• ベストアンサー

アニメキャラに恋をしてますか?

アニメキャラに恋をしてますか? ネットなんかで調べると、たくさんの人達が実在しないアニメキャラに本気で恋をしているんですね。私も最近、おかしいぐらいに北斗の拳のラオウに惹かれています。彼が言った台詞で瞬殺されました。子供の頃は何ともなかったのに、、。既婚・♀ですがそれはそれ、秘密の「心の恋人」にしてます。 皆様はそういう経験ありますか、または今現在進行中、ですか?好きになったキャラとどのように楽しんでらっしゃるのでしょう(グッズ収集、夢小説、妄想など)?

noname#111951
noname#111951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

よくありますよ。 他人の恋人を好きになるような、そんな感じなのかもしれません。 ドラマ(実写版アニメ含む)の登場人物に対してはそう言う感情が出ないのは、 おそらく「登場人物」ではなく「俳優が演じている人」という見方をしてしまってるからかもしれません。 物語に入り込むこともないので、ドラマを見ててもアニメのように楽しめないです。 ただ、マスクや特殊メイクで顔が隠れていたり、「そのシリーズにしか登場しない俳優」(他のドラマや映画、芸能ニュースなどにも出ない)であれば、 俳優ではなく登場人物として見られます。 ドラマの内容はどうでも良い、俳優が好き、と言う人にとってはそれで良いと思いますが、 俳優よりもドラマ(アニメ)を見たい、という自分にとっては、顔が同じというのはいただけないですし、 その点でアニメは入り込める、実写ドラマは入り込めないという違いがあると思います。 小説は、、、顔が見えないから何とも(^^;

noname#111951
質問者

お礼

他人の恋人、、そうですねーどんなに恋焦がれてもどうにもできない切なさ、というんでしょうか?、アニメのキャラに恋をすると。 アニメでは容姿もありますが生き方、台詞など全て含んで好きになるので演じている俳優さんとはまた違うんでしょうね、好きになり方が。 お返事ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

お恥ずかしながら恋をした事はあります その日から私は毎日胸を痛め「不覚 未熟 情けない」とつぶやきつつ己の精神を磨きました 今では魅力を感じるキャラには出逢っても恋はしません、ええ断じて

noname#111951
質問者

お礼

子供の頃から恋をした事は度々なのですが久しぶりだったので苦しいです(笑)。 一度、ハマると凄いので良さげなキャラを見ても我慢ですが、難しいです。 お返事ありがとうございました!

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

今はもうないですが、中高の頃はしてました。 妄想してそれをノートに書きだしたりしていました笑

noname#111951
質問者

お礼

私もそれぐらいの頃はもっと妄想してました(笑)。 お返事ありがとうございました!

  • ok-w-n
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

予算によりますが、DVD観賞や、グッズの写真収集と妄想ですね。 ネットで調べるのもいいですよね。いろいろな人と知り合えて楽しいですし。。。  別におかしくはないって思いますよ。声優さんも役者ですし。。。 ただ、実在しないのはノンフィクションドラマも同じです。実際の事を実際の人が 演じる例はほとんどないですよね。  だれかの、脚本や体験に感情移入しているだけです。その点は、アニメも同じです。 気になさらずに、予算と時間の許す範囲で、人生を謳歌されては如何でしょうか? 子供さんと一緒に見るっていう楽しみもあります。  事実、いろんなドラマやアニメのDVD録画再生してます。 DVDは、定期的なコピーで半永久的に劣化しませんからね。 子供の頃に見た、アニメも再放送やリニューアル多いですし、そういう時代ではないでしょうか? 何かに没頭するのは、年齢も若く保ってくれます。子育て・料理だけが、生き甲斐なんて寂しいって 思いませんか?それは、それで楽しいですけども・・・・・

noname#111951
質問者

お礼

アニメも実在の人物も好きなら同じですよね、やっぱり。 別の方のお礼にも書かせて頂いたのですが国外なのでグッズやDVDは集めるのは難しいですが今はネットがあるのでそれで結構情報が収集できたり有難いです。 これから少しずつまたコミック収集していこうかな、と思ってます。 お返事ありがとうございました!

回答No.1

私は、アニメキャラではないですがVOCALOIDの鏡音レンくんが現在進行形で大好きです。 きっかけは悪ノPさんの「悪ノ娘」「悪ノ召使」です。今ではどんなレンくんも好きです! 楽しみ方ですか‥? そうですね、グッズ収集したいですけど(ソフト本体とかねんどロイドとか)学生の身分でそんな値のはるモノは買えません(苦笑) 今はニコ動で他の方々が作られたレンくんの曲を聴いたり、イラストを描いて投稿したり、彼らを登場させた漫画を描いたりしてます。 でもいつか、オリジナルのレンくんの曲を作ってUPしたいです! そのためにとりあえず今は学生なんで勉強します!

noname#111951
質問者

お礼

ググってみたらVOCALOIDの鏡音レン君はなかなか爽やかで純粋そうで可愛いですね。 やっぱりグッズ収集は必須ですよね。私も日本国外なのでグッズとかは無理なのでそれはそれで大変です(汗)。フィギュア欲しいなぁと思ってもなかなかです、、。 でもイラストが描けるので羨ましいです。好き、の幅が広がりますよねー。 勉強頑張ってください。お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

  • 好きなアニメとそのキャラを教えて

    大好きなアニメとそのキャラを教えて なぜかも   1 北斗の拳 ラオウとサウザ- しびれるから   2 ドラゴンボ-ル タオパイパイ かっこいい 3 男塾 影ケイ 毒手拳がいい 4 ガンダム ジオング 口からビ-ム出すところ 5 じゃりんこチエ テツ わけわからんところ 6 めぞん一刻 四谷さん 不思議なとこ 7 エバンゲリオン 明日香 タイプやし 

  • このアニメのこのキャラの死に様はかっこよかった!

