• 締切済み

タロットカードを判読するときの向きについて

タロット占いをするとき、占い師さんは、占い師さん側に向いている カードを、リーディングしているのでしょうか。 いつも、自分ひとりでタロット占いしていました。 (趣味です。キレイなカードも集めています・・・・) 今度、友達が遊びにくるときに、タロット占いをすることになったので、 質問しました。

みんなの回答

  • main9
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.1

どちらの方向でも構わないのです・・ 占って貰ってる人を信じ込ます事が出来れば 後は話術で 嘘八百言えば良いだけなんだから・・ 占いは 結局 YESとNOの二面性を持ってて それの どちらを客が信じるかに依り 変える話術なのです

heriotoro-pu
質問者

お礼

どちらの向きでもいいというのは、新説、珍説~ (@_@) 有難うございます。 

関連するQ&A

  • タロットは何故当たるの?

    タロット占いは何故当たるのですか? 生年月日や血液型や手相などの占いは、統計的な事やすでに存在する決まった結果を生年月日等データを元に伝えれば成り立ちます。 タロットは生年月日等事実は不要で占い師がカードを使いその時出たものが全てですよね。 偶然と言ってしまえば終わりですが、相手の自分への気持ちでタロット占いを頼むと何故かいつも同じ様なカードが出て、同じ様な結果になります。(私個人はタロットの知識は有りません。でもいつも同じ様なカードが出るので名前を覚え、あっまたこのカードなんだ、と気づく感じ) 別の占い師2、3人の結果もほとんど同じ様な結果。これって偶然なのですか? タロットって占い師の霊感とか自分の想いなどが結果を導いているのでしょうか?根拠が無いだけにその神秘性(?)にただびっくりしています。

  • タロットカード占いとカードについて

    わからないので、よろしくお願いいたします。 今タロット占いを勉強しています。勉強も兼ねて、タロット占いへいくのですが、占い師さんによっては、長年同じカードを使ってる方もいます。最長で4年同じカードを使っているとききました。 カード占いは色んな方を占うから、クライアントさんの念とか、占い師さんの主観とかが染み付いてて、ちゃんとした結果が出るのかなあ?と思ってます。浄化しても、追い付かない様な気がして。現に全く当たっていなくて、結果は占い師さんの考えを反映した結果でした。その占い師さんにみてもらった他の方と同じ事を、いわれました。 質問ですが、カードに邪気や念がたまると正しい結果は出ないものでしょうか?気持ちをフラットにしてても、占い師さんの主観が結果に影響される事はありますか?

  • タロット占いについての疑問。

    タロット占いについての疑問。 よく占いカテゴリーに「タロット占いをしてください。」という質問があるのを見かけますよね? とあるQ&Aのタロット占いの回答数が18と、かなり多いんです。 占い師でもないかたが勝手に占って勝手に回答してるんです。 そこで、「タロット占いをしてください」という質問に回答したかたに1つ質問します。 どうしてタロット占いに回答出きるんですか? タロット占いはカードで占うんですよね? 占ってもらう方がカードをよく混ぜて1枚選んで、 そのカードが天使か悪魔か、正位置か逆位置かで運勢が決まる占いですよね? ってことは質問したって占い師が○×の館へきてくださいとか、 占い師が「この場所で占ってあげますよ」っていう回答以外は回答できませんよね? タロット占いのやり方を私が勘違いしてるだけですか? それとも、占い師でもない方が勝手に占って勝手に回答しているだけなんですか? 勝手に回答してるという方は、無視してよいか教えてください。 長文ですが、どうか回答、おねがいします。

  • 質問者がカードを切れないとき(タロット)

    私は趣味でタロット占いをする者です。 私が他人を占うときは必ず、直接その人と対面し、 その人にカードを切ってもらった後、私が切って並べます。 そうしなければ正確なカードが出ないと思うからです。 しかし、新聞のタロット占い相談コーナーや、オンラインでのタロット占いのように、質問者がカードを切らないのにも関わらず、結果を出しているものがあります。 質問者が直接カードを切らなくても、質問者の状況さえよりよく把握していれば、ちゃんとした結果は出るものなのでしょうか?

  • 占い、タロット占い

    OKWAVEさんで占い、タロットをお願いしたら占い師さんが占ってもらえますか?占い師さんとタロットカード占いをしている方だけに聞きます。占い師さんとタロットカード占い師さんだけですよ。誹謗中傷もやめてください。

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • タロットカードの解釈について

    タロットカードの解釈について 先日、タロットカードのリーディングで質問をさせていただきましたが、 http://questionbox.jp.msn.com/qa5871906.html 質問に一部誤りがあったので再度質問させていただきます。 「距離を置きたい」と遠距離中の彼から突然言われ1週間経ちました。 今は連絡待ちの状態です。 彼との可能性を知りたくて、占いの先生に占っていただいたところ、彼の状況は「魔術師(正)」、未来のカードは「太陽(正)」でした。(先日の質問させていただいた時は未来に「恋人(正)」) 占う側との相性もあると思うのですが、今まで見ていただいた先生の中で一番フィーリングは合っていたと思います。ただ、カードの解釈は人によって様々ですので、色々な方にリーディングしていただきたいのです。 本当は他のカードも覚えていたらよかったのですが・・・。

  • タロット占い師になりたい

    タロット占い師になりたい いつもお世話になっております! 占いが好きで自分でも占えるようになりたいのですが、タロット占いの教本で初心者にもわかりやすいもの、おすすめの勉強方法を教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • タロットで恥ずかしいという意味のカードはある?

    お付き合いしている彼に私を彼女として友達に紹介して貰えなかった事があります。その時になぜ紹介して貰えなかったのか、占って貰った事があります。二人の占い師から、彼は恥ずかしかったみたい。と言われましたが、私自身趣味で少しタロットをやるのですが、恥ずかしいという意味のカードはあるのでしょうか?

  • 実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願い

    実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願いします。 最近タロット占いに興味がありタロットの勉強でもしてみようかと思ってるのですが プロになるには何か特別な訓練など必要なのでしょうか?? 占いだけで生活してみようとは思いませんが、ゆくゆくは趣味が高じて 少しでも収入源になればいいかなとは思ってます。 それは高年齢になって今よりも時間に余裕が出来るようになってからという事です。 なのですごく長い目でみていて、今は仕事をしながらあくまでも趣味として タロット占いを勉強したいのですが・・・ 因みにタロットについては全くの素人で今はまだタロットカードすら持っていません(>_<)