タロットカードで当たる?占いの参考になる?800円の遊び

このQ&Aのポイント
  • タロットカードは参考までに何かを得るための占いであり、当たると思える結果が出ることもあるが、あくまで遊びとして楽しむべきである。
  • 800円のタロットカードを使って自分や他の人を占ってみたが、結果と現実が合致しないことがあり、信じるかどうかは個人の判断に委ねられる。
  • マニュアル片手の素人占いであるため、当てにすることはできないが、気分転換や楽しみとして活用することは可能である。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットカードは当たりますか?

タロットカードに限らず占いは参考までに何か?を得る為とは思いますがタロットカードは当たると思いますか? 最初,book,offでタロットカードが800円で有ったので 気分転換に遊びがてらやってみるか?くらいの気持ちで買いました。 でも、何度か自分やその場にいない相手を占いでやってみたら占った内容とその後の現実とが、う~ん,ちょっとコレわな~(- -;)と思える結果が出ました。 その場にいない相手を占いでやってみたのに偶然だよな?と思い、さらに何度かやってみたんですが、やはり、ちょっとコレわな~(- -;)という結果に。 book,offで800円のタロットカードで、 しかもマニュアル片手の素人占いはあくまで遊びだと 自分でも思うんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は思わないが、 ちょっとコレわな~ というのは、当たっているのか?外れているのか? どっち? 試しに、菅の後の総理大臣が3人連続で誰になるか占ってみればよい。3人とも順番に当たったら、その占いは本物である。

fugibo
質問者

お礼

いや~ 占いなんて所詮ポーカーと同じ遊びなんだし 真面目な回答が返るとは思いませんでした

その他の回答 (2)

noname#250245
noname#250245
回答No.3

占う人次第ですね。 そもそも占いって超能力の類ではなく、統計学(なんちゃって統計学の場合も多いですが)を基に出した結果に占い師個人の人生観を加えてアドバイスするカウンセラー的な技術です。 だから道具は何だって良いんですよ。 100均で売ってるトランプでも特注で100万円するトランプでも占い師が同じなら結果も同じ。 そもそも色んな情報を当てることができる不思議な力を持った道具を800円で売りますか?(笑) たぶんタロットカードで800円って一番安い部類に入ると思います。 ネット使って色んな情報を調べられるパソコンやスマホですら数万円からなのに。 しかもいろいろと当てられる秘術が書かれたマニュアルを不特定多数の人間にリーズナブルな値段で売りますか? 本物なら道具もマニュアルもワシだったら最低でも1億円の値段は付けて売りますね。 っていうか、売らずに一回1000万とか取る占い師へ転職しますよ(笑) 結局、占いは解釈の仕方で結果が変わりますから、当たるか当たらないかはあなたの人生経験によります。 まあそれでも自分のことを占うときは偏った解釈にくなりやすいので、だから占い師の世界では自分のことを占ってはいけないとされていることが多いですね。

fugibo
質問者

お礼

元々占い?は信じていないし ヒントさえ取れたら何でもいいですしね。

回答No.2

一言でいうと 「信じるか信じないかはあなた次第です!」 になりますね。 例えば幽霊が見えるとか、オーラを感じられるとか 超常現象的なものに触れたことがある人たちにとっては 大切なツールの1つです。 一般人にはトランプの変種でしかないでしょう。 力がない人にも恩恵があるかもしれませんが まさに最初に書いた通りです。

fugibo
質問者

お礼

そうですよね。 占いにはまっている奴がいますが理解できず 遠くから眺めてます

関連するQ&A

  • タロットは何故当たるの?

    タロット占いは何故当たるのですか? 生年月日や血液型や手相などの占いは、統計的な事やすでに存在する決まった結果を生年月日等データを元に伝えれば成り立ちます。 タロットは生年月日等事実は不要で占い師がカードを使いその時出たものが全てですよね。 偶然と言ってしまえば終わりですが、相手の自分への気持ちでタロット占いを頼むと何故かいつも同じ様なカードが出て、同じ様な結果になります。(私個人はタロットの知識は有りません。でもいつも同じ様なカードが出るので名前を覚え、あっまたこのカードなんだ、と気づく感じ) 別の占い師2、3人の結果もほとんど同じ様な結果。これって偶然なのですか? タロットって占い師の霊感とか自分の想いなどが結果を導いているのでしょうか?根拠が無いだけにその神秘性(?)にただびっくりしています。

  • コンピュータのタロット占いは

    占いサイトとかにあるタロット占いが当たることはあり得ますか? 評判のサイトを教えてもらったのですが、自分で無理やりあては まるように解釈してるだけでは? って思います。 もし、タロットが、引くべきして引くカードを偶然ではなく なんらかの必然性で引くのであれば、コンピューターだろうが 動物だろうが、結果は同じになるという事になりますが、 やはり人間がやらないと適切に占えないですよね?