    このアニメのこのキャラの死に様はかっこよかったというのありますよね。個人的にはべたですけど北斗の拳はかっこいい死に様の宝庫です(笑) シン、レイ、シュウ、ファルコ、トキ+リョウガ、ジュウザ、ファルコ、ラオウ、ジャキ(笑)・・・。皆さんこのアニメキャラの死に様はかっこよかったって言うのありますか?

  • アニメキャラの葬儀

    劇場版北斗の拳最新作公開に合わせてラオウの葬儀がお寺で行われることが決まり、以前あしたのジョーの力石徹なども行われたそうですがどう思いますか? 自分はアニメ(漫画)大国日本としていいとは思うけど、力石の時同様アニメで死んだ時にやらないで今頃映画でまた死ぬからやると言うことに少し疑問を感じます。

  • アニメキャラにガチ恋してる人

    って本当にいるんですか? あんなもんいくら愛でたって、どこまで行っても一方通行だし。 画面の向こうからは絶対出てこないし、決められた台詞を再生してるだけ。 アニメとかゲームなんてヒロインが恋してるのは「主人公」であって、画面の前にいる人じゃないですよね? それに、アニメキャラなんて所詮「絵」「作り物」じゃないですか。 アニメキャラにガチ恋して何が楽しいんですか?

  • ゲームのキャラに本気で恋したとき

    三次元と同等に考えるのはおかしいですか? わたしはとあるゲームのキャラが大好きで部屋中そのキャラのグッズやゲームのポスターで埋め尽くすほど好きです。 でも芸能人が好きだったりする感覚とはちがってもう本気で好きなんです。 好き過ぎて三次元の人を振ってしまったほどです。 痛々しいというのはわかってるし、これは誰かが作ったもので実際にあえない事だってわかってます。 でもそのキャラを見るたびに二次元に行く方法が本当はあるかもしれないとかおかしいことばかり考えてしまいます。 寝て起きたらゲームの世界に自分がいる妄想して寝るとか。 わたしは他のファンの人が書いた夢小説や同人誌では、これはほかの人の妄想であって、ここに出てくるキャラはこの人の恋人的な存在であり、自分の好きなキャラとは違うキャラだと思ってしまうので、小説や漫画を自分でノートに綴ってニヤニヤしてるだけです。 自分でもキモイとは思うのですが他人の描いた(書いた)キャラは同じキャラでも他人の嫁だし。 もし、自分の理想ぴったりなイラストや小説があっても、このキャラをほかの人に渡したくないという思いが勝ってしまいます。 アニメヲタクやゲームヲタクの方に聞きたいのですが、キャラのことを考えすぎてつらくなったりした時はどうしてますか? やっぱり同人活動が一般的なのでしょうか? 私みたいなタイプって同じゲームが好きでも嫌われてしまいますかね? 同人はしたくないんですけど、Twitterやブログで同じゲームが好きな人と話してるのはすごく楽しいです。 でもいつもこういうこと書いたら引かれるかなって思っちゃって本音で話せる人がいません。 ここで絡んでくださいとか言うわけじゃないんですが、わたしと同じような人っていますか?

  • 琴線に触れた名言。

    カテゴリはどこからでも良いです。 ドラマ、映画、漫画、アニメ、小説、偉人。 あなたの心の琴線に触れた名言は何ですか? 一つだけ教えて下さい。 私はこれ。 漫画『北斗の拳』に登場するラオウの言葉。 「我が人生に一片の悔いなし」 くうぅ、カッコよすぎる。

  • 目が - - のキャラ

    アニメのキャラといえば、たいてい瞳が大きく表情ゆたかですが。 瞳が閉じたまま、目が薄いキャラっていますよね。 たいてい脇役だけど。 今、ギャオでドカベンの再放送みてまして、 他にも 目が - - のキャラいますか? 感情まるだし岩鬼と好対照です。 ttp://www.hackberry.co.jp/soft/tatsujin7/t7.html 北斗の拳の シュウ もそうだった。盲目だったけど。 ttp://sazankurosu.hp.infoseek.co.jp/story3/81/title81.html

  • 北斗の拳キャラ名を漢字で書くと?

    タイトルどおりです。北斗の拳キャラって基本的にカタカナで、近未来は漢字よりもカタカナが普通になる、みたいなことがコンプリートブックに書いてあったような記憶はありますが、漢字で書くとどうなると思いますか? ちなみにラオウはたしか「羅王」?って書いてあったような・・・ケンシロウは「拳四郎」に間違いなかったと思います。フドウは「不動」、リハクはモデルは諸葛孔明で名前の由来は詩人の「李白」と聞いています。トキは、南斗六星拳が鳥の集まりだということを推測すると「朱鷺」なんでしょうか?シャチは「鯱」か。でも、大好きなレイは??シュウは?シンは?ファルコは? どのキャラでもいいです。あなたの思いつくキャラで、この漢字だろーっていうのがあったらお願いします。

  • 男性の方に質問です アニメキャラと暮らすなら

    もしルームメイトにするならどっちのアニメキャラがいいですか? キラ・ヤマト(ガンダムSEEDの主人公)と碇シンジ(エヴァンゲリオンの主人公)の二人か 矢吹丈(あしたのジョーの主人公)とケンシロウ(北斗の拳の主人公)の二人か どっちがいいですか? できればその理由もお願いします。 僕は、断然キラ・ヤマトと碇シンジの二人です。 二人とも穏やかで優しいですし、悩みごとも聞いてくれそうですし。 そうしたらシンジ君はきっと「逃げちゃダメだ」といってくれそうですね(笑)