あなたにとっての悪役(敵役)キャラランキング

このQ&Aのポイント
  • 名作マンガには数多くの名悪役(敵役)が存在しますが、あなたにとっての悪役(敵役)キャラランキングを教えてください。
  • 悪役キャラランキングには、ディオ・ブランドー(「ジョジョの奇妙な冒険」)が1位に輝きます。ディオ様の残虐性、卑劣さ、カリスマ性、キレ具合は他のキャラには代え難いです。
  • 2位には志々雄真実(「るろうに剣心」)がランクイン。志々雄様の残虐性とカリスマ性は言うまでもありません。また、主人公が最後まで倒せなかったことも魅力の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたにとっての悪役(敵役)キャラランキングを教えてください

名作マンガには数多くの名悪役(敵役)がいると思いますが、あなたにとっての悪役(敵役)キャラランキングを教えてください。 ちなみに僕の場合は・・・ 1位 ディオ・ブランドー(「ジョジョの奇妙な冒険」)    やはりディオ様でしょう!残虐性、卑劣さ、カリスマ性、キレ具合どれをとってもピカイチです。 2位 志々雄真実(「るろうに剣心」)    2位は志々雄様!残虐性、カリスマ性は言うまでもなし。なんと言っても主人公が最後まで倒せなかった人ですから!死に様も素晴らしい! 3位 ラオウ(「北斗の拳」)    偉大なる北斗の長兄!しかし、その心の根底に流れる愛ゆえに3位に甘んじたか(笑) 4位 サー・クロコダイル(「ONE PIECE」)    己の欲望のためだけに卑劣な手段を使い続けたその非道さは悪役として申し分なし!同じ卑怯者でもキャプテン・クロのような小物とはレヴェルが違いました! 5位 範馬勇二郎(「グラップラー刃牙」「バキ」)    まー、なんといっても地上最強の生物ですから。 次点 白面の者(「うしおととら」)    残虐性、殺戮人数は桁違い!でも人じゃないから次点です。 こんな感じです。「強さ」ではなく「キャラクター性」を基準にお願いします。なるべく多くの方の参加を待っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-1
回答No.2

悪役になるかどうかびみょーですが.. 1位 イライザ(キャンディキャンディ)  悪役としての王道を行ったの彼女でしょう!!元祖いじめッこ。

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実はこういう答えが見たかったのです(笑) 元祖いじめっ子、まさに悪役ですね。

その他の回答 (6)

• vod7
回答No.7

1位 ベジータ「ドラゴンボール」  プライドの高さが半端ないですね。すっごい強くてかっこいい!! 結局、悟空の強さは超えられなかったけど・・。 2位 飛影「幽☆遊☆白書」  邪眼の能力を持ってて超強い!!冷酷非道。しかし、優しい一面もあるんですよね。妹のエピソードがせつなかったです。 3位 ヒソカ「HUNTER×HUNTER」  すごく頭が切れるし、何を考えてるかわからない。トランプで敵を倒してしまうのもびっくり。

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 べジータ、飛影も好きなんですけど仲間になってしまうと悪役としての魅力半減かなって思います。

• Seer
回答No.6

パッと思い出したのは、「スケバン刑事」の「海槌麗巳」(みづち・れみ)ですかねー。 「あたしは今、人生に感謝している。一生に一度、会うことがあるかどうかという敵にめぐりあわせてくれた人生に…」  名台詞です(´-`)  同じ作者で「ピグマリオ」のメデューサも美しい敵役ですが、はたして彼女を「悪役」と言っちゃっていいかどうか…。  あとはあんまり思いつきません。普段あまり、敵味方がどうのこうのっていうマンガを読まないので…。  …あ、もうひとり思いついた。「海の闇月の影」の「流水」。どうも「悲しい悪役」が好きみたいっす。

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >どうも「悲しい悪役」が好きみたいっす。 僕はどちらかというと「非情な悪役」好きですね。

回答No.5

かっこよい悪役たち ・DIO/3部ではかっこわるかったけど。 ・ラオウ/やっぱりはずせませんね。 ・ハカイダー/一番なじみ深いのは実写版ですが・・ ・フリーザ/強さのインパクトがすごかった。 そして、 ・吉良(ジョジョ4部)  こいつこそ最悪、変質者で手首偏愛者の性を持ちながら、  平穏な生活を望んでいる。  矛盾を抱えながらも生き抜こうとするその姿は  共感できる人も実は多いのでは? 悪役がかっこよいと、作品もおもしろいですね。  

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 吉良良影はどうしようか迷ったんですよ。変態度では間違いなくナンバー1なんですけど、格好いいかどうかは・・・(笑)

• obabasama
回答No.4

「六神合体ゴッドマーズ」の皇帝ズール。 このアニメをしっている人には説明の必要はないでしょう。 マーズとマーグの美少年兄弟をとことんいたぶってくれやがりましたからね。

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ごめんなさいアニメは見ないのでわかりません。

回答No.3

1位 鉄雄  in AKIRA

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#3599
noname#3599
回答No.1

1位 カイオウ 強い。そして、最後に泣かせてくれたので・・・。 2位 ユダ  変態ですが、カイオウと同じく死に様が素晴らしいので。 3位 サウザーの手下 火炎放射器を持って「汚物は消毒だ~」と言っていた奴です。 結局、自分も消毒されてしまうという面白すぎる奴です(笑) 4位 サウザー ユダと同じ理由 同率5位 ウイグル獄長 アミバ 「あ~? 聞えんな~」と「うわらば!」が名セリフなので(笑) 「北斗の拳」のみで申し訳ないですが、キャラ重視で選ぶとこうなります。

itaten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。