  • 質問者がカードを切れないとき(タロット)

    私は趣味でタロット占いをする者です。 私が他人を占うときは必ず、直接その人と対面し、 その人にカードを切ってもらった後、私が切って並べます。 そうしなければ正確なカードが出ないと思うからです。 しかし、新聞のタロット占い相談コーナーや、オンラインでのタロット占いのように、質問者がカードを切らないのにも関わらず、結果を出しているものがあります。 質問者が直接カードを切らなくても、質問者の状況さえよりよく把握していれば、ちゃんとした結果は出るものなのでしょうか?

  • タロット占いのカード

    最近占いに興味があります。 実際自分でタロット占いをしてみたいと思うのですが、タロット占いのカードってどこで購入すればいいのでしょうか?? また値段によって当たったりの差があるんですかね??☆ 雑誌の付録のタロットていうのはやはりダメですよね??

  • タロットカード占いとカードについて

    わからないので、よろしくお願いいたします。 今タロット占いを勉強しています。勉強も兼ねて、タロット占いへいくのですが、占い師さんによっては、長年同じカードを使ってる方もいます。最長で4年同じカードを使っているとききました。 カード占いは色んな方を占うから、クライアントさんの念とか、占い師さんの主観とかが染み付いてて、ちゃんとした結果が出るのかなあ?と思ってます。浄化しても、追い付かない様な気がして。現に全く当たっていなくて、結果は占い師さんの考えを反映した結果でした。その占い師さんにみてもらった他の方と同じ事を、いわれました。 質問ですが、カードに邪気や念がたまると正しい結果は出ないものでしょうか?気持ちをフラットにしてても、占い師さんの主観が結果に影響される事はありますか?

  • タロットカードの読み取り方について

    趣味でタロット占いを時々やっている者です。 先日、とても腹にグッと来ることがあったので・・タロットの二枚引きで、 「〜〜〜のことは生まれ変わっても次の人生でまたあるのですか?!」と自分の関係者にお聞きしました。(道具を使わなくても後ろの方と話ができる能力は有りません) すると一枚目の「結果」が逆さ吊りの男のカード、二枚目の「対策」がソードの5で出ました。 お聞きしてからタロットはあまりスパンの長いことを聞くのには適していないと思い出しましたが、こうした質問の場合、結果の一枚目で出たカードは純粋に次の人生ではこうなるよ、魂が変わらない限り次もなるよということでしょうか? それとも、今は苦労するけど次の人生ではちゃんと次の段階になるよということでしょうか? そのあたりもどちらにピンとくるか判断するのですか?

  • タロットカードを判読するときの向きについて

    タロット占いをするとき、占い師さんは、占い師さん側に向いている カードを、リーディングしているのでしょうか。 いつも、自分ひとりでタロット占いしていました。 (趣味です。キレイなカードも集めています・・・・) 今度、友達が遊びにくるときに、タロット占いをすることになったので、 質問しました。

  • タロットカードは当たる?

    ちょっと嫌な事が有り自分でタロットカードで占いをして太陽とかの明るい意味のカードが出てくればそれをきっかけにして気分転換をしようと思いました。 ですが出たのが悪魔やタワー等の暗いカードばかりが20回位連続で出て来てしまい逆に落ち込みました。 自分としては所詮玩具なんだから少しは明るいカードが出ても良いだろーが!と思いましたが周りの人の事も占ってみてから考えようと思いました。 しかし、周りの人が気味悪がりやらしてくれません。 思い込みとも思いますが他の趣味でやっている人も20回位連続で似たような意味のカードばかり出ますか? 自分は占う内容を変えてもやはりカードの意味は変わりますが意味合いの似たようなカードばかり繰り返し出て来ます。 玩具とは解りますがちょっと異様な感じがします。

  • タロット占い

    タロット占いって、私の場合、ほとんど 悪い結果がでるし、書かれている事を読むだけで 嫌な気持ちになるような、ペシミスティックな 感じがします。だから、他の占いは結構遊び半分で やったりしますが、タロットだけは敬遠しています。当たると思っている方いらっしゃいますか? タロットが悪い結果ばかり出ているときでも 別にそれほど、嫌な事は起こりませんでした。 その占い結果を見たときに瞬間、嫌だったという だけの話で。 もちろん占いなんて、遊びなので 当たるも当たらないも どっちでもいいけど なぜタロットはあんなに悲観的なカードが 多いのでしょうか?

  • タロットカードについて

    以前、タロットカード占いを受けたことがあります。 最近、自分でも占って見たくなりウェイト版を購入しました。 占いの時に見たカードが見当たらないので、どのカードなのか悩んでいます。 占いを受け時のカードは白黒で、私が探しているカードは 「子供(多分)と荷物を背負った老人が歩いている(横向き)」ものです。 ソートが何だったかは覚えていません。数字は「5」です。 ただ、2人が歩いているのは「ペンタクルの5」しかない気がします。 子供は怪我をしている感じではない記憶です。 逆位置でしたが、占いの内容もそれほど悲惨なものでもありませんでした。 ある人との関係でしたが、私が思っていたよりは、良い結果でした。 また、「ソード10」も出ましたが、空に鳥が飛んでいた記憶です。 私の購入したものに鳥は飛んでいません。 どなたか、お分かりになる方、よろしくお願いいたします。