• ベストアンサー

アニメキャラに恋をしてますか?

アニメキャラに恋をしてますか? ネットなんかで調べると、たくさんの人達が実在しないアニメキャラに本気で恋をしているんですね。私も最近、おかしいぐらいに北斗の拳のラオウに惹かれています。彼が言った台詞で瞬殺されました。子供の頃は何ともなかったのに、、。既婚・♀ですがそれはそれ、秘密の「心の恋人」にしてます。 皆様はそういう経験ありますか、または今現在進行中、ですか?好きになったキャラとどのように楽しんでらっしゃるのでしょう(グッズ収集、夢小説、妄想など)?

noname#111951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

よくありますよ。 他人の恋人を好きになるような、そんな感じなのかもしれません。 ドラマ(実写版アニメ含む)の登場人物に対してはそう言う感情が出ないのは、 おそらく「登場人物」ではなく「俳優が演じている人」という見方をしてしまってるからかもしれません。 物語に入り込むこともないので、ドラマを見ててもアニメのように楽しめないです。 ただ、マスクや特殊メイクで顔が隠れていたり、「そのシリーズにしか登場しない俳優」(他のドラマや映画、芸能ニュースなどにも出ない)であれば、 俳優ではなく登場人物として見られます。 ドラマの内容はどうでも良い、俳優が好き、と言う人にとってはそれで良いと思いますが、 俳優よりもドラマ(アニメ)を見たい、という自分にとっては、顔が同じというのはいただけないですし、 その点でアニメは入り込める、実写ドラマは入り込めないという違いがあると思います。 小説は、、、顔が見えないから何とも(^^;

質問者

お礼

他人の恋人、、そうですねーどんなに恋焦がれてもどうにもできない切なさ、というんでしょうか?、アニメのキャラに恋をすると。 アニメでは容姿もありますが生き方、台詞など全て含んで好きになるので演じている俳優さんとはまた違うんでしょうね、好きになり方が。 お返事ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

お恥ずかしながら恋をした事はあります その日から私は毎日胸を痛め「不覚 未熟 情けない」とつぶやきつつ己の精神を磨きました 今では魅力を感じるキャラには出逢っても恋はしません、ええ断じて

質問者

お礼

子供の頃から恋をした事は度々なのですが久しぶりだったので苦しいです(笑)。 一度、ハマると凄いので良さげなキャラを見ても我慢ですが、難しいです。 お返事ありがとうございました!

• xxmihanaxx
回答No.3

今はもうないですが、中高の頃はしてました。 妄想してそれをノートに書きだしたりしていました笑

質問者

お礼

私もそれぐらいの頃はもっと妄想してました(笑)。 お返事ありがとうございました!

• ok-w-n
回答No.2

予算によりますが、DVD観賞や、グッズの写真収集と妄想ですね。 ネットで調べるのもいいですよね。いろいろな人と知り合えて楽しいですし。。。  別におかしくはないって思いますよ。声優さんも役者ですし。。。 ただ、実在しないのはノンフィクションドラマも同じです。実際の事を実際の人が 演じる例はほとんどないですよね。  だれかの、脚本や体験に感情移入しているだけです。その点は、アニメも同じです。 気になさらずに、予算と時間の許す範囲で、人生を謳歌されては如何でしょうか? 子供さんと一緒に見るっていう楽しみもあります。  事実、いろんなドラマやアニメのDVD録画再生してます。 DVDは、定期的なコピーで半永久的に劣化しませんからね。 子供の頃に見た、アニメも再放送やリニューアル多いですし、そういう時代ではないでしょうか? 何かに没頭するのは、年齢も若く保ってくれます。子育て・料理だけが、生き甲斐なんて寂しいって 思いませんか?それは、それで楽しいですけども・・・・・

質問者

お礼

アニメも実在の人物も好きなら同じですよね、やっぱり。 別の方のお礼にも書かせて頂いたのですが国外なのでグッズやDVDは集めるのは難しいですが今はネットがあるのでそれで結構情報が収集できたり有難いです。 これから少しずつまたコミック収集していこうかな、と思ってます。 お返事ありがとうございました!

回答No.1

私は、アニメキャラではないですがVOCALOIDの鏡音レンくんが現在進行形で大好きです。 きっかけは悪ノPさんの「悪ノ娘」「悪ノ召使」です。今ではどんなレンくんも好きです! 楽しみ方ですか‥? そうですね、グッズ収集したいですけど(ソフト本体とかねんどロイドとか)学生の身分でそんな値のはるモノは買えません(苦笑) 今はニコ動で他の方々が作られたレンくんの曲を聴いたり、イラストを描いて投稿したり、彼らを登場させた漫画を描いたりしてます。 でもいつか、オリジナルのレンくんの曲を作ってUPしたいです! そのためにとりあえず今は学生なんで勉強します!

質問者

お礼

ググってみたらVOCALOIDの鏡音レン君はなかなか爽やかで純粋そうで可愛いですね。 やっぱりグッズ収集は必須ですよね。私も日本国外なのでグッズとかは無理なのでそれはそれで大変です(汗)。フィギュア欲しいなぁと思ってもなかなかです、、。 でもイラストが描けるので羨ましいです。好き、の幅が広がりますよねー。 勉強頑張ってください。お返事ありがとうございました!