あなたにとっての悪役(敵役)キャラランキング

このQ&Aのポイント
  • 名作マンガには数多くの名悪役(敵役)が存在しますが、あなたにとっての悪役(敵役)キャラランキングを教えてください。
  • 悪役キャラランキングには、ディオ・ブランドー(「ジョジョの奇妙な冒険」)が1位に輝きます。ディオ様の残虐性、卑劣さ、カリスマ性、キレ具合は他のキャラには代え難いです。
  • 2位には志々雄真実(「るろうに剣心」)がランクイン。志々雄様の残虐性とカリスマ性は言うまでもありません。また、主人公が最後まで倒せなかったことも魅力の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたにとっての悪役(敵役)キャラランキングを教えてください

名作マンガには数多くの名悪役(敵役)がいると思いますが、あなたにとっての悪役(敵役)キャラランキングを教えてください。 ちなみに僕の場合は・・・ 1位 ディオ・ブランドー(「ジョジョの奇妙な冒険」)    やはりディオ様でしょう!残虐性、卑劣さ、カリスマ性、キレ具合どれをとってもピカイチです。 2位 志々雄真実(「るろうに剣心」)    2位は志々雄様!残虐性、カリスマ性は言うまでもなし。なんと言っても主人公が最後まで倒せなかった人ですから!死に様も素晴らしい! 3位 ラオウ(「北斗の拳」)    偉大なる北斗の長兄!しかし、その心の根底に流れる愛ゆえに3位に甘んじたか(笑) 4位 サー・クロコダイル(「ONE PIECE」)    己の欲望のためだけに卑劣な手段を使い続けたその非道さは悪役として申し分なし!同じ卑怯者でもキャプテン・クロのような小物とはレヴェルが違いました! 5位 範馬勇二郎(「グラップラー刃牙」「バキ」)    まー、なんといっても地上最強の生物ですから。 次点 白面の者(「うしおととら」)    残虐性、殺戮人数は桁違い!でも人じゃないから次点です。 こんな感じです。「強さ」ではなく「キャラクター性」を基準にお願いします。なるべく多くの方の参加を待っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.2

悪役になるかどうかびみょーですが.. 1位 イライザ(キャンディキャンディ)  悪役としての王道を行ったの彼女でしょう!!元祖いじめッこ。

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実はこういう答えが見たかったのです(笑) 元祖いじめっ子、まさに悪役ですね。

その他の回答 (6)

  • vod7
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.7

1位 ベジータ「ドラゴンボール」  プライドの高さが半端ないですね。すっごい強くてかっこいい!! 結局、悟空の強さは超えられなかったけど・・。 2位 飛影「幽☆遊☆白書」  邪眼の能力を持ってて超強い!!冷酷非道。しかし、優しい一面もあるんですよね。妹のエピソードがせつなかったです。 3位 ヒソカ「HUNTER×HUNTER」  すごく頭が切れるし、何を考えてるかわからない。トランプで敵を倒してしまうのもびっくり。

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 べジータ、飛影も好きなんですけど仲間になってしまうと悪役としての魅力半減かなって思います。

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.6

 パッと思い出したのは、「スケバン刑事」の「海槌麗巳」(みづち・れみ)ですかねー。 「あたしは今、人生に感謝している。一生に一度、会うことがあるかどうかという敵にめぐりあわせてくれた人生に…」  名台詞です(´-`)  同じ作者で「ピグマリオ」のメデューサも美しい敵役ですが、はたして彼女を「悪役」と言っちゃっていいかどうか…。  あとはあんまり思いつきません。普段あまり、敵味方がどうのこうのっていうマンガを読まないので…。  …あ、もうひとり思いついた。「海の闇月の影」の「流水」。どうも「悲しい悪役」が好きみたいっす。

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >どうも「悲しい悪役」が好きみたいっす。 僕はどちらかというと「非情な悪役」好きですね。

回答No.5

かっこよい悪役たち ・DIO/3部ではかっこわるかったけど。 ・ラオウ/やっぱりはずせませんね。 ・ハカイダー/一番なじみ深いのは実写版ですが・・ ・フリーザ/強さのインパクトがすごかった。 そして、 ・吉良(ジョジョ4部)  こいつこそ最悪、変質者で手首偏愛者の性を持ちながら、  平穏な生活を望んでいる。  矛盾を抱えながらも生き抜こうとするその姿は  共感できる人も実は多いのでは? 悪役がかっこよいと、作品もおもしろいですね。  

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 吉良良影はどうしようか迷ったんですよ。変態度では間違いなくナンバー1なんですけど、格好いいかどうかは・・・(笑)

  • obabasama
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.4

「六神合体ゴッドマーズ」の皇帝ズール。 このアニメをしっている人には説明の必要はないでしょう。 マーズとマーグの美少年兄弟をとことんいたぶってくれやがりましたからね。

