• 締切済み

タロットカードについて

今日通販でタロットカードを注文しました。 まだぜんぜんタロットカードについての知識がありません…何にもわかりません… タロットの占いなどできる方など、何でもいいので教えてください。お願いします。 なんか届くまで時間がかかりそうなので、その間に知識をつけようかな…と思い質問をしました。

みんなの回答

• macchan2
回答No.1

知識は説明書が着いてくるでしょうから、それを読む方がいいと思います。 タロット占いで知識よりも大切なのは感性ですから、届くまでに、あなたの感性を磨いて待つといいです。 綺麗な朝日や夕日をじっと見つめる。飲み込むほど見つめる。木の葉の葉脈の美しさを感じる。今の季節なら、雪や霜の美しさをじっと見る。お気に入りの絵を見つめるなど。 できればそれを言葉に出して言ったり、文章や絵にかいて表すなど。 感性や直感を大切にできるようになった頃、カードは届くでしょう。

wankotorikame
質問者

お礼

はい。やっぱり説明書を見たほうがいいですよね。知識より感性ですか…わかりました。届くまで知識などつけずにいろいろなことをしてみます。