• ベストアンサー

北斗の拳キャラ名を漢字で書くと?

タイトルどおりです。北斗の拳キャラって基本的にカタカナで、近未来は漢字よりもカタカナが普通になる、みたいなことがコンプリートブックに書いてあったような記憶はありますが、漢字で書くとどうなると思いますか? ちなみにラオウはたしか「羅王」?って書いてあったような・・・ケンシロウは「拳四郎」に間違いなかったと思います。フドウは「不動」、リハクはモデルは諸葛孔明で名前の由来は詩人の「李白」と聞いています。トキは、南斗六星拳が鳥の集まりだということを推測すると「朱鷺」なんでしょうか?シャチは「鯱」か。でも、大好きなレイは??シュウは?シンは?ファルコは? どのキャラでもいいです。あなたの思いつくキャラで、この漢字だろーっていうのがあったらお願いします。

  • deayu
  • お礼率52% (127/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.10

中国語サイトより。 ケンシロウ → 拳四郎 ユリア → 由莉亜 リン → 玲 バット → 柏特 あまり詳しくないのでこのへんで。 「単行本○巻○話に出てきたどんな人」というような情報があれば調べますが。

その他の回答 (9)

回答No.9

レイ→零 トキ→杜季 ユリア→由里愛 リン→鈴 アミバ→阿弥罵 サウザー→作迂坐 シン→眞 コウ→香烏 マコ→磨己 カイオウ→戒翁 ボルゲ→墓琉解 ミスミ→実寿美 トヨ→富代 アイン→愛印 きりがないのでこのへんで

  • syd818
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.8

バット=罰人 リン=鈴 レイ=玲 マミヤ=真美弥 リュウケン=劉拳 カイオウ=壊皇 で、どうでしょう

  • otoro-31
  • ベストアンサー率41% (46/111)
回答No.7

カイオウ→界王 ハン→範 ジュウケイ→重慶 シン→清 シュウ→周 フウガ・ライガ→風牙・雷牙 サヤカ→沙耶香

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

ケンシロウ=拳士郎?賢志朗? ヒューイ=飛遊李? サウザー=些宇座亞?

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

ヒューイ→飛勇威 ヒョウ→豹(そのまんま) シャチ→鯱(これもそのまんま) リュウケン→龍拳 ジュケイ→儒慶 サウザー→差裏座 何だか分らん。

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.4

私の勝手な思いつき感じなんですが・・・あて字もあります レイ→麗 バット→閥人 リン→稟 シュウ→慈烏 トキ→時鷺 ファルコ→獅凰 ジュウザ→十南鷺 ユリア→優李亜

noname#18739
noname#18739
回答No.3

シュレンとかだったら朱蓮とか! ヒューイとかは無理そうですね・・・(笑)

  • klqem
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

あくまで参考ですが、日本以外の漢字を使う国や地域では、日本のカタカナやひらがな部分もすべて漢字の繁体字(=日本の旧字体)に置きかえて表記しますので、それらの現地の方がされているファンサイト等を参照してみるのも、ひとつの参考にはなると思いますよ。中国は簡体字が混ざる可能性があるので、香港あるいは台湾がいいかと思います。

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.1

こんばんは ユリア→百合亜 リン→鈴 レイ→黎 シン→心 ジャギ→邪戯 マミヤ→真美弥 カイオウ→海王 アミバ→網羽 アイリ→愛莉 ですかねぇ・・・w 完全に勝手に漢字だったらこの字か?状態ですが サウザーとかも気になるところですが・・・

関連するQ&A

  • 北斗の拳のウィグルの強さについて

     北斗の拳のカサンドラの獄長ウィグルは相当な強さであると思います。あのケンシロウを気絶に追い込んだのですから、問答無用でレイ、シュウ、シンより実力はあります。あの外観ゆえ、最期は、 破裂して無残な死に方をしましたが、(北斗の拳では、ケンシロウと闘った者はイケメンでなければ、全員、破裂すると決まっています。元斗皇拳の使い手、紫光のソリアでさえ、外観がイマイチであるため、ケンシロウを苦しめるも、最期は破裂しました。)サウザー以外の南斗聖拳の使い手達より実力があると思います。私は、原作を元に考えるならば、北斗の強さランキングは、次のようになると思うのですが・・・。如何でしょうか? 1位 ケンシロウ 2位 カイオウ、ラオウ 3位 トキ(病に侵される前)、ヒョウ 4位 ハン、サウザー、ファルコ 5位 ウィグル、ソリア、フドウ、ジュウザ、バラン、リュウケン(老後)、ジュウケイ(老後) 6位 シュウ、ショウキ(ショウキの強さは不明ですが、シュウ程度の実力はあるのではない       でしょうか?) 7位 シャチ 8位 カイゼル 9位 レイ(レイは、ライガフウガの前で不甲斐ない有様であったため、もっとランキングを落とそうか   と思いましたが、一応ユダには勝ちましたので、温情でこの辺りにしております。)、シン、リュウ   ガ、アミバ 10位 ユダ、デビル(デビルは一度はケンシロウをぶっ飛ばしましたから、やはり相当な実力者で    す。)、 11位 ライガ、フウガ、ジャギ、シュレン 12位 ヒューイ、アイン、ハーン兄弟の兄、ハーン兄弟の弟、ボルゲ、バルガ(コウケツの前であまり   にふがいない有様であったため、もっとランキングを落とそうと考えましたが、一応は、ラオウ軍   の猛将であったため、ボルゲ程度の実力はあると考え、12位に入れております。ただし、ヒュー   イと闘った場合、切り刻まれる可能性はあります。)、ヒルカ 13位 カーネル 14位 牙大王 15位 バット 16位 マミヤ 17位 リハク ※修羅の国のゼブラ、ギョウコ、アレフ、砂蜘蛛、サモト、ヌメリ、シエ等の他の登場人物のランキングは現在、思案中です。 ※あくまで、原作を中心に考えております。外伝、アニメは考慮しておりません。 ※外伝、アニメ、映画等全てを考慮すると、ランキングには、かなりの矛盾が生じてしまい、もはや判定不能となってしまうからです。