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ごめんなさいアニメは見ないのでわかりません。

回答No.3

1位 鉄雄  in AKIRA

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#3599
noname#3599
回答No.1

1位 カイオウ 強い。そして、最後に泣かせてくれたので・・・。 2位 ユダ  変態ですが、カイオウと同じく死に様が素晴らしいので。 3位 サウザーの手下 火炎放射器を持って「汚物は消毒だ~」と言っていた奴です。 結局、自分も消毒されてしまうという面白すぎる奴です(笑) 4位 サウザー ユダと同じ理由 同率5位 ウイグル獄長 アミバ 「あ~? 聞えんな~」と「うわらば!」が名セリフなので(笑) 「北斗の拳」のみで申し訳ないですが、キャラ重視で選ぶとこうなります。

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魅力的な悪役(敵役)魅力の無い悪役

    魅力的な悪役(敵役)魅力の無い悪役と言えばどのような人物でしょうか。 私の場合は、冷酷・残酷なだけの悪役はただの小者に感じてしまい、好きになりません。 人気のある悪役と言えば天空の城ラピュタのムスカやドラゴンボールのフリーザは人気ですよね。 セリフが面白いからでしょうか。

  • 愛すべき悪役(ヒール)キャラ!

    ビフ・タネン、ジャイアン、リック・フレアー、山守義雄、菊りん・・・ 悪役キャラなんだけどどこか憎めないんですよね~w 〈質問〉 ご自身の中での愛すべきヒールキャラ、回答願います♪ ※質問しといてなんですが、映画や漫画・スポーツ等知識が薄いため、「へぇ~♪」とか「おぉ~♪」みたいな、どっかの皇族みたいな薄っぺらいお礼になるかもしれませんがご了承願いますw

  • 最高な悪役キャラ

    もう2008年も残すところわずかですね。 さよなら、2008年!こんにちは2009年! ところで、悪役キャラが出てくる漫画はいっぱいありますが、あなたにとって最高な悪役キャラは誰ですか?または、好きな悪役キャラは誰ですか? 漫画のタイトルとキャラの名前を教えて下さい。

  • 好きなキャラランキング

    皆さんの最も好きなアニメキャラを男女3人ずつ挙げてください! 漫画でもかまいません。3人もいない場合それ以下でもかまいません あと何のアニメに出ているかとそのキャラが好きな理由など書いていただけるとうれしいです。 ちなみに私は 男性 1位 播磨拳児 (スクールランブル) 2位 アーチャー (fate/stay night) 3位 パピヨン (武装錬金) 女性 1位 沢近愛理 (スクールランブル) 2位 アルクェイド・ブリュンスタッド (真月譚 月姫) 3位 咲野明日香 (キミキス pure rouge) です。それではよろしくお願いします!

  • なぜか悪役に好感が持てるキャラがいる映画ありましたら教えて下さい

    タイトルの通りなんですが、例えば悪役なのに悲劇的だったり、可笑しかったり・・・。 変な質問ですいませんが、内容はシリアスでもコメディでも構いません。 映画のタイトルとジャンル、出来れば、なぜ好きなのかも教えて下さい。 小説を書きたいので、参考になれればと思います。

  • 周りから嫌われてるのに、ファンの多い悪役キャラ

    作品中では、「暴力を振るう・スケベで女性に手を出す・他国を侵略する」等、悪行の限りを尽くしていて、 それ故、周りから嫌われたり、恐れられたりしている悪役キャラがいます。 にもかかわらず、何故かファンが多い悪役キャラには、どんなのがいますか?

  • まさに悪役っぽいアニメやゲームのキャラはいますか?

    まさに悪役っぽいアニメやゲームのキャラはいますか?

  • 悪役キャラが似合いそうな、野菜・果物・・・

    もしも野菜・果物で物語を作るとしたら、悪役にはどの野菜・果物が似合いそうですか? いろいろな視点からの推薦をお待ちします。 また、もしそのキャラのネーミング案もあれば、なおありがたいです。

  • 反社会的な思想ではあるけど悪役ではないキャラ

    反社会的な価値観をもつキャラクターがでてくる作品を教えて下さい。 私がイメージしているのは、道徳律に反してはいるけど、実社会で刑に処されるような悪行はしない(殺人強盗暴行など)プチ悪魔みたいな感じのキャラクターです。 善悪の価値観が真逆、人を不幸にすることが好き、みたいな、自覚があって開き直っているタイプ。 あまり思い浮かばないのですが、小説だと四畳半神話大系の小津くんが一番近いです。 映画だと、ピンクフラミンゴのディヴァインその他とか、漫画だとデュラララの折原 臨也?(あまりよく知らない)あたりでしょうか・・・ ジャンル不問ですので、ご存知のかたよろしくお願いします。

  • 女敵役

    過去の特撮映画で女性の悪役がでてくる作品教えてください。 邦画洋画といません。