タロットカードで当たる?占いの参考になる?800円の遊び

このQ&Aのポイント
  • タロットカードは参考までに何かを得るための占いであり、当たると思える結果が出ることもあるが、あくまで遊びとして楽しむべきである。
  • 800円のタロットカードを使って自分や他の人を占ってみたが、結果と現実が合致しないことがあり、信じるかどうかは個人の判断に委ねられる。
  • マニュアル片手の素人占いであるため、当てにすることはできないが、気分転換や楽しみとして活用することは可能である。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットカードは当たりますか?

タロットカードに限らず占いは参考までに何か?を得る為とは思いますがタロットカードは当たると思いますか? 最初,book,offでタロットカードが800円で有ったので 気分転換に遊びがてらやってみるか?くらいの気持ちで買いました。 でも、何度か自分やその場にいない相手を占いでやってみたら占った内容とその後の現実とが、う~ん,ちょっとコレわな~(- -;)と思える結果が出ました。 その場にいない相手を占いでやってみたのに偶然だよな?と思い、さらに何度かやってみたんですが、やはり、ちょっとコレわな~(- -;)という結果に。 book,offで800円のタロットカードで、 しかもマニュアル片手の素人占いはあくまで遊びだと 自分でも思うんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は思わないが、 ちょっとコレわな~ というのは、当たっているのか?外れているのか? どっち? 試しに、菅の後の総理大臣が3人連続で誰になるか占ってみればよい。3人とも順番に当たったら、その占いは本物である。

fugibo
質問者

お礼

いや~ 占いなんて所詮ポーカーと同じ遊びなんだし 真面目な回答が返るとは思いませんでした

その他の回答 (2)

noname#250245
noname#250245
回答No.3

占う人次第ですね。 そもそも占いって超能力の類ではなく、統計学(なんちゃって統計学の場合も多いですが)を基に出した結果に占い師個人の人生観を加えてアドバイスするカウンセラー的な技術です。 だから道具は何だって良いんですよ。 100均で売ってるトランプでも特注で100万円するトランプでも占い師が同じなら結果も同じ。 そもそも色んな情報を当てることができる不思議な力を持った道具を800円で売りますか?(笑) たぶんタロットカードで800円って一番安い部類に入ると思います。 ネット使って色んな情報を調べられるパソコンやスマホですら数万円からなのに。 しかもいろいろと当てられる秘術が書かれたマニュアルを不特定多数の人間にリーズナブルな値段で売りますか? 本物なら道具もマニュアルもワシだったら最低でも1億円の値段は付けて売りますね。 っていうか、売らずに一回1000万とか取る占い師へ転職しますよ(笑) 結局、占いは解釈の仕方で結果が変わりますから、当たるか当たらないかはあなたの人生経験によります。 まあそれでも自分のことを占うときは偏った解釈にくなりやすいので、だから占い師の世界では自分のことを占ってはいけないとされていることが多いですね。

fugibo
質問者

お礼

元々占い?は信じていないし ヒントさえ取れたら何でもいいですしね。

回答No.2

一言でいうと 「信じるか信じないかはあなた次第です!」 になりますね。 例えば幽霊が見えるとか、オーラを感じられるとか 超常現象的なものに触れたことがある人たちにとっては 大切なツールの1つです。 一般人にはトランプの変種でしかないでしょう。 力がない人にも恩恵があるかもしれませんが まさに最初に書いた通りです。

fugibo
質問者

お礼

そうですよね。 占いにはまっている奴がいますが理解できず 遠くから眺めてます