• 締切済み

アニメキャラにガチ恋してる人

って本当にいるんですか? あんなもんいくら愛でたって、どこまで行っても一方通行だし。 画面の向こうからは絶対出てこないし、決められた台詞を再生してるだけ。 アニメとかゲームなんてヒロインが恋してるのは「主人公」であって、画面の前にいる人じゃないですよね? それに、アニメキャラなんて所詮「絵」「作り物」じゃないですか。 アニメキャラにガチ恋して何が楽しいんですか?

noname#218478
noname#218478

みんなの回答

回答No.3

まさか本気で恋してるわけじゃないと思いますよ。 他人用の建前というかそういうものじゃないですか。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

みんな冗談で言っているだけで、ガチな人はいないよ。 解っててガチなふりをして遊んでるんだよ? 空気を読んであげて?

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

妄想するのが好きなんでしょう。 アニメキャラに限らず、芸能人だろうが同級生だろうが、現実的に交際するためにどうするか考えて行動を続けられないならば、同じ妄想です。 私は妄想している人ばかりだと思うので、アニメキャラが好きな人が特別どうとは思いません。

関連するQ&A

  • アニメキャラに恋をしてますか?

    アニメキャラに恋をしてますか? ネットなんかで調べると、たくさんの人達が実在しないアニメキャラに本気で恋をしているんですね。私も最近、おかしいぐらいに北斗の拳のラオウに惹かれています。彼が言った台詞で瞬殺されました。子供の頃は何ともなかったのに、、。既婚・♀ですがそれはそれ、秘密の「心の恋人」にしてます。 皆様はそういう経験ありますか、または今現在進行中、ですか?好きになったキャラとどのように楽しんでらっしゃるのでしょう(グッズ収集、夢小説、妄想など)?

  • ヲタク彼氏が、ガチ恋勢というやつなんです…。

    19歳女です。私には付き合って半年弱の同い年の彼氏がいます。 彼はとてもヲタク気質で、特に動画配信などで活躍するホロライブというプロダクションのある女の子のキャラを推しています。 私もアニメやゲームが好きだし、同じように彼にも好きな物やキャラがいることは当たり前なので特になんとも思っていませんでした。 しかし今日、お家デートをしていた時にBGM代わりに流していたその女の子の歌配信を見ていて、私はふと疑問に思ったことがあって、彼に聞いてみたんです。 「いつもこういう歌配信ばかり見てるけれど、ほかの配信も見ないの?」 そうすると、彼は 「いや、たぶんガチ恋しちゃうから見ないようにしてる」 と答えました。(ガチ恋というのは一般的にその名の通り、2次元、3次元関係なく推しに本気で恋をすることを言うみたいです…) 元々嫉妬深い性格だったのもあるかもしれませんが、私はそれを聞いて不安で仕方なくなりました。だって「推し」という、ざっくり言ってしまえば意識しなければ良い所しか見えないような存在にライバルがいると考えたら、勝ち目がないと感じたからです。 また、現に彼が「見たらガチ恋するかも」と言っている時点で私が負け確と言われているような気がして、ますます自信がなくなりました。それでいてたしかに良いところばかりで勝ち目なんてない、と自分でも感じてしまうあたり、悔しくて悲しくて、しょうがなかったんです。 結局それを聞いてから頭は真っ白になってしまい、「かなしい」と口にしても彼は「拗ねちゃったの?」としか言わないし、彼の一番になれない自分が嫌だしで、そんなことを考えていたら涙も止まりませんでした。 私は一体何と戦えばいいんでしょうか…? ライバルに「都合よく妄想できる完璧な存在」がいて、私に勝ち目なんてあるんでしょうか…? 彼女の私でさえ、彼の一番になれないんですか…? 助けてください、彼とこれからどうやって接していったらいいのかわかりません…。

