• ベストアンサー

タロット以外のカードを使った占いの方法

はじめまして。 カードを使った占いといえば、タロットカード占いが有名ですが、 それ以外にカードを使った占いはどのようなものがあるのでしょうか? タロットカードの通販サイトで、ルーンカードというものは見かけましたが…。あと、トランプ占いも。 カードキャプターさくらという漫画にもなんだか本格的なカード占いができるカードがありましたし、ルーンカード・タロットカードのような正統派占いでなくとも、構いません。 ただ、おもちゃに占いカードを挿して占う(例・プリキュア、シュガシュガルーン)というのは大量にあるので、それ以外でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuki0423
回答No.2

ドリーン・バーチューのオラクルカードシリーズだと思います。 ユニコーン、セイント&エンジェル、エンジェルオラクル、エンジェルオラクル2、アークエンジェルオラクル、マーメイド&ドルフィン、フェアリー、ゴッデスがあり、どれも前向きになれてお勧めです。 この人の著書もお勧めです。 公式HPのリンクをはっときます。

参考URL:
http://doreen.jp/
ReenRen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPを拝見致しました。とてもキレイな絵柄のカードで癒されました。 これは、ドリーン・バーチューさんのオリジナルカードなのですよね? 著名な占い師はたくさんいるのに、こういったオリジナルカードがあまり作られてない気がするのは何故でしょうか…; もっと今までの古典的な占いの型にはまっていないオリジナルカード占いが増えてくれれば、面白いんですけどね…。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。占う事の内容にもよりますが、恋愛をみたいのならエンジェルカードが良いかと思われます。ただ、このカードは読まなければいけないカード枚数が多いので慣れるまでが大変かも知れません。 恋愛・全般ならばジプシーカードも良いです。こちらは独特の単純絵柄です。 タロットは様々な事が占え、個人的には一番お勧めです。

ReenRen
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 占う事は別に何か決めているわけではなく、ただ単純に、どんなカードがあるのだろう?と思っただけです。 ジプシーカードですか。流浪の民って感じでタロットとはまた違った神秘的な雰囲気のカードなのかなぁ…とふと思いました。 ありがとうございました。