレッガー・ロウ。
『機動戦士ガンダム0083』(OVA)のアナベル・ガトー。

3.『ワンピース』のDr.ヒルルク。「まったくいい人生だったぜ!」

p.s.「北斗の拳」ではラオウが一番ですが、実はサウザーにも大泣きしました(笑)。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

「魁!男塾」 皆死に方はかっこいいが、何度も蘇ったのがちょっとね。 アニメもすぐ終わったし(T.T)・・・。 「ドラゴン・クエスト~ダイの大冒険」 アバンとポップのメガンテが良かった。 敵キャラのハドラーの死に様もかっこ良い。
「魁!男塾」
皆死に方はかっこいいが、何度も蘇ったのがちょっとね。
アニメもすぐ終わったし(T.T)・・・。

「ドラゴン・クエスト~ダイの大冒険」
アバンとポップのメガンテが良かった。
敵キャラのハドラーの死に様もかっこ良い。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

私は、宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長 「地球かぁ・・・・何もかも懐かしい・・・」このせりふはいつまで経っても忘れません。
私は、宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長
「地球かぁ・・・・何もかも懐かしい・・・」このせりふはいつまで経っても忘れません。
  • 回答No.2

「科学忍者隊ガッチャマン」コンドルのジョー「これが俺の生き方だったのさ」 「サイボーグ009」009と002「ジョー、君はどこに落ちたい?」(アニメ版のこの場面は知らない(^^;) 「機動戦士ガンダム」ランバ・ラル「ランバラル、戦いの中で戦いを忘れた」 「宇宙海賊キャプテンハーロック」and 「映画版銀河鉄道999」大山トチロー いい死に様をする人は、いい生き様をした人なんですねぇ。 思い返 ...続きを読む
「科学忍者隊ガッチャマン」コンドルのジョー「これが俺の生き方だったのさ」
「サイボーグ009」009と002「ジョー、君はどこに落ちたい?」(アニメ版のこの場面は知らない(^^;)
「機動戦士ガンダム」ランバ・ラル「ランバラル、戦いの中で戦いを忘れた」
「宇宙海賊キャプテンハーロック」and 「映画版銀河鉄道999」大山トチロー

いい死に様をする人は、いい生き様をした人なんですねぇ。
思い返してみて、しみじみしちゃいました。
きっと、まだまだあるはず(and年がバレバレ)(^^;;;
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『超時空要塞マクロス』の『ロイ・フォッカー少佐』。 テレビ版も劇場版も渋くてカッコ良かったです。 テレビ版は、空中戦の時に被弾して、背中にケガをして いたのに何も言わず、恋人の部屋でギターを弾きながら 眠る様に死にました。 劇場版では、弟の様に可愛がっていた後輩を敵から守り、 命を落としました。
『超時空要塞マクロス』の『ロイ・フォッカー少佐』。
テレビ版も劇場版も渋くてカッコ良かったです。
テレビ版は、空中戦の時に被弾して、背中にケガをして
いたのに何も言わず、恋人の部屋でギターを弾きながら
眠る様に死にました。
劇場版では、弟の様に可愛がっていた後輩を敵から守り、
命を落としました。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

No.7のtheodoreさんの回答の「プリンスハイネル」は、「コンV」ではなく「ボルテスV」の記憶違いだと思いますよ。 コンバトラーVの敵役は「ガルーダ将軍」で、主人公の葵豹馬と手を鎖で繋いで決闘し、豹馬に義手をはめさせる深手を負わせた奴ですね。 自分に思いを寄せるロボットのミーアが死に苦悩するのですが、ガルーダ自身も実はロボットで、自分の複製がたくさんあるのを見つけたというオチでした。 この ...続きを読む
No.7のtheodoreさんの回答の「プリンスハイネル」は、「コンV」ではなく「ボルテスV」の記憶違いだと思いますよ。

コンバトラーVの敵役は「ガルーダ将軍」で、主人公の葵豹馬と手を鎖で繋いで決闘し、豹馬に義手をはめさせる深手を負わせた奴ですね。
自分に思いを寄せるロボットのミーアが死に苦悩するのですが、ガルーダ自身も実はロボットで、自分の複製がたくさんあるのを見つけたというオチでした。
このガルーダ将軍の死に方も、結構悲劇的でしたね。

コンVつながりで思い出すと、南原博士の死に方は子供心にショックでした。
南原コネクションから発進したコンVの足に爆弾がついているのを発見し、
「(合体ロボなので)片足を切り離せ」
という命令をして、爆弾が南原コネクションに落ちるのです。
しかもコンVが爆発余波でやられないよう守るためにバリアをはりまして、コンVの足下のバリアの中で、南原コネクションは大爆発したというお話でした。
コンVを生かすためとはいえ、基地のみんなも巻き添えになって死んじゃったんだよなあ、きっと。

ボルテスVの敵役が「プリンスハイネル」でして、主人公の異母兄というオチは合っています。
長浜アニメらしいドラマチックな内容でした。
・・・と、ここまで書いたら、書き込みされたご本人から訂正が入りましたね。
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

ちょっと回答が古めなようなので、比較的最近のものから トライガンのニコラス・D・ウルフウッド 銀河英雄伝説のジークフリード・キルヒアイス(このシリーズもかっこいい死に様の宝庫と思います) ひょっこりひょうたん島は見たことないですが、そのエピソードの元はキャグニーの『汚れた顔の天使』ですね。彼もかっこよかったです。
ちょっと回答が古めなようなので、比較的最近のものから
トライガンのニコラス・D・ウルフウッド
銀河英雄伝説のジークフリード・キルヒアイス(このシリーズもかっこいい死に様の宝庫と思います)
ひょっこりひょうたん島は見たことないですが、そのエピソードの元はキャグニーの『汚れた顔の天使』ですね。彼もかっこよかったです。
18件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