  • ガチ恋

    長文になってしまいました。ごめんなさい。 声優さんにガチ恋してしまいました。 でも私とその声優さんは10歳以上も年が離れていますし、私の方が年下なのですが、その声優さんは年上派らしいです。 私も声優になる、事務所に就職するなどその業界に入るという方法もあると思いますが、私にそのような能力や資格がありません。 例えば、どこかで声優さん会って話しかけたり、手紙で自分の恋心を伝えたりすればそれはただのストーカーで相手にも迷惑。 相手に迷惑はかけたくないし、私はもともと人見知りでコミュ障で小心者なのでどちらにしろそんな勇気ありません。 その声優さんは写真撮影が趣味で、私も写真撮影は好きなので写真で有名になるという手もあるかと思いました。 でも私は何をやってもそこそこのレベルまでしかいけません。 どんなに努力しても普通より少しできる程度が限界です。 絵を描くのも好きで何年も描いていて、デッサンや絵の描き方など独学でかなり勉強しましたが、普通より少しできるレベル止まり。 最近使っていたカメラが壊れてきて近いうちに新しいのを買おうと思ってはいますが、写真もその声優さんに注目してもらえるほど有名になれない気がしてなりません。 その声優さんの出演するイベントにはできればよく行くようにしようと思ってはいますが、チケット代などのお金がなくて…。 ファンレターは今まで2回ほど出しました。 普通に1人のファンとして、ファンレターはたくさん出したいと恋する前から思ってはいましたが、気持ちを言葉にするのが苦手でなかなか書けずにいます。 その声優さんを好きになったのは、 アニメで私の好きなキャラを演じていたことがきっかけでその声優さんの事を知り、最初はファンとして応援していました。 でもその声優さんのインタビュー等を見ているうちにその声優さんの一生懸命仕事をしている姿や優しくて明るくて前向きな姿勢まで知り気付いたら恋愛的な意味で好きになっていました。 最初が自分の好きなキャラを演じていた事なのでキャラと声優さんを同一視しているだけだと思い、諦めようとしました。 それでも好きだという気持ちが変わりませんでした。 他に良い人がいるかもしれないと思いました。 でもその声優さん以外の人で良いと思える人には出会えず… その声優さんの事が忘れられないので、そんな状態で他の人と付き合おうという気がしないというか相手に失礼だなと…。 叶うはずがないのに諦めきれない自分が嫌で辛いです。 どうしようもない質問ですが、私はどうしたらいいのでしょうか。

  • アニメについて

    現在1歳3ヶ月の息子が、たまたま観せたウサビッチというアニメにはまったようで、再生するとノリノリになります。 なのでどうしても目を離して家事をしなきゃならない時や下の子(生後3ヶ月)に授乳をする時などに、気を引かせるためにDVDをかけているのですけど、ウサビッチしかないので飽きないかな、と思い子供が夢中になれる新しいアニメを探しています。 ウサビッチのような、キャラに台詞がほとんどなく、アニメーションと音楽、リズム感のあるものがいいのですが、どなたか丁度よいアニメご存知でしたらぜひ教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 因みに、似たようなのと思ってポピーザパフォーマを観せてみたのですが、反応はいまいちでした。

  • ○○は俺の嫁!とか言ってる人

    あれって、本当に本気で言ってるんですか? 画面の向こうからは出てこないし、プログラム通りの動きしかしないし。 デザインは確かに可愛いですけど、所詮商品であり消耗品じゃないですか? 僕もアニメは好きですし好きなキャラもいますけど、俺の嫁!とか本気で言ってる人の気が知れません…。

  • 二次元ってそんなに魅力的?

    いちいち面倒くさい三次元に魅力があるとも思えませんが(笑) 二次元なんて、どんなに愛しても画面の向こうから出てくる事はありませんよね。 婚姻届を交わす事も出来なければ、家事をしてくれる訳でもなく、夜の相手をしてくれる訳でもない。 それに恋愛アニメのヒロインなんか、基本的に好きなのは「主人公」であって私達じゃない。 そんな二次元女にどこまでも没頭出来る人はすごいなと思います。 ネット上には「○○は俺の嫁」だの「二次こそ至高!」だのと言う言葉が溢れかえってますよね(本気かどうかは知りませんが…) どこまで行っても一方的な愛でしかない二次元女って、そこまで魅力的なのですか? 私もアニメやゲームは好きですけど、正直二次元女にハマる事は出来ません。 もちろん好きなアニメキャラはいますけど、あくまで「二次元は二次元」って感じです。 こんな考えは、私が冷めてる証拠なのでしょうか?

  • 恋愛アニメ教えて下さい。

    ずっとアニメ・漫画離れしていましたが、 最近ヴァンパイア騎士のアニメを見てからハマってしまいました。 できれば、年末年始にたくさん見たいのでみなさんのおすすめを教えて下さい。 原作が少女漫画などのラブストーリーで、男性キャラがかっこいいものが好きです。。 絵&ストーリー共にスキなものは・・・ ・ヴァンパイア騎士 ・伯爵と妖精 ・彩雲国物語 ・ピーチガール ストーリーがスキ・・・ ・天空のエスカフローネ ・京四郎と永遠の空 ・英國戀物語エマ パッと思いつくのはこれくらいです。 BLものでも何でも良いです☆ 恋愛色が強くてキュンキュンするようなものがあれば是非教えてください☆