  • 『北斗の拳』の話の内容

    『北斗の拳』を読んでいて 疑問に思ったことがあります。 海を渡ってから、ケンシロウには実の兄がいて 実はケンシロウが赤ちゃんの時に ラオウとトキと共に、海を渡りリュウケンの所に行ったというシーンがありました。 でもそのずっと前に、ラオウとトキがリュウケンの元に行ったという回想シーンの時には とてもそんな感じではなく、 ケンシロウもいない感じでした。 この矛盾はどう解釈されていますか? わかる方がいましたら、教えてください!

  • このアニメのこのキャラの死に様はかっこよかった!

    このアニメのこのキャラの死に様はかっこよかったというのありますよね。個人的にはべたですけど北斗の拳はかっこいい死に様の宝庫です(笑) シン、レイ、シュウ、ファルコ、トキ+リョウガ、ジュウザ、ファルコ、ラオウ、ジャキ(笑)・・・。皆さんこのアニメキャラの死に様はかっこよかったって言うのありますか?

  • 北斗の拳 トキの死亡時期について

    最近、北斗の拳を読み直していて、 ふと、疑問に思ったのですが、 トキは、いつ頃、死亡したのでしょうか。 ラオウとの兄弟対決の後、 ユリアの兄(?)と戦った際は、まだ生きていたと思うのですが。 その後、消息が不明です。 ケンシロウとラオウが戦った時には、 すでに亡くなっているのでしょうか。 それとも、その後の一時的な平和な時代まで (リンやバットが大きくなるまで) 生きていたのでしょうか。 憶測でもかまわないので、教えてください。

  • 北斗の拳 剛掌について

    先日北斗の拳 剛掌を打っていて次のような演出が出たのですが信頼度はどれくらいでしょうか? 北斗七星の横に死兆星あり、ドラム缶爆発でロゴ落ちの疑似連→会話(リン) ケン(普通)→ケン(赤)→ケーン(キリン柄)→リーチ 強敵背景と死兆星(赤)飛び出し→ケンシロウVSラオウ3D チャンスアップなし カットイン緑・・・ではずれました 3Dの時点で危ないなと思いましたが、予告でこれだけ複合したのを見たことなかったのであたると思っていました。 もうひとつ百裂でのことですが、南斗ステージで変動開始の色赤でリーチ→ジャギ疑似連3(一回目からキリン柄)→強敵背景→カットインキリンで外れました 皆さんならどれくらい期待しますか?

  • 全国の「亮」さんへ!どのように自分の漢字を説明してますか?

    電話などで自分の名前を伝える時、「どのような漢字ですか?」と聞かれることがよくあると思います。 私は「亮」という名前で、 1、ナベブタの下に口を書いて、その下に続けてカタカナのワ・ル。 2、アキラとも読む字です。 3、諸葛亮孔明の亮です。 などと説明しますが、相手によってはいまいちピンと来ないようです。 そこで全国の亮さん!あなたは自分の漢字を口頭で伝えるのに、どのような説明をしていますか?ぜひ教えてください!

  • ただ引きが弱いだけ?

    スロット北斗の拳世紀末救世主伝説について質問です。本日、激闘乱舞白オーラで、ケンシロウがラオウのキックを無双転生(トキではありません)で避けました。これは継続率とは関係ないのですか?次のバトルでパンチでやられ、終了しました。初めて打ちましたので、あまり知識がありません。どなたかお願いします。

  • 北斗の拳で好きなキャラは?

    今、北斗の拳を読み返していますが魅力的なキャラ多いですよね。       皆さんどのキャラが好きですか? ぼくは断然ジャギ様ですかね。良すぎです。 

  • 北斗の拳

    全話見たんですがなんかストーリーがよくわかりませんが 世界がヒャッハー達で恐怖に→救世主現る→殆どがラオウの部下→ 五社星やらユリアやら→ラオウ死→世界が光に、ラオウがそれほど悪にも感じないし

  • 北斗の拳について

    北斗の拳で「俺は天才だー」というやつがでたときは天国状態ですか それと上のゲーム数の横に1から7までの数字はなんですか