• 締切済み

タロットカードを判読するときの向きについて

タロット占いをするとき、占い師さんは、占い師さん側に向いている カードを、リーディングしているのでしょうか。 いつも、自分ひとりでタロット占いしていました。 (趣味です。キレイなカードも集めています・・・・) 今度、友達が遊びにくるときに、タロット占いをすることになったので、 質問しました。

みんなの回答

• main9
回答No.1

どちらの方向でも構わないのです・・ 占って貰ってる人を信じ込ます事が出来れば 後は話術で 嘘八百言えば良いだけなんだから・・ 占いは 結局 YESとNOの二面性を持ってて それの どちらを客が信じるかに依り 変える話術なのです

heriotoro-pu
質問者

お礼

どちらの向きでもいいというのは、新説、珍説~ (@_@) 有難うございます。