  • ネギま!のアニメについて

    魔法先生ネギま!のアニメについていくつかお聞きします。 ネギまのアニメは作画くずれがはげしい話と そうでない話とがありましたが こういった作画くずれはDVDでは直っているんですか? また作画くずれがなく、安心して見られるのは何話くらいあるのか 教えていただけないでしょうか? 好きなキャラの顔がくずれるのを見るのが怖くてまともに 画面を見られないんです… それと放送の途中で色使いが変わりましたよね? 一部のキャラの髪の色が変わったりしました。 いくらなんでも途中で色を変えるというのはどうかと思いました。 これが最後です。 ラストにかけての話です。 明日菜の誕生日会をする話がありましたが、 誕生日が原作で4月だったものが10月に変わってましたよね。 しかもそのあとは明日菜が死んでしまいましたが、 いくらなんでもこれはないと思います… よろしければみなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 刺激のあるアニメ教えてください!!

    最近、友達や書き込みで評判のいい!といわれているアニメを見ているのですが・・・。 なんかイマイチ刺激が足りないというか、マンネリというか・・・。面白い事には面白いのだけど、「うおぉぉおぉぉ!!」という感じにはなれません・・・。 そこで皆さんに、一回見て続きが気になって仕方がなくなるようなアニメを紹介してください! 守備範囲は割と広めですが、女の子ばかりがやたらとでてくるのや、萌え系、ちょっと古いアニメ(アトムとか、絵がら的にカイジとか。高橋留美子先生の作品は可。)は無理です。 あと、イナズマイレブンとか面白い!と聞いても絵が子供向けだったり・・・も厳しいかもです。 個人的にすごく熱中した、燃えた、驚異的な中毒性を感じた作品↓。 ・コードギアス(毎回続きが気になって仕方なかった。主人公も大好きだった!) ・銀魂(ギャグなんだけど、たまにシリアス。台詞が深い!!) ・モノノ怪(すごく素敵な絵と世界観!) ・戦国BASARA(ゲームも持っているせいか、燃えた!キャラがみんな好き!) ・黒の契約者(主人公にドキドキした。物語もすごく魅力的) ・デュラララ!!(驚異的な中毒性。ハマった) ・バッカーノ!(↑に同じ。物語も好き^^) ・ヘタリア(キャラも好きだけど、なんだかものすごく勉強になる) ・ペルソナ(ついこの間まで見ていたアニメ。面白い) ・学園黙示録(コードギアス以来の震撼だった。スリル感、お色気、アクション。すべて完ぺき) ・ブラックラグーン(すごくシリアス。でも好き!アクションは最高) ・とらドラ!(ギャグも勿論、恋愛要素も満載。ドキドキした) すごくハマったアニメの主なのはこのくらい。↓は今までに見(てる)たアニメ。 ・リボーン!・テニスの王子様・D.gray-man・べるぜバブ・パンドラハーツ・今日からマ王・君に届け・サムライ7・サムライチャンプル・絶望先生・マクロスF・涼宮ハルヒの憂鬱・創世のアクエリオン・エヴァンゲリオン・けいおん!・蟲師・とあるシリーズ まだあるかもしれないけど、とりあえずこのくらい・・・^^; 今更ですが、絵とかは結構重視するタイプです。 作品内容は、シリアスなものが好きかもしれません。私の神アニメランクTOP3は「コードギアス」「学園黙示録」「デュラララ」。 なんだか人間関係だったり、色んなものが複雑なものがいいのかも。あまり複雑しぎても分かりませんが。 基本的にシリアスだけど、たまにギャグ。と思えばアクション!SFのような傾向のものも好きです! たくさんごちゃごちゃ書いてしまいましたね・・・:すみません。 ただ、ほんとうに刺激のあるアニメが見たくなってしまって・・・! 「あなた、まだこのアニメ見てないじゃないの!もうっ!」という方は、どうぞ教えてください!! できれば作品の内容も教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いします!

  • こんな少女漫画(恋愛漫画)があったら教えてください

    最近、花より男子を全巻読んでとても面白かったのですが、花男に似たような漫画を探しています。 特に、 ・ヒロインが最初は恋に対して乗り気でない。 ・男キャラがカッコいい。 ・できればアニメ化しているもの。 なんというか、あまり好きではなかった男にだんだん惹かれていく過程が見たいのです。要するに女性の恋するプロセスが知りたいのです。 恋愛漫画通の方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう